中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

42: ソルバン 
[2007-04-16 09:40:00]
ロータリーの色は外壁と似たような色になって、凄く良いと思いました。
上から見ると南国リゾートのような雰囲気で感動しました。
以前のアスファルトからは想像できない位、変わりましたね〜。
確かに汚れは以前より目立つでしょうから、小まめに清掃しないといけませんね。

どちらかと言えば共用廊下の汚れが目立ちますね。
泥のような黒ずみが薄く、あちこちについてるのは周辺に更地が多い為でしょうか?
今度機械清掃が入るようなので、綺麗になるといいな。
43: かもめ 
[2007-05-16 21:56:00]
マンションに入居して以来,ネットが使えない環境が続いておりましたが,
BBIQの工事が終了し,ネットが使えるようになりました。
久しぶりにぐぐっていたら,マンション住民板ができており,
たまにはのぞかせていただきたいと思っております。
皆さんの意見を見ていたら,自分も思っていたことがほとんど話題に
なっており,参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

ところで,光でネットするのは快適です。
説明会の時に,NTTからさんざん勧誘されたのですが,
通信料,プロバイダ料の合計額で最も安価なBBIQを
選びました。
マンションまでBBIQの光が入ってきておりますでの,
ADSLから乗り換える際はBBIQが良いですよ。
44: ソルバン 
[2007-05-26 22:41:00]
こんにちわ。
初めまして、かもめさん。
最近は匿名性がある為か、住民板じゃない方が書き込み多いみたいですが、
今後とも宜しくお願いします。

本日は権利証の引渡しと諸費用の返金がありましたね。
自分は思ったよりお金が返って来なかったので、ガッカリでした(笑
45: かもめ 
[2007-05-27 22:59:00]
こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。

権利証の引渡しがもうあったんですね!

私の所は何もお知らせがありません。
まあ、他の同時期にマンションを購入した人と比べたら入金額が少額
だったので、あまり期待していないのですが、少しでも返ってきたら
よしとします。
期待しない範囲で待ちましょう。

それでは。
46: ぼんじぃーる 
[2007-05-30 23:23:00]
みなさん、ご無沙汰です。新生活にはもう馴れましたでしょうか?
ところで「3ヶ月点検」なるものは実施されるのでしょうか?
いまのところ、何も連絡がないので…
ご存知の方いらしたら教えてください。
47: ラスカル 
[2007-06-01 00:57:00]
こんばんは。

確かに3ヶ月点検の類がそろそろあってもいいですよね。
それに住民集会なるものも、いつあるのでしょうか?

北側のベランダに布団を干しているいる方が見受けられます。
乾きにくいし、潮風をもろに受けるし、見栄えが悪いので止めてほしいですね。
48: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 09:25:00]
おはようございます。
ベランダについて、1階に住んでらっしゃる住民の方達は、迷惑かけていると思います。
それにタバコの吸殻とゴミ捨ては辞めてほしいものです。洗濯物は気をつけていますが強風の場合は干さないようにしてます。
ラスカルさんと同様、北側は布団を干しているのは辞めて欲しいですね〜。
みなさんと気持ちよく過ごしてほしいので、マナーだけはきちんと守ってくださいね。
49: ラスカル 
[2007-06-02 02:01:00]
タバコの吸殻が庭に落ちてくるのはたまらないでしょうね。
蛍族の方は気をつけましょう。

3号棟は完売したようですね。
この調子で全棟完売してくれる事を祈ります。

南側はともかく北側はこのマンションの顔なので、布団は勘弁して欲しいです。
50: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 20:54:00]
おたずねです。

購入前、ライフステージの営業さんが「バルコニーが広いのでバーベキューもできますよ!」と
言ってらしたのですが、その事についてどう思われますか?

バーベキューについての掲示板では賛否両論で。。。

みなさんの意見をお聞かせください。
51: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 08:50:00]
おはようございます。

そうなんですか?
バルコニーが広いって言うのは、ルーフバルコニーのある所でしょうか?
出来れば、うちもベランダでバーベキューしてみたいですね〜。
52: ぼんじゅーる 
[2007-06-05 12:58:00]
では3ヶ月点検、少し待ってみましょう♪

ところでバーベキューですが、わたしはどちらともいえません。

楽しそうですが、ここはリゾートマンションでもないですし、
煙や食べ物の匂いだけでなく、声などが響くかもしれません。
向かいのガーデンズさんに反響したら迷惑かもしれないし。

程度にもよるのかもしれないので、なんともいえません。
ただ、私個人ではやることはないと思います。

ほかのマンションの掲示板など見ると、いろいろ生活マナーや子供のお行儀について
ずいぶん意見があるようですね。
読んでて少し、怖くなるのが正直な感想です。
ラッキーなことに、ここはそういったトラブルが少ないようですし、
みなさん、小さなお子さんでさえ明るく挨拶も交わしていただきありがたいです。
(ただ、ベランダからの落下物とお布団干しはNGです!)

やっぱり大きなお買い物の上に住まうわけで、
穏やかにいろいろな意見を交わしながら住んでいきたいなと思ってます。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
53: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-05 17:43:00]
えっ?ベランダって共有部分なので基本的には禁止ではないのかな?まだまだ勉強不足でしょうか?
54: ご近所さん 
[2007-06-05 20:00:00]
タバコのマナーを守れないヤツはタバコ吸うなって!アホめ!
車のポイ捨ても頭来るね!自分じゃ道路掃除したこともないような
輩がポイポイ捨てるんだよね。自分の車が汚れるからって
タバコ吸うくせに車の中のタバコ吸い殻入れはコイン入れになってて
吸ったタバコは全て道に捨てる。誰が捨てたかわからんし文句言うヤツも
いないから平気で捨てる!警察は、タバコのポイ捨てしっかり取り締まれ!
罰金10万くらいとれ!タバコ吸うヤツは藤達也みたくかっこよく吸え!
55: アンジー 
[2007-06-06 00:15:00]
こんばんは。
先週末、マンションの前で停車してあった黒い車の横を通りすぎる際に運転手がゴミをポイ捨てするところを見てしまいました。通りすぎたあとだったので注意しなかったのですが、やめて欲しいですね。

エントランスの所に、毎晩グレーの車が駐車しているようですね。管理会社に言うべきでなのかな?
56: ラスカル 
[2007-06-06 00:39:00]
こんばんは。
急に書き込みが増えましたね。

バーベキューに関しては、いいのでは?と思います。
バルコニーで騒ぎ立てるのは困り者ですが、マナーを
きちんと守ればOKかなと・・。

私もエントランスにとめている車は気になってました。
今日も日産車とマツダ車の2台が止まっていますね。
今後も続くようだと管理会社に言おうかと思います。
57: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 09:06:00]
共用部の使用方法については、
管理規約の範囲内であれば、良いのでは?

バーベキューがNGというより、
バルコニーで火を使うのはNGというのなら分かる。
だったら電気調理器とかならOKでは?
要は住民への気配り、ということなんでしょうかね。

タバコの件、先日EV前に一本吸殻落ちてました。
拾って自宅で捨てましたが、そういう住民の方がいるのか、
訪問者が捨てたのか分かりませんね…。
自分が嫌なので気付くことはやろうと思ってます。
「共用部・建物周辺ポイ捨て禁止」とか
恥ずかしい張り紙だけはしたくありませんね!
58: お昼寝中 
[2007-06-06 22:06:00]
お久しぶりです。こちらでの生活にも随分慣れてきました。

タバコやゴミのポイ捨て、エントランス付近に駐車してある車が話題になっていますが、マナー違反はよくないですよね。私も引っ越してきてから、昔のゴミ袋で出されているゴミ(収集できないシールが貼ってあったと思います)を見かけたことがあります。ゴミ袋が変わってからもう随分経つのに…ととても気になりました。全て、ひとりひとりの意識の問題だと思うのですが、これから先ここで生活するのですから、マナーを守ってお互い気持ちよく暮らしていきたいですね。
59: ソルバン 
[2007-06-07 23:45:00]
世帯が多いと様々な事がありますよね。
まだ180世帯分入ってないでしょうけど、
ただタバコのポイ捨てなど、環境を汚す行為は勘弁して欲しいです。

自分は一度、エレベーターの中に尿らしき液体があった事があります。
量からいって人間のでは無さそうでしたが。

バーベキュウは、やたら煙などを出さなければいいんじゃないですか?
たぶん花火大会の日は、バルコニーで何かしらされる方も多いと思います。
まあ年に1、2度なら問題ないかと自分は思います。

話は変わりますが、アイランドに行く橋を渡ったところにローソンが来週オープンですね。
一番近いコンビニになりそうなので、楽しみです。
60: 匿名さん 
[2007-06-09 17:18:00]
焼き肉シーズン到来ですね。静かに焼き肉って難しいけど頑張ります。
61: ラスカル 
[2007-06-16 00:27:00]
騒音に関する張り紙がありましたが、ディスポーザーの音って下の部屋に響くものなんですか?
一度もディスポーザーの音って聞こえたことがありません。
生活時間帯が多少皆さんと違うからかも知れませんが・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる