注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:37:10
 

一条工務店 i-smartのスレッド、PART6です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2012-08-29 09:17:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART6

42: 匿名さん 
[2012-09-01 16:55:01]
大工さんの腕も大事でしょ? 設計センスが悪いのも困るけど。
44: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 18:50:34]
なんだかんだ言っても、木造は大工の腕でその建物が良く出来たか決まるからね。
久しぶりにいい書き込みを見たような気がする。
46: 匿名さん 
[2012-09-01 22:42:31]
大工さん自身はあまりHMとか気にしないんじゃないのかなあ。
47: 匿名 
[2012-09-02 02:25:08]
ここはツーバイのスマートのスレですよね
48: 匿名さん 
[2012-09-02 06:57:23]
スマートって?
49: 匿名さん 
[2012-09-02 10:21:10]
大工が監督の会社はどうかと・・・
51: ご近所さん 
[2012-09-02 15:59:44]
大工なんだから、仕事選べないだろ?
53: 匿名さん 
[2012-09-02 20:27:10]
何が違うの?
55: 大工さん 
[2012-09-02 20:59:04]
やめりゃいいじゃん。
57: ご近所さん 
[2012-09-03 07:43:32]
一条のお客はもっと可哀想だろ?
58: 大工さん 
[2012-09-03 19:53:50]
手間賃が安いって、ツーバイで手間がかかるほうが疑問。実状は仕事と仕事の間が空き過ぎて無収入な期間が長いのを言い訳にしているのだと思う。
どう考えたって作業をみれば手間賃が安い理由はわかると思う。上がることはないです。

大工さんとして腕を活かせるかといえばそうでもない世の中だと思います。もはや作業員です。別の仕事しながら大工という名の作業をするしかありません。

60: 匿名さん 
[2012-09-03 23:26:18]
それって一条だけ?
61: 匿名 
[2012-09-04 14:00:01]
性能に惚れ込んで契約しました。徹底的に調べて比較検討しつくして悩んで納得した上で一条に決めました。でもお前らからすれば俺は大バカ者なのか?
62: 匿名さん 
[2012-09-04 14:55:51]
そういう事。一条で建てられない人が僻んでるだけと思えばいい。私も先月契約しました。
セゾンはダサいけどスマートはなかなかスタイリッシュで気に入ってる。
63: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 15:25:05]
アイスマート、すごくいいよ~。

今の季節はエアコン効率はとても良いし、心配していた湿度もエアコンだけで他のコントロールなしで50%くらい。

夢発電もシュミレーションの1.3倍で発電してくれてますよ。

設備ではキッチンが広くて使いやすいよ。
トイレとお風呂はごくごく普通。特に問題なし。
洗面所は大収納だけど、背が低いからかごに物を入れたら取り出しにくいなぁ。

シューズボックスは3枚扉にしたけど、大収納なので、余るからひとつは園芸用品や虫よけなんかを入れてく物置になりました。
64: 匿名 
[2012-09-04 15:33:33]
積水ハウスや住友林業とかミサワとか大手で建てられない人がタマホームや一条工務店などローコストで建てるんやから、近所からの評判は…
65: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 15:35:58]
近所の評判は、すこぶるよろしいです。

なんで悪いって決めつけるんだそう?
すごく不思議。

66: 匿名さん 
[2012-09-04 15:43:47]
>>63
こういう話を聞くとすごく楽しみです!
よろしければ聞かせていただきたいんですけど延床面積と電気代ってどれくらいですかね?
67: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 16:52:33]
延床は35坪、電気代は8月は4000円(うち2100円は基本料金)くらいでした。
でも、そのうち2週間は電気を使っていてもまだ住んでません。
住んでいる期間はエアコンつけっぱなし、ドラム式洗濯機は夜間電力で乾燥まで、専業主婦だからお昼も普通にIH使っていました。
節電しているといったら、夜間電力利用の洗濯機だけかなぁ。




68: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 17:35:42]
一条がローコストだったらほとんどHMはローコストですよね。
なんで、そんなわかりきっていることを書く人がいるんだろう?
それも不思議。

また、ローコストで建てた人を笑いものするのも相当下品ですね。

建築主がいろいろな面で納得して建てるのだから、どこで建てても問題なしです。

私は完全に業界外の単なる一建築主なので、誰がどこのHMや工務店で建てようが全く気にならないです。

誰がどこで建てたとか、ローコストで恥ずかしいとか、そんな他人軸で生きて楽しいのかな?








[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる