名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランノア瑞穂公園 Part.2
 

広告を掲載

パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00
 削除依頼 投稿する

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2

グランノア瑞穂公園 Part.2

233: 匿名さん 
[2007-02-08 23:35:00]
タイルはモデルルームで見たんだけど覚えてないんです。
半年前ですから。当時どういう話をしてたかも細かいことは記憶がうすい・・・。
でもいい場所だし今となってはこの値段で買えないかもだし金利はここ何ヶ月ですごい上がるし・・・。
しょうがないかな。
234: 匿名さん 
[2007-02-08 23:56:00]
今日マンション前を通りました。
パークの正面玄関もほぼ完成といった感じで、ようやくマンション周辺の細かいところの仕上げに入っている様子でした。
ヒル側の後で足したタイルの継ぎ目も補修されていたようです。
内覧会も大詰めなので、共有部分でもかまわず気になったところは指摘して少しでも良いマンションにしたいですね。
235: 匿名さん 
[2007-02-09 21:45:00]
明日は内覧会です。先週もヒルを中心ににぎわっていたようですね。
ガラス越しに、チェックしたと思われる「付せん」がいくつも見えました。
がんばってチェックしてきます。
237: 匿名さん 
[2007-02-10 12:57:00]
今週末が内覧会のかた、ぜひ外壁とかどれくらい直ってきているのか、教えて頂けると嬉しいです。
238: 匿名さん 
[2007-02-10 15:31:00]
キャンセル物件、ここんとこずっと織り込みチラシが入っています。
以前この物件を見にいった時には購入しませんでしたが
元々の価格がお安い上に、更に値引きとかしてくれるならちょっと興味があるかも…。
どうでしょう?値引きがあればこの物件買いでしょうか?
239: 匿名さん 
[2007-02-10 15:46:00]
値引きって書いてあるんですか?
とりあえず今、現物のお部屋がみれるみたいなので、実際に見て判断されたらよいと思います。
施行はここを見たら分かると思いますが、いろいろ問題があるようなので。
241: 匿名さん 
[2007-02-10 22:03:00]
内覧会行ってきました。日中エントランスはずいぶんと込み合っていましたね。
やはり戸数が少ないだけ、ヒルよりもパークの方がエントランスも狭い?
室内のチェック数は50を超えました。いやはや、素人目に見てあきらかなのも
いかがなものかと。もうちょっと事前のチェックをしておいてほしかった。
外壁など共用部分も指摘しました。でもあと2週間程度ですべて改善されるか心配。
その外壁ですが、たぶん何も直っていなかったと思いますよ。おそらく今日の
内覧会までに出てきた問題をまとめてこれから突貫!
がっかりしたのは、ゼネコンの某部長。こちらと打ち合わせをしている最中なのに、
鳴った携帯に出て、こちらと無関係の仕事の話を始める始末。

ともあれ、外壁など共有部分や、室内の専有部分、いずれも工期の遅れによる
無理な作業スケジュールによるところが大きいと思いますが、さてその責任は?
1.無理な日程あるいはコストダウンを要求したと予想される、藤和不動産。
2.藤和から要求された日程やコストに見合う作業を果たさなかった、フジタ。
3.藤和&フジタという組み合わせならこうした事態になる、ということが予想せずに契約した購入者たち…。

ところで「TOWA」のマークはどこにつく?

それと、ヒルの番地を誰か教えて。パークは「28−1」です。
242: 匿名さん 
[2007-02-10 23:37:00]
>238
キャンセル物件は、先週や今週の内覧会にあわせて、何組も見学者があったようです。
今日もバルコニーにお客と営業の人がいましたし。
なので、近日中には契約にいたるのではないでしょうか。よって藤和もそれほど
弱気にはなっていないでしょうから、値引きはないでしょう。
ただ、あの部屋は、バルコニー目の前(真下)がゴミステーション。気にならないと
いえばウソでしょうね。
243: 匿名さん 
[2007-02-10 23:51:00]
>>241
グランノアには「TOWA」のロゴは付けて欲しくありませんね。
同社にはブランド名に社名を入れている物件がありますが、グランノアブランドに関しては社名を入れていません。
おそらく、「GRANDNOAH MIZUHOKOEN 〜RESIDENCE」のみではないでしょうか。
ちなみにヒル番地は「21−1」です。
244: 匿名さん 
[2007-02-11 00:11:00]
ここは値引きってないんですか?一宮の藤和ではものすごい値引きのようですが・・・
245: 匿名さん 
[2007-02-11 00:14:00]
>243
241です。番地ありがとうございました。
それなら例えばヒルなら「1−21−1−○○○」と略しても郵便届きそうですね。
物件名長いので、本当に面倒。。。どうでもよい住所登録は略そうと思っているので、
引渡し後に一度ためしに郵便を出してみるつもりです。

ロゴは、しかし、長いですね〜。こんな長い文字をどこに入れるんでしょうか。
エントランスだけにしておいてもらいたいですが。

ところで、ヒルとパークは別の物件なので、エントランスから先はお互いに
知り合いでもいない限り、入ることができないですよね?
…いろいろ見比べてみたい。
246: 匿名さん 
[2007-02-11 00:16:00]
>244
現地内覧会で見学できるので、この連休で買い手が決まるんじゃないでしょうかね。
http://www.towa-nagoya.com/mizuho/
なので藤和が値引きに応じるかといえば、かなり微妙。結局は強気な販売をするのでは
ないかと思われ。
248: 匿名さん 
[2007-02-11 12:52:00]
>>247
新築ではコンクリートが完全に乾いていない為、結露は発生しやすいようです。
結露については24時間換気でかなり解消されると思います。
ただ、断熱材の有無までは解りませんが・・・。
250: 匿名さん 
[2007-02-11 21:00:00]
角部屋で浴室が外壁側にあるところがあれば、ユニットバス天井の点検口をあけて覗くと、外壁側に断熱材が入っているかどうか一応確認できるとおもいます。(しっかり見るには脚立と懐中電灯が必要です。)
それ以外にも、PS(パイプスペース)の点検口が、外壁側に設置してあれば、そこをあけて断熱の有無を確認されるのがよいかもしれません。
251: 匿名さん 
[2007-02-12 01:08:00]
新築のコンクリートや断熱材うんぬん以前に、ガラスがペアガラスじゃない地点で
「結露発生→カビ」の流れはいずれ宿命だとは思っていましたが…。
にしたって引渡し以前の段階でカビって相当ヒドイですよね?
将来的にかなり不安な要素がまたひとつ増えてしまいました…。
252: 匿名さん 
[2007-02-12 02:17:00]
これだけ色々言われていて、内覧会同行サービスを利用した人っていないんですか?
いちど利用した人がどう言われたか聞いてみたいです。
私は忙しくて申し込む暇がなかったので。
253: 匿名さん 
[2007-02-12 17:13:00]
>247さん
結露が原因と思われるカビは部屋のどの箇所で発見しましたか?
254: 匿名さん 
[2007-02-12 21:53:00]
内覧会、本当にひどかったですね。
業者が見れば簡単に確認できるような不具合やミスを、なんで素人の客にやらせるのか。
こっちだって忙しいのに、無駄な時間を使わせておいて。
こんなことなら、チェック費用でも払ってほしいもんだよ。
ちなみにエントランスの天井、気泡だらけで最悪だった。本当に直す気あるのか。
ちゃんと直したにしても、まったく二度手間だよ。
255: 匿名さん 
[2007-02-13 00:25:00]
>247さま
結露が原因と思われるカビ、私もどの部屋にあったのか知りたいです。
見落とした気がする。
256: 匿名さん 
[2007-02-13 08:10:00]
なぜ今の時点でカビが生えてるか、
クロスを乾かすためにヒーターを使ったからです。
それと、コンクリートの養生期間が足らなかったから。
あとで重大な瑕疵になると思われますよ。
この点は必ずチェックしておいてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる