名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランノア瑞穂公園 Part.2
 

広告を掲載

パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00
 削除依頼 投稿する

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2

グランノア瑞穂公園 Part.2

279: 匿名さん 
[2007-02-14 20:31:00]
明らかに問題があっても、指摘箇所の書類書いたじゃないですか。
あれに捺印したときの、制約というか、その指摘でっていう契約になるようです。
なので、入居までに直してはくれないと思います。
会社の良心には期待できないし。
280: 匿名さん 
[2007-02-14 20:33:00]
279です。
つけたし。
入居後に直してくれるとは思いますが、引っ越した後に入られるのって嫌ですよね。
あー、再内覧会、緊張するなぁ。
281: 匿名さん 
[2007-02-14 20:37:00]
駅近くて公園近くて幹線道路に面してなくて南側の環境が変わりにくい。管理会社も大きい。何より安い。
こんなもん。
お願いした項目は多いですが次回はちゃんと直してくれるでしょう。
でも住んでからわかることの方が多いはず。定期点検で指摘しましょう。
ちなみに外壁タイルはありました。2階のモデルルームの外一面に貼ってありました。こんな感じでした。
キャンセル部屋は先週完売してました。
一方的な要求をしがちですが私たちも藤和もお互い対等でしょう。
手付金が少ない人は要注意。倍返しでキャンセルされるかも。
企業紹介の人も要注意。手数料は藤和が払っているはず。別の人に売った方がいいと思われるかも。
私は全部該当します。
282: 匿名さん 
[2007-02-14 20:47:00]
へ〜もう売れたんですね。
じゃあHPのは、消し忘れなのかな?
まあ場所いいし安いもんな。
283: 匿名さん 
[2007-02-14 21:13:00]
281さんのを見て、なんか心配になってきました。
284: 匿名 
[2007-02-14 21:27:00]
現在、藤和不動産のマンションに住んでいます。
内装について不満な方が多いみたいですが、分かる気がします。

但し、それはモデルルームである程度は分かっていたことで
その立地の相場と、価格を考慮すると許容できる範囲です。

藤和不動産のコンセプトは、質実剛健だと思います。

私の所は基礎的なところがしっかりしていて、
満足しています。

当スレが誇張されていないのであれば、
施工会社の違いでしょうか?
それとも、工事日程の無理が出ているのでしょうか?
285: 匿名さん 
[2007-02-14 21:54:00]
安っぽいと嘆いている人は、期待しすぎたんでしょうね。
値段との相場が分かってないのか。

ただ、内装や外装の丁寧さは問題ありますねぇ。
建築的にはしっかり建てられてると思うのですが、素人がみて「手ぬいたなあ」と思ってしまう箇所があるので。
うちはそんなにひどいと思う所はなかったので、よかったなと思ってます。

っていっても、ひとそれぞれなのでうちの部屋をみて「ひどい」と思う人もいるかもしれないし、価値観による所が大きいのかなと思います。
それより今、家具をそろえるのに大変です。楽しいですが。
286: 匿名さん 
[2007-02-14 22:56:00]
購入者のみなさんは高級物件を望んでいる訳ではなく、それ以前の問題で売主や施工会社の「住宅を販売する」姿勢に苛立ちを感じているのではないでしょうか。
関係各社にはいろいろな立場があると思いますが、どれをとっても仕事のやり方がいい加減です。
おそらく実際の施工は下請けがやっているのでしょうが、施工・管理ともにいい加減。
確りとした施工管理ができないのであれば藤和やフジタは必要ありません。
きちっと自分の立場をわきまえた仕事をして欲しいものです。
きっとこのまま不信感を抱いて入居をしても良いマンション生活はおくれないでしょう。
そういった意味では再内覧会は最後のチャンスだと思いますので、ちゃんと自分意見を言って納得のいく結論が出ない限り引き下がらないつもりです。
288: 匿名さん 
[2007-02-15 00:48:00]
資料請求した事も無いのに何故かキャンセル物件のDMが届き
どんな物件なんだろうかとこのスレを拝見したのですが・・・・
なんか大変なことになってるみたいですね。
このスレで言われてる事が理由でキャンセルが出たのですか?
どこで私の個人情報を仕入れたのかも訝しいですけど、資料
請求すらした事の無い人間にまでDM送るって事は、営業も相当
あせってるんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2007-02-15 00:56:00]
キャンセルは、まったく個人的なご家庭の事情のようですよ。
この物件の出来の良し悪しには関係ないみたいです。
290: 匿名さん 
[2007-02-15 01:08:00]
>289
289さんはどこからそんな個人的な情報を入手したの?
294: 匿名さん 
[2007-02-15 20:03:00]
「社宅に住んでた人が結構いる〜」っていうのはガセ。
295: 匿名さん 
[2007-02-15 21:36:00]
>>281 キャンセル部屋は先週完売してました。

どこからの情報でしょうか。
ホームページは更新されているようですが、「キャンセル住居1邸のご案内」とあります。
http://www.towa-nagoya.com/mizuho/index.html
296: 匿名さん 
[2007-02-15 22:30:00]
完売した、とはいっても、購入希望者のローン審査が通らなきゃ、また振り出しでしょ。
だから、「キャンセル物件」のキャンセル待ち、ってとこでしょうな。
297: 匿名さん 
[2007-02-15 23:07:00]
施工に対してこれだけ酷評されているにも関わらず買い手がつくとは・・・。
安いと言っても3000万超の物件。
駅近・住宅地・・・・マンション購入にいたってはやはり立地とゆうことか。
298: 匿名さん 
[2007-02-15 23:27:00]
289だけど、藤和の営業が、キャンセル物件を見に来た客に話してくれたらしい。
でも、営業だってどこまでほんとのことを言うのか、わからないよ。
適当な理由を付けておいた方が、客も安心するんだろうし。
299: 匿名さん 
[2007-02-15 23:45:00]
>>286
激しく同意!です。ホント、別に高級感を求めてるわけじゃないのよ。
この立地でこの価格、誰も高級感は求めんて。
でも、最低限の仕事ってもんがあるでしょ。会社、業者、職人のモラルの問題だって。
300: 匿名さん 
[2007-02-15 23:55:00]
>286,299
結局、藤和の問題だって。
営業マン、そんなによかった?
そうじゃないでしょ。やはり一流、いや二流のデベとは違うんだって!
301: 匿名さん 
[2007-02-16 23:47:00]
いいマンションじゃないかなと思うのですが・・・。買った値段が値段ですから。
あれぐらいの完成度でしょ。しかもまだ工事終わってないですよね。
それより仲良くやりましょう。管理組合がこんな雰囲気だったらごちゃごちゃしそうですし。
自分も含めて匿名ならいろいろ言ってしまうくせがあるような気もします。
みなさんで集まる機会があるみたいなのでよろしくお願いします。
302: 匿名さん 
[2007-02-17 00:01:00]
そんなに悪くないと思うよ。瑞穂公園よく行くから見てみたけど。
ただ圧迫感があるね。狭い感じがする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる