中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

ソルバン [更新日時] 2016-01-26 07:43:30
 削除依頼 投稿する

ベイパークタワーズ福岡の住民スレッドです。

[スレ作成日時]2007-02-21 18:06:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

251: 住民さんC 
[2008-04-19 01:17:00]
こんにちは。
今現在、無線LANを利用していますが、スピードが遅く、LAN配線工事をやろうと思っております。
LAN配線工事についてご存知の方、教えていただけませんか。
どこの頼めば良いでしょうか。それと、費用はどの程度かかるんでしょうか。二つの部屋にLAN配線工事をやろうと考えています。
すでに工事を済んだ方、教えていただければと思います。よろしくお願いします。
252: マンション住民さん 
[2008-04-19 11:22:00]
>250さん

それは本当ですか!?

子供の騒ぐ声は夏場にお庭やバルコニーで遊んでるんだと思いますが
窓を開けてて何度か聞こえてましたが、うるさいというより子供なら普通だと思う程度でした。

でも、庭に犬を放し飼いにされているとはビックリです。
時々飼い主が付いて遊ばせる程度ならともかく、常時放し飼いにされているなんて。。。
しかも、この窓を閉めているであろう季節にお昼寝が出来ないくらい吠えているなんて。。。
もしそれが事実ならここで書き込みしてもなんの解決にもなりません。
なんとかしたいなら
部屋番号もわかっておられることでしょうし管理人さんに相談する等されてはいかがでしょうか?

250さんの所にそれだけ五月蠅いのでしたら他のお部屋の方も迷惑に感じている事でしょうね!?
我が家は幸いそのお部屋と場所が離れているのかそのようなうるささは感じた事ありません。
一つ言わせて頂けるなら、上の階のお子様の走り回る音がとっても響きます。
でも、それは元気な証拠で気にはなるものの仕方ない事と思って受け入れています。

長々となりましたが、私の意見を書かせて頂きました。
他の方のご意見も聞かせて頂ければと思います。
253: 住民さんA 
[2008-04-19 14:19:00]
各家の庭やバルコニーの使い方までは気にならないけど、
みんなが通る廊下から、玄関先の自転車が見えたり、
ポーチを物置代わりにして散乱してるのはどうにかして欲しいですね。
254: 住民さんB 
[2008-04-19 16:10:00]
今日はマンションの総会でしたね。
皆さん、ご出席されましたか?

>250さん

1階で犬を飼われている方と言うと、それだけでもかなり限定されるのではないでしょうか。
誰かが特定されかねないことを、こうした掲示板に書くのは、ちょっと、、、と思うのですが。

252さんのおっしゃる通り、個別に対応すべき問題であって、
ここに書き込みをすることではないと思います。

また、子供の声ですが、夜間ならともかく、
誰かのお昼寝の時間まで気にしていると、
お子さんをお持ちの方々は、庭で遊ばせられる時間がなくなってしまいます。

集合住宅なのですから、子供が近くのバルコニーや庭で遊んでいる声が気になるようなら、
バルコニーに面していないお部屋で休まれるなど、工夫されてみてはいかがでしょうか?
255: 住民さんE 
[2008-04-19 21:42:00]
こんばんは。
総会に参加された皆さまお疲れさまでした。

>251さん
まず無線LANですが現在どの規格をお使いでしょうか?
うちにある無線LAN機ではIEEE 802.11gを使用し
「ブロードバンドスピードテスト」で測定し、下りが15Mbpsほどです。
現在はIEEE 802.11nドラフトという規格があり、70Mbpsほど
速度が出るそうです。無線の暗号化やセキュリティソフト、また、
「RWin」の設定次第でも速度は変わると思いますが、802.11nも選択の1つ
だと思います。

次にLAN配線工事ですが、私はインターネット工事の際、工事に
来られた方に相談し、LAN配線工事を別の日に実施していただきました。
費用はケーブルの長さ・規格、設置箇所数によって変わってくると思いますが
CAT5eケーブル使用、6箇所設置で4万円台でした。
2名で半日の作業でしたが、安いのではないかと思います。

また、このマンションにはLAN配線用の電線管が設置してあり、管にワイヤーも
入っていますので、時間はかかると思いますが自分でもできると思います。
私はこちらhttp://lan-kouji.com/で勉強してましたが、時間がなかったのと
材料、専用工具購入など自分で工事した場合と比較しましたが、安くしていただける
とのことで工事をお願いしました。
参考までにLAN配線を使った速度は「ブロードバンドスピードテスト」で下り
75Mbpsほどです。
これだけ速度が出れば使用感も違うので普段無線は使用していません。
256: 住民さんC 
[2008-04-22 10:20:00]
>255さまへ
ありがとうございました。
いろいろインターネットで調べてるうちに直接やってみたいとおもい、
いろいろ工具を買って、やってみました。
やはり、通線が難しかったです。結局通線ワイヤーを買って、何回も挑戦して
ようやくLAN配線が出来ました。
私もスピードをテストしてみると、70Mbpsほど出ました。
教えて頂いたLAN工事のサイトが役に立ちました。
ありがとうございました。
257: 住民さんE 
[2008-04-23 22:07:00]
>256さん
255です
LAN配線工事成功おめでとうございます。
さすがですね。
私もマンション工事中からどんな配管になるのか、配管工事するのであれば
お金を払うのでLAN配線もしてほしいとベネックさんにお願いしましたが
わかりませんと言われ駄目でした。
なかなか具体的な話もなく、探していたらこのサイトがあったので最悪自分で
工事しようと思っていました。お気持ちがわかりましたのでレスした次第です。
役に立たれたということで私もうれしいです。

話が変わりますが1階の子供さんや犬については私は聞いたり見たことがありません。
犬が好きですので・・・254さんがおっしゃるとおり・・・わかりますが・・・
皆さんマナーを守られているように思うのですがいかがでしょうか?
また、うちの上の階でも子供さんが走ることがありますが響くまではいかず私たちは気に
なりません。
ディスポーザーの音やお風呂の音も聞こえたことがないので、棟や階で建物の構造が違うの
かなと思いました。
意見交換は大変参考になりますので、いろいろ感じたことを書き込んでいただきたいと
思っています。
259: 匿名さん 
[2008-04-26 21:34:00]
音が気にならないと言うご家庭は、そもそもが騒音の元のお家なんでしょうか?自分の家が煩ければ他の家庭の音は聞こえませんし。犬を庭にだしているご家庭も書き込み以来みられません。
有り難いことです。
子供の騒ぐ声も2〜3人ならまだしも。お友達が多いのは良いことですが。
260: マンション住民さん 
[2008-04-26 23:50:00]
>259さん

我が家は人数も少なく、家族が寝るのも早いので、静かさには自信がありますが(笑)
ある程度の音は聞こえるものの、上階の音が「うるさい」と思ったことは一度もありませんよ。
ここで何度か、騒音のことも目にしていたので、上の階の人たちが引越してくる時に
どれだけ音がするのだろうと思っていましたが、全く気になりません。
排水の音等は聞こえることもありますが、それは仕方ないレベルの生活音だと思っています。
257さんが言われているとおり、建物や階で構造が違うということもあるのかも知れませんね。
違う棟の人から「うちの棟は、よく音が響く」という話を聞いたこともありますから。
(私は建築のプロではないので、真相は分かりませんが…汗)
音は人によって感覚の違うことですから、難しい問題ですね。
私が聞こえる「気にならない音」も、違う方が聞けば「気になる音」なのかも知れませんし。

どちらにしても、259さんが音について困っているのは分かりますが(250さんと同じ方かな?)、「音が気にならない人たちは、騒音の元ですか?」などの表現は、少し威圧的(?)な印象も受けますよ〜。
ここに書いて、犬を庭に出す家庭がなくなったように(私の中では、「庭に出す」のと「放し飼い」は意味が違い、「庭に出す」のは時間制限がある感じで、「放し飼い」は鎖も付けずに野放しで飼っているという印象です。「放し飼い」や庭やバルコニーでペットを飼うことは、確か禁じられていると思いますが…間違っていたらごめんなさい…、「庭に出す」ことは問題だと思っていません。これもまた、解釈の違いでしょうね。)
1階の人たちやバルコニーで子供を遊ばせる人たち、2階以上に住んでいる人たちが、子供の友達を招待する人数を制限するのも希望していらっしゃるのかな?2〜3人がご希望なら、3人以上お子さんがいる家庭では、お友達を呼ぶのはアウトですね〜…。
子供がいる家庭も、いない家庭も、ペットがいる家庭も、いない家庭も、たくさんの家族で住んでいる家庭も、夫婦だけで住んでいる家庭も、他の住民を気遣うことは大切ですが、それぞれが、あまりに自分のルールを押しつけない形で、円満に解決していけばいいですよね!

何か不穏な空気が漂って…来ましたか?
気候も良いですから、明るい話題が掲示板にも出てくるといいですね。
とはいえ、私も、マンションの周囲のツツジが綺麗だ、くらいの話題しか思いつきませんが(汗)
261: 匿名さん 
[2008-04-27 04:46:00]
私は頭痛持ちで、特に今位の季節に頻度が増し薬が手放せません。眠れない日もあり、時間を見ては細切れに睡眠をとってます。子供の声、飼い犬がガーデンズの車を追い掛ける様に吠えたて走る声は頭に響きます。しかしながら私の意見ばかり我儘に押しつけるのも良くないですね。当事者に直接言う怖さもあり、掲示板に書きました。音の元の家庭が見ることを願って。ミミ栓など活用しあまり気にしないようにしますが、皆様も多少配慮戴きたい。ガーデンズさんに反響した音は多分あちらにも迷惑だから。
262: マンション住民さん 
[2008-04-28 07:37:00]
書き込みしているその朝方の時間に睡眠をとっては?
たぶん、静かですよ〜〜〜!

頭痛持ちとは大変ですね。
でも、みなさん普通に生活しているだけですよ。
お互い様じゃないですか。
あなたも、こういう書き込みをすることによって
嫌な気持ちになられる方もいるんですから。

そんなにうるさいなら、その時に管理人の方に言ってもらうのがいいですよ。
前にもそのような書き込みがありましたが、なぜそうされずにここに書き込むのですか?
180世帯を対象に「うるさい」と、こういう所に書き込みをするのは間違ってませんか?
「皆様も・・・」ってあなたはこのマンションの一住人なんですよ。
264: マンション住民さん 
[2008-04-28 23:10:00]
私も頭痛持ちなので少しは辛いのがわかるつもりです。
もちろん、一人一人違うので261さんは私の辛さ所ではないのでしょうね。

マンションを購入する以上は音の問題が少しでもあるとは思われてだと思うのですが・・・
子供お断りのマンションではありませんし、
音大生用のマンションのように完全防音のマンションでもありません。
子供の声がしない方がありえないと思うのですが。

私は下の階の方に迷惑がかからないように足音など気をつけて生活はしているつもりです。
それでも、どうしても音をなくすことは出来ません。

ただし、度の過ぎる音を出す方には気をつけていただけるように管理人さんに言った方がよさそうですね。
自分の部屋の上の方ではないようですし、誰からの苦情か本人にわからないように伝えてもらうことって出来ますよね?多分。
265: 住民さんA 
[2008-04-29 22:37:00]
>>263
嫌味ですね!わざわざ言いにくるなんて..
あなたの心ない言葉がどれだけの人を傷つけるかなんて、考えもしないんでしょうね。
きっと天罰が下るわ。
266: マンション住民さん 
[2008-04-29 23:51:00]
たくさんの人が同じマンションに住んでいるのだから、
なんらかの問題が出てくるのは当然です。
それぞれの言い分も、もちろんあると思います。
ましてや掲示板に書く文字だけの意見は、
お互いの真意が分かりにくいというマイナスな側面もあります。

しかし、掲示板には、普段は意見を交換しにくい人たちと
意見交換ができるという利点もあります。
掲示板の良い特性が、もっともっと出てくるといいなと思います。

同じマンションに住むことになったのも何かの縁です。
いろんな人の意見を汲みつつ、掲示板で有益な情報交換をし、
より快適なマンションライフを目指しましょう♪
267: マンション住民さん 
[2008-04-30 01:46:00]
>265さん

もう、そういう書き込みやめませんか?
何も解決にならないばかりか、見ている人にとっても不愉快にしかなりません。

これから何年も暮らしていくのですから、気持ちよく生活していきたいじゃないですか。
人それぞれ住み易い環境の定義は違うとは思います。
暮らしていると、どうしても自分本位で物事を捉えてしまいがちですが、
みさなん個々の家庭の集まりです。
それぞれ、周囲に気を使いながらコミニュケーションを取って暮らしているんです。

そんなに悪い人はいないと思いますよ。
ちゃんと言えばわかってくれる、普通の人たちの集まりだと思います。
あまり被害者意識をもたずに(失礼な言い方だったらすみません。)、
改善していくべき事は、それなりの方法で(管理会社に言うとか)対処していけばいいのではないでしょうか?
ここで言っても、何も解決しません。
みなさんで楽しく素敵な生活ができたらいいですね。
268: マンション住民さん 
[2008-04-30 06:08:00]
No.267さんは、No.263は不愉快でないということですか?
私は、No.263を削除して欲しいと思います。
269: 一階で犬を飼っている住民です 
[2008-04-30 09:07:00]
259さん、261さん、他犬の事を書かれているのはおそらく我が家の事だと思います。
我が家の事で皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています。
ここで書き込みを読んだ時すぐにおわびを書けばこのような事にはならなかったのではと
反省しております。

犬の事を書かせて頂きます。
ここに引っ越してからはマンションの規約通り部屋のケースの中で飼っており、
基本的には毎朝夕のお散歩の時にしか外には出しておりません。
以前は広いお庭のある借家でしたので様子を見ながら庭で遊ばせておりました。
その事もあり、犬の事を考えて庭付きの部屋を購入したのに
自由に走らせてあげられない事がとても残念です。
これも私たち飼い主の勉強が足りなかった責任と思っております。
走らせてあげたいという親心でお庭に出してしまいました。

出したのは3月下旬から4月上旬で
朝、私が洗濯物を干す10分程度を5〜6回と、夕方の10分程度を3〜4回です。
決して犬だけを長い時間放し飼いにしてない事だけはわかって頂きたくていい訳がましい事を書きました。

それと我が家には三人の子供がおります。
子供達には人様に迷惑にならないようにという事は五月蠅く言っているつもりではおりますが、
至らない点が多々あるのではないかと思います。

今回、この掲示板を見られて嫌な思いをされた方がたくさんおられたのではないかと思います。
主人共々本当に申し訳なく思って反省しております。
これからも出来る限り気を付けますのでこのような大騒ぎになってしまった事お許しください。
申し訳ありませんでした。
270: マンション住民さん 
[2008-04-30 13:45:00]
掲示板でいろいろな意見のやり取りがされるのは
とても意味のあることだし、賛成なのですが
この件(犬にこと)に関しては終了で良いのではないですか。

多々ご意見はあると思いますが
不特定多数の方が見ている掲示板ですし。
お節介かと思いましたが意見させていただきました。

>>269サン
自分ではないかと非を認めて謝罪された事、なかなか出来ません。
ご立派と思います、お子様たちものびのびと育てられたら良いですよ。
昼の常識的な時間での子供たちの声はマンションが明るくなりますよ♪
>>261サン
ご自分の書き込みがワガママだったと再書き込みされたこと
これもご立派です。
頭痛は肩こり、姿勢の悪さ(?)などからもくるようです。
指圧などおうけになったら多少軽減されるのではないでしょうか?
(もうみていないかな?^^;)


ゴールデンなお休みです、皆様どこかへお出かけしますか?
家族でお家に居てのんびりも良いですね。
我が家はどんたくに出かけるくらいで〜す。
271: マンション住民さん 
[2008-04-30 21:09:00]
このマンション床板めちゃめちゃ弱くないですか? 少しの衝撃で傷が・・・涙。

板と板の間もありすぎかと・・・。
272: マンション住民さん 
[2008-05-01 00:07:00]
エントランスの屋根の上で、子供たちが走り回って遊んでいました。
4号館の2階のベランダまたは階段から入ってきたのではないでしょうか?
危ないですし、外から見ると格好悪いのでやめてほしいです。
273: 住民さんD 
[2008-05-02 13:26:00]
トイレの流す水が汚くなってますね。(水垢かな?)
工事の予定はなさそうだし、なぜ?
275: 購入検討中さん 
[2008-05-24 03:09:00]
完売しましたね
276: マンション住民さん 
[2008-05-24 19:28:00]
やっと完売しましたか!?
ほんとに喜ばしい事ですね〜。
皆さんで万歳致しましょう!!^^
277: マンション住民さん 
[2008-05-25 17:41:00]
また最近、子供がエントランスで騒ぐのが目につきます。管理人さんも注意しているようですが・・お子さんのいらっしゃる家庭におかれましては十分注意されて下さいね。
278: 住民さんA 
[2008-05-31 21:05:00]
>>275
完売したんですか?
じゃあ何で「モデルルーム公開中」の垂れ幕を外さないんでしょうか。

ジャマだし、恥ずかしいし..
いいかげんにしてほしいです!
279: 株式会社 紙資源 
[2008-06-12 09:57:00]
はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
この度、ベイパークタワーズ福岡の管理組合様にご提案が御座います。
当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
この度、ベイパークタワーズ様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
是非一度ご挨拶に伺わせて頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

株式会社 紙資源
〒812-0062
福岡市東区松島2丁目11-43
TEL 0120-22-1967
FAX 092-629-1097
http://www.kamishigen.jp/
E-mail:webmaster@kamishigen.jp
280: 住民さんB 
[2008-06-19 20:28:00]
こんばんは
久しぶりに香椎商店街のホームページを拝見したところ、新着情報のところに

「第18回fukuoka東区花火大会は、8月30日(土)20時〜開催予定です。(H20.6.10)」

と記載してありました。花火大会のページはまだありません。
部屋から観賞できるのも今年こそ最後になるかもしせんね。
とても楽しみです♪♪
281: ソルバン 
[2008-07-06 00:21:00]
久々に顔出しました。
この掲示板が出来て、来月で1年半近くが経とうとしてるんですね。
既に最初の頃が懐かしく思えます。

匿名で書き込めるのが掲示板の良いところですが
固定のハンドルネームを作らない人がただ書き込んで
そのままレスも付かずに流れていくだけの事が多くなってしまってから
何となく離れてしまいました。

別にそれが悪いとかでは無く、ただちょっと残念だな〜と思うだけですが。
初めの頃に色々と情報交換をして頂いてた皆さん、お元気でしょうか?
ここから完璧に見える花火は最後かもしれませんね。
282: お昼寝中 
[2008-07-06 11:36:00]
ソルバンさん、みなさん、お久しぶりです。

もう1年半になるのですね。早いものです。
こちらでの生活にも徐々に慣れてきました。
我が家は、PCを北側の書斎の窓に向けておいているのですが、
今日のような天気のいい日は、机に向かいながらも
外を眺めていたくなります。

花火大会は本当に楽しみですね!

アイランドシティのセンター地区にも商業施設ができるだろうし、
この辺りはこれからどんどん変わっていくでしょうね。

アイランドタワーの入居がはじまったら、ますますイオンのお客さんが多くなるのかな〜。
近くにもう1件、スーパー(ボンラパスとか)できるといいな〜、なんて思う今日この頃です。
近くて一通りのものは揃うので、ついついイオンばかり行ってしまうのですよね…。
イオン以外で、生鮮食品が買えるお店のお勧めがあったら教えてください。
283: ソルバン 
[2008-07-07 09:41:00]
お久しぶりです。お昼寝中さん。

北側を書斎にされてるんですね。うちも同じです。
この季節、北側からは輝く海&涼しい風が入ってきて最高ですよね。

自分も生鮮食品は専らイオンばかりです。
たまーにマルキョウとハローデイにも行きますが、それ以外は特に変わった店を知らないですね。
足を延ばして香椎駅周辺の商店街とかもいいのかもしれませんが、面倒なので隣のイオンで済ませちゃいますね。

アイランドシティといえば、ヴェルデコート辺りから香住ヶ丘まで、人道の橋が出来るそうですね。
海岸線を1周すればちょうど、大濠公園1周と同じぐらいの距離になるそうです。
散歩コースが更に充実しそうで楽しみです。
早ければ今年中に出来るとか?
284: お昼寝中 
[2008-07-09 19:55:00]
こんばんは。ソルバンさん早速のお返事ありがとうございます。

そうですよね〜。イオンで揃っちゃいますもんね〜。

パン屋さんは最近フルフルに凝ってます。残念ながら自転車圏内ではありませんが。
主人のお気に入りはカツサンド。食パンとかソフトフランスとかもおいしいですよ。
http://www.full-full.jp/shop.html

人道橋のことは計画が具体的になっったと聞きました。
散歩とかジョギングにはとってもいいですよね。楽しみです。

ベイパークの周りの歩道もアイランドシティみたいに自転車と歩行者が別だったらよかったのにな〜と思います。

先週末、梅雨が明けたので、窓ガラスと網戸を洗いました。
天気がいいと本当にきもちいいですね〜。ここに越してきてよかったと思う瞬間です。

ではまたみなさんの近況をお聞かせください!
285: ぼんじゅーる 
[2008-07-14 23:26:00]
お昼寝中さん、ソルバンさん、こんにちは!おひさしぶりです。
わたしも、なんとなく住民以外の方の書き込みが多くなってしまって疎遠になっていました。
みなさん、お元気そうですね。何よりです。

入居してもう1年半になろうとしていますが、とても住みやすいのか、
もっと長くここにいるような気がしています。

私もほとんどイオンで済ませています。最近はワオンの電子マネーでお買い物をして
せっせとJALのマイレージを貯めています。
イオンネタですが、春くらいにスイーツコーナーに「パステル」が入りましたね。
太る…と思いながらもつい買ってしまいます。
それと、隣にある「マーブルブラン」の冷風ケースにある「紅茶のチーズケーキ」、
わたしはかなりお気に入りです。ためしてみてください♪
286: お昼寝中 
[2008-07-19 21:48:00]
こんばんは、ぼんじゅーるさん!

紅茶のチーズケーキ、おいしそうですね〜。
今度、試してみます。

今日から3連休。本当に暑いです。
一歩外に出ると溶けてしまいそうな暑さですが、
皆さん、体調に気をつけて、楽しい夏にしましょう♪

また覗きにきま〜す。
287: ソルバン 
[2008-07-21 09:38:00]
こんにちわ!ぼんじゅーるさん、お昼寝中さん。
そしてクラウド中の皆さん(笑)

フルフルめっちゃ美味しそうですね。
いつもはイオンのパン工場で、全品100円の時間帯を狙って買ってるのですが
大のパン好きの私はHPでメロンパンを見て、すぐにも行きたくなりました♪
貴重な情報ありがとうございます。

パステルは以前、戸畑駅のサティにあったので知ってますが、なかなか買う機会がありませんでした。
今度、お客さんが来た時に買ってみようかなと思います。

うちも窓ガラス綺麗にしなきゃ。
288: ラスカル 
[2008-07-27 21:45:00]
何やら古株?の面々が投稿しているようなので
お邪魔します。

来月から隣でメディカルモールが建設されますね。
でも工期が一月みたいなので、あっという間に建ちそうですね。
子ども病院の移転も決まり超高層マンションの住民も引っ越してくるようですし、
ますます、この界隈もにぎわいそうですね。

フルフルおいしそうですね。
気合で自転車でいってみたいと思います。
289: うさぴー 
[2008-07-28 17:04:00]
こんにちは♪
ご無沙汰しております。
どうにかなってしまいそうな暑さが続いてますね。
早くこの暑さが通り過ぎて行く事を願う毎日です。

掲示板に貼り出されているお隣のメディカルモールの工事の工期一ヶ月は
造成工事に関してのみです。
その後、着工して開院は来年5月の予定にようです。

お向かいのマンションの建設も始まりましたが、
思ったより静かに事が運んでいるのでどのような建物になるのか楽しみに見てます。

アイランドシティもこれからどのように変わって行くのか楽しみでワクワクします。
290: アンジー 
[2008-08-17 22:21:00]
こんにちは
ご無沙汰しております。
もうすぐ、東区花火大会が始まりますね〜。
郵便ポストに、ふくおか市政だよりは入っていますか?8月にはいってから、ふくおか市政だよりが入っていません。今まで届いていたのに、市政だよりがないと困りますね。
291: ソルバン 
[2008-08-19 23:45:00]
こんばんわ、古株のソルバンです(笑)

うさぴーさん
メディカルモールには何が入るんでしょうね。
眼科とか皮膚科とかあったら、いざという時に便利かも。

アンジーさん
花火大会は7700発?とか。今年も盛大ですね。
ラスカルさんは、去年に引き続き綺麗な写真を撮るのかな〜?

そういえば今日、5号棟あたりの1階共用廊下でありえない物を見ました。
飼い主は、常識を持って欲しいです。
292: 住民さんA 
[2008-08-20 19:33:00]
こんばんは お尋ねします。

室内の洋室のドアノブにポツポツと錆の前兆?のようなものが出ていますが
皆さんのお宅はいかがでしょうか?

安っぽいメッキだな と内覧会の時から思っていたのですが、1年半で
こうなるとは思いませんでした。

また、これを以前のようなツルツルピカピカにする方法はあるのでしょうか?

次回の最後?の点検(手直し)の時に指摘したら取り替えてくださるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃれば是非教えてください。
293: ラスカル 
[2008-08-22 23:17:00]
こんばんは。

>ありえない物を見ました
>飼い主は、常識を持って欲しいです。

すごく気になります。
何なんだろう?
まさか、毒もち派虫類とかじゃないですよね?
パンダとかならいいなぁ〜(笑)

>去年に引き続き綺麗な写真を撮るのかな〜?

がんばります。

>室内の洋室のドアノブにポツポツと錆の前兆?

メッキの錆でしょうね・・。
自分も確認したら、ありました。
軽いものなら研磨剤で磨くと取れると思いますので、試してみます。
結果を報告しますね。
294: 宝亀 
[2008-08-23 16:21:00]
皆さんお久しぶりです^^
急にここ数日で涼しくなって、
やっとエアコン生活から開放されてほっとしています。

メディカルモールには、外科関係と、歯科、心療内科など
五つほど入るのですが、皮膚科や耳鼻科などは今のところ
予定がないようです・・・。

私も小児科が入ってくれたらいいなぁと期待していたので
ちょっぴり残念ですが、この周辺が賑やかになるのはうれしいものですね。

花火大会は私も楽しみです♪
部屋から見られるって贅沢ですよね〜。

>ありえない物を見ました
>飼い主は、常識を持って欲しいです。

う○こですかね・・・^^;
こういったのが今までなかったので、
皆さん良識のある方たちだなぁと感心していたので
すごく残念です。
いつまでもお互い気持ちのよい生活をしたいものですね。
295: ラスカル 
[2008-08-23 16:25:00]
こんにちは

ドアノブの錆取り、やってみました。
使った製品は、アサヒペンの「ピカピCAN」というやつです。
(ネーミングが・・。)
ホームセンター(グッディ)で500円前後で入手可能です。
写真の前後で、白い斑点がなくなっているのが
わかりますでしょうか・・?
お役に立てたでしょうか?
こんにちはドアノブの錆取り、やってみまし...
296: 住民さんA 
[2008-08-24 01:20:00]
こんばんは
ラスカルさん 292です。
レス遅くなりましたがレポありがとうございます。

ピカールあたりで磨こうかなと思っていましたが
メッキなので躊躇しておりました。

グッディに行ってみます。
297: ぼんじゅーる 
[2008-08-30 17:54:00]
いよいよ花火大会ですね!
今年も連打の嵐と大玉に期待です☆
わたしは個人的に大濠公園の花火より迫力があって好きなんです。

今年もみなさん、楽しみましょう!
また素敵な写真があったらよろしくお願いします!
298: 住民さんC 
[2008-08-31 01:32:00]
今年限りかな..
299: お昼寝中 
[2008-09-07 10:47:00]
みなさん、こんにちは〜☆

花火大会、迫力あって、よかったですよね〜。
我が家では、夏の終わりのイベントという感じになってます。

タワーマンションの入居も始まって、ますますイオンのお客さんが増えそうで、ちょっと不安です。

個人的には、アイランドにスーパーと映画館ができるといいな〜と思っております。
300: 綿棒 
[2008-09-13 16:52:00]
お隣の土地に入る病院が決定したようですね。
個人的に、できたらいいな〜と思っていたものがなくて残念です。

もうセアカゴケグモの件、お聞きかもしれませんがこちらのニュース載せておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000008-nnp-l40

小さいお子さんがおられるご家庭などは特にお気をつけください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる