中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

2: 入居予定さん1 
[2007-02-22 21:04:00]
さっそく質問ですが、既に入居された方で郵便受けの名札はご自分で用意されたのでしょうか?
皆さん似たような名札を利用されていたので、オプション相談会等で購入したものなのでしょうか?
3: アンジー 
[2007-02-24 00:11:00]
入居予定さん1こんばんは。
去年の秋頃に、インテリアオプション販売会で購入しました。
玄関・ポストネームプレートセットで14000円位でした。
さとうべネックさんに取付けてもらいました。
私もポストのネームプレートを見に行ったところ、少なかったようですね。

また、入居していませんが、来週末に引越しです。
4: usa1013 
[2007-02-25 11:47:00]
>入居予定1さん
こんにちは♪
我が家は玄関用をネットで購入し2500円でした。
ポスト用は検討中です。
5: ラスカル 
[2007-02-28 12:51:00]
入居予定さん1あらためラスカルです。

レスありがとう。
なるほどオプション販売会で玄関とセットで売っていたんですね。

私は今週末に入居します。
エレベータって狭いですね。
大きな家具を搬入される方は注意したほうがいいですよ。
6: ソルバン 
[2007-03-03 11:01:00]
入居しました。
まだ引っ越されてない方など、ご質問があればどうぞ。

天気が良くてとても眺めが良いです。
自転車置き場が明るくて広くて気に入っています。

管理の方(男性2人)が常駐されているようです。
7: ぼんじゅーる 
[2007-03-05 19:51:00]
みなさん、ご無沙汰しております。
本日、やっとインターネットが使えるようになりました!
気付けば、住民版まで出来ていて♪
「ラスカル」さん、ありがとうございます☆

入居して2週間が経ちました。
やっとダンボールも減ってきたところです。

意外にも静かな環境で、イオンも近いし、
とても気に入って生活しています。

ところで、オプションでピクチャーレールをつけた方、いらっしゃいますか?
自力でつけようかな?って思ってるんですけど、
どのくらいの重さに大丈夫なのか気になってます。

もしいらしたら、教えてください。

ではこれからもよろしくお願いします☆〜〜
8: ぼんじゅーる 
[2007-03-06 12:14:00]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

すみませーーーん!
住民版を立ち上げていただいたのは「ソルバンさん」でしたね!
間違えてしまいました。。。ごめんなさい。。。。
9: ラスカル 
[2007-03-06 12:30:00]
ピクチャーレールは私も自分でつけました。
絵や写真などの額縁等なら全然問題ないようです。
打ち込む場所によりますが、いとも簡単にネジが入るところと
固くてネジがまわらないところがあります。
隣の住居と接している壁は全般的に硬いようです。
逆に言えば、ここにきちんと打ち込めばかなりの重さに耐えられるはずです。
廊下などの部屋の内側の壁は楽勝ですね。
やはり隣の住居と接している壁は防音対策などの何かしらの補強が
されているんでしょう。

ところで、スカパーに加入されている方います?
先日設定してみたのですが、全然信号が入ってきません・・。
10: ラスカル 
[2007-03-06 14:55:00]
自己レスです。

このマンションはスカパー110に加入していて、
ノーマルのスカパーには入っていないみたいですね。。
どうりで信号が受信できないと思った。
11: ぼんじゅーる 
[2007-03-06 20:33:00]
ラスカルさん、ピクチャーレールのご回答ありがとうございました♪
さっそく取り付けてみようと思います。
取り付け予定は自室の内側壁なので楽勝かな??
12: アンジー 
[2007-03-06 23:59:00]
先週末に引越しが終わり、今週も一つずつダンボール箱を片づけてます。
ところで今日気付いたところが2点ほど、あるのですが、皆さんはこういうこと
はありませんか?
 ・リビング壁クロス貼りにわずかに切れ目が発生
  ⇒ここ数日の寒気で暖房を入れて室内空気が乾燥しているためでしょうか?
 ・フローリングのコーティングをしたのですが、家具や椅子等で傷がどんどん
  付いていってます。そんなに目立ちはしないのですが...。
こういうのは仕方ないことなんでしょうか?
13: ソルバン 
[2007-03-07 22:26:00]
ぼんじゅーるさん気になさらないで大丈夫ですよ。これからも同じ住民としてよろしくお願いします。
前掲示板の様に盛り上げていきたいですね。

>アンジーさん

・リビングクロスの切れ目
簡単に確認しただけですが、今のところ我が家はクロスの切れ目は無いようです。
しかしここ数日寒いですね。
クロスの切れ目はべネックに言えば補修してもらえるのかな。

・フローリング
コーティングをしてないですが、自分で家具を移動した時にフローリングを傷付けてしまいました。入居すぐは一段とショックですね。

棟内モデルルームが2号棟の最上階にあるそうなので、インテリアの参考に見にいきたいと思ってるのですが既入居者も見れるのかな?
モデルルームのバルコニーを少し覗いたのですが、オシャレでした。
14: bonobo5f 
[2007-03-08 09:12:00]
質問お願いします。
今月入居したばかりなのですが、上階の物音、足音がとても響くのです。
皆様の部屋は、このようなことはないでしょうか?
15: ぼんじゅーる 
[2007-03-08 11:46:00]
ソルバンさん、お気遣いありがとうございました〜〜〜!

フローリングの傷は我が家も家具移動の際にチョコチョコやっていまってます。
確かにガックリでしたが、まぁ生活拠点なので、諦めました。

床のワックスは自分でやりました。
さすがにUVコーティングは予算外でしたので・・・

で、このワックスが市販品のわりに意外と良かったのでお知らせします。
商品はリンレイのフローリングワックス「防水タイプ」。

ツヤも出ますし、家具の引きずり程度の傷なら防げます。
ただ、重いものを上から落としたりすれば、当然アウトです。

さとうベネックに確認したところ、入居前に塗布してあるワックスは
同じメーカーのリンレイの「オールワックス」とのこと。
(リンレイの中で一番安いワックスです。残念〜〜!)
なので軽いマニュキュアのトップコートに近いレベルです。

メーカーのリンレイに確認したところ、
新築の際に塗ったワックスはあくまでもサービス的な塗布だそうなので
入居直後に剥離してから塗る必要はないと回答をいただきましたので、
我が家は剥離せず、そのまま塗布しました。

リンレイには「防水」や「ハイプロテクト」などいろいろシリーズがありましたが、
リビングやキッチンの水飛びによる剥がれが気になったのと、
サニタリーなどのビニールクロスにも使えるので、
「防水」タイプを選びました。
「ハイプロテクト」タイプも気になりますね。
ちなみに「防水」は1年耐久、「ハイプロテクト」は2年耐久です。

上代は5500円くらいだったと思います。
一瓶で約30畳使えます。
初回は2度塗りが良いそうなので、この倍入ったサイズが8000円くらいで売ってました。

我が家は18.5畳のリビング+4畳のキッチン+サニタリーを2度塗り。
廊下を1度塗りで、1瓶を使い切りました。

特にキッチンの水飛びなどに関しては、グッドジョブです。
飛んだ水が染みることなく、丸く水滴として残ります。

1500円くらいで買った塗布用のワイパーを使うと
素人ながら簡単に塗れましたよ。

ただ、塗布前の拭き掃除と細かい砂やホコリ、髪の毛などは
几帳面に取ってから塗らないと、大変なことになりますよ(笑)

・・・ん?なんか私、リンレイの回し者みたいですね・・・。
違いますよ、念のため。

長くなりましたが、良かったら参考になさってください。
16: ラスカル 
[2007-03-08 13:06:00]
コーティングはAUROのワックスを利用しました。
簡単に塗れて自然な光沢感がGOODです。
また薄めて使えますから経済的にも優れています。
使用して3週間になりますが、効果は持続しています。
床は中間色を選択したのですが、木目の感じが際立って
大変満足しています。
私も回し者ではないですが、これいいですよ。

引越しの際に養生はしたつもりですが、傷は良く見ると
ところどころにあります。
ま、仕方ないでしょう。

玄関のドアの建てつけがよろしくないせいか、内側からのカギが
かかりにくいです。
これは直してもらうように今からメールするつもりです(笑)
17: 住民さん16 
[2007-03-08 14:03:00]
響きますね〜
18: アンジー 
[2007-03-09 23:18:00]
ソルバンさん、ぼんじゅーるさん、フローリング・ワックスの情報有り難うございます。皆さんも引越しの際にやはり少なからず傷が付いてしまうんですね。私もあきらめます。また、ワックスの情報は大変参考になりました。次回、塗布する際に参考にします。

それと引越して1週間が経ちますがやはり住んでみればあちこちと気になるところ
が出てきておりますので、近い内にまとめてさとうベネックさんに連絡してみようかと
思います。

ラスラルさん
>玄関のドアの建てつけがよろしくないせいか、内側からのカギが
>かかりにくいです
⇒私も気になってました。内側の鍵を回そうとする時にスムーズに回らない
 ということですかね?
 だとすると今日気付いたのですが、つまみを手前に引いて回すと
 スムーズに引っ掛かりがなく回せるようです。
 こういう仕様?これも今度さとうベネックさんに確認してみます。
 分かりましたらまた報告したいと思います。

ではでは。
19: ぼんじゅーる 
[2007-03-10 17:35:00]
再び、ぼんじゅーるです。
どなたか玄関大理石について教えてくださいませんか?

入居して間もないのに、拭いても取れない汚れが出来てしまいました。。
うちは白い大理石なので、汚れが目立ってしまいます。

ついでに、玄関大理石の防ヨゴレ、防水のワックスなんぞ
ご存知でしたら教えてください。

*ちなみにリンレイではありませんでした(笑)
20: ラスカル 
[2007-03-12 12:41:00]
アンジーさん
玄関の内鍵は、多少コツがあるようですね。
べネックに相談するかどうか迷っています。
何か注文するときに、一緒にみてもらおうかと考えています。

キッチンのレンジフードのフィルターの「取り付け」と称して
あがりこんでくる業者がいます。
「販売」ではなく「取り付け」と言うところがミソです。
値段も安くないので、軽くあしらいましょう。
21: うさこ 
[2007-03-12 15:12:00]
引っ越しをして、何週間か、たちましたが、私も色々気になる所が出てきたので、
書き込みをしようと思います。

①浴室の横に手すりが付いているのですが、浴室の蓋を開けるときに、
 かなり邪魔になって、蓋が開けにくい。
②海が近かったり、まだ北側にマンションが建ってないせいもあるのかも
 しれませんが、廊下が特に寒くないですか??
③リビングの小さな窓からすきま風が入ってくる。
 建て付けが悪いのでしょうか!?

今はまだ寒い時期なので、もう少し様子をみてから、気になるようなら、
サトウベネックに聞いてみようかと思っています。

あと、ぼんじゅーるさんと一緒で、玄関大理石の防ヨゴレ、防水のワックスを
ご自分でされている方がいらっしゃいんましたら、教えて頂きたいです。

大理石の元々の模様だと思うのですが、少し汚れに見えるものがあります。
これ以上見苦しくしたくないので、宜しくお願い致します。

早く皆さんが、安心して、住めるようになったらいいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる