株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

937: 匿名 
[2014-10-03 10:25:08]
>>933さん、子供に直接注意するのがいいと思います。
母親達はママ友づきあいに必死で子供から目を放しがちだし、周囲の大人がきちんとその場で注意する方がその子のためです。
「ボタンで遊ばないでね」で十分でしょう。
938: マンション住民さん 
[2014-10-03 11:08:20]
今のご時世、人の子に注意なんて出来ないでしょ。ましてや、知り合いでもなんでもないのだし。そもそも、そんなのは親がそばにいるのだから、親が我が子に教えることです。
939: マンション住民さん 
[2014-10-03 12:51:43]
>>935
すみません。
drop inでしたー(^^;
940: マンション住民さん 
[2014-10-03 13:42:05]
クロスガーデン内の美容院(earth)は、あちこちにありますが、当日すぐにカットしてくれるし(たまたまか?)、値段も良心的だし、駐車場無料だし、わりといいですよね。
941: マンション住民さん 
[2014-10-03 14:47:00]
926です!
美容院情報ありがとうございました(*^.^*)
子どもの髪の毛も一緒に切りたいので、今度行ってみようと思います。
dropinは前を通ってみようと思います!

親と子どものマナーについて色んな考え方がありますよね。
目に余る親御さんは一部なので顔も覚えてしまいましたが、島忠前の歩道やサミットでも同じような行動をされています。
子どもの手本となるように親や周りの大人が行動で示さなくてはならない立場なのに残念ですね。
942: マンション住民さん 
[2014-10-03 16:40:39]
頻繁にママ達のこと、子供に対する躾のこと…等々あがってますが、
それでも改善されないということはこのサイトを見てないからではないでしょうか。
それならば毎回毎回ここに書いて不満をぶつけるよりも直接伝えなければ何も変わらないと思います。
938さんは今のご時世…といいますが、
それは言い方ひとつではないでしょうか。
育った環境も違えば、親の教育も人それぞれ違います。その人達が親となった今、世間の非常識が常識になってしまっているのかもしれません。
それならば、親の注意を待っていてもこの先子供に注意することはないでしょう。
だったら、やんわりと子供に注意してあげるのも時には必要なのではないでしょうか。
いきなり頭ごなしで言われたら、言われた方も何?ってなってしまうかもしれませんが、言い方次第で受け止め方も違うのでは?
長々と書いてしまいましたが、要はもう少し住民同士声の掛け合いができるといいですよね。
943: マンション住民さん 
[2014-10-05 15:53:47]
電力一括購入で気になった記事を見つけたので、共有します。
http://biz-journal.jp/2014/10/post_6215.html

停電リスクは隠されていませんが、なんだかずいぶん強引な印象です。
国会でも取り上げられているんですね。
訴訟になっても住民が負ける可能性は低いそうです。
全住居者の承諾は難しのでは?

何か違う代案で管理費を抑制出来ないのでしょうか?
944: マンション住民さん 
[2014-10-05 16:20:38]
もし、電力一括購入に反対ならばその世帯は今まで通り東京電力からの供給になると聞きましたが…
945: マンション住民さん 
[2014-10-05 19:38:52]
全住戸の賛成が得られない場合、共用部分への導入も出来ないと記憶していますが間違えでしょうか?
946: マンション住民です 
[2014-10-07 12:55:12]
電力一括購入の業者ってゴクレからの紹介だって聞いた記憶があるんですが、
このまま全住戸契約となって業者と契約したとしたら、ゴクレへの紹介料として
いくらか支払われ、それが私達の毎月の料金に上乗せされて請求されたりするって
ことないですかね?
もしそうだとすると、ゴクレのせいでこんな状況になっているのにゴクレだけ
得するってなんか納得いかないですね。
考えすぎでしょうか(^^;)
947: 住民主婦さん 
[2014-10-07 13:30:37]
以前から気にはなっていたのですが、最近特に、連日カラスの活発な鳴き声が聞こえませんか?
なんとなく方向的に、サウス棟の線路側?あたりに存在を感じるのですが、なんでしょうね?
未入居のお宅のバルコニーに巣でも作ってしまったのでしょうか?それとも、お隣の島忠の敷地でしょうか??
948: マンション住民 
[2014-10-08 00:01:10]
私もカラス多いと思ってました。
島忠の屋上駐車場や、マンションの中庭でも頻繁に見かけますね。
気分いいものではないですよね…
答えになっていなくてすみません。
949: マンション住民さん 
[2014-10-08 08:19:23]
マンションの駐車場内で、信号?を見ていない車ありますよね。こわいです。明らかに向こうが戻るべきでしょと思うのに、戻る気全くなしで、自分は悪くないみたいな顔してて、なぜかこちらがバックしなきゃならないという。
何のための信号だよと思ってしまう。
急いでいるのか分からないけど、ちゃんと見て欲しい。
950: 住民さんA 
[2014-10-08 09:34:41]
駐車場の信号、見てない人多いですよ。
僕は必ず指をさして、赤でないことを確認しています。
それでも来ますからね。どうすればよいのやら。
951: 住民主婦さん 
[2014-10-08 10:37:17]
ルールを守れない人は沢山いますから。信号もその一つでは。
以前ゴミのルールも守れない方もいましたし。
952: マンション住民さん 
[2014-10-08 12:25:51]
駐車場の信号の件ですが、ちゃんと信号が赤になっていないのを確認してから進んでいるのに対向車と重なることないですか?
センサーの位置の問題なのか、そういうことが時々あります。坂の近くの駐車スペースから来る車を認識していないのかな?
953: 住民さんA 
[2014-10-08 15:49:18]
そうですね。信号のない駐車スペースもありますよ?
954: マンション住民さん 
[2014-10-08 18:29:11]
坂に差し掛からないと赤信号にならなかったり・・・。
タイミングによっては、一旦停止し赤信号でないことを確認してから進んでも出くわす事があります。
「赤なのに来やがって」みたいな顔で睨まれますが。決してこちらも赤だとは限らないんですけどね・・・。
街中の駐車場ならば仕方がないと思いますが、同じマンションの方に睨まれるととっても悲しい気持ちになります。
955: マンション住民さん 
[2014-10-08 19:33:34]
変なところ(坂)ですれ違いたくないから、信号の前で止まり、長い時間確認しているんですけど、
それでもすれ違うことがよくあります。
信号がつくまでに時間がかかるからそういうことが起こるのですね。
うちは毎回ほとんど坂を上りきっている自分が戻ってばかり。毎度、とっさにバック出来ない人とばかりすれ違うのか?中には、ありがとうもしない人がいるから時々ムッとすることもあります。してほしいわけではないけれど、ゆずりあいありがとうの気持ちを持ってほしいかな。
956: 住民主婦さん 
[2014-10-09 09:35:18]
>No.948さん

No.947です。お答えいただき、ありがとうございます。
不思議なくらい、なぜか昨日を境にカラスの鳴き声が急にパッタリと無くなりましたね!?
それまではあんなに連日、激しい鳴き声が続いていたのに…??

島忠の屋上駐車場にもよく居るのですか。
やはりあのあたりで何かあるのでしょうか?
とりあえず静かになって良かったですよね。小さいお子さんの多いマンションなので、害がないか気になっていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる