名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランノア瑞穂公園 Part.2
 

広告を掲載

パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00
 削除依頼 投稿する

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2

グランノア瑞穂公園 Part.2

406: 匿名さん 
[2007-03-12 18:25:00]
公民館とか
410: 匿名さん 
[2007-03-18 12:57:00]
横ですが・・削除されてますね。408はともかくとして、
407の書き込みが消されてるのはどうかと思います。
住民が住んでみて、マイナスな(と思われる)意見を書き込んで何が悪いの??
マンションの素晴らしい点しか書き込んではいけないのですか?
このサイトの管理人は横暴ですね。どうせこの書き込みも削除されるん
でしょうけど。
411: 匿名さん 
[2007-03-18 18:48:00]
410さん。確かにその通りだと思います。
我が家も全く同じ事を悩んでいたので皆さんの意見が聞きたかったです。

結露に関しては最近冷え込むせいか、かなりの量の水が滴ってます。
他の住人の方がどのような対応をとられているかご意見が聞きたいです。

上の階の音、私もかなりうるさいと思っていました。
我が家だけうるさいなら、上の階の人に「もう少し静かに…」とお願いにいけますが
平均的な生活をしていてこの伝わり方だとお願いにも行けないので今後が心配です。

最後に学校の事を書かれていましたが…これに関しては微妙だと思います。
元々あったものですからね…。でも正直私もかなりうるさいと思います。
中学生が奇声をあげたりすると「うるさーい」と言いたくなります。
まあこれに関しては事前に分かっていたので我慢しようと思っていますが
校内放送と夜間騒音は私も限度を超えています。デシベル数を図って公害レベルなら
ボリュームを下げてください訴えてもいいかもと思っているのですが…。

皆さんがどうお考えか、意見が聞きたいです。
412: 匿名さん 
[2007-03-18 19:40:00]
学校がすぐ近くなら,それなりに騒音は覚悟しなければならないと思います。騒音が出ることは,初めから予想されることです。私なら学校の近くには新居を建てません。
413: 匿名さん 
[2007-03-18 20:06:00]
 このマンションの住人は、ご自身が選ばれた物件の価値を下げるような
発言がお好きなのでしょうか。マンション内の住人で議論したいなら、
マンション加入のネットの掲示板を利用すれば住む話なのではないので
しょうか。
 しかも、ネットのこの掲示板を見る住人は、ごくごく一部ですよ。
マンションの物理的な掲示板に貼りだして議論した方が、よほど
有意義な議論ができると思いますよ。
一度、つなぐネットの説明を読まれることをお勧めします。
414: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 00:28:00]
上の階の音は気になってます。同時に自分も下の階にどんな音が漏れているのか気になります。
もちろんまったく無音とは思ってませんでしたが、結構気になりますね。
他のお部屋はどうなんでしょう。賃貸じゃないんだし、上に「静かに!」とはなかなか
言えませんし、下から「うるさい!」と文句言われても、困っちゃいますし。

なおマンション加入の掲示板は、あまり書き込みがないみたいですね。
ログインしないと書き込めないのは、どこかで個人を特定されそうで不安に
思うんじゃないかな?
415: 匿名さん 
[2007-03-20 22:23:00]
中学校が近くにあるなんて、最初から分っていたことだから仕方ないと思います。でも結露は想像以上でした・・・。
416: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 16:20:00]
住んでみて、いろいろ気になっていることがあると思いますが、次はいかがでしょう。

・洗面のティッシュボックス入れがどうにも使いにくいです。
 ぎっしり詰まっていると、うまく取り出せません。いい方法はないでしょうか。

・新聞をポストまでとりに行くのが面倒です。
 玄関先に配達されるといいですが、これは管理組合で決めることですね。

・駐車場のシャッターは、自動で閉まる(降りる)と思ってましたが、完全手動ですね。
 けっこう開いているときが多いですが、自分もついつい閉め忘れます。

・エントランス、ちょっと殺風景ですね。台とかカウンターとかあるのに、何も置いてないから
 ですね。夜間は照明だけ煌々としていて、なんだかもったいない。

・防音は、上の階の音がするのは確かで、もっと響かないと思ってました。
 でも気になるほどではないレベルです。
417: 匿名さん 
[2007-03-30 23:48:00]
近隣住人です。

>「生ゴミのゴミ箱もベランダには置いちゃいけないんでしょうか」

個人的にベランダにゴミは駄目だと思います。
ましてや生ゴミなどもってのほかだと思います。
全ての階でカラスに、1〜2階は加えてノラ猫にゴミを荒らされ、
におい等不衛生になること間違いないですよ。
更にノラ猫やカラスはそういう場所を覚えますので、
近所一帯がノラ猫とカラスの住みかにならないか、近隣住人として非常に心配です。

生ゴミだけでなく通常のゴミももちろん駄目だと思います。
ゴミや新聞・ダンボールなどは、放火の格好のターゲットになります。
特にこのマンションのベランダは道のすぐ傍ですし
1階は道より低いところもあるので、道に捨てられた
タバコの吸殻が風で流され、ベランダのゴミに。何てこともありうると思います。
さすがにマンション全焼まではいかないでしょうが、近隣への飛び火等も正直心配です。

特別な取り決めやルールはなくても、世間一般的にはこういう理由から
個々で「置くべきではない」と言う認識の方がほとんどだと思います。
ここの住人の皆さんも一度他のマンションのベランダを見て下さい。
賃貸やワンルーム以外でゴミを置いているマンションはあまりないと思います。
自分のマンションや町を良くしたい、価値を高めたいという思いがあるから
これは普通の行為であり基本だと思います。

こういう書き方をすると「○○が基本、とか仰る方には「?」ですね。」
という発言をされるかもしれないですが、そう言わずに一度真剣に考えてください。
「ベランダにゴミを置かない」のは、このマンション以外では基本だと思います。

>「ベランダにゴミは仕方ないと思う」
>「人それぞれじゃない?」
>「ゴミをバルコニーに置こうが勝手」
>「そこまで言われる筋合いない」

こういう発言が平気で出てくるのは正直信じられません。
お願いですから、この町に来たからにはこの町の価値を高める努力をして下さい。

あと以前住人の方も書いてましたが、ベランダの外に物を干している人がいます。
もし落ちてしまって、その時下に人がいたらとても危険です。
「今後、管理組合で」などと悠長なことを言わずに
お願いですから近隣住人の安全の為にすぐにやめてください。
418: 匿名さん 
[2007-03-31 09:53:00]
もう入居してるんでしょ?直接言いに行ったら?
419: マンコミュファンさん 
[2007-03-31 10:31:00]
管理規約を読んでもないのに417発言内容はおかしいなと思いました。
言っておくと、おいらはここの住民ではありません。
420: 匿名さん 
[2007-03-31 17:55:00]
419さん
発言内容、どこがおかしいのですか?
私は真っ当な意見だと思いましたが・・・
マンションのベランダにゴミなどもってのほかです。
421: 匿名さん 
[2007-03-31 23:59:00]
わが家は分譲賃貸ですが、生ごみ以外はベランダにだしていました。
外からは見えないし作りですし暗黙の了解でいいものかと・・
ダメなんですね。
422: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 08:34:00]
ごみについては、「一度他のマンションを見てください」と言われても、
2階以上でバルコニーの内側が見えないところが多いですけど。
アクリル板のような内側が透けて見えるようなつくりのところはのぞいて、
ごみについては暗黙の了解みたいなところがあるのではないかと思っていました。
423: 通りすがりですが 
[2007-04-01 10:23:00]
他のマンションの者ですが、うちのMはベランダに生ゴミは禁止になりました。
ゴキブリが沸いたとかで。これは気持ち悪いですよね。ディスポーザー付きの
マンションなので、なぜ外にだしていたのか謎ですが。

生ごみ以外は、フタつきの分別ゴミ箱に入れている家庭もあるようです。
これなら大丈夫な気がしますが・・
425: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 08:40:00]
やっぱり生ゴミが深刻ですよねー。
資源ごみとかは屋内でも何とか管理できますが、生ゴミは週2回の回収といっても、
これからの時期は大変です。ディスポーザーつきのマンションがちょっとうらやましく思います。
426: いつか買いたいさん 
[2007-04-03 17:30:00]
萩山中学校の南側にもUFJの社宅があったけど、もう誰も住んでないみたいだね。
あそこは何ができるの?グランノアみたいなマンションだったら、早く情報ほしい。
427: 匿名さん 
[2007-04-05 23:48:00]
>426
立地条件はグランノア瑞穂よりかなりマシだとは思いますが
それでも学校真横で南側にはマンションが建っていますからね。
個人的にはあまりいい立地条件とは思えませんが。。。
加えてもしここに藤和がマンションを建てるのなら、
このスレや完成したグランノア瑞穂を見てしまうとなおさら。。。
428: いつか買いたいさん 
[2007-04-07 09:37:00]
>427
グランノアと比べて、あそこのどこがマシ?
429: 匿名さん 
[2007-04-13 23:14:00]
グランノアの場所は、南側に向かって上り坂なのが一番のネックでしょう。
これだけで高さ的に不利になって日当たりが悪くなるのに、加えて
距離がない所にマンションより高い中学校校舎が建っていますから最悪です。
他の方も書かれていましたが校舎が近いので騒音もかなりひどいです。
更にこのマンションの下には地下鉄も走ってます。

426さんの場所は南側に向かって下り坂なので、隣のマンションの高さも
緩和されるでしょうし、学校は北側にあり更に間に運動場があるので
騒音は少ないと思います。もちろん地下鉄は走っていません。
最高の立地とは言えませんが、グランノアの場所とは
比べ物にならないくらいマシな場所だと思います。
430: 買いたいけど買えない人 
[2007-04-13 23:55:00]
じゃ、429さんはそこ即買いですね!

グランノアは住みたくてももう手に入らないですしー。
431: 周辺住民さん 
[2007-04-14 09:45:00]
はい、もうここでおしまい。(スレ&人生)

マンション程度でギャーギャーさわぐなっての.
普通買うなら注文住宅でしょ。
432: 匿名さん 
[2007-04-14 10:58:00]
ひどいこと言うね
433: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 22:10:00]
どうやらこのスレも終息ですな。
全戸完売で購入検討の余地もなく、住人同士、落ち着いた生活のようです。
434: 匿名さん 
[2007-04-26 23:24:00]
なんか未だにベランダの外に物を干している人が多数いますね。
マンションの管理規約がどうかは知りませんが、たとえマンションルールで「物干し可」でも
下が公道なら安全性を考えて、外には出さないようにするべきだと思うのですが。
こいのぼりを思いっきりベランダの外に出している人もいましたし、なんだかな〜っで感じです。
落ち着いた生活を送っているのなら、そろそろゴミ問題等も含めて
住人の方々にぜひ真剣に考えていただきたいです。
435: 匿名さん 
[2007-04-27 19:52:00]
>434
ベランダの外に干すのはやめた方が私もよいと思いますが、南のライン○マンションあるいは賃貸マンションをみていると10階ぐらいでも布団を干していますねえ。
ゴミはきちんとふたが可能なものであれば、生ゴミ以外であれば問題ないと思うけど。
ゴミの種類をきちんと明確にせず、ひっくるめてすべてダメという議論はいかがなものか??
この理論を進めていくと、一戸建てだろうが何だろうが、ゴミを外に一時保管できなくなる。
437: 別件入居済み住民さん 
[2007-04-28 17:25:00]
No436は購入者なのになぜ自虐的になっているのだろうか。
なぜこの物件を購入しただけでNo436の人生まで終わってしまうのだろうか。
438: 周辺住民さん 
[2007-05-01 19:03:00]
近隣一戸建て住民だけど、
洗濯物が外からみれるなんて信じられん。
頼むから地域のレベルを下げないでくれ。
いままでどこに住んでいたかしらんが。

土地を売った東海銀行を恨む。
439: 匿名さん 
[2007-05-01 22:49:00]
ここの住人の方々は、ベランダの外に物を干しても
「他もやってるんだからそれくらいいいでしょ?」って感覚みたいですね。
悲しいを通り越して言葉もありません。もういいです。。。

前にも書かれていましたが、ゴミの件でも
「ベランダにゴミは仕方ないと思う」「人それぞれじゃない?」
「ゴミをバルコニーに置こうが勝手」「そこまで言われる筋合いない」
といった発言ばかり。。。

地域に溶け込むには努力をしなければならないのに
好き放題やって、好き放題言って、挙句「市丘町に溶け込みたい」って。。。
「マナーは守らないけど仲良くしてね」と言われても困ります。
権利を主張するなら、まずは義務を果たして下さい。
440: 匿名 
[2007-05-02 22:36:00]
藤和関係筋からの情報だと耐震強度もやばいんだとよ。5年もするとヒビ割れなどで顕在化する可能性があるとかで早めに外装ペイントしてごまかすとかの内部資料が出ているらしいいよ。
441: 匿名 
[2007-05-02 22:39:00]
とか、嘘ばっかり書かれる様になるからもう閉鎖したら。
最近ここも荒れないからつまらんし。
442: 匿名さん 
[2007-05-03 19:59:00]
ここって販売終わってるんでしょ?
書き込みが多かった同時期の近くの物件はとっくに住民板に移ってるのに・・・
なぜですか?
443: 匿名さん 
[2007-05-10 16:07:00]
先日、近くを通りましたが数件のお宅が外に布団を干されていて驚きました。
1階住居の方はまだ、植栽も成長過程なのでバルコニーやリビングまでが、覗こうと思っていなくても丸見えです。
バルコニーにダンボール箱をそのまま出しっぱなしにしているお宅は消防管理上、危険なので辞めたほうがよいと思いました。
余計なお世話ですが、カーテンくらい閉めないとリビングが散らかっているのが丸見えです。
みっともないです。
せっかくよい環境の立地なんですから。
444: 匿名さん 
[2007-05-31 23:03:00]
このマンション、他の関係ないスレでも色々言われちゃってますね。
ここに住んでる人がちょっとかわいそう。。。
445: 購入検討中さん 
[2007-06-23 12:38:00]
他の藤和物件を検討中のものです。

入居されてしばらく経ちますが、実際の住み心地や管理会社の対応等
いかがなものでしょうか?

グランノア瑞穂公園は色々大変だったと他のスレで読んだので
書き込みました。みなさんのお話を聞かせていただけると助かります。
446: 地元不動産業者さん 
[2007-06-23 18:57:00]
最近東海での三大悪は大京、大和、藤和。

悪といっても担当と物件しだい。

ようするに、この悪はバクチな物件が多いってことだ。

ブランドをとってバクチうつか、地道にまあまあまっとうな仕事をするその他をとるかは、あなたしだい。
447: 購入検討中さん 
[2007-06-23 23:51:00]
ということは、グランノアは超人気物件だったから
購入した人は博打に勝ったということですね。
とてもうらやましいです。

私もグランノアのようなとても人気のある
皆からうらやましがられるような素敵な物件
に出会えるように、情報収集と勉強を続けていこうと思います。
448: マンコミュファンさん 
[2007-06-24 09:35:00]
グランノアは人気ありましたよ。早くに完売してました。ただわたしは同時期ではグランドメゾンの方が見に行った感想だとよかったです。南区でしたけど。完成をみても。藤和がどうかわかりませんが、人の意見にながされず気に入ったのなら、買ってはどうですか?
449: 銀行関係者さん 
[2007-07-02 20:54:00]
いやー
全レス観ましたけど笑えるねー。
(低所得層の人は大変だなーと)
450: 匿名さん 
[2007-07-24 00:27:00]
会社HPより

藤和不動産株式会社は今後目指すべき方向性や、お客さまにとって価値となるマンションづくりの姿勢を改めて見直し、当社の強みをより強化するための活動を進めております。 その活動の一環として、当社のマンションづくりに対する想いを込めた新マンションブランド導入の検討を行ってまいりましたが、この度、新マンションブランドを「BELISTA(ベリスタ)」に決定いたしました。これまで、「シティホームズ」「アインス」「リーデンススクエア」「グランノア」などのシリーズ名称を展開してまいりましたが、今後は、当社単独で供給するマンションは「BELISTA(ベリスタ)」の1ブランドに統一いたします。


名古屋初のグランノアは、結局名古屋で唯一のグランノアになりました。
こんなマンション作ってたら、もう名古屋でグランノアの名前
出せないよって書き込みがあったけど、その心配もなかったわけだ。
「グランノアは特別なブランド」って言っていた営業を恨む。
451: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 07:19:00]
グランノア。

ああ、ゴランノア。

なんかいいにくい。これが理由だろ。

名古屋地区進出部隊の若手に勉強させるために立てたやつだから、どうでもいいんだよ、藤和さんは。

さてと、売るための審査請求でもするかなっと。
452: 匿名さん 
[2007-07-25 09:38:00]
どこの自治体に対して審査請求するの?
453: 匿名さん 
[2007-08-17 23:39:00]
こちらのマンションは施工がかなり酷かったそうですが、
その際どのような対応をとられたのか教えていただけませんか?

売主や施工会社への訴えや、その後どのような対応をしてもらったのかなど、
何でもいいので教えていただけると助かります。
454: 入居済みさん 
[2007-08-18 07:19:00]
ハァ↑?

過去スレ読めよ。
455: 匿名さん 
[2007-08-18 08:54:00]
>>453
非常識なグランドメゾン勝川入居予定者

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる