株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

917: ママさん 
[2014-10-01 20:05:24]
>>914
908さんではありませんが私も子供がいるので一言。
迷惑をかけるの前提っていうことではないんじゃないですか?
どんなに子供を近くで見ていても急に走り出したり急に物を投げてしまったり奇声をあげたり・・・予測できないこともありますよね?
なので気をつけていても迷惑をかけてしまうこともあるということではないでしょうか?
918: ママさん 
[2014-10-01 20:12:44]
>>914
908さんではありませんが私も子供がいるので一言。
迷惑をかけるの前提っていうことではないんじゃないですか?
どんなに気をつけていても突然予想もしないことをしてしまうこともあるかと思います。
突然物を投げてしまったり奇声をあげたり・・・色々ですが。
誰かがやってるから自分もやって良いことにはならないので気をつけないといけませんね。
919: ママさん 
[2014-10-01 20:14:17]
投稿が重なってしまい申し訳ありません
920: マンション住民さん 
[2014-10-01 20:19:51]
>>917
そうなるのが分かっているなら、家の中で話して欲しいです。
それが、迷惑かけないようにお互いが気遣いながら生活していくということではないですか?
子供だからしかないって免罪符ではないのに、だんだん当たり前になってしまうんですよね。
でも、関係のない年代、家族からしたら単純に躾のなっていない、放置しているとしか見られないのも現実です。
普段の生活で917さんのお子様のようになるのは理解しています。繰り返しになりますが、他人に迷惑をかけなければどんなに叫ぼうが走ろうがいいと思いますよ。
921: マンション住民さん 
[2014-10-01 20:50:44]
誰だって親は他人に迷惑かけようなんて思っていませんよ。
920さんのお考えだと子供はマンションを歩かせるなという極論になってしまいます。
他人に迷惑かける行為はよくないと思います。でも、突発的な行動ですらこういった場で非難されても.…という気がします。
910さんに賛同しました。
922: マンション住民さん 
[2014-10-01 21:57:22]
周囲の同程度の分譲マンションスレと比較してもなんだか程度の低いやり取りの応酬ですね
923: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:36:33]
そうですよね。特定の人をこんな場で非難するなんてどんだけ低俗な方なのだろうか。
924: マンション住民さん 
[2014-10-02 08:41:26]
未入居 一階専用庭の雑草凄いことになってますが、売主にて除草作業などをしていただくことは可能なのでしょうか?
夏は蚊がたくさんいましたし、ブタクサアレルギー持ちなので少々キツイです。
売れるまではこのままなのかな(涙)
925: マンション住民さん 
[2014-10-02 10:07:40]
>>924さん

一昨年の総会でもその話が出て

「未引渡し部分の芝刈りの要請をGCCより売主にする」と

あったと思います。

管理組合へ申請なさってはいかがですか?
926: マンション住民さん 
[2014-10-02 10:28:21]
2歳~3歳のこどもでも対応頂ける美容院を探しています。
矢向、川崎あたりでホットペッパーなど検索しているのですが、なかなかありません。
皆さんはどちらに行かれていますか?
引っ越して間もないので自分の美容院もまだ決めきれておらず子どもと一緒でもいいかな、とも思っています。
927: マンション住民さん 
[2014-10-02 11:36:28]
>>925
昨年も要望があったのですね。
月末の理事会になってしまいますが、申請してみようと思います
ありがとうございました
928: マンション住民さん 
[2014-10-02 11:57:08]
>>926
トレッサの中に車の椅子など子供向けに工夫されてる美容室ありますよ。
もちろん大人もカットしてもらえます。
マンションからだと車か自転車(坂大変ですが)は必須です。
929: 匿名 
[2014-10-02 12:22:17]
トレッサって坂道あったっけ
尻手黒川道路のGSの二股を新横方向に行ってオートバックスで右折すればいいんじゃ
930: マンション住民さん 
[2014-10-02 12:22:45]
>>926
クロスガーデンの中の美容院は子供も大人も切ってもらえますよー。
それか、矢向のTSUTAYAの近くにある美容院もキッズカットしてます。
931: マンション住民さん 
[2014-10-02 13:17:44]
>>929
2、3才の子供を乗せた自転車ならちょっとの坂でもキツイから念のため書きました。電動ならスイスイだし問題ないです。
近隣に詳しくないので、尻手黒川道路などどの辺りなのか分かりません…。鶴見川を越えてひたすらまっすぐ進んでいました(苦)
932: マンション住民さん 
[2014-10-02 17:41:10]
尻手黒川(クロスガーデンの前の大通り)使わないで、鶴見川渡る橋(末吉橋)を渡ったら最初の信号を右折して、右手にイオンが見えるまで進んで、イオンの次の信号を左折して真っ直ぐ行けば着くよ!このルートが最短で坂はほとんどないんじゃないかな?
933: 住民さん 
[2014-10-02 18:13:33]
先日、エレベーター前で立ち話(誰かを待っている?)をしていた子供連れのママさんたちは、乗りもしないエレベーターを子供が呼んでしまっているのに知らん顔。
こちらが乗り込んでドアを閉めても外で子供がボタンを押すので開いてしまう…
重い荷物を持っていたのでさすがにイライラしてしまいました。

うちは子供はいませんが、ソファで話してる分には不快に思ったことなどありません。
通行の妨げになってるわけでもないし…
幼稚園くらいだと子供だけで外には出せないので、中庭で遊ばせるというのもごく普通のように思います。
ただ、通路をふさいでの立ち話やエレベーター前での立ち話は本当に迷惑なのでやめてほしいです。


934: マンション住民さん 
[2014-10-03 01:20:36]
926です。 皆さま、ありがとうございます!
トレッサは見ている中では一番気になっていました。
土地勘がないので、上手く説明出来ませんがトレッサは目の前の横断歩道を渡ると徒歩で7分くらい?自転車では5分掛からないのでよく利用しています。
TSUTAYA近くは検索していても気付きませんでした。
なんという美容院でしょうか?
935: マンション住民さん 
[2014-10-03 01:24:25]
926です。
連投申し訳ありません。
誤→トレッサ
正→クロスガーデン
です。
クロスガーデンは、目の前の横断歩道から看護短大?の側道を抜けるとすぐなので百均や手芸屋さんをよく利用しています。
936: マンション住民さん 
[2014-10-03 09:30:45]
>>935
930です。
TSUTAYAの近くは女性には不向きのカットやさんなのですが、我が家は子供と主人が利用しています!
確か…ドロップス?ドロップ?
そんな名前だっだ気がします。

私はこの前クロスガーデン内の美容院に行ったのですが、キッズスペース等もあって、ビデオとか流してくれてて、ちょっとしたおもちゃもあったので、子連れでも行ける美容院ですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる