中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

84: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 09:26:00]
「騒音」というほど気になっていませんね。
普通に生活してて歩く足音がするなら問題ですが、
今のところそんなことはないです。

タバコの臭いは時々しますね。
バルコニーでタバコ吸われてるんでしょうが、
まぁ、これは仕方ないですね。ウチも吸わない家なので、
すぐに分かるのかなと思ってます…。
臭いが残ってる気がするときはお香を焚いてます〜。
85: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 11:10:00]
№84さん、№82です。

お香を焚くのはいいですね〜。
我が家も試してみます。
86: お昼寝中 
[2007-07-04 19:33:00]
久しぶりに書き込みをします。
話は全く変わってしまいますし、こんなことをお聞きしていいのかかもわかりませんが、みなさんに質問です。
この近辺で、お勧めのお店などありますか?レストラン、居酒屋さん、焼き鳥屋さん、Barなどなど…。
ご存知の方、教えていただけませんか?

私が行ってお勧めだと思ったお店は…。自転車圏内では、香椎宮近くの「あり吉」というお鮨屋さんは大将が気さくな方で小さめのにぎりがおいしかったです。ちょっと自転車では無理ですが、東区奈多の「エカルモ」というイタリアンのランチは土日もやっていて、安くておいしかったですよ。
87: ぼんじゅーる 
[2007-07-05 01:57:00]
お昼寝中さん、こんにちは。
お店情報、楽しいですよね。たくさん交換していきましょー♪
わたしが知っている限りですが、
やはり海ノ中道線にはそこそこ飲食がそろっているようですね。

雁ノ巣の踏み切り脇にある「aqua(アクア)」は
シーフード系のイタリアンですがとってもおススメ。
ランチは1200円くらいですが、とっても丁寧なお味でおいしいですよ。
夜ももちろんおススメです。

奈多の「エカルモ」の隣にある「漁火」は、手打ちそばの食べられる
美味しい居酒屋さんです。お昼は御蕎麦だけ食べられます。

少し塩浜寄りになりますが、「ほっと」という天ぷら屋さんもおススメです。

この近くにある焼き鳥屋さんで「桃太郎」というお店もすごく安くて美味しいです。ただおしゃれでもなんでもないです。

住所は香椎駅前だったと思うのですが、
「爽風亭」(確かこんな名前だった気が、、、。)
一軒屋を改装してできたフレンチのレストランも良かったですよ。
こちらはチョット高めだったかな????

お鮨屋さんの「あり吉」は知らなかったです!
小ぶりのお鮨が好きなので、わたしも好きになるかも!

あ、そういえば14日に管理組合の総会あるみたいですね〜。
ここでお話していた方にも会えると思うのですが、
あえて明かさないほうがいいのかしら?
それともこの機会にお知り合いになったほうがいいのかしら?と
チョット思ったのですが、みなさん、いかがですかー?
88: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 09:04:00]
徒歩圏内に良い居酒屋があればなーと思ったり、
逆にないから静かだなー、とも思ったりしてます(笑)。

三苫周辺は、パン屋のリールジャム、珈琲豆はオージェがよいです。

市政だよりに海の中道で朝市してるって書いてましたね〜。
今度行ってみようと思ってます!
89: ラスカル 
[2007-07-06 00:52:00]
徒歩圏内に居酒屋欲しいですねぇ〜。
イオン内の食堂はイマイチな感があるので。
北側の空き地にマンションではなくて居酒屋が建ってほしいです。
奈多には皆さんがおっしゃったお店の他に奈多利庵とかいい店がいくつもありますよね。
でも奈多まで行くのは徒歩では無理なので
やはり徒歩圏内に欲しいです。

イオン内で気に入った店はカルディという店です。
コーヒーだけでなく輸入食品を多数扱っていて
イタリアワインやヨーロッパ製のチーズなどがお気に入りです。

確かにここに書かれている方って、どんな方なんだろうと
気になりますね。
当日はバラの花でも胸ポケットに挿していきましょうかね。。
90: 匿名さん 
[2007-07-06 09:17:00]
モデルルームのある辺りに、潮風が入る居酒屋なんて最高ですね。
91: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 14:54:00]
潮風が入る居酒屋いいですね〜♪

照葉のモデルルームを見に行った時に
アイランドシティには環境を考えてスーパーやコンビニ、娯楽施設等は
いっさい出来ないって聞いてましたので残念に思ってましたが、
ローソンが出来たのでビックリしました。
ローソンをきっかけに映画館や飲食店等いろんな施設が出来ると嬉しいです。

14日は皆さんご夫婦で参加されるのでしょうか?
92: アンジー 
[2007-07-06 19:14:00]
お店の情報交換は楽しいですね〜!!
これからもいろんな情報を楽しみしてます。

14日の管理組合の総会は初めてなので夫婦で参加の予定です。
でも主人が、出張なので間に合えばいいんだけど・・・。
みなさん書かれている方とお話が出来たらいいなぁと思ってます。
93: お昼寝中 
[2007-07-07 10:59:00]
ぼんじゅーるさん、みなさん、お店情報ありがとうございます。
いろんなお店にチャレンジしたいです。

潮風の入る居酒屋もいいですね〜。主人が喜びそうです(笑)海沿いにオープンカフェなんてできたら最高なんですけど…。

総会では皆さんを探してキョロキョロしてしまいそうです!
94: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 12:28:00]
北側の土地が福岡地所のままだったら良いテナントも入るかなと
思ってたんですけどね・・・。ユニカに転売してるんでしょう?
普通のマンションなんでしょうね。

わが家は時々海沿いの公園のベンチやアイランドシティの公園でランチしてますよ〜。
今のところ自宅の北側バルコニーが一番のカフェですけど(笑)。

それにしても昨夜は車のセキュリティ音がずっとうるさかったですね・・・。
どうやらガーデンズの駐車場のようでしたけど。
95: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 21:48:00]
ホント、昨夜の車のセキュリティの音はすごかったですね〜
ならしっぱなしの放置した状態ならセキュリティの意味がないですよね?
ただ五月蠅いだけで周りに迷惑なだけです(^_^;

昨日、エントランスの入った所に水たまりが出来てましたね。
どこから入って来たのか。。。?
入らないように点検補修してもらう必要があるように思います。

外の通路や駐車場の舗装も凸凹で水たまりだらけ。。。
ドアの所も大きな水たまりが出来ていて、
水の中に入らなければ外に出られないような状態でした(ToT)
96: ぼんじゅーる 
[2007-07-08 15:00:00]
アイランドシティですが、まだまだ先になるとは思いますが、
現在アイランドタワーのマンションモデルルーム跡地に
たぶんカフェやら飲食やら
ちょっとお洒落なスーパーが出来ると思います。
あちらの土地は既にアンピールの土地で、
第2期計画として分譲やら賃貸やらの住居&店舗の計画が立ってるようです。
照葉のほうには(向かって右側の積水エリア)には住居しかないという意味でしょうね。
いずれもまだまだ先のようですが、その辺も楽しみですね〜。

総会は「各戸一人の参加」って書いてあったのですが、
本当は夫婦で参加したいんですよね〜。
席が余りそうであれば二人で参加しようかと思ってます。

私自身は正体明かしても構わないので(笑)、
他にそんな方がいらしたら教えてくださいまし。
97: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:04:00]
アイランドシティのローソンに普通の速さで歩いて行って
みたところ片道10分かかりました。
やはりジャスコは近くて便利ですね。

ローソンはお酒を販売しており、テーブルとイスが3セット
あって、かき氷など店内で食べることができるようでした。
駐車場はなく、歩道に3台駐車してありました。
ジャスコが閉店している23時から10時までの間に
利用することがあるかな〜と考えました。

途中42階のマンションの販売事務所の中が歩道から見えました。
ご成約のお花が3分の1くらい付いているようでした。
ぼんじゅーるさんの情報どおり、横は整地してありました。
アイランドシティにもいろいろお店ができたらまた楽しそうですね。

ちなみに、うちは7月1日現在で販売戸数19戸になっています。
98: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 23:23:00]
もう補修工事はされていますが、B駐車場のアスファルトの歪みが気になります。
まだ完成後1年も経っていないのに、あんなにあんなにアスファルトが割れて盛り上がるのは普通なのでしょうか?
私たちのマンションの地盤が不安になりました。

また、キッチンの勝手口の扉ですが、外側がすこし錆びてきています。
みなさん、塩害対策などされていますか?
99: ラスカル 
[2007-07-10 00:51:00]
キッチンの勝手口の扉と廊下のエアコンの排気口が多少
錆びているのは気づきました。
塩害対策としてエアコンの室外機は塩害仕様を選びました。
それだけですね〜。

塩害恐るべし・・。
100: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 09:28:00]
アイランドシティのタワーは見にいきました。モデルルームが3つもありましたよ!!
見た部屋は玄関の段差がなかったですが、雨の日とか大変だろうなと思いました。
外からのほこりが部屋に入ってくるだろうし・・・。ローソン今度行ってみようと思います。

関係ないですけど、エントランス近くにあるブルーの他社マンション看板邪魔ですよね。
アスバとか書いてた気がしますが・・・。
101: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 21:30:00]
№98さん こんばんは
以前調べましたが、ここ香椎浜は今から37年前の昭和45年には住宅建設目的で
埋め立てられていて城浜団地の入居が始まっているようですので、百道浜や
アイランドシティなどの埋め立て地と比べたら、古くて地盤は安定していると
思います。
西方沖地震の時も液状化現象もなく、ジャスコはワインはたくさん割れたそう
ですが、いつもどおり営業してました。アイランドシティは液状化現象が出て
ました。
ダイヤモンドシティ ルクルは建物の継ぎ目に不具合が出て臨時休業(元炭坑
の影響?)してましたし、ゆめタウンは液状化現象が出てました。
また、マンション建設の際も、昔、住宅建設目的で敷設されていた配管?を
すべて撤去して、十分なくい打ちして基礎工事をされてます。
その結果、しゅん工は繰り延べになったものの、私たちへの引き渡しは予定どおり
2月で、天候不順の合間で1月の内覧会前に工事用仮設資材を撤収し、駐車場を整地
して舗装工事をバタバタされたため、凸凹してたのだとと思います。
内覧会とその後の入居までは、自分の部屋の手直し依頼で余裕がありませんでしたが、
確かに駐車場の仕上げはよくありませんでした。後で全面舗装のやり直しをするのか
と思っていました。
他の掲示板を見ると共用部分も早めに手直しを依頼した方がよいとのことですので、
気付いた点は手直しを依頼しようと思います。

塩害対策の方は特にやっていません。クレ CRC666などの防錆スプレーを吹き付け
ておいた方がいいかもしれませんね。

№100さん 看板邪魔ですけど、それだけうちのマンションが注目されてる証拠なの
かもしれませんね。ジャスコのお客さん目当てですかね?
すぐ撤去もされないので、ライフステージさんも営業妨害とは思われてないのかもしれ
ません。
102: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 09:07:00]
No.100です。

>No.101様
確かに邪魔だったら、営業の方がはずしてるでしょうね〜。

色々と詳しく書かれていて参考になります。
あの土地が元々住宅用で以前から整備されていたのは営業の方から
聞きました。配管のことも。
私は逆側の駐車場なので状態が分からないのですが、
こちらは特に気になる部分はありませんよ。
マンホールの蓋の噛みがあまくて通過時に音が鳴るのが
気になるくらいですかね。

錆の件は立地上分かってたはずのことなので、
事前に素材を考慮できたのでは?と思いますが、
まだ気になる部分はないので、こまめにメンテする癖をつけるには
丁度良いのかもと考えています。
103: 匿名さん 
[2007-07-11 12:35:00]
花火大会楽しみですね

アイランドへ行く橋に釣り人がいます。
何が釣れてるんでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる