名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランノア瑞穂公園 Part.2
 

広告を掲載

パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00
 削除依頼 投稿する

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2

グランノア瑞穂公園 Part.2

435: 匿名さん 
[2007-04-27 19:52:00]
>434
ベランダの外に干すのはやめた方が私もよいと思いますが、南のライン○マンションあるいは賃貸マンションをみていると10階ぐらいでも布団を干していますねえ。
ゴミはきちんとふたが可能なものであれば、生ゴミ以外であれば問題ないと思うけど。
ゴミの種類をきちんと明確にせず、ひっくるめてすべてダメという議論はいかがなものか??
この理論を進めていくと、一戸建てだろうが何だろうが、ゴミを外に一時保管できなくなる。
437: 別件入居済み住民さん 
[2007-04-28 17:25:00]
No436は購入者なのになぜ自虐的になっているのだろうか。
なぜこの物件を購入しただけでNo436の人生まで終わってしまうのだろうか。
438: 周辺住民さん 
[2007-05-01 19:03:00]
近隣一戸建て住民だけど、
洗濯物が外からみれるなんて信じられん。
頼むから地域のレベルを下げないでくれ。
いままでどこに住んでいたかしらんが。

土地を売った東海銀行を恨む。
439: 匿名さん 
[2007-05-01 22:49:00]
ここの住人の方々は、ベランダの外に物を干しても
「他もやってるんだからそれくらいいいでしょ?」って感覚みたいですね。
悲しいを通り越して言葉もありません。もういいです。。。

前にも書かれていましたが、ゴミの件でも
「ベランダにゴミは仕方ないと思う」「人それぞれじゃない?」
「ゴミをバルコニーに置こうが勝手」「そこまで言われる筋合いない」
といった発言ばかり。。。

地域に溶け込むには努力をしなければならないのに
好き放題やって、好き放題言って、挙句「市丘町に溶け込みたい」って。。。
「マナーは守らないけど仲良くしてね」と言われても困ります。
権利を主張するなら、まずは義務を果たして下さい。
440: 匿名 
[2007-05-02 22:36:00]
藤和関係筋からの情報だと耐震強度もやばいんだとよ。5年もするとヒビ割れなどで顕在化する可能性があるとかで早めに外装ペイントしてごまかすとかの内部資料が出ているらしいいよ。
441: 匿名 
[2007-05-02 22:39:00]
とか、嘘ばっかり書かれる様になるからもう閉鎖したら。
最近ここも荒れないからつまらんし。
442: 匿名さん 
[2007-05-03 19:59:00]
ここって販売終わってるんでしょ?
書き込みが多かった同時期の近くの物件はとっくに住民板に移ってるのに・・・
なぜですか?
443: 匿名さん 
[2007-05-10 16:07:00]
先日、近くを通りましたが数件のお宅が外に布団を干されていて驚きました。
1階住居の方はまだ、植栽も成長過程なのでバルコニーやリビングまでが、覗こうと思っていなくても丸見えです。
バルコニーにダンボール箱をそのまま出しっぱなしにしているお宅は消防管理上、危険なので辞めたほうがよいと思いました。
余計なお世話ですが、カーテンくらい閉めないとリビングが散らかっているのが丸見えです。
みっともないです。
せっかくよい環境の立地なんですから。
444: 匿名さん 
[2007-05-31 23:03:00]
このマンション、他の関係ないスレでも色々言われちゃってますね。
ここに住んでる人がちょっとかわいそう。。。
445: 購入検討中さん 
[2007-06-23 12:38:00]
他の藤和物件を検討中のものです。

入居されてしばらく経ちますが、実際の住み心地や管理会社の対応等
いかがなものでしょうか?

グランノア瑞穂公園は色々大変だったと他のスレで読んだので
書き込みました。みなさんのお話を聞かせていただけると助かります。
446: 地元不動産業者さん 
[2007-06-23 18:57:00]
最近東海での三大悪は大京、大和、藤和。

悪といっても担当と物件しだい。

ようするに、この悪はバクチな物件が多いってことだ。

ブランドをとってバクチうつか、地道にまあまあまっとうな仕事をするその他をとるかは、あなたしだい。
447: 購入検討中さん 
[2007-06-23 23:51:00]
ということは、グランノアは超人気物件だったから
購入した人は博打に勝ったということですね。
とてもうらやましいです。

私もグランノアのようなとても人気のある
皆からうらやましがられるような素敵な物件
に出会えるように、情報収集と勉強を続けていこうと思います。
448: マンコミュファンさん 
[2007-06-24 09:35:00]
グランノアは人気ありましたよ。早くに完売してました。ただわたしは同時期ではグランドメゾンの方が見に行った感想だとよかったです。南区でしたけど。完成をみても。藤和がどうかわかりませんが、人の意見にながされず気に入ったのなら、買ってはどうですか?
449: 銀行関係者さん 
[2007-07-02 20:54:00]
いやー
全レス観ましたけど笑えるねー。
(低所得層の人は大変だなーと)
450: 匿名さん 
[2007-07-24 00:27:00]
会社HPより

藤和不動産株式会社は今後目指すべき方向性や、お客さまにとって価値となるマンションづくりの姿勢を改めて見直し、当社の強みをより強化するための活動を進めております。 その活動の一環として、当社のマンションづくりに対する想いを込めた新マンションブランド導入の検討を行ってまいりましたが、この度、新マンションブランドを「BELISTA(ベリスタ)」に決定いたしました。これまで、「シティホームズ」「アインス」「リーデンススクエア」「グランノア」などのシリーズ名称を展開してまいりましたが、今後は、当社単独で供給するマンションは「BELISTA(ベリスタ)」の1ブランドに統一いたします。


名古屋初のグランノアは、結局名古屋で唯一のグランノアになりました。
こんなマンション作ってたら、もう名古屋でグランノアの名前
出せないよって書き込みがあったけど、その心配もなかったわけだ。
「グランノアは特別なブランド」って言っていた営業を恨む。
451: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 07:19:00]
グランノア。

ああ、ゴランノア。

なんかいいにくい。これが理由だろ。

名古屋地区進出部隊の若手に勉強させるために立てたやつだから、どうでもいいんだよ、藤和さんは。

さてと、売るための審査請求でもするかなっと。
452: 匿名さん 
[2007-07-25 09:38:00]
どこの自治体に対して審査請求するの?
453: 匿名さん 
[2007-08-17 23:39:00]
こちらのマンションは施工がかなり酷かったそうですが、
その際どのような対応をとられたのか教えていただけませんか?

売主や施工会社への訴えや、その後どのような対応をしてもらったのかなど、
何でもいいので教えていただけると助かります。
454: 入居済みさん 
[2007-08-18 07:19:00]
ハァ↑?

過去スレ読めよ。
455: 匿名さん 
[2007-08-18 08:54:00]
>>453
非常識なグランドメゾン勝川入居予定者

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる