株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

837: マンション住民さん 
[2014-09-12 13:18:05]
皆さん、なぜ電力一括購入反対なのでしょうか。
一年に一度の停電のことですか?
説明を聞いても悪いように聞こえず、こちらの皆さんの意見も見ておりますがそれほどデメリットを感じません。
よろしければ反対の理由を教えてください。
838: マンション住民さん 
[2014-09-12 17:24:35]
例えば、電気代滞納者がいる場合はその他居住者で負担となります。
現時点では対した影響には感じないですが、例えばNHKのように不祥事などで信頼失墜し納付拒否する家が続出したらどうなるのでしょうか…。
設備償却するまでは解約も難しい(膨大な解約金発生)でしょうし。
NHKのように自業自得なのだから利用者は知らぬ顔で通るのでしょうか。
導入事例が少ないので、リスクが見えにくい=賛成しかねている。人が多いような印象です。
839: マンション住民さん 
[2014-09-13 16:47:52]
>838さん
ありがとうございます。
そういう考え方もあるのだとよくわかりました。
電気代が安くなること自体は賛成しかないので、導入事例が増えてリスクが減っていくといいですね。
二年後には個人宅にも導入していくと聞きました。
個人的にはせっかくこのような大規模マンションに住んでいるので、このようなシステムの恩恵をいち早く受けれればと思います。
840: マンション住民さん 
[2014-09-14 12:17:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
841: マンション住民 
[2014-09-14 14:39:27]
中庭で遊ぶ子供の声ってどうにかなりませんかね。気にしない人、子供なんだから仕方ないという人が大半だとは思いますが、そういう人ばかりではありません。


842: マンション住民さん 
[2014-09-14 16:34:01]
近所のクレストグランディオでも東京電力から中央電力に変更する案がでたそうですが住民の反対で白紙になったそうです。結局は管理会社が話を持ち上げているんでは?多額のお金が入りますし…管理費削減ならやはり管理会社見直しが一番効果がありますよねぇ~!
843: マンション住民 
[2014-09-14 16:45:59]
今日上の階で朝の6時過ぎから通路を走る子供がいた。びっくりして出てみると、大きな声で子供に走る指導をする父親、通路を何度も走る子供。休日なのに周りの事を考えないのだろうか?通路は静かに歩くところ、運動は下に行ってやってほしい。
844: 住民さんA 
[2014-09-14 22:29:35]
>>841さん
今までも同じように子供の声が気になるということが問題になっていたと思います。もちろん遊ぶ時間帯は子供の親などが気をつけないといけないことと思っていますがこちらのマンションはファミリータイプのマンションで中庭で子供たちを安心して遊ばせられるっていうことが良い点として購入時にも案内されました。
子供だから何でもOKというつもりはありませんが皆で暖かく見守り子供が危ないことをしたら注意をする!など広い心で過ごしていけないでしょうか?!
どうしてもうるさいときは窓を閉めるなど子供たちを窮屈にさせる前に自分達でやれることをやってあげたらどうでしょうか。
長々と失礼しました

845: マンション住民さん 
[2014-09-14 22:58:44]
>>844さん
窓を閉めているのですが、甲高い声、キャーと騒ぐ声がずっとしているんですよね。特に今日は休みだし、天気もよかったから余計ですよね。
こちらも人間ですから、特に体調が良くないときはイライラして、うるさいと言いたくもなります。
まあ、でも、結局はこちらが我慢するしかないですね。
なんだか愚痴をこぼしてすみませんでした。

846: マンション住民さん 
[2014-09-14 23:24:08]
電力の件、個人的には年一回の停電がネックです。在宅療養している人(例として、エアーマット、吸引、人工呼吸器などを必要としてる)が家にいた場合、停電によるリスクもあるなと考えてしまうわけです。
また、停電中はオートロックの意味もなくなりますから、部外者も普通にマンションに入れますよね。誰かを立たせるとか説明会で言ってた気がしますが、住民かどうかなんて判断できないと思うし。

納得いかない点は、今のうちに聞くべきですね。聞いて納得できたら同意することにします。
847: マンション住民さん 
[2014-09-15 06:47:40]
休日の中庭はまだ静かな方ですよ。
平日の午後は本当にすごいです。

中庭では、用事が走り回り…
エントランスには荷物が散乱し、ママ達のおしゃべり
階段でのかけっこ…

バーベキューコーナーってすごい人気なのに、ひとグループ大人数で両方使用するのはどうなんでしょうね?
水筒とか乗って全く使っていなかったようです。
火はおこしてたかな?
もうちょっと考えて欲しいなと思いました。
顔ぶれは、いつもうるさいと思っている方が数人いらしたので、やっぱり常識ないとがっかりしました。
848: 働くママさん 
[2014-09-15 08:17:17]
>>844

こどもを持つ親としてコメントさせてもらいます。

ファミリータイプのマンションはこどもが中心なのですか?
もちろんこどもですから、大きな声をあげたり走り回ったりしてしまうのは仕方ないことかもしれません。
しかし、こどもが周りに迷惑をかけないように注意したり、危ないことは危ないと注意するのは親の役目なのではないですか?
849: 住民さんA 
[2014-09-15 09:13:55]
>>848さん
誤解があったのなら申し訳ありません
ファミリータイプのマンションだから子供中心で良いと思っているわけではありません
そして子供が危ないことをしたり周りに迷惑をかけるようなことがあれば親が注意するのが一番です
さらにはご近所どうし皆で子供たちを叱ったり見守ったりと出来ればいいなと思った次第です。

845さん
やさしいお言葉嬉しかったです
我が子でも自分が体調悪いときや忙しいときなどイライラしてしまいますから気持ちは当然のことと思います

850: マンション住民 
[2014-09-16 16:48:20]
>>847さん

バーベキューといえば、昨日ですかね、成人男性が酔っていたのか大きな声で歌を歌っているような感じが聞こえてきてきました。大勢でバーベキューしていたら気持ちよくて大声も出したくなるのは分からなくもないですが、なんだか恥ずかしい大人だと感じてしまいました。
両方を使うのはどうなんでしょうね。我が家は利用したことがないのでよくわかりませんが、前になかなか予約がとれないって聞いたことあるので、そういうのを考えたら、1グループ1つにすべきかなとは思います。
いつものうるさいメンバーってのがいるのですね。そういうので有名になりたくないですよね。
851: マンション住民さん 
[2014-09-16 17:07:51]
今朝(だいたいの人が仕事行く時間帯)エレベーター前で立ち止まって話をしているママさんが何組かいました。自分はその前を二回通ったけど話が終わる気配なし。邪魔と思いつつも、何も言えませんでした。
話をするのは構いませんが、エレベーター前はやめてほしいと思ってしまいました。前に、通路を塞ぐなって話題になっていましたが、それと似たようなもんですね。
852: マンション住民さん 
[2014-09-17 07:34:42]
BBQといえば、毎週毎週うるさいのもそうだけど、何より臭いからすごい迷惑。洗濯物をいつも週末は家の中に干していますし。今後禁止してほしいと心から思うくらい嫌です。そんなマンションを選んだ自分たちも悪いのですが。
そもそも、今、巷でデング熱が流行っているのに、よくやってられるなと思う。普通は蚊に刺されそうなことをしないだろうと思うから。
853: マンション住民さん 
[2014-09-17 08:05:33]
バーベキューの臭いって強烈ですよね。ホント無駄な施設だと感じました。
854: 住民さん 
[2014-09-17 09:31:22]
BBQ施設があるのをわかって入居しておいて、臭いがするから禁止してほしいってほんと自分のことしか考えていませんよね。
部屋を選ぶときにガーデン以外の棟を選ぶなりの対処もできたはずです。
そんなこと言い出したら、子供のいないうちは、管理費のかかるキッズプールもいらないだのって話にもなってきますよ。
であれば初めからそういった共有施設のないマンションを選ぶべきではないですか?
ただ、大騒ぎしているというのは利用している方にも問題ありますよね。
一部の方だとは思いますが、もう少し考えて利用してほしいですね。
855: 住民主婦さん 
[2014-09-17 10:43:07]
バーベキュー、確かに時々苦笑いしちゃうような利用者も居ますが、わたしは楽しそうだなぁと微笑ましくも思います。
マンション敷地内で特に声が響きやすい環境なので、野外や公園での時と同じように騒ぐのは良くないし恥ずかしい事ですが、きっと酔って気持ち良くなっちゃったんだろうなぁ^^;と、呆れ半分、微笑ましさ半分です。

暴れる、いたずらに奇声を発する、意図的に破損・汚損する等の明らかな迷惑行為をしなければ、ある程度は仕方がないのかなと思います。

臭いは、わたしも窓を閉めていても臭いを感じますが、“バーベキューがこの位置に2つある”というのを知ったうえで、自分の判断で入居したマンションなので、今更どうとも思いません。今のところは想定の範囲内です。
いつかは自分も使ってみたいと思っていますし。

バーベキュー以外の強い臭いを発するのは大問題ですが、普通にバーベキューをしての臭いであれば仕方がないですよね。
856: マンション住民さん 
[2014-09-17 12:46:12]
駐車場ゲート付近、よく業者が停車しているところに車が長い時間とまっています。来客ですかね?
来客なら、来客用駐車場を使いますよね。しかも、空いてますし。
車がとまっていると、出るときに歩行者が見にくいし、かなり迷惑ですし、きちんとマナー守ってほしい。
たまに、ゲート真ん前にとめて、家族待ちをしている人、電話している人も見ます。あり得ないと思うようなことをする人って、他人のことなんて考えてませんよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる