中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

51: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 08:50:00]
おはようございます。

そうなんですか?
バルコニーが広いって言うのは、ルーフバルコニーのある所でしょうか?
出来れば、うちもベランダでバーベキューしてみたいですね〜。
52: ぼんじゅーる 
[2007-06-05 12:58:00]
では3ヶ月点検、少し待ってみましょう♪

ところでバーベキューですが、わたしはどちらともいえません。

楽しそうですが、ここはリゾートマンションでもないですし、
煙や食べ物の匂いだけでなく、声などが響くかもしれません。
向かいのガーデンズさんに反響したら迷惑かもしれないし。

程度にもよるのかもしれないので、なんともいえません。
ただ、私個人ではやることはないと思います。

ほかのマンションの掲示板など見ると、いろいろ生活マナーや子供のお行儀について
ずいぶん意見があるようですね。
読んでて少し、怖くなるのが正直な感想です。
ラッキーなことに、ここはそういったトラブルが少ないようですし、
みなさん、小さなお子さんでさえ明るく挨拶も交わしていただきありがたいです。
(ただ、ベランダからの落下物とお布団干しはNGです!)

やっぱり大きなお買い物の上に住まうわけで、
穏やかにいろいろな意見を交わしながら住んでいきたいなと思ってます。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
53: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-05 17:43:00]
えっ?ベランダって共有部分なので基本的には禁止ではないのかな?まだまだ勉強不足でしょうか?
54: ご近所さん 
[2007-06-05 20:00:00]
タバコのマナーを守れないヤツはタバコ吸うなって!アホめ!
車のポイ捨ても頭来るね!自分じゃ道路掃除したこともないような
輩がポイポイ捨てるんだよね。自分の車が汚れるからって
タバコ吸うくせに車の中のタバコ吸い殻入れはコイン入れになってて
吸ったタバコは全て道に捨てる。誰が捨てたかわからんし文句言うヤツも
いないから平気で捨てる!警察は、タバコのポイ捨てしっかり取り締まれ!
罰金10万くらいとれ!タバコ吸うヤツは藤達也みたくかっこよく吸え!
55: アンジー 
[2007-06-06 00:15:00]
こんばんは。
先週末、マンションの前で停車してあった黒い車の横を通りすぎる際に運転手がゴミをポイ捨てするところを見てしまいました。通りすぎたあとだったので注意しなかったのですが、やめて欲しいですね。

エントランスの所に、毎晩グレーの車が駐車しているようですね。管理会社に言うべきでなのかな?
56: ラスカル 
[2007-06-06 00:39:00]
こんばんは。
急に書き込みが増えましたね。

バーベキューに関しては、いいのでは?と思います。
バルコニーで騒ぎ立てるのは困り者ですが、マナーを
きちんと守ればOKかなと・・。

私もエントランスにとめている車は気になってました。
今日も日産車とマツダ車の2台が止まっていますね。
今後も続くようだと管理会社に言おうかと思います。
57: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 09:06:00]
共用部の使用方法については、
管理規約の範囲内であれば、良いのでは?

バーベキューがNGというより、
バルコニーで火を使うのはNGというのなら分かる。
だったら電気調理器とかならOKでは?
要は住民への気配り、ということなんでしょうかね。

タバコの件、先日EV前に一本吸殻落ちてました。
拾って自宅で捨てましたが、そういう住民の方がいるのか、
訪問者が捨てたのか分かりませんね…。
自分が嫌なので気付くことはやろうと思ってます。
「共用部・建物周辺ポイ捨て禁止」とか
恥ずかしい張り紙だけはしたくありませんね!
58: お昼寝中 
[2007-06-06 22:06:00]
お久しぶりです。こちらでの生活にも随分慣れてきました。

タバコやゴミのポイ捨て、エントランス付近に駐車してある車が話題になっていますが、マナー違反はよくないですよね。私も引っ越してきてから、昔のゴミ袋で出されているゴミ(収集できないシールが貼ってあったと思います)を見かけたことがあります。ゴミ袋が変わってからもう随分経つのに…ととても気になりました。全て、ひとりひとりの意識の問題だと思うのですが、これから先ここで生活するのですから、マナーを守ってお互い気持ちよく暮らしていきたいですね。
59: ソルバン 
[2007-06-07 23:45:00]
世帯が多いと様々な事がありますよね。
まだ180世帯分入ってないでしょうけど、
ただタバコのポイ捨てなど、環境を汚す行為は勘弁して欲しいです。

自分は一度、エレベーターの中に尿らしき液体があった事があります。
量からいって人間のでは無さそうでしたが。

バーベキュウは、やたら煙などを出さなければいいんじゃないですか?
たぶん花火大会の日は、バルコニーで何かしらされる方も多いと思います。
まあ年に1、2度なら問題ないかと自分は思います。

話は変わりますが、アイランドに行く橋を渡ったところにローソンが来週オープンですね。
一番近いコンビニになりそうなので、楽しみです。
60: 匿名さん 
[2007-06-09 17:18:00]
焼き肉シーズン到来ですね。静かに焼き肉って難しいけど頑張ります。
61: ラスカル 
[2007-06-16 00:27:00]
騒音に関する張り紙がありましたが、ディスポーザーの音って下の部屋に響くものなんですか?
一度もディスポーザーの音って聞こえたことがありません。
生活時間帯が多少皆さんと違うからかも知れませんが・・
62: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 09:35:00]
おはようございます。

私もディスポーザーの音は聞こえた事ありません。
掃除機や洗濯機の音も気になった事ないです。
取り立てて言うなら、階上の足音くらいです。
正直、足音は入居した頃にはちょっと気になってましたが、
その程度は仕方ない事と受け止めてました。
でも、今ではほとんど気にならなくなりました。

リビングのドアの開閉時の音が家の中にいて響くので
他のお宅にも響いてるんじゃなうかと思うんですけどいかがでしょう?
他のお宅の音が聞こえてこないので大丈夫なのかな?

気になる事や気を付けて欲しいなぁと思ってる事等を
ここに書いていただけると、
お互い気を付けられるんじゃないかと思います。
63: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 11:38:00]
私も張り紙みました。集合住宅なんだから、仕方ないのではって思いました。私は以前のマンションと比べて、すごく静かだと思ってるんですが・・・。

ディスポーザーの音も気になったことはないですし、隣+上下階のドアの音も気になりませんよ。
小さい子供が泣いてるのが、少し聴こえるかな?ってときはありますが、気になるほどじゃないですね。

ゴミ収集室の鍵ですが、内側は手で開けられるのにして欲しいです。
もし鍵を不携帯したら、内側からは空けられないでしょ?いつも不安なんですよね。
64: ブッチャー 
[2007-06-19 15:14:00]
初めまして。
ちょっと聞きたいのですが・・・
3ヶ月点検はみなさんのところに通知か何かありましたか?
65: ぼんじゅーる 
[2007-06-19 21:04:00]
久しぶりの書き込みです。
騒音に関しては、ディスポーザーも上下・隣の家の音も、
ドアの開閉もほとんど聞こえません。
ただ、バルコニーに面したキッチンのドアが閉まるときは
フツーに閉めたらたぶんうるさいと思うので、
極力最後まで手で押さえて閉めます。

ところで、我が家だけなのでしょうか?質問です。
電話通話中のノイズがひどくて
相手の声が聞こえないくらいなのですが、
みなさんのおうちはどうでしょうか?

電話機自体は3年くらい使用しています。
引っ越してきてからあまりのノイズにストレスを感じてます。
(ちなみに「フレッツの光電話」です)

で、気づいたのですが、
上空に飛行機が通るときに大きくなって、
遠ざかると小さくなる…???気がするのですが、、、、。

気のせいでしょうか?

それとも「フレッツ光」が原因なのか?
単純に電話機がもう駄目なのか?

どなたか同じような症状が起きていたら教えてください。

PS;ちなみにいまだ3ヶ月点検来てません。
66: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 21:16:00]
3ヶ月点検の件はまだ何も言って来てません。

電話の通話中のノイズは毎回ではないですが私も気になってました。
我が家もNTTフレッツの光電話です。
電話を使う事が少ないので、飛行機が。。。という事は気付きませんでしたが、
次回から気に掛けてみたいと思います。

騒音の件ですが
今朝、外に出て初めて階上から掃除機の音が聞こえました。
窓を開けてるから当然の事ですよね。
でも、家の中に入ると全然わからなかったので、
さほど神経質にならなくても大丈夫だと思い少し安心しました。
67: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 23:59:00]
私も生活音は気になりません。

早めに寝静まることが多く、その時にたぶんディスポーザーの音
だろうな・・・というのが聞こえたことがありますが、
まったく気にならない程度です。

ゴミ収集室の鍵、私も内側は手で開けられるのにして欲しいです。
実は先日閉じ込められてしまって・・・。
うっかり鍵を差したまま中に入ってしまい、気付いた時には
閉じ込められてしまっていました。
幸い前日に携帯で管理人さんに電話したばかりだったので、
管理人さんに助けを求め、開けていただきました。
管理人さんいわく、道路に面したドアは鍵なしでも開くみたい
ですよ。

それからうちもNTTフレッツの光電話ですが、今のところノイズ
を感じたことはありません。
68: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 19:16:00]
ゴミ収集室は暗くて恐いですよね。

私は鍵を開けるのが面倒なのとドアが閉まってしまうのが恐いので
道路側から入って捨ててます。
道路側だと引き戸になっているので開けたままで捨てられますよ。
69: かもめ 
[2007-06-21 21:56:00]
私も張り紙見ました。

確かに夜中に寝ていると上階に住んでいる人の足音が聞こえる
ことはありますが、通常の騒音についてはそこまで気になること
はありません。
購入時にセールスマンが「当マンションは防音効果を充分に
施しているので、周囲の音が気になることはありません。」と
自信満々に言っていただけに、あの張り紙の裏事情(特定の人
が何回も苦情を言っているのか、それとも不特定多数の人が
苦情を言っているのか)を知りたいものです。

それと電話の件ですが、私も光電話(ただし、BBIQですが)
に切り替えてから、電話待機中や接続中のノイズが少々気に
なったことはあるのですが、通話時はノイズが消えるので、
IP電話の特徴と思っておりました。

ただし、今回のNTT光電話を入れた方の話を聴いていて、導入
した部屋によってノイズの状況が異なっていることから、
ちょっと考えたのは、光ケーブルが各部屋まで入ってきておらず
(NTTの光回線[光ケーブル]はマンションの集合受信箱までで
集合受信箱から各部屋まではメタルケーブルで布設していると
いうことを聞いたことがあります。本マンションがどうなっている
かは把握しかねますが)部屋までのメタルケーブルの布設距離、
あるいは布設したメタルケーブルの損傷等により、ノイズ発生
の差が出ているのではないかということです。
一度、NTTにも確認された方がよろしいかと思います。
ちなみにBBIQは光ケーブルが各部屋まで入ってくるので、
部屋による差はないと思いますよ。

そういうことで、じゃまた。
70: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 17:13:00]
契約書などで確認はしていませんが、マンションの最初の点検は半年点検ではないでしょうか??
71: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 17:16:00]
契約書などで確認したわけではありませんが、マンションの最初の点検時期の多くは、半年点検ではないでしょうか?
それとも別に独自の基準がありましたでしょうか?
72: ラスカル 
[2007-06-24 18:52:00]
点検は確認したのですが、3ヶ月ではなく半年ですね。
もう少しの辛抱のようです。
73: ぼんじゅーる 
[2007-06-25 21:11:00]
電話のノイズについて、いろいろ情報いただきましてありがとうございます。
ケーブルの問題もあるようですね。
とりあえずNTTへ問い合わせてみようと思います。
参考になりました。ありがとうざいました。

点検は半年ですか!確かにもうちょっとの我慢ですね!

とはいえ、半年経った場合、どこまで指摘していいものかと思います。
生活傷なのか、元からだったのか?もうわからなくなってきてます(笑)
74: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 03:48:00]
既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、第17回東区花火大会が9月1日(土)に
開催されます。雨天の場合2日(日)に順延です。
仕掛け花火など打ち上げ場所をお部屋から直接見ることができるのも最初で最後?と
思いますので、一生の思い出として目に焼き付けて、思う存分楽しみましょう!!
75: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 13:05:00]
こんにちは。
かもめさんに質問です。
BBIQに加入されていらっしゃるとのことですが、問題なく加入できましたか?
というのも、私もBBIQに入りたかったのですが、以前マンション営業の方から、既存はNTTしか入っていないのでBBIQを引き込むには住民全体の
総会(?)で承認してもらわないといけないと言われました。
入居説明会の時にも、NTTの方から、BBIQは総会の承認が下りないと引き込めないので、最初NTTに入り、後からBBIQにされては?と言われて、現在はNTTに加入しています。
その総会とやらが、当初は5月くらいを予定にされていたみたいで、そこで承認をもらって、BBIQが繋がるのが7月くらいになるのではないかと
説明受けました。
総会の予定もどうなっているのやら、なんだかズルズルとNTTが続きそう
です。BBIQが安いから替えたいんだけどなぁ・・・
78: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 20:15:00]
騒音の件なのですが、私の部屋はとても響きます。
上の人の足音が、朝から夜中まで。
購入したことを後悔しています。

----------------------------------------------------
購入時にセールスマンが「当マンションは防音効果を充分に
施しているので、周囲の音が気になることはありません。」と
自信満々に言っていた
----------------------------------------------------
まったく同じ事を言われました。
騙された気分です。

その担当者も、引渡しの前にいなくなるし。
79: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 20:49:00]
上の人の足音確かに響きますが、気にしないようにしてました。
今では初めの頃に比べると慣れてきたのか気にならなくなってきた様な気がします。

78さんは気になるのでしょうね。
いつの日か少しでも気にならなくなる事をお祈りします。
後悔なんて悲しい事のないように(^人^)
80: ラスカル 
[2007-06-30 01:40:00]
分譲マンションと言えど周囲の音が全くしないなんて
あり得ないでしょ。
あまりに騒音が気になるなら、セールスマンに言うよりも
その隣人に言うべきでは?
エレベータやホールに張り紙をしても大して効果があるとは
思えませんし、この掲示板に書いても、その人が見ているとは
思えないし、見たとしても自分の事とは思わないでしょう。

南側の防音性能はとても秀逸だと思います。
気になるといえば上階の足音と北側の廊下側の音ですかね。
でも1フロアに3戸なので人通りが少ないから滅多に
気になりません。

花火大会楽しみですね。
81: かもめ 
[2007-06-30 22:41:00]
No.75さん 質問にお答えします。

私も入居する前に、セールスマンからNo.75さんのように、BBIQは
マンション管理組合の承認が出てからの入線になるとの説明を受けて
いたので、開通はずっと先になると覚悟していたのですが、だめもと
で入居した直後の3月にBBIQの申し込みをQTネットにしたら、
QTネットがマンション管理会社(住友不動産サービスと思う)方に話を
つけてきて、4月下旬には入線の許可を取ってきました。
入線工事の際、工事会社と話をしていたところ、私以外にもBBIQを入
れている方がいらっしゃるとのことなので、例外的な措置ではなく、
No.75さんが今現在BBIQを申し込まれたら、即入線OKになると思います
よ。

BBIQを使っていてしみじみと思うのですが、速度が早いです。
一戸建てと同様、やはりマンションの各戸まで光ケーブルを持ってきて
いるのが、大きなメリットとして働いています。
マンションで光をやるならば、価格・質のいずれを取っても、BBIQ
がお勧めですよ。
82: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 17:53:00]
騒音は部屋によって、ずいぶん差があるようですね。
私自身は気にならないのですが、
周りの部屋の方に対しては気遣わないといけないなーと
思いました。

最近我慢できないほどではありませんが、
私の部屋では「ニオイ」に悩まされています。
暑くなって窓を開けていることが多くなったせいか、
タバコのニオイが入ってきたり(バルコニーで吸っている
んでしょうね)、後は常に犬か猫のおしっこのニオイが
入ってきます。
最初我が家の中の何かがにおっているのかなーと
アチコチ調べてみたのですが、どうやら風に乗って
外からニオイが入ってきているようです。

あんまり気にし過ぎないようにはしているのですが、
妙に鼻が敏感になってしまって・・・。

せっかくのマイホームなんで、あまり細かいことには
こだわらないように生活していこう!と思う今日この頃です。
83: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 10:12:00]
NO.75です。
かもめさん、ありがとうございました。
他にも加入されている方がいらっしゃるのですね。

早いうちにBBIQに変更したいと思います。
84: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 09:26:00]
「騒音」というほど気になっていませんね。
普通に生活してて歩く足音がするなら問題ですが、
今のところそんなことはないです。

タバコの臭いは時々しますね。
バルコニーでタバコ吸われてるんでしょうが、
まぁ、これは仕方ないですね。ウチも吸わない家なので、
すぐに分かるのかなと思ってます…。
臭いが残ってる気がするときはお香を焚いてます〜。
85: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 11:10:00]
№84さん、№82です。

お香を焚くのはいいですね〜。
我が家も試してみます。
86: お昼寝中 
[2007-07-04 19:33:00]
久しぶりに書き込みをします。
話は全く変わってしまいますし、こんなことをお聞きしていいのかかもわかりませんが、みなさんに質問です。
この近辺で、お勧めのお店などありますか?レストラン、居酒屋さん、焼き鳥屋さん、Barなどなど…。
ご存知の方、教えていただけませんか?

私が行ってお勧めだと思ったお店は…。自転車圏内では、香椎宮近くの「あり吉」というお鮨屋さんは大将が気さくな方で小さめのにぎりがおいしかったです。ちょっと自転車では無理ですが、東区奈多の「エカルモ」というイタリアンのランチは土日もやっていて、安くておいしかったですよ。
87: ぼんじゅーる 
[2007-07-05 01:57:00]
お昼寝中さん、こんにちは。
お店情報、楽しいですよね。たくさん交換していきましょー♪
わたしが知っている限りですが、
やはり海ノ中道線にはそこそこ飲食がそろっているようですね。

雁ノ巣の踏み切り脇にある「aqua(アクア)」は
シーフード系のイタリアンですがとってもおススメ。
ランチは1200円くらいですが、とっても丁寧なお味でおいしいですよ。
夜ももちろんおススメです。

奈多の「エカルモ」の隣にある「漁火」は、手打ちそばの食べられる
美味しい居酒屋さんです。お昼は御蕎麦だけ食べられます。

少し塩浜寄りになりますが、「ほっと」という天ぷら屋さんもおススメです。

この近くにある焼き鳥屋さんで「桃太郎」というお店もすごく安くて美味しいです。ただおしゃれでもなんでもないです。

住所は香椎駅前だったと思うのですが、
「爽風亭」(確かこんな名前だった気が、、、。)
一軒屋を改装してできたフレンチのレストランも良かったですよ。
こちらはチョット高めだったかな????

お鮨屋さんの「あり吉」は知らなかったです!
小ぶりのお鮨が好きなので、わたしも好きになるかも!

あ、そういえば14日に管理組合の総会あるみたいですね〜。
ここでお話していた方にも会えると思うのですが、
あえて明かさないほうがいいのかしら?
それともこの機会にお知り合いになったほうがいいのかしら?と
チョット思ったのですが、みなさん、いかがですかー?
88: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 09:04:00]
徒歩圏内に良い居酒屋があればなーと思ったり、
逆にないから静かだなー、とも思ったりしてます(笑)。

三苫周辺は、パン屋のリールジャム、珈琲豆はオージェがよいです。

市政だよりに海の中道で朝市してるって書いてましたね〜。
今度行ってみようと思ってます!
89: ラスカル 
[2007-07-06 00:52:00]
徒歩圏内に居酒屋欲しいですねぇ〜。
イオン内の食堂はイマイチな感があるので。
北側の空き地にマンションではなくて居酒屋が建ってほしいです。
奈多には皆さんがおっしゃったお店の他に奈多利庵とかいい店がいくつもありますよね。
でも奈多まで行くのは徒歩では無理なので
やはり徒歩圏内に欲しいです。

イオン内で気に入った店はカルディという店です。
コーヒーだけでなく輸入食品を多数扱っていて
イタリアワインやヨーロッパ製のチーズなどがお気に入りです。

確かにここに書かれている方って、どんな方なんだろうと
気になりますね。
当日はバラの花でも胸ポケットに挿していきましょうかね。。
90: 匿名さん 
[2007-07-06 09:17:00]
モデルルームのある辺りに、潮風が入る居酒屋なんて最高ですね。
91: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 14:54:00]
潮風が入る居酒屋いいですね〜♪

照葉のモデルルームを見に行った時に
アイランドシティには環境を考えてスーパーやコンビニ、娯楽施設等は
いっさい出来ないって聞いてましたので残念に思ってましたが、
ローソンが出来たのでビックリしました。
ローソンをきっかけに映画館や飲食店等いろんな施設が出来ると嬉しいです。

14日は皆さんご夫婦で参加されるのでしょうか?
92: アンジー 
[2007-07-06 19:14:00]
お店の情報交換は楽しいですね〜!!
これからもいろんな情報を楽しみしてます。

14日の管理組合の総会は初めてなので夫婦で参加の予定です。
でも主人が、出張なので間に合えばいいんだけど・・・。
みなさん書かれている方とお話が出来たらいいなぁと思ってます。
93: お昼寝中 
[2007-07-07 10:59:00]
ぼんじゅーるさん、みなさん、お店情報ありがとうございます。
いろんなお店にチャレンジしたいです。

潮風の入る居酒屋もいいですね〜。主人が喜びそうです(笑)海沿いにオープンカフェなんてできたら最高なんですけど…。

総会では皆さんを探してキョロキョロしてしまいそうです!
94: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 12:28:00]
北側の土地が福岡地所のままだったら良いテナントも入るかなと
思ってたんですけどね・・・。ユニカに転売してるんでしょう?
普通のマンションなんでしょうね。

わが家は時々海沿いの公園のベンチやアイランドシティの公園でランチしてますよ〜。
今のところ自宅の北側バルコニーが一番のカフェですけど(笑)。

それにしても昨夜は車のセキュリティ音がずっとうるさかったですね・・・。
どうやらガーデンズの駐車場のようでしたけど。
95: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 21:48:00]
ホント、昨夜の車のセキュリティの音はすごかったですね〜
ならしっぱなしの放置した状態ならセキュリティの意味がないですよね?
ただ五月蠅いだけで周りに迷惑なだけです(^_^;

昨日、エントランスの入った所に水たまりが出来てましたね。
どこから入って来たのか。。。?
入らないように点検補修してもらう必要があるように思います。

外の通路や駐車場の舗装も凸凹で水たまりだらけ。。。
ドアの所も大きな水たまりが出来ていて、
水の中に入らなければ外に出られないような状態でした(ToT)
96: ぼんじゅーる 
[2007-07-08 15:00:00]
アイランドシティですが、まだまだ先になるとは思いますが、
現在アイランドタワーのマンションモデルルーム跡地に
たぶんカフェやら飲食やら
ちょっとお洒落なスーパーが出来ると思います。
あちらの土地は既にアンピールの土地で、
第2期計画として分譲やら賃貸やらの住居&店舗の計画が立ってるようです。
照葉のほうには(向かって右側の積水エリア)には住居しかないという意味でしょうね。
いずれもまだまだ先のようですが、その辺も楽しみですね〜。

総会は「各戸一人の参加」って書いてあったのですが、
本当は夫婦で参加したいんですよね〜。
席が余りそうであれば二人で参加しようかと思ってます。

私自身は正体明かしても構わないので(笑)、
他にそんな方がいらしたら教えてくださいまし。
97: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:04:00]
アイランドシティのローソンに普通の速さで歩いて行って
みたところ片道10分かかりました。
やはりジャスコは近くて便利ですね。

ローソンはお酒を販売しており、テーブルとイスが3セット
あって、かき氷など店内で食べることができるようでした。
駐車場はなく、歩道に3台駐車してありました。
ジャスコが閉店している23時から10時までの間に
利用することがあるかな〜と考えました。

途中42階のマンションの販売事務所の中が歩道から見えました。
ご成約のお花が3分の1くらい付いているようでした。
ぼんじゅーるさんの情報どおり、横は整地してありました。
アイランドシティにもいろいろお店ができたらまた楽しそうですね。

ちなみに、うちは7月1日現在で販売戸数19戸になっています。
98: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 23:23:00]
もう補修工事はされていますが、B駐車場のアスファルトの歪みが気になります。
まだ完成後1年も経っていないのに、あんなにあんなにアスファルトが割れて盛り上がるのは普通なのでしょうか?
私たちのマンションの地盤が不安になりました。

また、キッチンの勝手口の扉ですが、外側がすこし錆びてきています。
みなさん、塩害対策などされていますか?
99: ラスカル 
[2007-07-10 00:51:00]
キッチンの勝手口の扉と廊下のエアコンの排気口が多少
錆びているのは気づきました。
塩害対策としてエアコンの室外機は塩害仕様を選びました。
それだけですね〜。

塩害恐るべし・・。
100: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 09:28:00]
アイランドシティのタワーは見にいきました。モデルルームが3つもありましたよ!!
見た部屋は玄関の段差がなかったですが、雨の日とか大変だろうなと思いました。
外からのほこりが部屋に入ってくるだろうし・・・。ローソン今度行ってみようと思います。

関係ないですけど、エントランス近くにあるブルーの他社マンション看板邪魔ですよね。
アスバとか書いてた気がしますが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる