名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランノア瑞穂公園 Part.2
 

広告を掲載

パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00
 削除依頼 投稿する

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2

グランノア瑞穂公園 Part.2

257: 匿名さん 
[2007-02-13 23:08:00]
>254さん
本当に同感です。建築業者もそうだけど、売り主はなにを考えているのだろうか。藤和が二流ではなく、三流だったということか。
見て、すぐにわかるところさえも直していないし。建築業者のこの状態を「放置」している藤和の問題。三流、藤和。
合掌。
258: 匿名さん 
[2007-02-13 23:16:00]
でももう買ってしまったわけで。。。
260: 匿名さん 
[2007-02-13 23:31:00]
先日も書きましたが、同じ藤和がてがける関東の物件でも、ここと全く同じような状態に
なっているようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9220/

特に同感!という投稿を、以下に転載します。グランノア瑞穂公園の購入者のみなさん、
どう思われますか?

確認会は、内覧会以上に問題が大きいようですね。私はこれからなんですが、内覧会での出来具合の悪さにうんざりしました。藤和不動産は東急建設に任せっぱなし、東急建設は委託施工作業者に任せっぱなし、事前に出来具合をチェックすることなく、購入者に不具合だらけの物件を見せつけてチェックさせているような対応でした。我々に最終検収作業をやらせるなら、我々に作業費用を払うべきです。例えば、一律購入費用の10%をバックするとか・・・。内覧会後相当文句を言いました。確認会には何とか気持ちを切り替えて臨もう思っていますが、皆さんのレスを見ていると更にうんざりさせるのかと今から非常に重い気持ちになっています。当日キレたらどうしようと今から心配です。場合によっては顧問弁護士に相談しようと思います。それにしても、日本はいつからこんなに“モノづくり”がいい加減になったのでしょうか。今年から日本のモノづくりを支えてきた団塊世代の皆さんが一気に第一線を退かれ、少子化も進みますので、これからできる住宅はどんどん品質が落ちるのではと危惧しています。2月〜3月は不動産建設関係はどちらも忙しいことはいつものことですので、藤和不動産も東急建設もプロとしては当然対処できることだと思います。というか、内覧会までにきちっと仕事して指摘箇所が少なければ再度不具合箇所を直す負荷も少なかったはずです。自業自得ですね。皆さん(私も含めて)、とにかく、一気団結して我々の権利を守るために、入居前であろうと入居後であろうと主張すべきことは主張して何が何でもこちらの要望を通させるようにがんばりましょう。
261: 匿名さん 
[2007-02-14 00:07:00]
藤和不動産・フジタはこのスレッドの存在について知っているのでしょうか。
どなたか聞かれた方いましたら、その時の反応をお聞かせください。
262: 匿名さん 
[2007-02-14 00:23:00]
人間のつくるものですから、多少のキズはあるものと思っていましたが、ここまでひどいとは思っていませんでした。正直ショックです。せっかく楽しみにしていたのに・・・。やっぱり完成前に購入するとこんな風になってしまうものでしょうか。
263: 匿名さん 
[2007-02-14 00:29:00]
>260
でもあそことここじゃ、住民の雰囲気が。
264: 通りすがり 
[2007-02-14 00:35:00]
よそのマンションの通りすがりですが・・我が家もいわゆる青田買いで、内覧会にはプロに同行してもらいましたが『こんなに仕上げが綺麗なのも珍しい』と太鼓判を押されました。そういうマンションもあります。購入者の皆さん、諦めては駄目です。気になる部分は何ヶ月かかっても入居前に直してもらうべきです。そのせいで発生する住居費用(現在賃貸にお住まいなら)は、売主側の責任で負担してもらえると思います。頑張ってください。失礼しました。
265: 匿名さん 
[2007-02-14 00:45:00]
結局、キャンセルまでする人はいないの?
266: 匿名さん 
[2007-02-14 00:54:00]
まー、決定的に爆発するかしないかは、再内覧会のあとじゃない?
不満はあれど、直してくれるならうちはよいし。

どうでもいいけど、他のスレもってくるひと、向こうでもいい待遇されてないから、
やめとけば。改行してない文章は読みにくいから荒らしに見える。
267: 匿名さん 
[2007-02-14 03:24:00]
キャンセル物件検討者の為にこのマンションの長短所のまとめを。

長所
・瑞穂区
・駅が近い
・瑞穂公園が近い
・安い

短所
・マンション下に地下鉄
・南バルコニーすぐ前に中学校、校舎の廊下からリビング丸見え
・中学が近すぎる為の騒音(校内放送等かなりうるさい)
・最上階以外は、前の中学の影響で日当たりが良くない
・1階は場所によって半地下、2階でも道路からリビングが丸見え
・このご時世なのに「住宅性能評価」を取っていない。
 (手抜きの仕上げを見てると、これがないのが一番不安)
・ペアガラスじゃない等、作りのいたるところでケチっている。
・近くに買い物施設がなく不便
・様々な面で藤和の対応が不誠実

(ここからは完成後、実物を見て)
・完成予想図とかなり違っている。(タイルの色が違う等、かなり安っぽい)
・様々な部分で作り・仕上げがかなり雑(これは本当に酷い)

問題は他にも色々ありますが、とりあえずはマンションそのものだけを考慮しました。
よろしければご参考下さい。
268: 匿名さん 
[2007-02-14 09:40:00]
この物件はペアガラスではないのですか?以前検討していたのですが、決断できないままに売れてしまって購入できませんでした。
まだ物件探しをしていますが、見学当時はすごく良い物件だと思っていたのに問題も多いみたいですね。
あの時購入しなくて良かったのか・・・。
完成したものを見て購入した方が良いかなと、参考になりました。
270: 匿名さん 
[2007-02-14 11:08:00]
264さん、269さん

私もそんなマンションがどこなのか気になります。
271: 264です 
[2007-02-14 11:20:00]
近くの物件ではありません。
ちなみに大規模物件です。いろんな意味で注目度の高いマンションだったので、デベも手を抜けなかったのかもしれません。
別に自慢したかった訳ではないですし、こちらのマンションの仕上げを見た訳でもないので何とも言えませんが、購入者さんから見て明らかにおかしいと思われる点は、粘り強く指摘した方がいいかと・・。

入居したら最後、ほんとに”終ったこと”にされてしまいますから(ウチのマンションもそうです)
272: 匿名さん 
[2007-02-14 12:31:00]
細かいところで、ほんとにケチってますね〜。
シューズボックスとかガスレンジとか本当にしょぼい。

確かに、動き出すのは再内覧会を見てから、になるんでしょうけど、
でもそれで間に合うのでしょうか。

藤和にはおたずねをしていますが、もし再内覧会でまだ不備だらけだったら、
28日の引渡しはどうなるのでしょうか?

あと誰か、藤和の担当者に、この掲示板の存在を知らせましょう。
もしかして、この存在を知らなかったりして。でもありえるかも。
273: 匿名さん 
[2007-02-14 15:32:00]
>藤和にはおたずねをしていますが、もし再内覧会でまだ不備だらけだったら、
28日の引渡しはどうなるのでしょうか?

おたずねになられたとのことですが、どんな回答でしたか。
274: 匿名さん 
[2007-02-14 18:47:00]
「知らせましょう」ってあなたは知らせないんですか?
275: 匿名さん 
[2007-02-14 18:55:00]
>273
再内覧会以降のことは連絡はありませんでした。
あくまでも再内覧会で決着をつけよう、と考えているみたいです。
276: 匿名さん 
[2007-02-14 19:06:00]
>274
なんのこっちゃ。建設的な議論をすべし。
277: 匿名さん 
[2007-02-14 19:11:00]
でも再内覧会で、直ってなかったら指摘できますよ。
ただ、そのときに前に指摘してなかった所を見つけて指摘しても、だめと聞いたのですが、
他の方はどう言われましたか?
278: 匿名さん 
[2007-02-14 19:18:00]
>277
そりゃ、直っていなければ指摘できるでしょうね。約束は果たしてもらわないと。
でも、指摘していなかった部分にしても、明らかに問題があれば、対応してもらえるのでは?
ただ藤和には確認していませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる