名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00
 

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?

693: 匿名さん 
[2006-11-16 19:18:00]
管理組合はいつ頃から発足されるのでしょうか?
全世帯入居してからですかね?
694: ソレイスのジャックバウアー 
[2006-11-16 20:12:00]
ど〜〜ん!!人格否定?いや、そこまで言われてないですよね・・・
いや、でも申し訳ないです。
確かにココにコメント出している方々とは少し考えかもしれません。
ですので、自分はコメントせずにいました。
しかし、「あいさつをしよう!」というのを躊躇なく馬鹿にする発言を呼んだとき、
とても悲しくおもいました。そんなマンションは嫌だと思いました。
その人は隣人かもしれないし、何十年と付き合って行くかもしない人に対し、
そのような発言する雰囲気に嫌な気がしました。
その人だけではなく、冷たく思いやりのないコメントをする人、
隣のマンションに対し異常なまでの対抗意識、「三井のスパイかも!」「するどい!」の
コメントも品がなく感じました。また、周りをチェックして、指摘しており、
まるで監視されているみたいです。
自分は正直すごく金持ちでもないし、すごく家柄がいいわけではありません。
普通です。関東で育ち、東京の大学に通い、名古屋に配属され、会社は一度変わったものの、
全世界でも有数な会社です。自分は一社員に過ぎないけど。
悪い家庭環境にあったわけではない。
多分、皆さんとも変わりはないと思います。はっきり言って先日一緒に飲んだ某病院の脳外の部長の
ほうが自分より、はじけてました。
何がいいたいか!!
つまり、せっかく100以上の世帯が集まったんだから、
仲良く楽しくやりたいと思うのです。このたくさんの出会をもっと大事にしたいのです。
どこの家の人がこれ書いてるんだろうみたいな疑心暗鬼に生活するのも窮屈だし、人の批判は
やめようよ!って言いたいのです。そもそも、そんなやり取りを見て、
「この掲示板なくなればいいのに」と思い、みっともないと感じていました。
だけど、その雰囲気を変えるのもこの掲示板かもとおもいました。
だから、書き込みました。

695: ソレイスのトニーアルメイダ 
[2006-11-16 20:14:00]
ジャック、長いよー。
696: 匿名さん 
[2006-11-16 20:30:00]
トヨタさんですか?
697: ソレイスのジャックバウアー 
[2006-11-16 20:43:00]
いえ、違います。
外資です。
資本金60億ですので松坂一人分です。
松坂すげ〜
698: 匿名 
[2006-11-16 20:55:00]
大手にお勤めされている方がいて安心しました。
価格がお手ごろのマンションだった上に、
掲示板の荒れようを見て、住人の質を少し心配してたんです。
699: 匿名さん 
[2006-11-16 21:08:00]
大手に勤めていれば質が良いのですか?
上の書き込みを見る限り、私にはとても質を語れるような方とは思えませんが・・・
700: ソレイスのジャックバウアー 
[2006-11-16 21:19:00]
すみません。
確かに!
若輩者のまだまだ世間知らずです。
ただ、今から暮らすのに我慢できず、思うところを書きました。
雰囲気を変えるためにも、おどけてみました。
(素の部分もあり、自分で楽しいからというのもありますが・・・)
701: 匿名さん 
[2006-11-16 21:45:00]
ワンダー建て替えの際、みなさんで力を合わせなくてはいけなくなるかもしれないので、
今のうちから団結しておきたいものです。
管理組合は5組ほどに分かれるらしいですね。
大所帯なので仕方ないのかな。
702: 匿名さん 
[2006-11-16 22:10:00]
ジャックの国語力では、確かに外資じなきゃ大手に勤めれないよね
703: 匿名さん 
[2006-11-17 00:44:00]
>702さん
購入された方ではないよね。

ジャックの気持ちは感づいてたよ。
もうこの板閉鎖した方がいいよね。みんなお喋りが過ぎますよ。
自分の買ったマンションがこれ以上晒されているのはもうごめんだよ。
704: 匿名さん 
[2006-11-17 01:02:00]
ジャックさん、お気持ちすごく伝わりました。
私も、掲示板ない方が平和じゃないのかなぁ、と思ったりしました。
匿名のネット掲示板なので、ともすると大批判大会になってしまいますが
(住民の方以外も参加されていることでしょうし)でも、きっと、顔見て話していれば、
みなさんそれぞれに普通にいい人と思っています。
705: 匿名さん 
[2006-11-17 01:09:00]
いまの板の「で、電車ぁ〜」的なノリは正直ウンザリだけど、ジャック…あんたいいヤツだよ!管理組合の会合では大声で「おーい!ジャックー!!」って探してしまいそうだよ!職はMRか?        
706: ソレイスのジャックバウアー 
[2006-11-17 11:05:00]
ありがとうございます。

恐縮っス!
707: 匿名さん 
[2006-11-17 12:29:00]
ジャック、仕事さぼってるなよ!
708: 匿名さん 
[2006-11-17 13:41:00]
ジャック、いい人!

ところで・・・
うちのディスポーザーなんですけど、自動で出る水の量が、取説にある「小指程度」
ではなく、結構な勢いで親指以上は出てくるので毎回ドキドキするんですが。。。
みなさんのところはどうですか?私、特別に指細いわけじゃないですのですが。
709: 匿名さん 
[2006-11-17 20:49:00]
ジャック、私はここの住人じゃないけど、あなたのファンです。
こんな素敵な住人がいるマンション、うらやましい。
710: 匿名さん 
[2006-11-17 21:38:00]
ジャックに清き一票を投じます。
ところで、うちのディスポーザーも水の量多いです。これで正解なの!?と毎回ギモン・・・
711: 匿名さん 
[2006-11-17 22:30:00]
北側の目隠しガラスを支える棒って数年経てば錆びてくるらしいですね。
入居者が希望して付けたものじゃないのに、
メンテ代は入居者負担になるのかなぁ・・?
712: ソレイスのジャックバウアー 
[2006-11-18 00:30:00]
感謝!(号泣)

うちのディスポーサーは・・・
女房の手伝いをサボっているんでわからンッス!!(赤面)

とりあえず、僕はしばらく消えます。
ソレイスばんざーい!!
713: ソレイスのブラッドピット 
[2006-11-18 00:50:00]
ハロー、コンバンワ!
ヨロシクオネガイイタシマ−ス!!
         (欧米か!!!)
ゴルフされる人いますか?
そのうちソレイス杯とかやりたいなあ・・・なんてね。
714: 匿名さん 
[2006-11-18 08:42:00]
自作自演か。もう閉鎖しましょう。引越始まってるし。他のマンションの文句とか言っちゃ、もうおしまいですよ。
715: 匿名さん 
[2006-11-19 02:44:00]
え?自作自演だったのですか?? なんだか悲しいです。。。
716: ソレイスのブラピ(旧バウアー) 
[2006-11-19 03:13:00]
が〜〜ん!!??
じ、じ、自作自演とは聞こえが悪いっス!!
名前を変えただけです!! 「ソレイスの○○」は自分ですので!!
(みんな気づいてるかな?トニーアルメイダも自分です。1度自分に突っ込み入れてみました。)
「いい人」と書かれるといい人演じなきゃと思ってしまいそうなので変えようかな、
って思っただけですから!!
自作自演なんて思われると同意してくれた人に申し訳ないので、断固否定します。
ややこしい、紛らわしいことしてすみませんでした。
717: ソレイスのブラピ(旧バウアー) 
[2006-11-19 12:00:00]
最後に自分も714さんに賛成で、
閉鎖を希望します。
回りくどいコミュニケーションより、
すぐ皆さんは隣同士にいるのですからFace To Faceで
面向かって話しをしましょう。
やっぱり、目を見ないと伝わらないです。
ソレイスで会いましょう。
っていうか、住んでます!ココにいますよ!
では、また。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
718: 匿名さん 
[2006-11-20 12:54:00]
>711さん
>メンテ代は入居者負担になるのかなぁ・・?
マンションのメンテ代が入居者負担になるのは当たり前ではないですか。

>入居者が希望して付けたものじゃないのに、
希望するとかしないとかっていう問題じゃないでしょ。
あなたは、希望したものにしか管理費を払わないのですか?
たとえば、エレベータとか、コミュニティルームとか、宅配ボックスとか、
入居者の希望で付けた訳ではないですよ。
最初から付いていたのを承諾した上で購入しているのでしょ。
北側の目隠しガラスだって、パンフレットや図面に記載されているのですから、
購入者が今ごろ文句を言うのはおかしいよ。
(導入経緯はともかく契約後の後付けではないはず)
719: 匿名さん 
[2006-11-20 12:57:00]
それよりも、廊下にタイヤ置くのやめてくれないか
常識ないよ
720: 匿名さん 
[2006-11-20 14:05:00]
>718さん
また三井の方ですか?
721: 718 
[2006-11-20 14:39:00]
入居者です。
722: 匿名さん 
[2006-11-20 14:43:00]
廊下に自転車置いてる人は、駐輪場代払ってんのか?
払ってないなら、訴えてやる!ぷんぷん
723: 匿名さん 
[2006-11-20 15:03:00]
ここのマンションは、契約者のレベルの差が激しすぎる。
比較的お値打ちだったので、無理した飛び付いた人とゆとりを持って購入した人がいるようだね。
考え方に格差があると管理が大変だけど、引きずられないようにして、より良いマンションにしていきたいと思います。
724: 匿名さん 
[2006-11-20 15:10:00]
722の方、みっともない発言はやめて下さい。
725: 匿名さん 
[2006-11-20 16:10:00]
>718さん
管理費に目隠しガラスの点検代は入ってないんですよ。
ご指摘のエレベータ等は入ってます。
錆びて万が一落下する可能性だってあるのだから、
他のと同様ちゃんと最初から管理費に入れるべきだって意味です。
入居者の方ならご存知かと思ってましたが。。。
726: 匿名さん 
[2006-11-20 16:41:00]
722さんの言葉の表現はどうかと思いますが、
でも共用廊下に自転車を置くのはやめて欲しいですね。
駐輪場は十分あるのに本当に駐輪上代払ってないのかと疑ってしまいます。
それからタイヤは問題外です。どうか置かないで頂きたい。
727: 匿名さん 
[2006-11-20 17:11:00]
エレベーターと目隠しガラスのメンテを同じように要求してどうすんの?

錆びて落下するという根拠は?
何をどうしろっていうの?
毎日どのくらい錆びたか点検するの?
メンテが必要なものを怠っているなら問題だけど、今時耐久性もあるのでほぼメンテフリーじゃないの
必要なら手続き踏んで決めればいいじゃん。
何を人のせいにして文句言ってんだか
728: 匿名 
[2006-11-20 17:30:00]
定期的なメンテは一応必要なんじゃないの?
この先地震が起きる可能性だって高いわけだし。
ネジで固定してあるだけなんだから絶対落ちない保証はないよ。それにガラスでしょ?
掲示板で言い合いすることないじゃん。
汚い発言も多いし掲示板の閉鎖を希望したいよ。
729: 匿名さん 
[2006-11-20 17:45:00]
>727さん
725です。誤解を招く発言をしたのであれば謝ります。すみませんでした。
でも厳しいお言葉に正直深く傷つきました。。。
730: 匿名さん 
[2006-11-20 17:46:00]
731: 匿名さん 
[2006-11-21 09:48:00]
「荒れたスレだな」とのんきな傍観者として見ていましたが、居住者自体が荒れているようですね。
全体の一割でもそんな輩がいると気になるものです。団地型マンションの憂鬱でしょうか?
せっかくの新居です。「ロイヤル」の冠に恥じないように品格を身に付けましょう!
732: 匿名さん 
[2006-11-21 16:55:00]
733: 匿名さん 
[2006-11-24 17:17:00]
734: 匿名さん 
[2006-11-24 17:24:00]
ここに書いても仕方ないよね。
つうか、ここ住人はこの掲示板使って管理人とやり取りするの?
735: 匿名さん 
[2006-11-25 00:32:00]
残り幾つ駐輪するスペースがあるか不明ですが、最終的に未登録では留めることは出来ないかと思うので、
早めに登録したほうが良いかと。。。
管理人さんもそろそろ確認するとおしゃってました。
736: 匿名さん 
[2006-11-25 00:41:00]
新聞屋(特に朝〇新聞)等の玄関先にての訪問が不愉快です。
エントランス以降の立ち居入りの許可は仕方ないが、訪問後は即エントランスに戻るよう
ご指示徹底願います。
入居後、訳の分からない勧誘者が多いとお聞きしております、訪問者には必ず、エントランスに戻るように
徹底させてください。
737: 匿名さん 
[2006-11-25 00:46:00]
738: 匿名さん 
[2006-11-25 01:55:00]
掲示板に載せるよりも、直接管理人さんに言った方がいいのでは・・?
739: 匿名さん 
[2006-11-25 08:13:00]
740: 匿名さん 
[2006-11-25 09:18:00]
741: 匿名さん 
[2006-11-25 11:28:00]
742: 管理人 
[2006-11-29 19:20:00]
ロイヤルアークソレイス上小田井の皆様へ

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=947&disp=1
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる