株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

857: マンション住民さん 
[2014-09-17 13:40:53]
ゲートの鍵を忘れて取りに行ってる、ゲストであれば住民を待っている(開けてもらう為)とかでは?
何かしら意味があって、そこにいるのだと思います。
そんなに長い時間ですか?

誰もいなくて、駐車されているのであればコンシェルジュに気になる旨を伝えては如何てすか?
858: マンション住民さん 
[2014-09-17 13:41:55]
>>854
バーベキューを禁止してほしいと思うこと、それをここに書き込むことは自由ですよね。行動に移してませんし。今さら、どうにもならないことは分かりきっています。
共有してくれる人がいるだけで、ちょっとはスッキリするから書き込みしているだけです。
859: マンション住民さん 
[2014-09-17 13:48:07]
>>857さん
自分が出掛ける前~帰ってくるまでとまっていますから、少なくとも二時間以上。中には誰もいませんよ。
平気でとめる神経が自分には分からないから、首を傾げたくなります。
まあ、コンシェルジュに話すべきですね、こういうことは。
860: 住民さん 
[2014-09-17 15:08:06]
>>858さん
共有してくれる人がいるだけでスッキリ…とおっしゃっていますが、そうおっしゃるからにはそうでない人から書き込まれるのももちろん覚悟で書き込まれているんじゃないんですか?
ご自身の言い分に共感されないからといっていちいち目くじらたてているようでしたら書き込まない方がいいと思いますが…
ずいぶん自分勝手な言い分だなと思ったのでコメントさせていただきました。
861: マンション住民さん 
[2014-09-17 15:36:51]
>>859
平気でとはこちらの印象ですよね?
間違いなくマンション関係者なのかも分からないのに。

その日は何かしらマンション内に業者が入っていたとかはないですか?
そうゆうことを含めて、コンシェルジュへ問い合わせをしてみては如何てすか?
862: マンション住民 
[2014-09-17 15:45:42]
>>860
では、自分が同じ立場ならどうですか。
そういう物件を選んだのだから仕方ないにしても、毎回毎回煙臭くて生活している方はたまらないですよ。
顔が見えないから、身勝手ですよねとか言えるでしょうが、知り合いから同じような相談されて、あなた身勝手ね、なんて同じようなことが言えます?

自分とは違う意見の人がいるのは当たり前ですが、自分勝手なんて言われたら頭にきますよ。
863: 入居済みさん 
[2014-09-17 16:25:35]
>>862
顔見知りなら、表面上は大変だねーですよね。
分かってたことじゃん。と言ってしまう人はいないと思います。ガーデンのバーベキュー近くにお住まいの方を何人か知っていますが、臭い・うるさいはよく聞きます。
でも、仕方ないけどねーと愚痴るぐらいなので、大変だね〜で終わりです。

理事会へバーベキューの煙を出さないようにしてと要望を出してみては?
理由は、洗濯物が干せないから。
864: マンション住民さん 
[2014-09-17 17:25:10]
バーベキュー施設があることを知ってて、マンションを購入したにもかかわらず…ホント自己中心的で身勝手な方がいらっしゃるのですね…
なぜもっと購入前にリサーチしなかったのですか?予測できたことでしょ?
我が家はサウスの上層階ですが、部屋の中にバーベキューの臭いなんてしませんよ。購入前に中庭での子供の声、バーベキューの臭いなど考えました。
我が家は中庭も素敵だし、バーベキュー施設も素敵だと思ったのでこのマンションを選んだわけだし、でもその中で快適に暮らせるようにと考えました。
既に購入してしまったのだから今更な話をしてしまいましたが…
残念でしたね。
865: 住民さん 
[2014-09-17 19:03:28]
>>862さん
同じ立場ならどうですか?とのことですが、
私が862さんと同じ立場なら、予約が取りづらいほどみなさんが利用している施設を、自分の身勝手な理由で「禁止してほしい」なんてとてもじゃないけどいえませよ。
友達同士で「仕方ないけどねー」と愚痴るくらいならこちらも「大変だなー」と思えますが…
私も購入の際は、864さんと同様にバーベキューの臭いや騒音のことなど熟慮しました。
営業の方にはガーデンのほうが眺望がいいといわれ悩みましたが…
それぞれがご自身で納得されて購入しているのですから今更そんな…と思ってしまいます。
866: マンション住民 
[2014-09-17 20:07:00]
ですから、今さらどうにもならないけれど、禁止してほしいと思うくらい嫌だ、そう思うことのどこが自分勝手なんですか?

そういうことを言う人は自分は害がないから分からない人ですよね。だから、こちらのことを身勝手って言うのですよね。

それならガーデン側にしなきゃよかったのでは?と言いますが、ガーデン側は唯一リビングから緑が見えて、個人的には一番いいと思います。
867: 入居済み 
[2014-09-17 20:40:50]
一番いいと思ってるならそれでいいじゃん。
ヒステリックに騒ぎすぎて怖い…
自己中な人は自分が勝手なこといってるなんて自覚があるはずもないから何言ってもムダ。
868: 入居済みさん 
[2014-09-17 20:50:37]
バーベキューの臭いで洗濯物を外に干せないことよりも、リビングから見える景色を最優先にされたのですよね?
ならば、それで文句いうのはお門違いな気がします。
あなたが納得して選んだお部屋なのだから。
どこが自分勝手?と問いているようですが、その考え全てが自分勝手だと思いました。
869: マンション住民さん 
[2014-09-17 22:00:13]
子供が騒いでいても注意しない、話に夢中で周りを見てない親、ベランダで喫煙する人、共有廊下や駐車場に私物放置、ピアノの音がもれていてもそのままの人、粗大ごみの出し方をしっかりしない人、これらの方がよっぽど勝手ですけどね。

我が家はそんなことしてませんし。見ず知らずの人に身勝手なんて言われる筋合いありません。
870: マンション住民さん 
[2014-09-17 22:12:57]
ここに愚痴を書き込むぐらいいいじゃない!って思ってるのが身勝手だと気がつかないのですか?
愚痴ならば、身内で済ませてください。

タバコなり、騒音などはマナーやモラルの問題であって、正して欲しいと皆が思っていることですよ。

落ち着いて考えてみてください。
自分の発言と、フォローを読んで恥ずかしくなりませんか?バーベキューを楽しみにしている方が大勢いるのに、無くして欲しい!理由は臭い!って誰も賛同してくれてませんよ。
ガーデンに住まわれてる以上、毎週末の匂いは諦めるしかないです。これからどんどん増えていきますよ。
平日もママだけでやろう!とかになりそうですもん。
たまーに、ママ友バーベキューされていますよ。
871: マンション住民さん 
[2014-09-17 23:34:21]
お風呂のことで質問。
うちは、床、壁、浴槽内は毎日掃除していて、浴槽横の取り外せる蓋?は週1くらいで掃除、蓋を取り外すと色々な配線が見えますが、そこは気づいたらカビキラーをしています。
しかし、色々配線があるところは届く範囲でしかできないので、実際かなりかびだらけだと思うのです。
皆さんのお宅はどうしていますか?いい方法があれば教えてください。。
年に一回ダスキンとか業者を呼ぶべきかな、なんて最近思ってます・・・。
872: マンション住民さん 
[2014-09-18 04:17:52]
>>869
確かにそういった人達は自分のことしか考えてなくて本当に身勝手だと思いますが、あなたも同等のレベルですよ!

見ず知らずの人にまでそんなこと言われるのだから、実際お会いしたらどれ程までに勝手極まりない人なのか。
873: マンション住民さん 
[2014-09-18 05:57:48]
なんか、一人をこてんぱんにやってますが、こういうマンションを選んだのだから自己責任である、自分勝手な人で済ませるのではなく(確かにそうかもしれないけれど)
本音を言えばバーベキューをなくしてほしいくらい迷惑と感じている人も中にはいるっていうのを汲み取り、例えば、今後は煙対策をマンション側で考えていくってことも住民全員の暮らしやすさを考えていく上で大切なのではないでしょうか。そうやって、いち住民の意見を尊重して、改善させていくべきなのではないですか?迷惑だと感じている人が少ない場合は変えていくのは厳しいかもしれないけれど。
874: マンション住民さん 
[2014-09-18 07:56:12]
煙対策以前に行ってましたよ。
ホームセンターに売っているような煙の出ないタイプをお試しで置いてました。
炭も使えず、バーベキューじゃない。と利用者から不評で数回で返却

煙は、脂が炭に落ちると発生するので、豚肉などに注意すればモックモクにもならないのでは?
その程度しか対策が思いつきませんでした。
匂いは出ちゃいますね。あの匂いは胃袋刺激されます〜
875: 住民さん 
[2014-09-18 09:19:11]
見ず知らずの人に言われる筋合いありません。ってここに書き込んだ時点で言われる可能性があることは予測できたはずなのに筋合いも何もないと思いますが…

ただ、この件だけにかかわらずですが、たしかに873さんのいうように住みやすい環境を作るために改善を図っていくというのもこころがけなければいけないのかもしれませんね。
876: マンション住民さん 
[2014-09-18 10:05:52]
BBQは年に1度程利用してます。
やっぱり臭いますよね…利用する度に、申し訳なく思ってます。1組しかいないときはサウス側を利用するなど対策をおこなってるようでした。わかって入居したとはいえ、あの煙が毎週あるとウンザリする気持ち、わかりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる