株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

757: 住民 
[2014-08-27 11:53:51]
他人に迷惑や危害を加えない=ベランダでの迷惑行為はダメ、そして、それは、直接書いてないけど火気厳禁っていうことにもなりませんか?火を使うことは火事を起こす原因にもなりますし、臭いを発すれば近隣住民に不快な思いをさせることにつながると思います。
ルールを守れていないのは一部の人かもしれません。ですが、その一部の人のせいで、不愉快な思いをして暮らしている人もいるっていうことを理解しましょう。その問題はいつ自分の身に起こるか分からないから、他人事と思わずに、共感できるようになり、改善されるようにすべきですね。


758: マンション住民さん 
[2014-08-27 12:34:59]
今も、隣人がベランダでタバコを吸っていました。
ライターの高い音『カチッ』という音を聞く度に、憂鬱になります。
本当にやめて欲しいです。
759: マンション住民さん 
[2014-08-27 12:55:08]
ベランダで喫煙する人はきっとやめないと思います。
760: 主婦 
[2014-08-27 13:27:17]
当たり前のように悪気もなく喫煙している感じですよね。
禁止事項を書いたプリントを各家庭に配ったり、目立つように掲示したりしたらどうなのでしょうか。
以前自分は、あるルールを守れていない家庭のことがすごい気になり意見書を書きました。しばらくして、それを掲載したプリントが各家庭に配られたので、自分の思いを伝えたことは意味があったなと思いましたよ。まあ、改善されていないので、未だにストレスに感じることがあるけれど。でも、変わるきっかけにはなると思います。
761: マンション住民さん 
[2014-08-27 14:05:31]
ベランダに水を撒いて掃除してその排水が排水口のある我が家のベランダに流れ込んでくるとかたまりません。
不愉快です。
762: 購入検討中です 
[2014-08-27 14:13:47]
761さん
排水口が各部屋のベランダにないのですか?

763: マンション住民さん 
[2014-08-27 14:30:13]
今朝
ゴキブリを見てしまいました。
網戸にして就寝していたつもりが、何故か網戸が開いていて おそらくバルコニーから侵入したと思います。窓辺にいたので。。、
かなりショックです。
以前の住宅でも見たことがなかったのに、まさか新築マンションで見るとは、、、

ゴミ置き場とかではなく、サウスの中層階です。

住人の方でゴキブリを見たことある人いますか?



対策などあるなら教えてください。。

本当に、ショック。

764: 匿名 
[2014-08-27 16:37:14]
マンション中層階とはいえ、エレベーターや階段、荷物に紛れてヤツは侵入してきますよね。

今まで一番効果があったのは薬局で薬剤師から買う方のバポナです。
(最近スーパーなどでも売っている虫よけバポナとは違う業務用タイプ)
ホテルやレストラン厨房などで使うものなので効き目が強いです。
置いたらすぐにいなくなります。

ただ、薬剤の効き目が強いので小さなお子さんやペットがいるご家庭にはあまりお勧めできません。

765: 主婦さん 
[2014-08-27 17:06:12]
排水溝は片側一つがお隣と並んでいます。
そちらに流すようにデッキブラシなどで誘導してお掃除すれば、流れ込むほどの迷惑はかけないと思います。

反対側から流れ込んでくるのでしょうか?
それとも、お互いの排水溝がヘドロなどで詰まっているのか?
反対側からならば、1度お伝えした方がいいと思いますよ。
気がついた時に訪問です。
766: マンション住民さん 
[2014-08-27 17:36:25]
>>764

バポナですか、初めて聞きました。ありがとうございます。
ただ 幼い子供がいるので 難しいかな。

エレベーターや階段でやってくるか、、、
困ったもんですね。
767: 住民ママさん 
[2014-08-27 18:11:43]
バルコニーの窓があいていたのですよね?
あいていたならゴキブリと限らず虫や蚊も入ってくるのでまずはきちんと
閉めて様子を見てはいかがでしょうか?

戸建なら建物の隙間からゴキブリが入ってきますが、マンションはそんな隙間はないと
五洋の方も言っていましたし!!
768: マンション住民さん 
[2014-08-27 18:25:10]
窓を開けて寝ているうちは結構あるのでしょうか?タバコの煙で目が覚めるって言ってた人も窓を開けていると言っていたし。
いくらマンションでも無用心じゃないかなーと思ってしまいました。
769: 働くママさん 
[2014-08-27 18:32:42]
隣人のベランダ喫煙に抗議ができないのに排水には抗議できるものでしょうかね。

根っこは同じで他人に意見・主張・抗議はなかなか出来ないということですよ。

結局「直接言えばいい」とおっしゃる方は実際「これは酷い」と言う目にあっていないだけですよね。
770: マンション住民さん 
[2014-08-27 19:21:23]
教えてください。先週くらいに防災訓練の案内が配られたと思いますが、黄色いリボン、非常持出袋って何ですか??
我が家はあとから入居しているからか?配布されてません・・・
コンシェルジュに話せばもらえるのでしょうか?
771: 住民さんA 
[2014-08-27 19:22:47]
ベランダの水は原因元がはっきりしているのだから言えるのではないですか?
不快になるほどの水が流れてくるんですよね?
多少の水ならお互い様ですけど(掃除をしていたら)、バケツをひっくり返したような水の流れや、ホースでシャー!と押し出してくるようなら、言えると思います。

苦情や文句ではなく、お願いで言えませんか?
772: マンション住民さん 
[2014-08-27 19:24:54]
>>770
各自で用意するものですよ。
自宅にある非常持ち出し袋はリュックに詰める感じで大丈夫。黄色いリボンは100均などで買えます
773: 住民ママさん 
[2014-08-27 20:22:19]
黄色のリボンは以前配布されたので、一度コンシェルジュの方に相談してはいかがでしょう?
774: マンション住民さん 
[2014-08-27 20:42:25]
772さん773さん
なるほど。どうもありがとうございました。
また不明なことが出てきたら質問すると思うので、色々と教えてください。
775: ママさん 
[2014-08-27 21:14:29]
>>771
これから長い付き合いをしていかなければならない相手って考えたら、言いたくても言えないと思う。それに、今の時世、言ったがために何かされる可能性もあるし、直接は危険かと。

776: マンション住民 
[2014-08-27 21:44:03]
>>766

私はゴキブリ大嫌いで退治もできないのですが、以前新築のアパートで

色々ゴキブリ対策をしなければいけないほど、遭遇したので

他人事ではないと思い投稿しました。

まず、小さなお子さんがいる家庭では、自然系のゴキブリを寄せないゼリーや

液体を使う方がいいです。

我が家が使ったのは、虫さんバイバイ、ゴキガード、木酢液です。

いずれもAmazonで購入できます。

あと、玄関、網戸の下にゴキブリこないスプレー等をかけておくと

更に効果的です。

新築だから出ないということはなく、まわりの環境にもかなり左右されますので

扉の開け閉め等は用心されたほうがいいと思います。

我が家は以前住んでた新築アパートはまわりで下水工事と畑が多かった為

遭遇回数が多かったと思われます。

あと、ゴキブリ自体を殺す場合は氷殺スプレー+クイックルワイパーが最強です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる