中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

2: 入居予定さん1 
[2007-02-22 21:04:00]
さっそく質問ですが、既に入居された方で郵便受けの名札はご自分で用意されたのでしょうか?
皆さん似たような名札を利用されていたので、オプション相談会等で購入したものなのでしょうか?
3: アンジー 
[2007-02-24 00:11:00]
入居予定さん1こんばんは。
去年の秋頃に、インテリアオプション販売会で購入しました。
玄関・ポストネームプレートセットで14000円位でした。
さとうべネックさんに取付けてもらいました。
私もポストのネームプレートを見に行ったところ、少なかったようですね。

また、入居していませんが、来週末に引越しです。
4: usa1013 
[2007-02-25 11:47:00]
>入居予定1さん
こんにちは♪
我が家は玄関用をネットで購入し2500円でした。
ポスト用は検討中です。
5: ラスカル 
[2007-02-28 12:51:00]
入居予定さん1あらためラスカルです。

レスありがとう。
なるほどオプション販売会で玄関とセットで売っていたんですね。

私は今週末に入居します。
エレベータって狭いですね。
大きな家具を搬入される方は注意したほうがいいですよ。
6: ソルバン 
[2007-03-03 11:01:00]
入居しました。
まだ引っ越されてない方など、ご質問があればどうぞ。

天気が良くてとても眺めが良いです。
自転車置き場が明るくて広くて気に入っています。

管理の方(男性2人)が常駐されているようです。
7: ぼんじゅーる 
[2007-03-05 19:51:00]
みなさん、ご無沙汰しております。
本日、やっとインターネットが使えるようになりました!
気付けば、住民版まで出来ていて♪
「ラスカル」さん、ありがとうございます☆

入居して2週間が経ちました。
やっとダンボールも減ってきたところです。

意外にも静かな環境で、イオンも近いし、
とても気に入って生活しています。

ところで、オプションでピクチャーレールをつけた方、いらっしゃいますか?
自力でつけようかな?って思ってるんですけど、
どのくらいの重さに大丈夫なのか気になってます。

もしいらしたら、教えてください。

ではこれからもよろしくお願いします☆〜〜
8: ぼんじゅーる 
[2007-03-06 12:14:00]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

すみませーーーん!
住民版を立ち上げていただいたのは「ソルバンさん」でしたね!
間違えてしまいました。。。ごめんなさい。。。。
9: ラスカル 
[2007-03-06 12:30:00]
ピクチャーレールは私も自分でつけました。
絵や写真などの額縁等なら全然問題ないようです。
打ち込む場所によりますが、いとも簡単にネジが入るところと
固くてネジがまわらないところがあります。
隣の住居と接している壁は全般的に硬いようです。
逆に言えば、ここにきちんと打ち込めばかなりの重さに耐えられるはずです。
廊下などの部屋の内側の壁は楽勝ですね。
やはり隣の住居と接している壁は防音対策などの何かしらの補強が
されているんでしょう。

ところで、スカパーに加入されている方います?
先日設定してみたのですが、全然信号が入ってきません・・。
10: ラスカル 
[2007-03-06 14:55:00]
自己レスです。

このマンションはスカパー110に加入していて、
ノーマルのスカパーには入っていないみたいですね。。
どうりで信号が受信できないと思った。
11: ぼんじゅーる 
[2007-03-06 20:33:00]
ラスカルさん、ピクチャーレールのご回答ありがとうございました♪
さっそく取り付けてみようと思います。
取り付け予定は自室の内側壁なので楽勝かな??
12: アンジー 
[2007-03-06 23:59:00]
先週末に引越しが終わり、今週も一つずつダンボール箱を片づけてます。
ところで今日気付いたところが2点ほど、あるのですが、皆さんはこういうこと
はありませんか?
 ・リビング壁クロス貼りにわずかに切れ目が発生
  ⇒ここ数日の寒気で暖房を入れて室内空気が乾燥しているためでしょうか?
 ・フローリングのコーティングをしたのですが、家具や椅子等で傷がどんどん
  付いていってます。そんなに目立ちはしないのですが...。
こういうのは仕方ないことなんでしょうか?
13: ソルバン 
[2007-03-07 22:26:00]
ぼんじゅーるさん気になさらないで大丈夫ですよ。これからも同じ住民としてよろしくお願いします。
前掲示板の様に盛り上げていきたいですね。

>アンジーさん

・リビングクロスの切れ目
簡単に確認しただけですが、今のところ我が家はクロスの切れ目は無いようです。
しかしここ数日寒いですね。
クロスの切れ目はべネックに言えば補修してもらえるのかな。

・フローリング
コーティングをしてないですが、自分で家具を移動した時にフローリングを傷付けてしまいました。入居すぐは一段とショックですね。

棟内モデルルームが2号棟の最上階にあるそうなので、インテリアの参考に見にいきたいと思ってるのですが既入居者も見れるのかな?
モデルルームのバルコニーを少し覗いたのですが、オシャレでした。
14: bonobo5f 
[2007-03-08 09:12:00]
質問お願いします。
今月入居したばかりなのですが、上階の物音、足音がとても響くのです。
皆様の部屋は、このようなことはないでしょうか?
15: ぼんじゅーる 
[2007-03-08 11:46:00]
ソルバンさん、お気遣いありがとうございました〜〜〜!

フローリングの傷は我が家も家具移動の際にチョコチョコやっていまってます。
確かにガックリでしたが、まぁ生活拠点なので、諦めました。

床のワックスは自分でやりました。
さすがにUVコーティングは予算外でしたので・・・

で、このワックスが市販品のわりに意外と良かったのでお知らせします。
商品はリンレイのフローリングワックス「防水タイプ」。

ツヤも出ますし、家具の引きずり程度の傷なら防げます。
ただ、重いものを上から落としたりすれば、当然アウトです。

さとうベネックに確認したところ、入居前に塗布してあるワックスは
同じメーカーのリンレイの「オールワックス」とのこと。
(リンレイの中で一番安いワックスです。残念〜〜!)
なので軽いマニュキュアのトップコートに近いレベルです。

メーカーのリンレイに確認したところ、
新築の際に塗ったワックスはあくまでもサービス的な塗布だそうなので
入居直後に剥離してから塗る必要はないと回答をいただきましたので、
我が家は剥離せず、そのまま塗布しました。

リンレイには「防水」や「ハイプロテクト」などいろいろシリーズがありましたが、
リビングやキッチンの水飛びによる剥がれが気になったのと、
サニタリーなどのビニールクロスにも使えるので、
「防水」タイプを選びました。
「ハイプロテクト」タイプも気になりますね。
ちなみに「防水」は1年耐久、「ハイプロテクト」は2年耐久です。

上代は5500円くらいだったと思います。
一瓶で約30畳使えます。
初回は2度塗りが良いそうなので、この倍入ったサイズが8000円くらいで売ってました。

我が家は18.5畳のリビング+4畳のキッチン+サニタリーを2度塗り。
廊下を1度塗りで、1瓶を使い切りました。

特にキッチンの水飛びなどに関しては、グッドジョブです。
飛んだ水が染みることなく、丸く水滴として残ります。

1500円くらいで買った塗布用のワイパーを使うと
素人ながら簡単に塗れましたよ。

ただ、塗布前の拭き掃除と細かい砂やホコリ、髪の毛などは
几帳面に取ってから塗らないと、大変なことになりますよ(笑)

・・・ん?なんか私、リンレイの回し者みたいですね・・・。
違いますよ、念のため。

長くなりましたが、良かったら参考になさってください。
16: ラスカル 
[2007-03-08 13:06:00]
コーティングはAUROのワックスを利用しました。
簡単に塗れて自然な光沢感がGOODです。
また薄めて使えますから経済的にも優れています。
使用して3週間になりますが、効果は持続しています。
床は中間色を選択したのですが、木目の感じが際立って
大変満足しています。
私も回し者ではないですが、これいいですよ。

引越しの際に養生はしたつもりですが、傷は良く見ると
ところどころにあります。
ま、仕方ないでしょう。

玄関のドアの建てつけがよろしくないせいか、内側からのカギが
かかりにくいです。
これは直してもらうように今からメールするつもりです(笑)
17: 住民さん16 
[2007-03-08 14:03:00]
響きますね〜
18: アンジー 
[2007-03-09 23:18:00]
ソルバンさん、ぼんじゅーるさん、フローリング・ワックスの情報有り難うございます。皆さんも引越しの際にやはり少なからず傷が付いてしまうんですね。私もあきらめます。また、ワックスの情報は大変参考になりました。次回、塗布する際に参考にします。

それと引越して1週間が経ちますがやはり住んでみればあちこちと気になるところ
が出てきておりますので、近い内にまとめてさとうベネックさんに連絡してみようかと
思います。

ラスラルさん
>玄関のドアの建てつけがよろしくないせいか、内側からのカギが
>かかりにくいです
⇒私も気になってました。内側の鍵を回そうとする時にスムーズに回らない
 ということですかね?
 だとすると今日気付いたのですが、つまみを手前に引いて回すと
 スムーズに引っ掛かりがなく回せるようです。
 こういう仕様?これも今度さとうベネックさんに確認してみます。
 分かりましたらまた報告したいと思います。

ではでは。
19: ぼんじゅーる 
[2007-03-10 17:35:00]
再び、ぼんじゅーるです。
どなたか玄関大理石について教えてくださいませんか?

入居して間もないのに、拭いても取れない汚れが出来てしまいました。。
うちは白い大理石なので、汚れが目立ってしまいます。

ついでに、玄関大理石の防ヨゴレ、防水のワックスなんぞ
ご存知でしたら教えてください。

*ちなみにリンレイではありませんでした(笑)
20: ラスカル 
[2007-03-12 12:41:00]
アンジーさん
玄関の内鍵は、多少コツがあるようですね。
べネックに相談するかどうか迷っています。
何か注文するときに、一緒にみてもらおうかと考えています。

キッチンのレンジフードのフィルターの「取り付け」と称して
あがりこんでくる業者がいます。
「販売」ではなく「取り付け」と言うところがミソです。
値段も安くないので、軽くあしらいましょう。
21: うさこ 
[2007-03-12 15:12:00]
引っ越しをして、何週間か、たちましたが、私も色々気になる所が出てきたので、
書き込みをしようと思います。

①浴室の横に手すりが付いているのですが、浴室の蓋を開けるときに、
 かなり邪魔になって、蓋が開けにくい。
②海が近かったり、まだ北側にマンションが建ってないせいもあるのかも
 しれませんが、廊下が特に寒くないですか??
③リビングの小さな窓からすきま風が入ってくる。
 建て付けが悪いのでしょうか!?

今はまだ寒い時期なので、もう少し様子をみてから、気になるようなら、
サトウベネックに聞いてみようかと思っています。

あと、ぼんじゅーるさんと一緒で、玄関大理石の防ヨゴレ、防水のワックスを
ご自分でされている方がいらっしゃいんましたら、教えて頂きたいです。

大理石の元々の模様だと思うのですが、少し汚れに見えるものがあります。
これ以上見苦しくしたくないので、宜しくお願い致します。

早く皆さんが、安心して、住めるようになったらいいですね!
22: うさぴー 
[2007-03-13 09:31:00]
おはようございます♪
こちらも賑やかになってきましたね(^.^)

フィルターの販売員の方は2回ほど来ました。
引っ越しでバタバタしてる中、今注文すれば半額で買えますと言われたので
一瞬考えましたがそれにしても高いのでお断りしました。

うさこさんの③に書いてるリビングの小さな窓のすきま風は私も気になりました。
風が強い日はヒューヒュー音がします(^_^;

フローリングのワックスの件はものすごく参考になりました。
私も防水用を塗布しようと思います。

他に気付いた点を書き込みます。

①キッチンの流し台の下に隙間がないですか?
 キッチンなので液体状の調味料や飲み物をこぼしたら流れ込んでしまう感じです。

②お風呂の壁とバスタブの間に隙間があるんですけど、
 あれはユニットバスなので問題ないのでしょうか?
 お湯が流れ込んでいってるんです。

③窓ガラスや外のシンク等に塗料が飛び散ったような汚れがあるんです。

みなさんのお宅はいかがですか?

引っ越してから3週間ほどになりますが、
まだまだ荷物の整理が出来なくて落ち着きません(^^ゞ
早くいろんな問題点が解決して住みやすくなるといいですね♪
23: ラスカル 
[2007-03-13 12:47:00]
うさこさん
お風呂の蓋ですが、私も同意見です。
蓋を持ち上げてはいけません。
端から巻きとるようにすれば手すりは邪魔になりません。
かぶせるときも同様です。
お試しください。

リビングの隙間風等は特に気になりません。
キッチンや風呂の隙間は今度見てみます。
雨の日に、バルコニーの配管に雨水の流れる音が
意外に大きいのには多少驚きました。
窓を閉めれば全然聞こえませんけどね。

24時間換気システムとか必要なのですか?
真夏は必要かもしれませんが、今の時期に必要とは思えません。
みなさん利用されています?
24: うさこ 
[2007-03-13 13:43:00]
うさぴーさん
お返事ありがとうございます。小窓のすきま風気になりますよね・・・。風が強い日は、本当に気になります(涙)今は、応急措置で、隙間テープつけています。
もう少し様子をみて、サトウベネックに問い合わせてみようと思っています。

窓ガラスや外のシンク等に塗料が飛び散ったような汚れは、
取れそうにないですか?
気になるようならば、問い合わせしてみた方が良いかもしれませんね☆

ラスカルさん
お風呂の蓋の件、ありがとうございました。
今日早速試してみたいと思います。
あと24時間換気システムですが、私も今の所、使用していません。
夏は、もしかすると使用するかもしれませんが、
今は必要ないかなっと思っています。

皆さんと情報交換出来るのが、本当に頼もしいです。
これからも宜しくお願い致します。
また何かあったら、報告します!
25: ぼんじゅーる 
[2007-03-14 01:00:00]
うちは24時間換気、使ってます。
鼻が異常に良いせいか(?)、気になるたちなので
揚げ物などの臭いが翌朝にはすっきり無くなってる気がします。

うさぴーさん、バスタブと、お風呂の壁の隙間はいただけませんね。
念のため、さとうベネックに見てもらったほうがいいですよ。
現場事務所が近くにあるうちに見てもらったほうが仕事が早いかもしれません。

ところで、浴室の窓にブラインドつけた方いらっしゃいますか?
一応電動ドライバーを持ってるのですが、
フツーの部屋と違ってドライバーで穴を開ける勇気がありません・・・(笑)

お風呂の蓋は慣れました。
ラスカルさんのおっしゃる通り、クルクル巻き取っています。
最初はブーブー言いながらも、
最近ではすっかり体が慣れて巻き取ってる自分に笑ってしまいます。
26: うさぴー 
[2007-03-14 10:15:00]
おはようございます♪
うさこさん、ぼんじゅーるさん、お返事ありがとうございますm(__)m

やっぱり気が付いた点はその都度早めに見てもらった方がいいですね!
早速、さとうベネックに見てもらう事にします。

24時間換気はうちも開けて使用してます。
新築のマンションではコンクリートが乾くのに2・3年はかかると聞いてますので、
カビ等を防ぐ為、少しでも換気をして、湿気を逃してあげた方がいいと思います。
我が家は寒くない限り開けてます。
27: ソルバン 
[2007-03-14 20:06:00]
床のワックスいいですね。
うちも暖かくなったら考えてみようかな。
こう寒いと暖房が入ってる部屋から抜け出せません(笑)

>bonobo5fさん
今のところうちは周りの音はしません。
単に未入居なのかもしれませんが。

そういえば前掲示板にも書きましたが、うちも塗料が飛び散ったような汚れが結構あったので、内覧会の時に指摘して殆どやり直して貰いましたよ〜。
バルコニーの壁(内側)も全部塗装し直して貰いました。
言った所は、プロの職人さんっぽい人が来て完璧にしてくれるので、今の所べネックの対応にも満足してます。

風呂の窓は自分も穴をあけたくないなので、百均(ダイソー)で買ってきた突っ張り棒と布で間に合わせてます。

目の前のべネックのプレハブは、あと1週間ぐらいで無くなってしまうそうですよ。
我々住民にとっては、あった方が心強いのですが。
28: ラスカル 
[2007-03-20 15:00:00]
ドアの件は別件でべネックの方に会う機会があったので
ついでに言うと、すぐに対応してくれました。
シリコン系潤滑油を塗ってもらうと調子が良くなったみたいです。

風呂の窓隠しは、外に植木を置いて隠しています。
それよりもキッチンの窓から見えるのを何とかしたいと考えているのですが
皆さん、どうしています?

段々と入居者も増えてきていますが、まだまだ少ないようですね。
お子さんのいる家庭は春休みに入ってから一挙に入居するのでしょうね。
29: アンジー 
[2007-03-21 15:25:00]
マンションコミュニケーションの九州沖縄の新築マンション掲示板の「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」を見て、香椎浜のジャスコ裏の広い土地、ユニカの所有らしいですね。ベイパークタワーズ福岡のモデルルームなどがある土地で、1000戸以上のマンションが建つらしいと書いてありました。
1000戸以上のマンションが経つとしたら、景色が見えなくなりますね。
30: ラスカル 
[2007-03-21 22:43:00]
1000戸以上??
そんな超巨大マンションは建たないでしょ。
アイランドタワーでも420戸くらいですかな。
聞いた話では300戸くらいだという話ですよ。
(それでも大きいですが・・)
掲示板を見るとアイランドタワーとごちゃ混ぜにしている感じですね。

ベェルデコートも増築していますし、アイランドタワー、
円形型の賃貸用マンション、そしてユニカのマンション。
あきらかに供給過剰だと思いますね。

ユニカのマンションがどう建つかが問題ですね。
うちと平行方向に建つようだと景色は厳しいですね。
逆に垂直方向に建ってくれると、5、6号棟以外はセーフかも。
(5、6号棟の方、すみません。)
31: ぼんじゅーる 
[2007-03-21 23:48:00]
ユニカのマンションですが、1300戸と聞いています。
この話、地場で有名なマンションデべ、
S栄住宅さんからの情報ですけど。

契約時から、北側は今年いっぱいの景色って割り切ってたから
仕方ないですけどね〜、どうせならキレイな外観であってほしいです。

ところで、入居して1ヶ月経ちましたが、
みなさんすれ違うごとにとても爽やかにご挨拶をしていただけるので
とっても嬉しく思います♪
32: ミラノ 
[2007-03-22 09:58:00]
はじめまして。引っ越してまいりました。どうぞよろしくお願いします。ユニカ、1300戸ですか!?マンモス物件ですね。新しい住民の方々が増えてこの一角がますます活気づくのはいいですけど、あまり圧迫感のないできるだけ低層の物件であってほしかったんですが1300戸ならどうですかね・・・さすがに海近くで風当たりが強いから、風よけになってほしい感もありますが。 ところで近辺の幼稚園の情報(バス、距離、園児数、評判など)をご存知の方、よろしければ情報をお願いしたいのですが。全くこの辺りの事情がわからないものでして。また今後の小学校、中学校と校区(あまりよろしくないようですが・・・)のことなんかも気になってます。
33: ソルバン 
[2007-03-26 11:44:00]
はじめまして、ミラノさん。確かに北側は何も無いと夜など真っ暗なので淋しいですが、やたら高い建物が建つのも勘弁して欲しいですね。
校区の事は自分も詳しくは知りませんが、あまり良い噂を聞かない所が近くにあるようです。
個人的には教育基本法改革で小・中学校も親が校区を選べるようになると良いと思います。
今後も宜しくお願いします!
34: ミラノ 
[2007-03-27 10:33:00]
ソルバンさん、ありがとうございます。
私も同感です。
あまり親が気にし過ぎるのもよくないとは思いますが、やっぱり気になってしまいます。
先日の夜も、ジャスコと当マンションの間にパトカーが来て、15〜16歳くらいの金髪の3人組の少年を警察が注意していました。
でも、この物件自体と、ここの空の広さはとても気に入ってるし、何事も前向きに行こうと思います!
35: ラスカル 
[2007-03-27 17:32:00]
1300戸は驚きです。
そんなマンション出来たら、眺望はあきらめるしかなさそうですね。

話は変わりますが、ポストのところにチラシを捨てるゴミ箱が
欲しいと思いませんか?
現在は用の無いチラシも部屋に持ち帰って捨てていますが面倒です。。
ただ世帯数が多いので、すぐに満杯になるような気もしますが・・
36: アンジー 
[2007-03-27 21:01:00]
ラスカルさん。ポストの件は同感です。
私もポストの周りに、ゴミ箱を探していました・・・(*^_^*)
ありませんでしたね。

北側のユニカマンションの数は驚きますね。でも空き地よりは建物があると賑やかになるでしょう。
この物件の間取りは気に入っているので、購入して良かったと思ってます。
37: ラスカル 
[2007-04-04 23:32:00]
ロータリーの改修工事をするとの事ですが、
どこを改修するんでしょうね?

それと玄関に植えてあるヤシの木?のカバーはいつ取れるのでしょうか?
あのままだと妙にみすぼらしくて感じてしまいます。
38: ソルバン 
[2007-04-09 19:31:00]
ロータリーの改修工事は一瞬、以前皆さんが書き込んだ「アスファルトの色がダサすぎる!」と言う事に対する改善かと思いましたが、そうとは限らないですよね。
引越しラッシュも終わったし、汚れてるから綺麗にするとか?
どちらにしても明日には分かりますね。

木のカバーは、もう少し暖かくなったら外すのかなーと思います。
39: ぼんじゅーる 
[2007-04-09 22:46:00]
以前に玄関大理石のヨゴレについて書込みしましたが、
いろいろ自分で調べたけれど結局良いモノが見つからず、
さとうベネックさんに相談したところ、
すぐに石材屋さんを呼んでくれました。

1時間ほどかけてプロ用の液剤でキレイに落としてくれました。
どうやら主人の革靴の色落ちが原因だったようです。

大理石は素人でメンテナンスするとツヤが落ちたり、
変色したりするので、お願いしたほうが良いかと思います。

その石材屋さんにも聞いたのですが、
やはり市販品での大理石用ワックスはあまり見かけないようですとのこと。

今後は革靴、要注意であります。
40: ラスカル 
[2007-04-10 01:16:00]
汚れを落とすだけならショベルカーを持ってくるかな?
掘り起こすつもりなんだと思います。
アスファルトをやめて石畳にしてくれたら、カッコ良くなるかも。

住み始めて1ヶ月を越しましたが、やはり買い物の便利さは特筆ものです。
間取りの良さも招待した友人は褒めてました。
2号棟の垂れ幕は外から見るといかがなもんかな?と思いますが
早く完売して取れるのを願うばかりです。
41: ラスカル 
[2007-04-12 02:10:00]
ロータリーの色が変わりましたね。
あれは当初からの予定だったのでしょうか、
それとも何方かが色がダサいと言ったからでしょうか?
(ダサいと言ったら直してくれるのも、すごい気がしますが。。)
シックな色になったのですが、車のタイヤ跡がついたりして
汚れが目立ちそうなのですが、皆さんどう思われます?

それとコミュニティルームの床って、ペコペコしていて
何だかイマイチですが、掃除しやすいように
わざとあんな風にしているのですかね?
42: ソルバン 
[2007-04-16 09:40:00]
ロータリーの色は外壁と似たような色になって、凄く良いと思いました。
上から見ると南国リゾートのような雰囲気で感動しました。
以前のアスファルトからは想像できない位、変わりましたね〜。
確かに汚れは以前より目立つでしょうから、小まめに清掃しないといけませんね。

どちらかと言えば共用廊下の汚れが目立ちますね。
泥のような黒ずみが薄く、あちこちについてるのは周辺に更地が多い為でしょうか?
今度機械清掃が入るようなので、綺麗になるといいな。
43: かもめ 
[2007-05-16 21:56:00]
マンションに入居して以来,ネットが使えない環境が続いておりましたが,
BBIQの工事が終了し,ネットが使えるようになりました。
久しぶりにぐぐっていたら,マンション住民板ができており,
たまにはのぞかせていただきたいと思っております。
皆さんの意見を見ていたら,自分も思っていたことがほとんど話題に
なっており,参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

ところで,光でネットするのは快適です。
説明会の時に,NTTからさんざん勧誘されたのですが,
通信料,プロバイダ料の合計額で最も安価なBBIQを
選びました。
マンションまでBBIQの光が入ってきておりますでの,
ADSLから乗り換える際はBBIQが良いですよ。
44: ソルバン 
[2007-05-26 22:41:00]
こんにちわ。
初めまして、かもめさん。
最近は匿名性がある為か、住民板じゃない方が書き込み多いみたいですが、
今後とも宜しくお願いします。

本日は権利証の引渡しと諸費用の返金がありましたね。
自分は思ったよりお金が返って来なかったので、ガッカリでした(笑
45: かもめ 
[2007-05-27 22:59:00]
こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。

権利証の引渡しがもうあったんですね!

私の所は何もお知らせがありません。
まあ、他の同時期にマンションを購入した人と比べたら入金額が少額
だったので、あまり期待していないのですが、少しでも返ってきたら
よしとします。
期待しない範囲で待ちましょう。

それでは。
46: ぼんじぃーる 
[2007-05-30 23:23:00]
みなさん、ご無沙汰です。新生活にはもう馴れましたでしょうか?
ところで「3ヶ月点検」なるものは実施されるのでしょうか?
いまのところ、何も連絡がないので…
ご存知の方いらしたら教えてください。
47: ラスカル 
[2007-06-01 00:57:00]
こんばんは。

確かに3ヶ月点検の類がそろそろあってもいいですよね。
それに住民集会なるものも、いつあるのでしょうか?

北側のベランダに布団を干しているいる方が見受けられます。
乾きにくいし、潮風をもろに受けるし、見栄えが悪いので止めてほしいですね。
48: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 09:25:00]
おはようございます。
ベランダについて、1階に住んでらっしゃる住民の方達は、迷惑かけていると思います。
それにタバコの吸殻とゴミ捨ては辞めてほしいものです。洗濯物は気をつけていますが強風の場合は干さないようにしてます。
ラスカルさんと同様、北側は布団を干しているのは辞めて欲しいですね〜。
みなさんと気持ちよく過ごしてほしいので、マナーだけはきちんと守ってくださいね。
49: ラスカル 
[2007-06-02 02:01:00]
タバコの吸殻が庭に落ちてくるのはたまらないでしょうね。
蛍族の方は気をつけましょう。

3号棟は完売したようですね。
この調子で全棟完売してくれる事を祈ります。

南側はともかく北側はこのマンションの顔なので、布団は勘弁して欲しいです。
50: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 20:54:00]
おたずねです。

購入前、ライフステージの営業さんが「バルコニーが広いのでバーベキューもできますよ!」と
言ってらしたのですが、その事についてどう思われますか?

バーベキューについての掲示板では賛否両論で。。。

みなさんの意見をお聞かせください。
51: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 08:50:00]
おはようございます。

そうなんですか?
バルコニーが広いって言うのは、ルーフバルコニーのある所でしょうか?
出来れば、うちもベランダでバーベキューしてみたいですね〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる