住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

15501: マンション検討中さん 
[2020-03-20 09:20:01]
>>15496 匿名さん
ここじゃないね。30平米のモデルルームなかったかと。
でも、対応は一緒でしょうな。
15502: 匿名さん 
[2020-03-20 18:52:25]
マンション市況は確実に落ちると思うけど、倒産やリストラなど買う側の事情も相当悪化するから、結局多少値下げした程度では完売しないと思う。かなり昔、ここのギャラリー行った時、飛行機の話題になって、営業が「ここ現役のパイロットの方も買われてますよ(だから騒音も心配ない)」と言ってましたが、航空会社勤務は今後リストラ必至だな。
15503: 評判気になるさん 
[2020-03-20 19:55:58]
航空会社勤務がボーナス無くなって騒音公害マンションを損切り投げ売りとなったら笑えないですね。

ところで飛行機のトイレって見た目タンクレスですよね。ここは一部タンク付きらしいですけど。
15504: マンション検討中さん 
[2020-03-20 20:12:14]
投資家とかここ買わないでしょ。ステータスのない大井町だから、実需。
サラリーマンの高給層が買ってるんだよ。
高給取りのサラリーマンは体力のある大企業かコロナに影響受けにくいIT系。
わかりますね?
15505: マンション検討中さん 
[2020-03-20 22:22:09]
何年か前に、よく売れないマンションは、1000万から2000万下げとか、よく新聞載ってましたが、今回は、どうなるんだろう。特にここは、利便性や今後の巨大プロジェクト近だから、あまり下がらないような気もするな。
15506: 匿名さん 
[2020-03-20 23:17:09]
>>15505 マンション検討中さん

今の価格が明かにバブってるのに下がらないとは、楽観的すぎますね。REITの大暴落を見れば少なくとも1期の価格までは下がるはず。最悪4割引もあるよ。
15507: 匿名さん 
[2020-03-21 01:41:25]
住友のことだから表立っては値引きしないんじゃないかな。リーマンショックのときは裏価格表みたいなのを営業マンが持ってて、今契約してくれるなら〇〇万円ですと口頭で値引き後の額を提示してたけど。
15508: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-21 11:13:18]
サブプライム前後の、REITと、東京都マンション価格の推移。

築浅ほど下落は限定的であったように見えますね。
サブプライム前後の、REITと、東京都マ...
15509: 匿名さん 
[2020-03-21 11:54:39]
>>15508 検討板ユーザーさん

中古マンション相場はREITに1年程度遅行する傾向があるので、今買う理由はないですよね。今買ってない人はラッキーです。今は賃貸で我慢して、1年後には山手線内側も今のここと同じ価格で買えるチャンスありますよ。
15510: 匿名さん 
[2020-03-21 12:07:12]
山ほどある都内の完成在庫どうすんねん。コロナショックならぬスミフショックやで。
15511: 匿名さん 
[2020-03-21 12:46:06]
>>15510 匿名さん
スミフは抱えてるかもしれんが、他はそんなに完成在庫はない
15512: マンション検討中さん 
[2020-03-21 12:49:18]
前に、REITが土地買っているから大井町も値上がりするはずと書き込んだら、暴落キッズから「REITは都心の物件だけで大井町は関係ない!」と反論されたけど、時代も変わるもんだね。
15513: 匿名さん 
[2020-03-21 12:52:10]
しかも儲けたいだけなら、これからは個別株の方が妙味ありますしね。全資産売りのせいで価格がかなり歪んでいます。まだ下落していない新築マンションなんて今持つ資産としては下の下。
15514: マンション掲示板さん 
[2020-03-21 13:28:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
15515: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-21 20:00:55]
素人目には、シンプルに需要ありきで供給を見れば説明つくかと。

均衡
需要=供給

維持(不動産)
需要(都心・低金利・減税・共働き)=供給(新築販売延期・新築長期販売・中古ホールド)

下落(リート)
需要(資金供給)<供給(債権・金・現金シフトの売り)

不動産は、新規購入需要数・買い換え需要数の、年間推移と照らし合わせたいですね。ある年で購入の控えがあっても翌年以降に持ち越され、需要は累積する気がします。

自動車との比較は、商品別の代替性・流動性を指標化できれば、説明つくと思います。

高齢化で幾度も上げ下げを経験した方々が増え、ITでデータも入手しやすい昨今、世間も値動きにはこなれている感じはします。
15516: マンション検討中さん 
[2020-03-22 05:54:20]
>>15495
飛行機の騒音やコロナ不況で資産価値が、なくなりかけた商品を
あたかも値段が上がるように見せかけた画像を作って流布するって
人として、どうかと思う。
結局、自分が買って損したから、ほかの人も損して欲しいという思考なんだろうな
蒲郡のコロナウィルスまき散らした人と同じ思考回路
いい加減、このプレゼン屋は、規制されていなくなって欲しい
15517: 匿名さん 
[2020-03-22 07:01:59]
確かにここのプレゼン屋は悪質ですね。
急速に資産価値が下落している物件を価値があるように見せようとしています。5000円の商品を1万円で売るようなボッタクリ販売。大井町の過去の相場は坪単価200万円少々です。相場崩壊でこれに近づく訳ですから、いずれ半値になります。不動産株やREITの歴史的大暴落がそれを物語っています。1週間後にはすぐ真上を大量の飛行機も飛び交います。手出し無用です。
15518: 匿名さん 
[2020-03-22 07:22:28]
>>15517 匿名さん
ほぼ山手線を擁護するわけではないけど、不安を煽るあんたらの方が悪質だと思うけどね。
確かに世の中大変な事になってるけど、不動産市場が崩壊するような話はまだ現実的じゃない。若干の目減りはするかもしれんが
15519: 匿名さん 
[2020-03-22 08:39:31]
資産は上がったり下がったりしながら、長期トレンドでは上がるもの。
15520: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-22 10:14:29]
来年の比較用。

新航路・コロナの直前:
2020年[令和2年]1月1日:
公示地価:
前年からの上昇率:
大崎1-2    328万 10.07%
西五反田1-2  561万 9.78%
東五反田2-4  214万 9.74%
大井1-10   215万 9.69%★
東五反田1-18 179万 9.15%
西五反田2-9  215万 9.14%

五反田が伸びていますね。

https://tochidai.info/tokyo/shinagawa/
15521: マンション検討中さん 
[2020-03-22 15:07:59]
しかし、2024年に、六本木ヒルズやミッドタウン、恵比寿ガーデンなどを遥かにしのぐ高ゲー巨大オシャレタウンが誕生する。しかし、日常生活に必要な軽い買い物や電化製品は、大井町に来るしかない。よってここは、新規の巨大施設とセットでかなりの変貌とげる可能性がある。
15522: 匿名さん 
[2020-03-22 17:57:55]
西品川もほぼ大井町です。

大崎ガーデンタワーのテナントのセガ本社、LINE大崎オフィスもほぼ大井町
西品川もほぼ大井町です。大崎ガーデンタワ...
15523: 匿名さん 
[2020-03-22 19:02:27]
コロナショックはまだ始まったばかり。イタリアやアメリカで終息の目処が立ってから買っても全然遅くない。マンション価格は必ず下落するってわかってるのに下落前に買う奴は情弱なんだろうね。2割下落したら買いたくなる気持ちもわかるが、今回はそんなもんじゃ済まないだろうし。
15524: マンション検討中さん 
[2020-03-22 19:29:02]
一時的に下がっても東京というブランドは間違いなく世界有数だから都心は長期的には必ず価値は上がるよ。間違いない。ロンドン、ニューヨーク、香港に引けを取らない不動産価値になるよ。大井町が都心と判断されるかどうかだけど、それでも恩恵は受けるだろう。
15525: 匿名さん 
[2020-03-22 19:32:03]
>>15524 マンション検討中さん
大井町は都心ではない。城南エリア
15526: 匿名さん 
[2020-03-22 20:22:59]
>>15524 マンション検討中さん

下がったら買いということですよね?今すぐ買う奴は投資ド下手。
15527: マンション検討中さん 
[2020-03-22 22:41:07]
城南エリアはレジデンスエリアでは日本有数の都心エリアですね。間違いなく将来性は東京だけでなく日本トップレベル。とんでもない価値上昇が訪れるのがこわくて震えがとまらない。
15528: マンション検討中さん 
[2020-03-22 22:56:55]
城南エリアという名前だけでも、地元以外の人間には、わからんし、品川再開発と高ゲーの巨大プロジェクトの真横だから、もう全然都心ですね。他府県から見ると、品川駅から1駅なんで普通に都心で、3路線の乗降客みても当然のことです。
15529: 匿名さん 
[2020-03-23 00:11:46]
>>15528 マンション検討中さん
己の無知を一般常識にするな
15530: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 00:27:52]
5年後、ここが日本経済の中心になっていても何も驚かない。それほど今の日本で飛び抜けてポテンシャルが高いエリア。契約者の皆様、その素晴らしい判断に感服です。おめでとうございます。
15531: 匿名さん 
[2020-03-23 00:32:26]
>>15530 検討板ユーザーさん
5年後に大井町が日本経済の中心になってることは、100%無い。これだけは確かだよ
15532: マンション検討中さん 
[2020-03-23 01:35:00]
大井町、大森、蒲田、川崎の並びって、
関西でいう野田、淀川、姫島、千島、尼崎の並びのイメージなのだが。
酒臭い作業着の労働者と風俗の街じゃないの?。
その大井町が高級住宅地で、東京の都心になってたなんて、初めて聞いた。妄想では?
15533: マンション検討中さん 
[2020-03-23 02:10:18]
コロナで物件価格が半値になるってコメントがいくつかあるけど、エビデンスはあるのかな?下落するにしても、価値が半分になると予想している専門家やシンクタンクの分析は聞いたたことがない。
半値になるって騒いでるヤツは、子供が面白がってアオってるのと同じ感じだね。
15534: 匿名さん 
[2020-03-23 07:44:49]
>>15533 マンション検討中さん

半値は言い過ぎとは思うが、2?3割は下がるというのが大方の予想では。本当のプロは自分が先に売り抜けるために下落予想は出さないでしょう。売り抜けたあとに本音が出てくる。
15535: 匿名さん 
[2020-03-23 09:52:42]
こう言う局面だと買い手もそうだが、売り手も様子見だろうな。
15536: eマンションさん 
[2020-03-23 10:06:10]
バブル期を振り返れば、マンション価格が半値以下になる可能性も否定できないが、2割や3割の下落で済んでもマンションだと損失は2000万円や3000万円レベルになる。
ハイレベルな富裕層から見ればはした金かもしれないが、一般人なら手痛い損失になる。そりゃマンションは買わなくなりますよね。特に大井町はあと1週間もすれば飛行機の騒音に悩まされる街になるし。
15537: 匿名さん 
[2020-03-23 10:08:59]
羽田空港自体が閑散としてるけど。
15538: マンション検討中さん 
[2020-03-23 10:33:08]
遂にほぼ都心とまでのたまい始めててウケる
こいつらポジ騙ったネガだろ笑
15539: 匿名さん 
[2020-03-23 10:39:33]
世界の航空各社はどこも倒産の危機に瀕しつつある。各国政府の救済策の発動が急がれるね。
15540: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 10:47:57]
ここは日本にとどまらず世界の中心になる可能性がある街と言っても過言ではない。大井町から世界へ。世界から大井町へ。もう誰にも止めることはできないだろう。。
15541: 匿名さん 
[2020-03-23 11:00:04]
ここの住人の人の中には、航空関係者もそれなりにいるのではないですか。インバウンドに大きな影響があるコロナ問題は、病気の拡大よりも経済面において、特にこの地域の人たちに大きな影響を与えるような気がします。多少騒音があっても、羽田に飛行機がバンバン降り立ってくれるほうがハッピーな人が多いのでは。
15542: 匿名さん 
[2020-03-23 11:01:57]
仮定に仮定を積み重ねた話をされてもね。
15543: マンション検討中さん 
[2020-03-23 11:24:43]
まあ、いろんな意見がでているが、高輪ゲート、品川再開発、リニア、スポル跡など、複数の巨大プロジェクトの真横だ。まあ、ここまで変貌するエリアも少ないので、ひがみや、妬みでるのはしかたがない。気の毒だ。まあ今のままでも十分だが、近未来的な1ランク上のステージになる。
15544: マンション比較中さん 
[2020-03-23 13:35:00]
スポル跡が再開発されれば東急線以南と以北の人気は差が出るでしょうね。街路が広くて整備されて人気の以北、ごちゃごちゃして小汚い以南。高架で人の行き来ができないのは大きいのよ。
15545: 匿名さん 
[2020-03-23 16:06:06]
>>15544 マンション比較中さん
貴方の説明は地理がメチャクチャ
スポル跡は東急線の高架下を往来できるようになっている
だいたい東急北側はスポルに劇団四季と
JRの車両区以外には何もないし
南はJR駅から真っ直ぐに伸びる道路と
シティタワーの西側を走る道路がメインで
いずれも整備されてる
大井町を歩いたこともない人の書き込みと
思えますね

15546: マンション検討中さん 
[2020-03-23 16:24:25]
山手線駅の大崎恵比寿目黒辺りも環状外に5分もあるけば汚い戸立て町だよ
ここだって道路一本挟めば同じ状況
地権者多すぎて地上げにも数十年かかる

要するにこれ以上発展する余地はない
15547: 匿名さん 
[2020-03-23 20:32:08]
大井町なんて都心から遠過ぎてわざわざ行く場所にはなり得ない。郊外からの流入にしても、りんかい線ユーザーなら新宿や恵比寿やお台場に行くし、京浜東北線ユーザーなら有楽町や川崎に行くし、高ゲーに商業施設ができたらそっちに行くし。

大井町のウリは個性的な個人店。それらを蔑ろにした再開発では発展しないだろうね。
15548: マンション検討中さん 
[2020-03-23 21:22:39]
>>15546 マンション検討中さん
またまた若葉。あなた住むわけじゃないからどうでもよくない?
15549: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 21:44:49]
住まいは長期。
住まいは長期。
15550: 匿名さん 
[2020-03-23 21:54:43]
>>15549 検討板ユーザーさん

シティタワーも広町もこのトライアングルから外れてるけど、何で線で結んでしまった・・・
15551: 通りがかりさん 
[2020-03-23 21:59:45]
こういう変な押しの強さが逆にネガになってるってわかっててやってんのかな
15552: 匿名さん 
[2020-03-23 22:07:25]
>>15549 検討板ユーザーさん

トライアングルでか!ww
15553: 匿名さん 
[2020-03-23 22:23:41]
テレワークしてるとうるさいとこ嫌だよね。
通勤族には大井町は安いし良い。
15554: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 22:26:48]
>>15549 検討板ユーザーさん
このデルタ地域は世界が注目してますね。世界有数のレジデンシャルエリアでしょう。これから先の価値の爆上げを想像すると笑いが止まりません!
15555: スレ主 
[2020-03-23 22:35:23]
>>15549 検討板ユーザーさん

LINEの本社は新宿ですが、本社オフィス以外にも、大崎オフィスがあります!!

LINEの本社は新宿ですが、本社オフィス...
15556: マンション検討中さん 
[2020-03-23 22:36:05]
ネガもポジもうざい
15557: スレ主 
[2020-03-23 22:43:22]
>>15553 匿名さん

大崎、品川シーサイドには大手IT企業が勢揃い!!
職住近接が出来ますね!!

大井町は大崎や品川シーサイドで働くオフィスワーカーの都心郊外のベッドタウンにもなり得ますね。

15558: スレ主 
[2020-03-23 22:48:09]
>>15552 匿名さん

LINE 大崎
LINE 大崎
15559: マンション検討中さん 
[2020-03-23 23:03:06]
ごめん、大崎勤務だけど大井町は無いわ
飲み屋と風俗好きならいいと思う
15560: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 23:15:28]
もしかして大崎程度の山手線の駅はすでに抜き去っているのではないか?恵比寿くらいじゃないとライバルとして物足りないと感じてしまう。さすがにそれはまだ早いか?いや、もうそういう次元に差し掛かっていると言っても過言ではないだろう。
15561: 坪単価比較中さん 
[2020-03-24 19:57:40]
週末に新ルート運行開始ですね。
15562: マンション検討中さん 
[2020-03-24 20:41:25]
ここって共用施設ラウンジとゲストルームしかないんだよね
なんちゃってタワマン、作業スペースもなくテレワークもできないね
15563: 匿名さん 
[2020-03-24 21:00:38]
>>15562 マンション検討中さん
タワマン住んでないんだろうけど、今多くのタワマンで共用施設閉鎖されてる事だけは、教えておいてあげる。
この物件には関係ないけど
15564: マンション検討中さん 
[2020-03-24 21:18:01]
共用施設無いタワマンって寂しい限りだよね
タワマンの魅力って複合開発と共用施設だと思います

ファミマだけじゃ廃棄品にゴキブリ湧くだけですね
15565: マンション検討中さん 
[2020-03-24 23:12:46]
ふつうテレワークは家の中でするけどね。
ネットは共用スペースだと家のwifi使えないし、zoomで会議もしづらい。
テレワークとか出来ない昭和の会社の方ですかね?
15566: マンション検討中さん 
[2020-03-24 23:18:59]
わいふぁい(笑
LTE回線付きのモバイルすら支給されないほど低職責なんですね
15567: マンション検討中さん 
[2020-03-25 12:21:27]
家の速い回線使えるのになぜLTEにすき好んで?
15568: 匿名さん 
[2020-03-26 01:06:29]
LTEって笑
普通自宅の光からVPN接続でしょ

15569: マンション検討中さん 
[2020-03-26 10:42:47]
ついに、住みたい沿線ランキングに、京浜東北線が3位にランクイン。その中でも核となるのが、ここ大井町だろう。高ゲープロジェクトの波及もあるだろうし、穴場としては有名だから、もうひとつステージがあがるだろう。大崎のような中途半端な感じじゃなく、かなり斬新かつ庶民感残しながら上質な品のある感じにするだろう
15570: マンション検討中さん 
[2020-03-26 18:51:34]
>>15569 マンション検討中さん

穴場?
家賃相場や不動産価格的に穴場とは言えないと思うんだけど
けっこうな収入ないと買えないよ
15571: 匿名さん 
[2020-03-26 21:33:34]
>>15569 マンション検討中さん

謎のランキングだが、京浜東北線が上位に来ているということは間違いなく大宮や浦和のお陰でしょうね。なんせ大井町は住みたい街ランキングで84位なんですから。
15572: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-26 23:18:54]
>>15569 マンション検討中さん
ついに大井町の独壇場となる時代が到来したと実感してる。数年後には山手線を上回っていても何も不思議ではないだろう。
15573: マンション検討中さん 
[2020-03-26 23:25:16]
>>15569 マンション検討中さん
住みたい沿線ランキングで昔から京浜東北線は常に3位あたりだよ
昔から人気高い
15574: マンション検討中さん 
[2020-03-27 07:55:51]
クレヴィアの板の後に来ましたが、こちらはポジもネガも含めて投稿数がすごいですね。まあ、何かと注目を集めてるということでしょう。
15575: 匿名さん 
[2020-03-28 11:05:12]
わたしも大井町は穴場だと思います。
(新築マンション、再開発マンション、タワーマンションは除く)
15576: 匿名さん 
[2020-03-29 13:06:34]
6チャンで羽田新ルート影響について影響やってるね。
15577: 匿名さん 
[2020-03-29 14:23:54]
あの番組、タイミングを外すことが多いね。
15578: マンション検討中さん 
[2020-03-29 15:44:21]
運行開始初日はまだ飛んでない
15579: 匿名さん 
[2020-03-29 17:05:41]
運休便がいま急増してるって知ってるかな?
15580: 匿名さん 
[2020-03-29 17:12:33]
きょうは北風だから大井町上空は飛びません
15581: 匿名さん 
[2020-03-29 17:14:08]
そもそも羽田空港、今日も人はガラガラだぞ。空気を運んでも仕様がないってこと。
15582: マンション検討中さん 
[2020-03-29 20:02:04]
>>15576 匿名さん

これですね。大井町が取り上げられず残念賞。

都心上空の羽田新ルート きょうから運用開始(20/03/29): https://youtu.be/5TKEfif497I
15583: 匿名さん 
[2020-03-29 20:45:27]
>>15582 マンション検討中さん

これです。羽田ルート下は最悪だと思いました。
https://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20200329.html
15584: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-29 23:23:11]
いくら騒いでもこの街の勢いはもう止められないよ。今や恵比寿と並ぶ憧れの駅と言われてるんだから。
15585: 評判気になるさん 
[2020-03-30 00:26:42]

恵比寿と並ぶ街なら、恵比寿の物件を買えばいいやん
買えないから蒲田~大森~大井町で妥協した。それが事実。
3年くらい前に武蔵小杉の人が中原区は、ほぼ東京24区と叫んでたのと変わらない。
歴史の悪い土地は、河川の氾濫や飛行機の騒音など未来が暗い。
麹町や番町、広尾や松濤といった歴史の良い土地は、未来が明るい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
15586: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-30 00:59:04]
>>15585 評判気になるさん
恵比寿もこえると思ってますからいらないですね。それらの街は歴史はありますが、今後はアクセスの悪さで人気落ちるでしょうね。
15596: スレ主 
[2020-03-30 10:10:14]
[No.15587~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
15597: マンション検討中さん 
[2020-03-31 20:12:42]
まだ飛行機とばん
大井町には強運がある
15598: マンコミュファンさん 
[2020-03-31 20:23:18]
高値掴みの典型的物件
残念賞でした
15601: マンション検討中さん 
[2020-04-01 01:32:26]
キャッシュ購入の世帯には高値掴みであっても関係ない。売ることも無いし老後は貸し出すだけ。
15602: 名無しさん 
[2020-04-01 01:49:34]
隣のクレヴィア、カバー外れてきましたね。いい感じです。

ラヴィアンタワー、クレヴィア、シティタワーの三棟並びで、一種住宅地との間にそびえたつ壁。とはいえ西側は間の道路がかなりセットバック確保されているので、ずいぶん開けています。日照の問題あるでしょうし、かなり配慮したのだろうなと。

東側はいつのまにか電柱が地下化され、道も少しばかり広くなりました。

また、大井町線の高架の工事がだいぶ進んできました。戸越方面へのバイパス道路も工事は続いているようですが、いい加減に終わらないかなという気持ちは変わらず。

大井中央公園は遊具も一新し、子供が集まりやすい感じになりました。以前の遊具はアスレチックみたいで好きだったのですが、さすがに鬱蒼とし過ぎでしたね。今の方が開けていて雰囲気は良いです。

直近の見た目だとこんな感じです。
飛行機は今は気になりませんが、たまたま情勢的に便数が少ないだけかなと思っています。


スレにも出ている区役所移転がらみ、新線など、10年したら結果的に最浮上していそうな良い材料はありますが、底はいつ来るのか。この先1年ぐらいで来るのか。土地代高かったのに、急速に不動産価格下がりますかね?3年後ぐらいが底?

オリンピック延期して開催されたら未曾有の金融緩和が残っている効果で再び上昇に転じるのか、またポシャって急速に下降圧力が生じるのか。

1期で実需の人は焦らず様子見で良いのかなと思いますが、上がりきって買った期はキャッシュがある人や既に持ち家ある人は手付キャンセルもありかも。控えめに見ても都心平均で10%下がる可能性は十分あるなと思いました。


いつ来るかわからない底値で買える人もいるのでしょうが、残念ながら大半の人はそうもならないのでしょう。みなさま、満足のいく選択ができることをお祈りしております。
15603: 匿名さん 
[2020-04-01 08:03:00]
コロナショックで世界の実体経済が破壊されてしまったので、都心平均では10%どころか、30%から40%くらいは下がると思います。損失の恐怖に駆られてオーバーシュートを起こしますから。ここの坪単価は400万円台後半ですが、坪単価300万円前後までの下落は見ておいた方が良さそうです。コロナが落ち着いた後、羽田進ルートで落下物事故が起き、ルート直下の街は危険であると認識されるリスクも大変高い。
交通、運輸、航空業界もコロナショックで大変なダメージを受けています。今のタイミングで買うべきマンションではありません。
15604: マンション検討中さん 
[2020-04-01 09:36:21]
オーバーシュートwwwww
覚えたての単語、頑張って使ってみたんだねwwww
15605: マンション検討中さん 
[2020-04-01 10:16:55]
またこの根拠のない値下がりパーセンテージの主張。過去のリセッションを見ても、高止まりし続けててきた都心こそ値崩れのレベルは低いっつうの。3、40%も下がるとすればむしろ郊外や新興住宅地のような高騰しすぎたエリアの方が可能性ある。
そもそも大井町は都心では無い。
15606: 匿名さん 
[2020-04-01 12:19:29]
仮に消費税率が引き下げられた場合、いつ、どのタイミングでの税率が適用されるのでしょうか。興味深いですね。あ、ここを買いたいという意味ではないですが。
15607: 匿名さん 
[2020-04-01 16:44:29]
>>15606 匿名さん
例えば10%丸々暫定的に減税になった場合、消費税は建物に対してだから、1億の物件うち建物分を5000万とした場合、500万が消費税部分になります。
じゃあ、その消費税減税の暫定的期間を1年とした場合、竣工時なのか契約時なのか、それは国のさじ加減一つだろうね。これから資材調達するところは、その減税の恩恵に預かるけど、スミフみたいな竣工後販売のところはすでに資材調達で消費税払ってるから、減税分値上げして販売価格自体は変わらないかもしれないね。

中古市場だと、多くの売り出し主は個人だから消費税かからないけど、新築だと業者相手だから消費税かかる。
なので、消費税減税されると中古市場が冷え込むよ。

個人的には、消費税減税は厳しいと思う。あっても10%→8%
15609: 匿名さん 
[2020-04-02 01:28:40]
>>15605 マンション検討中さん
まず株が下がり、次に不動産が下がり、その次に実体経済が悪化して、ようやく庶民が不景気を実感するようになる。リセッションだから不動産が下がるのではない。株と不動産が下がって信用収縮が起きて、その後でリセッションになる。つまり不動産のピークはリセッションの前に来る。それが今だと考えられる。そして一度景気が悪化すると、人類の歴史的には負の連鎖が数年に渡って続く。数年経って、まだ好景気にならなくとも、今度は不動産が先に底打ちする。
15610: マンション検討中さん 
[2020-04-03 16:58:20]
今日は飛行機が飛んでる。自宅にいる家族も気にならないぐらいで、思ったほど大した騒音ではない
15611: 匿名さん 
[2020-04-04 15:58:42]
駅前はめちゃめちゃうるさいですが
15612: 匿名さん 
[2020-04-04 17:08:54]
外に出ているとかなり煩いですが、家の中だと意外と静かですね。
15613: 匿名さん 
[2020-04-04 22:34:30]
テラスで日焼けしてたんだけどめちゃくちゃ五月蝿いじゃねーか!
15614: マンション検討中さん 
[2020-04-04 22:38:11]
外出たら死ぬほどうるさいのは当たり前です。アンチですか!?
騒音で皆が引っ越していったとしても!我らが城シティタワー大井町は無敵なのです。
15615: マンション検討中さん 
[2020-04-05 00:11:40]
普通に考えると不動産価格は暴落ですが、円暴落でハイパーインフレする説もありますよね…。結局、どっちなんですか?
15616: マンション検討中さん 
[2020-04-05 07:30:42]
円はあがります。円高。
15617: 匿名さん 
[2020-04-05 12:20:15]
>>15615 マンション検討中さん

ハイパーインフレなんてテールリスク。もしハイパーインフレになるとしても不動産価格暴落の後。暴落を待って買うのが正解でしょう。
15618: 匿名さん 
[2020-04-05 21:11:04]
窓を開けたら負けですね。
15620: 匿名さん 
[2020-04-06 00:41:11]
日本だけが、今回の武漢ウイルスで金を出し渋っているので、リーマンショック後同様、円だけ流通量少なくて勝手に円高コースは、追加財政支出をしない限り現時点では確定。

しかも国債がマイナス金利なのにハイパーインフレとか…。どんな願望ですか。

それよりいま怖いのは、既存のタワマンでウイルス感染者が出ること。エレベーターとかは感染経路なので、そうしたネガ情報が出ると、どうしても市況に影響出るので、ここに限らず感染者発生がいちばん怖いですね。
15621: 匿名さん 
[2020-04-06 07:00:44]
今はコロナウィルスで巣篭もり、コロナが解消しても羽田新ルートの爆音で巣篭もり。
インドア好きな人には最適なマンションですね。
飛行機の運行が正常化されたら、外にでるだけでストレスですね。騒音や落下物の危険を感じながら生きていくは自分は耐えられません。
ここには将来性が感じられません。
15622: 匿名さん 
[2020-04-06 09:13:40]
ならしょっちゅうこのスレに書き込んでいる理由は?
15625: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-07 06:32:30]
実際は航路の影響なし。メディアやSNSも無関心。人々の99%以上が気にしていない模様。
実際は航路の影響なし。メディアやSNSも...
15626: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-07 06:39:42]
駅前ですら窓全開でもテレビの音が余裕で聞こえました。より飛行機に近い高層90mの部屋。ストレス全くなし。
駅前ですら窓全開でもテレビの音が余裕で聞...
15627: 匿名さん 
[2020-04-07 07:30:37]
なんちゅう番組見てんのよ
15628: 匿名さん 
[2020-04-07 07:32:02]
ほぼ山手線は、中国人投資家だということが判明したね。
15629: マンション検討中さん 
[2020-04-07 16:47:58]
今日も飛行機とんでるけど便数少ないとは言え全然大したことないな。この程度ならコロナショックで一期の価格まで下がったら買いだね。
15631: マンション検討中さん 
[2020-04-07 19:33:33]
建物の中にいれば、飛行機の音など全く気にならない。外ではちょっとうるさいけど、十分生活できる。
15632: 匿名さん 
[2020-04-07 22:51:25]
>>15626 検討板ユーザーさん

それは新航路ではない飛行機でしょ。地上でもうるさ過ぎて超不快だったのに。それに新航路の飛行機は、地上からでも写真の数倍デカく見えるよ。
15633: 匿名さん 
[2020-04-07 23:03:39]
ポジコメントが多過ぎて質の悪い宣伝みたいになってるなこのスレ。買う場合でも1年は待った方がいい。ここは今の販売価格をシェアする場とするのが有益だろう。
15634: 匿名さん 
[2020-04-07 23:40:26]
「大井町に住んでる」と言うと同情されるんだぜ。
騒音が気になる気にならない以前に、それがたまらんわ。
15635: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-08 00:21:55]
写っている番組はNHKですよ。4月4日の午後4時20分に再放送されたドキュメンタリーです。MISIAの特番で中国の有名歌番組に出たとの解説シーンですね。

飛行機はその時に16時38分に大井町を通過したフライトです。動画もあります。

大井町駅前の高層からの飛行機の動画:
https://twitter.com/JP201801011/status/1247112184569556993?s=20

動画に写っている番組:
<再放送決定!>「MISIAスペシャル ザ・シンガー22年目の挑戦」【総合】4月4日(土)午後4時20分~4時50分
写っている番組はNHKですよ。4月4日の...
15636: マンション検討中さん 
[2020-04-08 00:45:00]
ウチも新航路で駅の真上を飛んだ飛行機を何機か見たけどそんなにうるさくなかったよ。しばらくしたら騒がれなくなるね。音に関しては。
15637: 匿名さん 
[2020-04-08 06:09:51]
>>15635 検討板ユーザーさん

動画ありがとうございます。その時間でしたら新航路ですね。失礼しました。ただ、結構うるさいですし、タワマンの壁ってコンクリじゃないですよね。
15638: 匿名さん 
[2020-04-08 07:16:48]
タワマンでは窓を閉めても聞こえるようなことはないよ。安普請のアパートに住んでいるのなら話は別だが。
15639: マンション検討中さん 
[2020-04-08 15:16:32]
ネガの書き込み減ったね。
そもそもネガは数人のヤカラが多数派を装って繰り返し書き込んでいただけだから、その数人が手を引けば書き込みは一気に激減する。
15640: 匿名さん 
[2020-04-08 15:17:22]
>>15639 マンション検討中さん
ほぼ山手線の投稿が、段々つまらなくなってきたからね
15642: マンション検討中さん 
[2020-04-08 20:45:09]
住友不動産だから販売長い分、良い事も悪い事も出尽くした感じで、過去ログ見れば大体網羅されてますね。

契約から引き渡しまで時間のかかる物件は先物取引みたいなもので、上昇下落のリスクあるに決まってますから、コロナで影響受けたとしても自己責任で結果論と思います。

また、契約者を嘲笑するような論調は避けた方が良いですし、契約者が過剰に反応するのもやめてもらい、新規検討者にとって有用な情報を得られるようなスレッド進行をすべきですね。
15643: 匿名さん 
[2020-04-09 00:47:13]
飛行機騒音は部屋の中だと静かですが、外に出るとかなりうるさい。これだけギャップがあるのは意外でした。
外遊びをさせたい、小さな子供がいる家庭にはマイナスでしょうね。一方でDINKSやリタイア世代ならそんなに気にならないかもしれません。
15644: 購入予定 
[2020-04-09 03:16:04]
>>15642 マンション検討中さん

"自己責任で結果論"、まさにそうだなと思いました。
コロナで先々少し不安ですが、予定通り本当に欲しいと思ったこのマンションを買う意思を曲げないようにします。勇気をありがとうございました。
このマンションの魅力がその他の購入検討者さんたちにもきちんと伝わることを願ってます。
15646: 匿名さん 
[2020-04-09 04:35:09]
この物件めっちゃいいやん
15647: マンション検討中さん 
[2020-04-09 05:59:39]
見た目デカい板マン、共用施設ショボい、駅からの導線が重い、羽田新航路、〇〇〇、スーパーが遠い、1F店舗もショボいetc。土俵には乗りませんでした。
大井町は職場に近く便は良いと思うので、三井あたりが坪単400位で大規模複合直結物件でも開発してほしいなーと思いましたね。
15648: 匿名さん 
[2020-04-09 08:22:50]
>>15645 マンション検討中さん
年初あたりまでは資産価値上昇の期待もあって
契約者も多く参戦していたのに
新ルートと新型コロナのせいで資産価値が暴落してからは
ほぼ山手線、プレゼン野郎、とんでもないオジサン
くらしかポジ陣見掛けないですからね
15649: 匿名さん 
[2020-04-09 10:17:11]
まあここに限らず、今はコロナ対応に忙しく、マンション検討どころの騒ぎではないしね。
15650: 匿名さん 
[2020-04-09 10:20:59]
>>15649 匿名さん
中古で売れてる物件は、売れてる。
引っ越しも結構見かける。
人気の物件は、このような中でもちゃんと新陳代謝してる
コロナ対応としては、どうかと思うけどね
15651: 匿名さん 
[2020-04-09 10:22:09]
外出や移動は自粛すべきでしょ。
15652: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-09 10:38:14]
コロナ収まるまでは静観ですね。

真実:
航路のルート下ではない
不要な共有施設なし(管理負担なし)
存在感抜群のようなランドマーク物件
スーパー多数(最短1分)
駅ルート良好(交通極めて少ないバリアフリーの再整備されたばかりの歩道)
1F店舗はコンビニ(最も利便性が高い)
コロナ収まるまでは静観ですね。真実:航路...
15653: eマンションさん 
[2020-04-09 11:38:18]
スミフのプレゼンマンさん、毎日お疲れ様です。
大井町は外に出れば轟音なのは間違いないですし、コロナショックで不動産が大幅下落するのも間違いありません。外出自粛と同じようにプレゼン自粛してはいかがでしょうか。
この状況下では誰にも響きませんよ。
15654: 匿名さん 
[2020-04-09 12:25:20]
>>15652 検討板ユーザーさん
風俗=洗練
ある意味、洗ってくれるけど
15656: 匿名さん 
[2020-04-09 21:24:14]
そもそも、優良な新築マンションは短期間で完売するもの。売れ残っている時点でお察し。これがスミフの売り方だというのは誤ったイメージ。価格を吊り上げることで優良じゃなくなるから売るのに時間がかかっているだけ。電話セールスがしつこいから本当に売れてないんだと判断している。しかも、スミフの売り方は価格上昇時だから正当化されるのであって、これから来る下落局面ではワークしない。
15657: マンション掲示板さん 
[2020-04-09 21:51:23]
買えない奴が何を言っても***の遠吠え
15658: 匿名さん 
[2020-04-09 22:15:36]
>>15656 匿名さん
優良なマンションは短期間で完売
でも、ネガたちが大好きだったここからまあまあ近い某マンションも短期間で完売した。優良だったってことなんですね!でもあっちでは短期間で完売したのにぜったい認めなかったよね~。
結局、批判したいだけで参考になんてされませんね、アンチの意見は。
15659: マンション検討中さん 
[2020-04-09 22:19:19]
というか大規模の売れ残り部屋の価格を釣り上げて販売する手法って瓦解寸前じゃないか?
武蔵小山、ドトール、湊、晴海、有明、大井町、軒並み不良在庫の山と化してるけど。
15660: マンション検討中さん 
[2020-04-09 22:22:18]
>>15658
何言ってるのかわからない
三菱のゼームス坂は価格と立地、仕様のバランスが取れた良い物件だったから瞬殺だっただろ?ここはスミフがアホみたいな値付けしてて残債抱える可能性が高い不良物件だから売れ残ってるんだよ
15661: 匿名さん 
[2020-04-09 22:36:38]
>>15658 匿名さん

ここのポジがそっちの物件のネガキャンしてただけでは?
15662: 匿名さん 
[2020-04-09 22:38:16]
>>15659 マンション検討中さん

これはやばいでしょ。まあ1期までの下落なら耐えられるだろうけど、コロナショックはそんなもんじゃ済まない可能性も十分にあるレベル。
15663: 匿名さん 
[2020-04-09 22:43:20]
>>15660 マンション検討中さん
そこじゃないけど笑
15664: eマンションさん 
[2020-04-09 22:47:27]
キャンセルしました。
15665: 匿名さん 
[2020-04-09 23:37:19]
>>15664 eマンションさん

ならもうここにも用ないですね。
15666: 検討版ユーザーさん1 
[2020-04-09 23:39:59]
>>15660 マンション検討中さん
妄想は誰も参考にしない
15668: 匿名さん 
[2020-04-10 14:43:53]
コロナショックは来るわ、(客の乗ってない)飛行機はバンバン飛ぶわ、大井町シャレにならんで。3割引でも厳しいわ。
15669: 匿名さん 
[2020-04-10 19:32:04]
論点は何割引なら買うかの一点。1期より安くなる3割引は最低ライン。間違いなく歴史に残る経済危機の初期段階なので、それでもギャンブルに近いですが。金融危機に発展したら自己破産者が続出するでしょうね。住宅ローンを組んでないことはとてつもないアドバンテージ。
15670: 匿名さん 
[2020-04-10 19:37:39]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
15671: 匿名さん 
[2020-04-11 13:37:50]
[他にも暴言や中傷のだらけのため削除してもらえませんか?管理担当さん]
15673: 匿名さん 
[2020-04-12 11:22:28]
すみふが常々言い続けてきたように「マンションは時価」です。それが全てではなかろうか。株価も大暴落し、世界全体が先行き不透明で強烈な社会不安にさらされるなか、もともと割高感のあった当物件がコロナ前の価格で売れるはずがない。それはすみふもわかってる。悩ましいのはコロナ前に契約してしまった契約者への説明でしょう。
15674: マンション掲示板さん 
[2020-04-12 13:03:48]
コロナ中は落ち込んでも、コロナ後は戦争と同じで好景気がきますよ
15675: 匿名さん 
[2020-04-12 13:48:16]
>>15674 マンション掲示板さん
コロナ後っていつなの?
はいっ、今日からコロナ後です。とでもなると思ってるの?
新型コロナウィルス感染は、だらだらと今後もずっと続くんですよ。

15676: 匿名さん 
[2020-04-12 14:05:48]
コロナ後は好景気…。勿論、そうあってほしいけど、それまですみふの体力持つかね?稼ぎ頭だったオフィス賃料なんて目も当てられない。
15677: マンション検討中さん 
[2020-04-12 15:03:09]
化けの皮が剥がれるのも時間の問題かもしれません。大井町で坪450万以上はやはりバブルでしたね。コロナがなくても羽田新航路で要注意物件だったのに。
15678: マンション検討中さん 
[2020-04-12 15:56:14]
飛行機の音は外では相当なレベルではあるが、室内では全く問題ないので。
15679: 匿名さん 
[2020-04-12 16:36:18]
新航路ネガくらいでしょ、いまだに騒いでいるのは 笑
15680: 匿名さん 
[2020-04-12 16:40:30]
騒音対策に建物に金をかけた。それを購入者は買った。
騒音がなければ不要なコストだったわけ。
購入者は騒音の対策費用をすでに支払っているのよ。
ここが割高な理由のひとつは見方を変えれば騒音による損失。
15681: 匿名さん 
[2020-04-12 16:45:01]
おためごかし、余計なお世話。
検討もしてない評論家はよそへ行け。
15682: マンション検討中さん 
[2020-04-12 16:46:52]
せめて1期の価格に戻さない限り検討もし辛いですよね
この市況で売れ残りで条件の悪い部屋を1期の三割増しで捌かないといけない営業さんも大変ですね
15684: 匿名さん 
[2020-04-12 17:37:18]
>>15683 検討板ユーザーさん
無理ポジさに書きながらご自身も笑ってるでしょ
15685: 匿名さん 
[2020-04-12 19:53:03]
>>15680 匿名さん
モデルルームいけば分かるけど、外の音が全く聞こえない遮音性の高い空間は満足度高いですよ。高級ホテルの部屋みたいです。
15686: 匿名さん 
[2020-04-12 19:57:06]
>>15685 匿名さん
ヘビーローテーションで飽きないの?
15687: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:01:04]
住戸間の壁は通常の136mm乾式壁です
全熱とT4サッシで外部からの音を遮断できる分、前後左右からの音が気になりそう
実際生活する上で気になるのは外部の音よりも隣人が出す物音ですよね
15688: マンション掲示板さん 
[2020-04-12 20:07:39]
あと上階からの騒音ね。上階にガキがいたら要注意。住む人のマナー次第。
15689: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:40:14]
品川のリニアで将来の資産価値上昇が約束されている。ここは手堅い。
15690: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-13 04:12:39]
全熱ではなく24時間機械吸気(第1種)、大半がT3(角はT4)ですね。
15691: マンション掲示板さん 
[2020-04-13 09:56:34]
>>15690 検討板ユーザーさん
最近のマンションではなかなかない高スペックですね。
15692: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-13 17:36:21]
毎日ホテル暮らしするようなものですよ。本当に素晴らしい超一流のタワマンです!!
15693: 匿名さん 
[2020-04-13 17:39:40]
>>15692 検討板ユーザーさん
ホテルもピンキリ
15695: 匿名さん 
[2020-04-13 21:45:52]
>>15694 検討板ユーザーさん
それなりのグレードの大規模タワマン住んでるからね。
ホテルライクとか売り文句でいうけど、ビジネスホテルライクもあればラグジュアリーホテルライクもある
15696: 匿名さん 
[2020-04-13 21:47:37]
ちなみに、大井町にはビジネスホテルしかないよね
15697: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 02:27:01]
>>15696 匿名さん
何がいいたいかよくわからないですね。
まあそういうところが原因なんでしょうね。
あなたのなんちゃってタワマンとここをお願いだから一緒にしないでくださいね!
15698: 匿名さん 
[2020-04-14 06:05:15]
>>15697 検討板ユーザーさん
なんか必死だな
15699: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 11:20:04]
>>15698 匿名さん
世間一般では、未練たらしく無関係なのにずっと張り付いてるあなたを必死と言うんですよ。笑
15700: 匿名さん 
[2020-04-14 11:25:38]
>>15699 検討板ユーザーさん
未練たらしくって、まだ売れ残ってるじゃん。
私は、ほぼ山手線の斜め上の投稿を楽しみにしてる1ユーザーでしかないです。
あなたの無理ポジはつまらない
15701: マンション検討中さん 
[2020-04-14 12:07:01]
>>15699 検討板ユーザーさん
この「ほぼ山手線」ってネガってる人は毎日血眼になってシティタワーの情報検索してて、契約者よりもこの物件に詳しいみたいです。

もう「ほぼファン」ですので、大事にしてあげてください。
15702: 匿名さん 
[2020-04-14 12:11:52]
>>15701 マンション検討中さん
10点。やり直し
15703: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 13:55:42]
>>15701 マンション検討中さん
そんな素晴らしい方だったんですね。
データソースとして大事にしましょう。
15704: 匿名さん 
[2020-04-15 11:14:13]
すみふが抱える完成在庫物件の中ではここはまだマシな方。もっと深刻な物件が都内だけでも山ほどある。オフィスの賃貸需要も激減だろうし、会社としてどうなってしまうかの瀬戸際でしょう。投資したお金が回収できないとなると…
15705: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-15 15:15:14]
スミフが潰れる時は日本も潰れてるから安心しろ
15706: マンション検討中さん 
[2020-04-15 15:19:12]
価格の推移を見ても売れ残っていても値下げしませんね。

マンション相場価格.com

https://xn--xck0d2a9bc8328b8smdi4a4y1a.com/category/%E9%96%A2%E6%9D%B1...
15707: 匿名さん 
[2020-04-15 22:36:15]
>>15705 検討板ユーザーさん
三井あたりに救済されて三井住友不動産になるかも
15708: 匿名さん 
[2020-04-16 08:06:46]
>>15707 匿名さん
三井もお断りだろ
15709: マンション検討中さん 
[2020-04-16 15:18:08]
15706さんの書き込みに直近の売買実績?が記載されたリンクあったような気がするのですが、削除されてしまったのでしょうか。
15710: 匿名さん 
[2020-04-16 15:52:10]
大事故になっている武蔵小山よりは傷が浅そう。とはいえ、バブルの塔ファミリーの一員であることに間違いはない。
15711: マンション掲示板さん 
[2020-04-16 21:31:13]
そろそろ本格的な入居が始まったようですね。
外から見てついている灯りの数が増えたようです。
15712: 匿名さん 
[2020-04-19 06:56:29]
場所とモノは大井町のランドマークタワーでしょう。
値段は少し高め設定だけど、まあアリかと。

この夏以降は地権者物件ではなく成約済みの物件が中古市場にポロポロ出てくるかと思う。武漢ウイルスで人生設計変わってしまった人は必ずいるし、正直、こんな不景気に突入するとは誰も想像していなかったろう。数千万以上のローンを抱えた状態で、年収が突然2?3割以上落ちたら、ちょっと方向性を変えないとその先が怖い。
15713: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-19 11:06:27]
大半は快適な新生活を満喫。遅かれ早かれコロナは収束。徐々に外出自粛は減り、いつもの日常が戻りますよ。
大半は快適な新生活を満喫。遅かれ早かれコ...
15714: 近所住民 
[2020-04-19 14:09:44]
当初閑静な住宅街であるここに大きなマンションが建つ事に反感を覚えていたのですが、飛行機ルート変わってから印象変わりました。
ちょうどこのマンションを挟んで駅側を飛んでいる形になり、マンションのおかげでかなり音が遮られています。

外に出歩くとマンションに遮られていない部分はものすごい爆音だったので今更気づきましたが。
15715: マンション検討中さん 
[2020-04-19 14:37:44]
ここは気の毒なパターンですね。
騒音は想定越えだし、コロナで総崩れ。
普通は買った瞬間15%価格下落のところ30%越えるよ。
15716: 匿名さん 
[2020-04-19 16:03:26]
>>16714
色々と考えてくるね。
15717: マンション検討中さん 
[2020-04-19 16:23:37]
飛行機は300m上空を横切るように飛んでて、高さ100m、横幅60m程度のタワマンで音が遮れるわけないと小学生でもわかると思うけどね。

多分、騒音は大したことないという地元の声なんでしょう。
15718: 匿名さん 
[2020-04-19 18:06:12]
>>15714 近所住民さん
家の外か中かで音が違うだけだと思うよ。このマンションの西側でも、外にいればかなりうるさいよ。
15719: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-20 11:59:50]
少なくとも西の高層はバルコニーでも飛行機は全く聞こえないですね。西エントランス前も同様。屋上で確認した限りでは、東も南風時の時間限定で環境音が増えた程度だと思いますよ。
15720: 匿名さん 
[2020-04-20 15:55:02]
マンション内で在宅勤務していますが飛行機の音、1日1回気付くか気付かないかくらい分からないですよ。また、短時間で通り過ぎるので音がするのもかなり短い時間ですよ。
航路はそこまで問題ないかと。
コロナの不況は困りますが。
15721: 匿名さん 
[2020-04-21 11:20:29]
騒音なんてうるさい人にはうるさいし、気にならない人には気にならない。個別の問題でしょ。それより高層マンションでは逃れられない隣室の生活音の方が気になるな。隣人は選べないから。

武漢ウイルスは…まぁ困るね。正直。ソーシャルディスタンスやらが浸透してきて、買い物に行っても、隣とかに来られるとついつい気になるからね…。エレベーターとかもう逃げられないし、高層タワー物件ならではの気分的メリットがデメリットになるとは思わなかった…。
15722: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-21 12:13:19]
少なくとも西高層のバルコニーは、個別の感覚の問題ではなく、建物自体の遮りにより、そもそも物理的に飛行機音が届いていないですね。角部屋ではありません。

むしろ、風がある日は風の音や、風の有無に関係なく、遠くの大井町線、湘南新宿ライン、新幹線の通過音は聞こえます。個人的には特に気にならないですが、高層あるあるでしょうね。
少なくとも西高層のバルコニーは、個別の感...
15723: 匿名さん 
[2020-04-21 15:12:30]
東向き・飛行機音最悪
15724: 匿名さん 
[2020-04-21 15:19:25]
なんだなんだ?飛行機?
15725: 匿名さん 
[2020-04-21 15:49:20]
西向きだけど結構うるさい。。
15726: 匿名さん 
[2020-04-21 16:24:28]
東向きは着陸コースで、エンジン音がずっとマンションに向かって離れていくわけだから、騒音は格段に煩い。他に障害物もないし…。こればかりは仕方ない。
15727: マンション検討中さん 
[2020-04-21 16:56:20]
「ほぼファン」さんの4連投ですね。お疲れ様です。
15728: 匿名さん 
[2020-04-21 17:06:51]
>>15722 検討板ユーザーさん
よそ様の家の屋根に落書きすんじゃねーよ
15729: 匿名さん 
[2020-04-21 17:17:50]
>>15722 検討板ユーザーさん
西側住民にとってタワマンがどれだけ迷惑かがよく分かる写真だ
15730: 匿名さん 
[2020-04-21 18:09:12]
住人ですが、窓をしめていると飛行機音はほとんど聞こえません。会話していたら飛んでいることにすら気がつきませんでした。
ただ上階からの騒音がひどい。ガキが走り回ってる。こりゃだめだね。
15731: 通りがかりさん 
[2020-04-21 20:03:23]
ファミリーも多いし足音は仕方ないでしょ
うちは上階よりも隣からの音が結構するけど気にしないようにしてる
15732: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-22 05:27:41]
物件は航路から距離ありますね。一瞬の最短で420m先。飛行機はすぐに500m、600m、700m、1km、2km・・・と離れていく。

また物件はやや北東・南西に向いています。航路とはほぼ水平なので、飛行機のエンジン後方音は、物件とは違う方向を向いていますね。
物件は航路から距離ありますね。一瞬の最短...
15733: 匿名さん 
[2020-04-22 07:29:36]
住民が検討スレで必死に何かを訴えてもただのポジショントークでしかないよ。
もうほぼ検討者いないだろうけど、駅前で気にならないのは他の音がうるさいから。
飛行機音は、空全体に響く感じだから、このくらいの距離だとどの方角だろうが音が聞こえないというのは、流石に嘘です。
ただ、ここのサッシの防音効果で、室内にいたらほぼ聞こえないのは事実
15734: 匿名さん 
[2020-04-22 07:31:14]
ここ最近のほぼ山手線の無理ポジ投稿が、彼の焦りを表している。気にならない、関係ないといいながら、彼が一番気にしてるという皮肉
15735: 匿名さん 
[2020-04-22 07:47:57]
早朝からプレゼンご苦労様です。日々工数をかけてポジ投稿しても無駄ですよ。一旦、この掲示板から離れてみてはいかがでしょうか。
未曾有のコロナ危機で不動産暴落は不可避です。コロナで飛行機は減便していますが、終息後は騒音問題がクローズアップされます。どちらに転んでも不幸な物件ですよ。悟りなさい。
15736: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-22 07:52:22]
事実を述べているだけです(笑)西は100%聞こえないですよ。西エントランス前の公開空地ベンチに座っていれば分かります。公開空地なので誰でも何度でも確認できます。
15737: 匿名さん 
[2020-04-22 08:12:57]
>>15736 検討板ユーザーさん
聴力検査した方がいいよ
15738: 匿名さん 
[2020-04-22 08:23:58]
>>15736 検討板ユーザーさん
信仰は人間の5感を狂わせますから怖いです。
15739: 匿名さん 
[2020-04-22 10:58:10]
>>15736 検討板ユーザーさん

聞こえるだろ。
100%聞こえないは流石に。。
15740: 匿名さん 
[2020-04-22 12:31:29]
>>15739 匿名さん
察してあげて

15745: 匿名さん 
[2020-04-22 16:41:03]
品川区の足手まといは、シティタワー武蔵小山とモモレジ書いてたからな。その先輩格の恐ろしいポテンシャルタワー
15746: 匿名さん 
[2020-04-22 21:57:20]
5年あれば完売できるのではないでしょうか?
転売は厳しいので一期で購入した人がギリ。
永住なら問題無いけどそのような閑静な立地では無いし。

[No.15745と本レスは、一部テキストを削除しました。]
15748: マンション掲示板さん 
[2020-04-23 00:53:38]
後何戸残っているのか?
15749: 匿名さん 
[2020-04-23 05:56:14]
先着順が1カ月に1戸のペースでしか売れてないね。先着順ですら残り27戸。売り出してない住戸が残り150戸ぐらい。完売できないポテンシャルを感じずにはいられないです。
15750: 匿名さん 
[2020-04-23 17:26:57]
あと180ヶ月で完売ですね。
15751: 匿名さん 
[2020-04-23 18:49:03]
こっそり値下げ販売の予感
15752: 匿名さん 
[2020-04-23 18:59:16]
値下げはなかなかしないでしょう。それより数百戸の住人が日々出入りする時点で、武漢ウイルスの感染ルートになることが問題。憧れのタワマンが、エレベーター等の日々の利用で無自覚に感染したら…恐怖でしかない。利便性が良い物件ほど日本人以外も多いわけで…。
15753: 匿名さん 
[2020-04-23 22:12:47]
竣工後のステルス値下げは住友もよくやってますよ
MRで聞けば教えてくれます
15754: 匿名さん 
[2020-04-23 22:20:23]
竣工後1年経つと新築マンションではなくなるから、それを口実に価格交渉応じるかもね。
それにしても、来年4月に引き渡しってつくづくありえない
15755: 大井町 
[2020-04-23 23:00:12]
>>15749 匿名さん
相変わらず毎日チェックしてるんですね。契約者よりも熱心で、日々ご苦労様です。

15756: 匿名さん 
[2020-04-24 01:18:20]
いえいえ、どういたしまして。また在庫が減りましたら、アップデートさせていただきます。
15758: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 11:27:48]
飛行機問題もほとんど影響がないとわかりこのマンションの勢いは誰にも止められないレベルまで昇華してきましたね。契約者の皆様本当におめでとうございます!
15759: 匿名さん 
[2020-04-24 11:52:17]
>>15758 検討板ユーザーさん

このマンション勢いとは?
このご時世でも爆発的に売れているのでしょうか?
15760: 匿名さん 
[2020-04-24 11:54:57]
>>15758 検討板ユーザーさん
営業かよ
15761: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 15:27:08]
採光良い物件が有利になりましたね。

引用:ウィルス量の半減期は、湿度が80%に上昇すると、半減期は6時間に減少し、これに太陽光が加わると、わずか2分にまで減少した。

新型コロナウイルス、太陽光で急速に不活性化 米研究:
https://www.afpbb.com/articles/-/3280112?cx_amp=all&act=all
15762: 匿名さん 
[2020-04-24 16:08:37]
紫外線に殺菌作用があるのはまあ当たり前で、コロナウィルスも菌の一種だから同じというだけなんだがね。
15763: 匿名さん 
[2020-04-24 16:20:01]
>>15762 匿名さん
菌・・・
恥ずかしい
15764: 匿名さん 
[2020-04-24 16:37:13]
>>15761 検討板ユーザーさん
湿度80%に太陽光照射
この中で生活することを地獄と言わず何と言うのか。
ほぼ山手線は、相変わらず想像力か乏しい
15765: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 20:21:31]
同ソースからの引用:新型ウイルスが空気中に漂うエーロゾルの状態になった場合の半減期は、温度21~24度、湿度20%で1時間だった。これに太陽光が加わると、1分半にまで減少した。
15766: 匿名さん 
[2020-04-24 20:35:45]
>>15765 検討板ユーザーさん
Low-Eガラスは紫外線を70~80%カットとのこと。
エアロゾルによる感染予防は、日照もあるけど換気が大原則
15767: 匿名さん 
[2020-04-24 20:41:34]
>>15762 匿名さん
細菌とウィルスの区別くらいつけようぜ
15768: 匿名さん 
[2020-04-24 21:33:44]
>>15758 検討板ユーザーさん

飛行機飛んでないだけ。
15769: 匿名さん 
[2020-04-24 23:14:20]
>>15757

ありがとうございます。では、また在庫が減った場合はアップデートさせていただきますね。
15770: 大井町 
[2020-04-24 23:40:00]
>>15768 匿名さん

飛行機は今日も飛んでましたよ。
15771: マンション比較中さん 
[2020-04-24 23:45:34]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
15772: マンション検討中さん 
[2020-04-25 08:55:00]
>>15762 匿名さん
義務教育の敗北だよな。
15773: 匿名さん 
[2020-04-25 09:00:10]
>>15772 マンション検討中さん
15762の生物担当教師は、大いに反省すべし
15774: 住人 
[2020-04-25 18:14:23]
東向きですが、飛行機の音は気にならないですよー
18時ちょっと前に遠目にJAL、近目にANAの飛行機が通りましたがテレビ見てて全く気にならないです。ANAの飛行機についてはだいぶ近くでしたが、音は気になりませんでしたよー
いろいろ気になさっている方がいらっしゃるようなので実況中継まで。
15775: 匿名さん 
[2020-04-25 21:41:33]
テレビ付けてても音がする時点で、勉強中の子供とかはきついかもね。
15776: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-26 06:36:36]
スマホで誰でもフライトの軌道をリアルタイムで確認でき、動画を撮影でき、SNSへ投稿できる時代に、飛行機の音が大したことない事実を変えることは不可能かと。

東も、飛行機の音はほぼせず、普段の環境音と大差なく、図書館並ですね。

音を比較するため、全て同じスマホで撮影。

動画1:東(窓閉め)飛行機の音
図書館並み
https://twitter.com/JP201801011/status/1253995645410488321?s=20

動画2:東(窓開け)飛行機の音
普段の環境音と大差なし
https://twitter.com/JP201801011/status/1254000932930502656?s=20

動画3:西(バルコニー)新幹線の音
西は飛行機の音が一切しないため、代わりに駅近タワマン高層の環境音の一例として
https://twitter.com/JP201801011/status/1248761489973866496?s=20

動画4:駅ホームの電車
これが本当の騒音
https://twitter.com/JP201801011/status/1249138486046793728?s=20
スマホで誰でもフライトの軌道をリアルタイ...
15777: 匿名さん 
[2020-04-26 10:55:36]
>>15776 検討板ユーザーさん
小型機のE190とかB737じゃなくて、B777あたりで撮ってよ。印象全然違うと思うよ。
15778: 匿名さん 
[2020-04-26 11:29:49]
>>15776 検討板ユーザーさん
タワマン買う前には、みなさん将来の前建で眺望がふさがれる心配しますよね。羽田ルートだって同じで、増便、機種大型化、運用時間延長、ルート新設などの心配するわけですよ。「室内なら音が気にならない」って、あまりにも小さな内容すぎて、アピールしても意味ないと思います。
15779: 住人 
[2020-04-26 17:06:34]
>>15774 住人さん
その通りですね。
本来住人は書くべき掲示板ではないかも
知れませんが住人にしかわからない事なので
最初で最後にいたしますので悪しからず。
北西に住むため本日転居してきました。
飛行機を比較的近くに見て感激でした。
音はうるさいどころか殆ど聞こえません。
窓を開けると近くを走る新幹線の音と
同じ程度でした。
窓を閉めるとどちらも気を付けていないと
気づかないでしょうね。
T4ガラスの効果かもしれませんが
この程度のことを今まで心配していたのかと
馬鹿らしくなりました。
真正面から飛んでくる機体は本当に勇壮で
飛行機好きにはたまらない特等席となりました。
15780: 匿名さん 
[2020-04-26 17:38:15]
>>15779 住人さん
これまでいかに嘘ばかりを書く愉快犯が
多かったかということでしょう
15781: 匿名さん 
[2020-04-26 18:28:03]
真正面からデカい飛行機が飛んでくるのは普通の人にはネガポイントなんじゃない
15782: デベにお勤めさん 
[2020-04-26 18:51:52]
>>15775 匿名さん

ああ言えばこう言う。お疲れ。
15783: マンション掲示板さん 
[2020-04-26 21:33:34]
この程度の音で集中できない子供は勉強の才能がないだけですよ。遺伝ですね。
15784: 匿名さん 
[2020-04-26 23:36:41]
>>15783 マンション掲示板さん
まあそれはそうかもしれないけど
子供を持つのに敢えてうるさい所に住むこともないでしょう
15785: 匿名さん 
[2020-04-27 00:18:30]
音も気のなるものは気になる
私は、時計の秒針のカチカチ音がダメ
静かであればあるほど気になる
15786: マンション検討中さん 
[2020-04-27 11:54:19]
飛行機自体、いい感じだと思います、
15787: 匿名さん 
[2020-04-27 12:46:22]
晴海フラッグみたいに契約しちまってからオリンピックが延期になったとかじゃないんだから
飛行機が気になる人はここを購入対象から外せばいいだけ
15788: マンション検討中さん 
[2020-04-27 13:02:40]
入居者が、どんどん増えて、シティタワー自体の夜景がかなりきれいで、華やかなマンションになってきました。フォレストパークの夜景も異次元で最高で、将来的には、プチ高級住宅街になりそう。
15789: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-27 16:20:37]
まさにLeading Tokyo、いやLeading worldにふさわしいマンションですね。このマンションに住めることを誇りに思いますし、本当に幸せを実感しています!
15790: 匿名さん 
[2020-04-27 16:43:31]
将来的には吹き付けの劣化が心配ですよね
15791: 匿名さん 
[2020-04-27 16:52:46]
>>15789 検討板ユーザーさん
「leading tokyo」とか「実物で本物の体験を」ってなんか言い回しおかしくない?
15792: 匿名さん 
[2020-04-27 16:55:19]
>>15788 マンション検討中さん
https://www.renovation-soup.com/property/10836/
実物見て本物の体験を
15793: 匿名さん 
[2020-04-27 18:56:29]
>>15792 匿名さん
本物?
いずれも大したことないですよ
近くにいたので分かりますけど
それに不便なことも多かったですね

15794: 匿名さん 
[2020-04-27 19:31:29]
>>15793 匿名さん
ムリすんな
15795: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-27 19:44:12]
>>15792 匿名さん
タワマンのスレで戸建のエリアのサイトを引き合いに出すあたりセンス無さすぎるだろ。もう少し本質を見極めれるようにがんばろうな!
15796: 匿名さん 
[2020-04-27 19:51:09]
>>15795 検討板ユーザーさん
15788が高級住宅街と書いてるからね。
センス無いというなら、15788に言え
15797: 匿名さん 
[2020-04-27 19:53:17]
>>15795 検討板ユーザーさん
本質を見極めるっていうほどの設備だっけ?ここ
15798: マンション検討中さん 
[2020-04-27 19:57:05]
皆さん、時代は大井町ですよ
赤坂、六本木、麻布、そして大井町となる日も近いのではないでしょうか。
15801: 匿名さん 
[2020-04-27 20:06:49]
Leading Tokyo
ほぼ高級住宅街の大井町から始まる東京の発展
新たな迷言の誕生だね
15805: 匿名さん 
[2020-04-27 20:13:52]
穴場のフラッグシップとかほぼ恵比寿とか、洗練エリアとか色々迷言あったけど、やっぱりほぼ山手線のインパクトは越えられないんだよね。
検討板さん、もっと頑張って
15806: 匿名さん 
[2020-04-27 21:22:58]
東側の住人の部屋へお邪魔してきました。窓を閉めていれば飛行機なんて駅から聞こえる電車の音と大差ないですよ。
それより隣や上からのドタバタ音の方がよっぽど耳障りでした。住人も「この騒音に参ってる」って言ってましたし。タワマンの防音性は乾式壁などしか使わないから建物内に問題アリですね。
15807: 匿名さん 
[2020-04-27 21:29:19]
>>15806 匿名さん
T2サッシ以上であれば、この立地だと窓を閉めれば電車音すら聞こえないと思うけど。
構造的欠陥でもあるのかしら。
今のタワマンは気密性が高いので、近隣住戸のちょっとした音が気になってしまうんだと思います。
東側住人にはお気の毒だけど、その足音は生活音の一つだからなかなか止めさせるの難しいね。慣れるか引っ越すかしか解決策ないと思う
15808: マンション検討中さん 
[2020-04-27 22:34:12]
T4サッシと第一種換気で金掛かった分スラブや間仕切りの建て付けで手を抜いたのかな?

タワマンの価値は共用施設と利便性なので、単身やディンクス向きだと思います。
仮に子供ができたら騒音主になりかねないので、中野とか目白の低層が良いですね
15809: 匿名さん 
[2020-04-27 22:47:27]
乾式壁、中空スラブの構造上の限界ですよ。どちらも物理的に重量音の防音が苦手です。
タワーマンションはみんな乾式壁、中空スラブですので諦めてください。
15810: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-27 23:05:19]
シティタワーは間取りもよく天井も高く設備も揃っていて外観もよくバランスに秀でていますね。パークコートシリーズより断然いいですね。買えなかった残念な人が未練たらしくすみつくのも納得のクォリティーです!
15811: 匿名さん 
[2020-04-28 07:06:35]
>>15810 検討板ユーザーさん
山手線沿線を買えなかった思いが、ほぼ山手線の投稿の原動力になってるから、頭越しに否定はできないけど、まあそういうことだ
15812: 匿名さん 
[2020-04-28 07:39:33]
>>15810 検討板ユーザーさん

変に持ち上げるなよ。
大井町にパークコートは出来ない。
出来てもパークホームズ、タワーならパークタワー。
15813: 匿名さん 
[2020-04-28 08:10:52]
>>15812 匿名さん
営業も暇なんでしょ
15814: 匿名さん 
[2020-04-28 11:08:14]
大森(山王)にはパークコートあるから大井町にあっても良いとは思うんだけどね
15815: 匿名さん 
[2020-04-28 11:40:18]
>>15814 匿名さん
山王は古くからの高級住宅街
大井町より山王の方が格下と思う人はいないと思うけどね
15816: 匿名さん 
[2020-04-28 11:42:50]
三菱もパークハウスグランは大井町には造らないだろうね。
15817: 匿名さん 
[2020-04-28 11:45:08]
ここを選んだ人は、山手線内側買えなかったか地歴を知らない地方出身者とかでしょ
15818: マンション掲示板さん 
[2020-04-28 12:49:31]
>>15817 匿名さん

地歴悪いの?
15819: 匿名さん 
[2020-04-28 12:51:42]
>>15818 マンション掲示板さん
世の中知らない方が幸せな事もあるからな。
興味あるなら自分で調べるといいよ。大井町の歴史
15820: 匿名さん 
[2020-04-28 12:53:14]
大井町は山手線でいったら御徒町、日暮里と同じ雰囲気。
パークコート御徒町、パークコート日暮里、パークコート大井町
ぜんぶないです。
15821: 匿名さん 
[2020-04-28 13:25:00]
>>15820 匿名さん
パーコー南麻布なんて、パーコーでいいのというようなレベルだけど、麻布というネームバリューなんだろうね。
大井町も変われるといいね!まあ、無理か
15822: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-28 13:31:03]
>>15821 匿名さん
大井町はすでに恵比寿と同等、今後は逆転すると予想されています。近い将来に3A+R+Oとよばれるようになるでしょう。時代の変化に追いついてくださいね。ローン落選者さん。
15823: 匿名さん 
[2020-04-28 13:39:26]
>>15822 検討板ユーザーさん
もう逆転したでいいよ。
何せ大井町が東京をleadするんでしょ
何をリードするのかわからんけど

15827: 匿名さん 
[2020-04-28 15:06:47]
>>15822 検討板ユーザーさん
とりあえず、大崎に大差つけられてる場合じゃないだろ。
まずは大崎越えてからだろな。
15828: 匿名さん 
[2020-04-28 17:10:48]
なんか、必死な大井町上げスレが酷いな。街としては大したこと無い。風俗も昔からあるし。
マンション自体はランドマークっぽいのは事実だから、それでいいじゃん。
普通に近代設備のタワマン。駅チカで立地良し。街のレベルは高くはない。
街のレベルが高くないから飲食も高くないし、スーパーも揃っているし、それでいいじゃん。

必死に恵比寿だ、赤坂だ、そして大井町は並ぶとか言ってる馬鹿は現実を見ろ。
山王とか代々木上原とか麻布とか、高級と思われる場所に表立って風俗なんてない。
赤坂はたまたまTBSがあって、永田町も近いから、歓楽街なのに高級になった稀有な例。
一歩間違えば赤坂なんて歌舞伎町と変わらん。事実***だらけだし。

住みやすくて良いマンションならそれで満足だろ? 街の価値がぁ、とか抜かす奴は、
転売して儲けたいだけの馬鹿だろ。武漢ウイルスのせいで転売できるほどもう上がらんよ。
設備は良いマンションなのだから、普通に住めばいいだけ。便利だし住めば都だ。
15829: 匿名さん 
[2020-04-28 17:29:37]
>>15828 匿名さん
そんなフルボッコサンドバックにしてら、ほぼ山手線の心が折れちゃう
15830: マンション検討中さん 
[2020-04-28 18:09:57]
2023年 日本はコロナショックを乗り越え金融緩和により地価は高騰
     特に大井町は将来性・利便性により恵比寿・大崎を突き放す大躍進
2025年 羽田アクセス線開通 要所となる大井町の価値はさらに向上。3Aと並ぶレベルに
2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転
2030年 JR車両基地跡地に大井町ヒルズ誕生 Leading Tolyo...そして伝説へ…。
15831: 匿名さん 
[2020-04-28 18:15:32]
いいよな買ってない人は
自由な発想で楽しそうで
15832: マンション検討中さん 
[2020-04-28 18:37:06]
まあ時間の問題でスポル跡地には、大井町ヒルズか、ライズ大井、ミッドタウン大井っぽいのができる。イメージ変わるのは、時間の問題だね。国家戦略特区の真横だから
ネガさんは、ほとんど妬み、ひがみがある。気持ちは、わかるが。

15833: 匿名さん 
[2020-04-28 19:27:34]
その割に、先週も先着在庫が1戸も売れなかったね。
15834: 匿名さん 
[2020-04-28 19:45:05]
>>15832 マンション検討中さん
区役所とイオンだろ
15842: 匿名さん 
[2020-04-29 11:39:09]
結局、タワマンって騒音問題はすげー残るから、本来ファミリー向けのタワマンというのが間違っているんだよな…。そして感染可能性が高まるエレベーター問題。

大井町は羽田への交通利便が良いだけに、国外への渡航が再開されたとき、大きなスーツケース持って移動する住人を見るたびに神経質になる。帰国時の荷物タグにJFKとかMXPとかMADとか書いてあったら、正直、怖すぎるわ…。

飛行機の着陸ルートなんて窓閉めてりゃ気にならないが、交通利便性が良くて、戸数が多いタワマンだけに、人の移動が精神的にはいちばんシンドイ。そして子供による騒音…。
15843: 匿名さん 
[2020-04-29 12:02:05]
今後はボーナス減額確実だろうから、支払い計画の方が気になる。

このマンションの良し悪しではなく、武漢ウイルスのせいで買った事自体が詰みになりそう。
15844: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-29 12:15:52]
>>15842 匿名さん
確かに気になりますね。ただスーツケースのタグにはHNDかNRTしか書いてないから、どこからの帰りかはわからないけど。
15845: マンション掲示板さん 
[2020-04-29 13:27:59]
近くの公園も新緑で気持ちいい季節になってきましたね。
近くの公園も新緑で気持ちいい季節になって...
15846: マンション掲示板さん 
[2020-04-29 13:30:24]
こちらも
こちらも
15847: 匿名さん 
[2020-04-29 13:34:26]
>>15845 マンション掲示板さん
Stay home
不要不急だろが
15848: 匿名さん 
[2020-04-29 13:44:57]
芝じゃなく砂の地面。昭和の公園って感じがノスタルジックです。
15849: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-29 15:21:29]
駅前から街全体が、インターロックや完全バリアフリーの排水性高い歩道に、再整備されたばかりなので、歩きやすいですよ。延期になったものの、オリンピックに向け再開発が進んだエリアは価値が上がっていますね。
駅前から街全体が、インターロックや完全バ...
15850: マンション検討中さん 
[2020-04-29 16:01:09]
本日も飛行機が、がんがん飛んでる。がそれなりの轟音だが、いやな音じゃなく、なんか、ワクワクするようなサウンドだ。たぶん上の階や、横の音のほうがよっぽど気になるだろうね。しかし、天下のタワマンでも隣人の音が聞こえるのには、びっくりです。
15851: 匿名さん 
[2020-04-29 16:17:59]
>>15842 匿名さん
タワーマンションの騒音問題なんて20年前から言われてるのに
それでも木造長屋とかよりは静かですよ
15852: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-29 16:20:04]
>>15849 検討板ユーザーさん
今後もどんどん価値は上がるでしょうね。
全ての商業施設が揃い、街並みもとても綺麗で、アクセスも新幹線、飛行機、オフィス街とどれも抜群。他に探してもこんな素晴らしい街はゼロでしたね。山手線よりもはるかに価値がありますね。
15853: 匿名さん 
[2020-04-29 16:27:47]
購入者のポジ書き込みがうざい
15854: 匿名さん 
[2020-04-29 16:29:02]
>>15843 匿名さん
その程度で返済不能になるような額を借りたことが詰みだろう
15855: 匿名さん 
[2020-04-29 16:48:55]
>>15850 マンション検討中さん
天下のタワマンでも?というのが逆で、タワマンだから、高層化のために部材を軽くするから、遮音性が犠牲になるのです。
15856: 匿名さん 
[2020-04-29 17:26:20]
>>15851
数千万以上払ったのにアパートと比較してマシって…。駄目じゃん。

必死の上げポジ書き込みが酷い…。
15857: マンション検討中さん 
[2020-04-29 17:26:47]
タワマンでも高級物件は間仕切り壁のグレード上げたりスラブ厚くしたりしてるんじゃない?知らんけど。よく使われる136mmの間仕切りじゃ不十分だよね
15858: 匿名さん 
[2020-04-29 17:32:19]
立地的に航空業界関係者とか、旅行業界関係者の購入もあったろうけど、確実にいまは売却を考えていると思うわ。そもそも会社存続が怪しいし、JAL、ANA本体クラスでもこの先数割のリストラは確実だもの…。
15859: マンション検討中さん 
[2020-04-29 17:45:26]
工事のかいあって駅前中央大通りからフォレストパークまでは、素晴らしいです。フォレストの幻想なライトアップは、他にないです。
後、光学通りも落ち着いた感じで、いいです。ここも夜の静寂感が、すごく、特にニコン跡地から見える高層ビル群夜景は、物凄いです。
15860: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-29 18:27:33]
全てにおいてトップクラスのまさにLead Tokyoですね。魅力的すぎて金銭的に購入できなかった残念な人達まで惹きつけてますが。笑
彼等が悔しすぎて発狂しているのも、自分達が勝ち組と実感できて心地よいです。シティタワー大井町最高!
15861: 匿名さん 
[2020-04-29 19:09:04]
>>15853 匿名さん
あんな無理ポジ、誰もマトモに見てないよ
15862: 匿名さん 
[2020-04-29 19:10:41]
ネガもそう、どっちもどっちなのがこのスレ。
15863: 匿名さん 
[2020-04-29 19:46:37]
>>15857 マンション検討中さん
高級タワーであっても重量の制約から壁は乾式ですし、スラブは中空です。136mmでも200mmでも空気は音を通すので意味がなく、コンクリートを自由度高く使える高級低層マンションには劣ります。
ましてや一般タワーは重量制約に加えてコスト制約もあるので。。
15864: 匿名さん 
[2020-04-29 22:07:54]
ネットで「グランド・プリンセスを縦にするとタワマン…」という書き込みがあったが、うまい例えだなと思った。
15865: 匿名さん 
[2020-04-29 22:47:19]
もう古いよ、その話題。
15867: 匿名さん 
[2020-04-30 01:12:52]
こんなレベルの住人の集まり、笑えねー
15868: 匿名さん 
[2020-04-30 01:13:19]
タワマンはもともと郊外から始まった。古くなった都営団地の建て替えや、工場跡地の再開発とかで。コーシャタワーとかトミンタワーとかいう名前のところもある。
タワマンは分譲するには戸数が多くてリスク高いと思われてて全戸賃貸のタワーも多かった。バブルの痛手もあって大手マンデベは扱ってなかった。
リバーシティの中古が人気になった頃から、分譲でも売価を高く設定できると分かり、大手が続々参入、高値で売れるならと土地仕入れも強気になり、あちこちに分譲タワーが増え今に至る感じ。
タワマンの建物自体の原価は低層マンションより安く済むけど、タワマン適地の土地仕入れは昔より高くなっている。ゆえに高値で売らざるを得ず、高値で売るために高級感を演出せざるをえなくなってるんだよね。
15869: 匿名さん 
[2020-04-30 01:45:34]
高いから高級だと勘違いするのかもしれないけど、売価は需給で決まるだけ。
去年売ってた50枚1000円のマスクと、今売ってる50枚5000円のマスク、後者が5倍高級かと言うとそんなことは無い。マンションも同じ。
15872: マンション検討中さん 
[2020-04-30 08:30:04]
つまらん議論が多いね。一度ここから離れて、趣味か何かに没頭するのもいいかな
15873: 匿名さん 
[2020-04-30 09:28:00]
>>15870 検討板ユーザーさん
言いたかったのはタワマンは高いから質が良いと言うわけではないよと。安いメロンを桐箱に入れて高く売ってるのが今のタワマンなんですよと。でも桐箱に入ってるから中身も高級メロンだと誤解されてる人が近年増えてるようで。
15874: 匿名さん 
[2020-04-30 09:35:42]
>>15873 匿名さん
でもその中身が安いかもしれないメロンを美味しいと思って食べてる人もいるわけで。
質の良し悪しなんていうものは、結局はその人の主観であってそれをわざわざ質が悪い物を美味しそうに食べてると嘲るのは、趣味が悪い。
別に放っておけばいいじゃん。

ただ、検討板ユーザーみたいにそれを最高とアピールして高値売り抜けしようとするのは悪質
15875: 匿名さん 
[2020-04-30 09:49:09]
>>15874 匿名さん
これはデベロッパー側に一番問題があると思うけど、少なくとも10年前のタワマンはこんな売り方してなかったよ。低層マンションと構造の比較してメリットデメリットを丁寧に説明するデベが多かったと思う。
つまりデベも安いメロンであることを認識してそう説明して売ってた。最近はこの辺をちゃんと説明するデベが明らかに減ってて、高級メロンとあえて誤解させて売ってるんじゃないかと思うんだよね。騙されて幸せな人を放置するのは良いけど、新たな被害者は減らさないと。本当は、みんなこの辺ちゃんと理解した上で買うのが良いと思うんです。そのための掲示板ではないかと。
15876: 匿名さん 
[2020-04-30 09:57:30]
あとメロンの例えを出したのは、安いメロンも高級メロンもどっちも普通に美味しいし、味も実は大して違わないよね。という意味もあります。不当にタワマンを貶めたいわけではないです。
タワマンはよくできた商品だとは思ってます。スーパーでも売れ筋は安いメロンですよね。
15877: 匿名さん 
[2020-04-30 10:42:25]
ここに書いてる貴方達
誰かからの受け売りと想像でご苦労さん
本当に住んでいる人は笑いながら
馬鹿馬鹿しいバトルを見ています
私のように(もう飽きましたけど)
15878: 匿名さん 
[2020-04-30 10:43:09]
>>15875 匿名さん
昔は良かったという話はフェアじゃないのね。
縦を切り取ったって意味ないし。
昨年のメロンの出来は良かったといってるにすぎない。去年のメロンを新鮮な状態で提供できるわけでもなく、経年劣化もあるので。稀にワインのようにビンテージとかいう物もあるけど、それは例外だね。
私は(自分で言うのも難だけど)所謂豪邸で生まれ育ち、今は利便性でタワマン住まいしてるけど、どの住戸にも一長一短あるからね!
15879: 匿名さん 
[2020-04-30 10:43:39]
>>15877 匿名さん
住民スレにいろ

15880: 匿名さん 
[2020-04-30 11:21:50]
出来の悪い最近のメロンは、
出来の良い10年前のメロンより安くなるの当然でしょう
賞味期限は30年超ですから
好き好んで質の悪いマンションを高額で買うのは少数です
15881: 匿名さん 
[2020-04-30 11:32:12]
>>15880 匿名さん
賞味期限の30年価値が保たれるメロンはごく一部。
多くは経年とともに価値が減損していきます。
15882: 匿名さん 
[2020-04-30 11:33:37]
まあ、メロンの例えが悪いんだよ。
例えるなら車に例えるといいと思うよ。
特に最近の車のインフレ化はマンションと似てる
15883: 匿名さん 
[2020-04-30 11:45:32]
>>15878 匿名さん
いや昔のタワマンも今のタワマンも低層マンションと比べて構造で劣る部分は変わらないですよ。
昔はみんな質が悪いと認識して買ってたけど、今はそれ認識せず買う人が増えてきたのではないかという話です。認知の問題だと思ってます。
15884: 匿名さん 
[2020-04-30 12:09:01]
>>15883 匿名さん
みんなが知らないことを私が皆に教えてあげるというのは傲慢。
色々な事を気にして買ってる人は、リスクも踏まえて決断してるし、気にしない方は何言っても気にしないでしょ
15889: マンション検討中さん 
[2020-04-30 14:05:02]
GWになって賑わってきましたね。メロンの話したり、みなさん暇なんでしょう。
15890: 匿名さん 
[2020-04-30 16:55:15]
>>15888 検討板ユーザーさん
でしょうね
住民は実際に住んでいるのですから
推測で検討版で書きまくっている人が
いても誰も見向きもしていないと聞きました
彼曰く満足している人が多いとか
航空騒音のように結局ネガの大騒ぎだったみたい
15891: 匿名さん 
[2020-04-30 17:05:41]
>>15888 検討板ユーザーさん
住民でもないのにこの物件を無理無理賛美するのはスミフの営業しか考えられないですね。
まあ、以前からわかってましたから
15892: 匿名さん 
[2020-04-30 17:09:30]
ステマ行為で通報しました
15896: 匿名さん 
[2020-04-30 18:12:56]
近隣のタワマンで築浅は、パークシティ大崎かな。
築5年で@500弱の取引実績。分譲後が@350だから、40~50%のキャピタルゲイン。
ちょっと離れて古いけど、パークコート麻布十番やシティタワー麻布十番はキャピタルゲイン60~70%
こういう物件が勝ち組って言うんじゃないの?
@400前半で売れ残ってる物件は勝ち組じゃないと思うけどね
15899: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-30 19:55:41]
>>15893 検討板ユーザーさん
売価は高いけど建物原価が安いのがタワマンなんで、居住性を犠牲にしてでもステータスを求める人にはマッチすると思うんですよ。
15901: マンション検討中さん 
[2020-04-30 20:03:40]
派手なタワマンって今売り出し中のぱーこー渋谷タワーとかに当たるんじゃない?
ここは地味でしょ。共用施設も普段使いできるのはラウンジだけだし。
その分タワマンにしては管理費安めなのは利点だけど、スミフの度重なる値上げによりコストメリットも薄くなってる。もうちょい頑張れば躯体や構造がしっかりしていて、周辺環境の良い低層・中層で良い物件が買える。売れ行き鈍いのは相対的な割高感にある。
15912: 匿名さん 
[2020-04-30 20:58:42]
住民スレはマンション内の騒音の話題。
飛行機よりこっちが問題とはね。
15913: 匿名さん 
[2020-04-30 21:06:46]
>>15912 匿名さん
まともなタワマンなら隣人の音はほぼ聞こえないけどね。
スラブ厚の問題かと
15914: 匿名さん 
[2020-04-30 21:30:47]
>>15912 匿名さん

内憂外患とはまさに。。
15915: 匿名さん 
[2020-04-30 21:51:28]
>>15914 匿名さん
今まで色んなタワマン住んできたけど、音での隣人トラブルって皆無だったね。グランドピアノ弾いても、隣や下は全然聞こえなかったってさ
パークシティ武蔵小山もスラブ厚同じようなもんだかは、この時期特有のコスカなのかね
15923: 名無しさん 
[2020-04-30 22:38:53]
>>15915 匿名さん

パークシティ武蔵小山はボイドスラブ280ミリの郊外仕様で業界がザワつきましたよね。あそこは大変なんじゃないかな。
15925: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 23:13:39]
ボイドスラブの時点で280だろうが330だろうがボイド径が大きくなるだけで遮音性はそこまで変わらない。多少は330の方が良いという程度。ベタスラブにはかないません。
15926: 通りがかりさん 
[2020-04-30 23:19:48]
>>15925 住民板ユーザーさん1さん

武蔵小山さん解説ありがとうございました。そしてお引き取り下さい。
15927: 匿名さん 
[2020-04-30 23:34:00]
住人同士の騒音トラブルは建物も問題だが、騒音を平気で出すマナーの悪い迷惑者がいるということが大問題。
15928: 匿名さん 
[2020-05-01 09:58:00]
>>15927 匿名さん
建物が安普請というのは置いといて

上の階の住人の足音って生活音の一部だから、裁判したとしたとしても下の階の住人が勝つことは稀。上の住人が下のクレームに対して無視たり、意図的により大きな音を出すなど悪質な場合は上が負ける事もあるけど、気をつけますとかシート引いて対応してますとか言われたら、下の住人ができる事はほぼ無いね。
そもそもマンションなんて集合住宅でしかないわけで、足音我慢できないなら戸建てにするか最上階買うしかないない。
せっかくの新居がそういう形になってしまった人は同情するけど、結局は我慢するか引っ越すしかないよね

15929: 匿名さん 
[2020-05-01 11:08:48]
不動産市場が上がっていく途中は、こうしたタワマンのネガもかき消されてきたけど、市場が下げトレンドで、武漢ウイルスのせいで感染ルートとしても危険視されてくると、本来あったネガ情報の方が強く前に出てくるようになった。

ちなみに、不動産市場自体はこんな可能性が囁かれている。タワマンも、湯沢周辺のマイナス物件だらけという現実があるのに、人は学ばないよなぁ。

ttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/2004/24/news033.html
15930: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 12:15:19]
相場が高騰しすぎたせいで期待値が上がってるんだと思うんですよね。タワマンの騒音問題なんて20年前から言われてますからね。以前ならまあ安かったしいっかで済んだところが、済まなくなるくらいに高騰してるので。
15931: 管理担当 
[2020-05-01 12:28:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
15932: 匿名さん 
[2020-05-01 12:30:47]
>>15929 匿名さん
23区の土地であれば負動産にはならないけど、建物は使えなくなったら負動産化するよね。タワマンは土地持分はほんのわずかだから、建物や設備が老朽化、陳腐化したらもう手に負えない。取壊しとなればわずかな土地代しか帰ってこない。論理的には、この将来起こる事の現在価値が今の価格なのだから、早く気付けた人は逃げるよね。
15933: 匿名さん 
[2020-05-01 12:56:22]
>>15932 匿名さん
タワマンが永住向きじゃないのは同意。
ただ、一回暮らすと楽なんだよね。なので、残債割れにならないのならば、賃貸感覚で10年住むのはありだと思ってます。
武蔵小杉の100年後とか想像したくないけど、問題の先送りが得意な国民ですから
15934: マンション検討中さん 
[2020-05-01 13:13:40]
入居者が増えてかなり、華やかになってきましたが、夜の印象が、微妙にブリリアと比べると中途半端。ブリリアは、屋上のライトアップと形状がいいからかインパクトもあり綺麗。ここは、平べったいからか地味。
15935: 匿名さん 
[2020-05-01 18:56:23]
コロナのせいでただでさえ在宅多いから、どうしても隣人の音は気になるよね。コンシェルジュもそういう対応しなきゃいけないから大変ね。スミフの営業マンも暇だろうから、対応してあげればいいのに。
それにしても無理ポジ投稿なくなってスッキリネ
15936: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-01 19:32:53]
物件頭上の三日月の下で、煌びやかに照明灯る部屋が増え、ワイドスパンの開放感が際立ってますね。天井ライトとダイレクトウィンドウしか見えませんが、遠目にも見晴らの良い物件であることが伝わってきます。
15937: マンション掲示板さん 
[2020-05-01 22:23:44]
東京最強の駅ベスト100で、大井町は38位にランクインしてましたね。

ビッグターミナルのサテライト駅として、利便性と資産性で評価されてるようです。ほぼ山手線さんの主張が裏付けられてしまった。(笑)
15938: 匿名さん 
[2020-05-01 22:28:03]
コロナ禍の今となってみると行き過ぎた駅近も考えもの。ここあたりが程よい距離感かも知れないですね。
15939: 匿名さん 
[2020-05-01 23:30:09]
ピアース品川中延も完売
やはり大井町周辺は需要が旺盛です
ここも順調に売れていくと思います
15940: マンコミュファンさん 
[2020-05-01 23:36:11]
>>15939 匿名さん

コロナ前でも順調じゃなかったのにコロナ後では益々順調にいかんでしょ。不要不急の外出禁止&在宅勤務が常態化する中じゃあ、駅近プレミアムも良アクセスプレミアムも剥がされる一方。むしろ山手線内側の駅遠中古あたりが狙い目か。
15941: マンション掲示板さん 
[2020-05-02 04:04:11]
>>15940 マンコミュファンさん

駅遠はありえないでしょう。コロナ前から山手線内でも過疎エリア、ゴーストタウン化、陸の孤島化が懸念されてる。山手線でも駅によって格差激しいし、駅近は最低条件。山手線内にこだわって駅遠中古物件に手を出しちゃってたら、ごめんなさいね。
15942: マンション検討中さん 
[2020-05-02 04:34:57]
ここは鉄板ですよね。
向こう10年でマンハッタン並みの進化を遂げるであろう。
世界のOh!! Imachi!!
15943: 匿名さん 
[2020-05-02 05:35:15]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
15944: マンション掲示板さん 
[2020-05-02 07:51:57]
>>15934 マンション検討中さん
確かにおっしゃるとおりです。
15945: 匿名さん 
[2020-05-02 08:39:08]
華美な装飾は必要ないと思うけどな。シンプルでむしろ好印象
15946: 匿名さん 
[2020-05-02 09:15:09]
>>15934 マンション検討中さん
やはりティアラは大事ですよね。タワマンでティアラ付けないのは住友ぐらいでは。
15947: 名無しさん 
[2020-05-02 11:22:30]
>>15946 匿名さん

住み心地に関係無いので必要ありません。何を求めているのですか?
15948: マンション検討中さん 
[2020-05-02 12:01:29]
いろんなタワマンがあるが、シティタワーの静寂感は、文句なしに、トップ級だ。夜のパークのライトアップは、グランドプリンスを彷彿させる。まさにホテルだ。しかし、リーディングTOKYOのコンセプトって何の意味かな?
15949: 匿名さん 
[2020-05-02 13:13:59]
うちは、渋谷周辺の羽田新飛行ルートAルート真下から1kmくらい西にあるマンションで、
T-3の防音サッシですけど、窓閉めていても結構 大型(たとえば777)は音が気になります。渋谷周辺ですと高度700mくらいですけど、窓からみる飛行機は大型(たとえば777)はかなり圧迫感あります。今のところ、コロナの影響で減便されてるのでAルートは1時間に数本程度なのでまあ許容範囲ですけど、計画上は4分に1回の頻度です。
こちらの大井町は高度が350mくらいまで下がりますので、騒音と飛行機の見える大きさ
は、渋谷周辺より大きくなるはずです。しかし、こちらの室内は飛行機騒音気にならないというコメントがあるので、防音性能がひじょうに優れたマンションなのだと解釈します。
が、飛行機についての感覚は人それぞれと思いますので、これから契約する方は
必ず、購入予定の部屋と周辺外部で飛行機通過を実体験することをお勧めします。その場合、Flightradar24:というサイトで飛行機の種類を確認して、大型機 (たとえば777)の通過時の見える飛行機の大きさ、飛行機騒音を体験してみてください。大型機と小型機ではかなり違います。好天時と悪天時でも聞こえ方が変わります。それが4分おきに通過するということを念頭においてください。
https://www.flightradar24.com/
15950: 匿名さん 
[2020-05-02 14:00:27]
騒音を軽減した室内で飛行機を間近で見られるのはなかなか面白いよ。個人的にわ。
15951: 匿名さん 
[2020-05-02 14:12:00]
>>15949 匿名さん
確かに大型機と小型機だと違いますね。大型機だとそれなりに聞こえます。ただ、うるさいかと言われるとそこまでではないですね。線路沿いのマンションとかと比べると全く気にならないレベルです。あとは1時間最大14本と、15時から19時のの運用だけはきちんと守ってほしいですね。
15952: 匿名さん 
[2020-05-02 14:12:07]
タワマンは新築をキャッシュで買って、10年前後住んだら次のタワマンに乗り換えて、というのが正解な気がする。あと、子供がいる場合は、圧倒的に戸建ての方が楽だな。上下階から嫌味や注意チラシとかされてもお互いに気分悪い。
15953: 匿名さん 
[2020-05-02 14:13:32]
たた今日みたいな天気の良い日に窓を開けられないのは辛いけどね。
15954: 匿名さん 
[2020-05-02 14:18:02]
前にも書きましたけど、屋外騒音の大半はサッシではなくて24時間換気のスリーブ穴から聞こえてきます。どうしても気になる場合はスリーブに詰める防音スポンジが市販されていて、これを入れるとほとんど聞こえなくなります。ちなみにうちは今のところ必要ないかなと感じてます。
15955: 匿名さん 
[2020-05-02 15:22:27]
>>15946 匿名さん
ティアラは一見オシャレだが
返って品格に欠けるからチャラくて嫌い
15956: 匿名さん 
[2020-05-02 15:33:41]
>>15949 匿名さん
貴方のマンションは品質に欠けるのか
よほど真下で騒音が大きいのかでしょうね
シティタワーの上層に知人がいるので
お邪魔しました
大井町駅上を通過する大型旅客機を見ました
大迫力に感激しましたが音は窓開けても大したことはなくて、窓閉めて話してると通過したことさえ気が付かないほど
北側なのでT4ガラスの効果の凄さも実感しました
15958: 匿名さん 
[2020-05-02 15:53:20]
目黒のAルート下に住んでる知人曰く、音はそれほどでもないが機体が大きくて驚いたと。私も同じ感想です。音よりも見た目のインパクトが大きいです。いずれにしても、これから買う人は南風運用の日にMRを訪問して現地確認するのは必須だと思います。
15959: 名無しさん 
[2020-05-02 15:56:31]
サッシのおかけで室内が静かで良いなら、幹線道路、高速、線路、空港、工場、救急病院隣りでも良いってことですね。
私はサッシの性能が普通でも、室内が静かな環境がいいです。
15960: 大井町 
[2020-05-02 16:04:16]
>>15949 匿名さん
たぶんサッシじゃなくて換気設備の違いですね、ここは第1種機械換気で、換気口が直接外につながってなくより遮音性が高いです。


おそらくお宅は第3種自然換気ではないですかね。
15961: マンション検討中さん 
[2020-05-02 16:25:23]
今日も飛行機が、かなり飛んでいますが、あの轟音がなんとも言えない緊張感があり、妙にいいです。今となっては、逆に飛行機が間近で見られるマンションというメリットがあるんじゃないかな。
15962: 匿名さん 
[2020-05-02 16:51:51]
なるほど轟音好きにはたまらないマンションですか。
轟音界でナンバー1の物件になれれば、資産価値は逆に維持されるかもしれません。
15963: 匿名さん 
[2020-05-02 16:52:31]
>>15961 マンション検討中さん
今日、注意しながら聞いてますが、小型機だと気付かないこともありますね。気になるのは大型機だけだと思います。
15964: マンション検討中さん 
[2020-05-02 16:54:44]
飛行機の騒音なんて些末事ですよ
大井町はこれからの東京、いや日本、世界をリードしていく絶対王者なのですから
15965: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-02 17:05:14]
余裕で換気できますね。15時から2時間ずっとバルコニー窓を全開です。閉める必要すらない。

事実は奇なり。

想像と実際が全く違う良い例かもしれません。
余裕で換気できますね。15時から2時間ず...
15966: 匿名さん 
[2020-05-02 17:08:43]
>>15960
15949ですけど、そうすると15954さんの書いてることと矛盾する気がしますが。
うちも第1種機械換気で、換気口が直接外につながってなく、各部屋の機械換気につながる通気口に耳当てても、かすかに機械換気のモーター音がしますが、外の音はまったくしません。飛行機音もしません。飛行機音は窓ガラス通してのみです。一応T-3の防音サッシです。
防音サッシは、性能のグラフみるとわかりますが、表記の防音性能は音の周波数500Hz以上についてのもので、周波数500Hz未満では防音性能が急激に落ちていきます。航空機の音の周波数特性は、500HZ以下の部分も大きいためガラスでは完全には防げません。
15967: 匿名さん 
[2020-05-02 17:17:04]
>>15965

Aルートは、新型コロナなければ4分に1本のところ、今は1時間に数本ですから。Cルートは結構飛んでいます。
15968: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-02 17:20:30]
15960ではありませんが、防音フード、消音断熱仕様の換気ダクトなのかなど、細部も影響するかもしれませんね。

ちなみに住友さんに確認した限りでは、当物件は施工時に換気ダクトに不備ないか3回確認しているそうです。

一例:
消音グラスフレキダクトの構造:
(ダクトに流れ込んだ音は、不織布を通してグラスウールで消音される):
https://www.best-parts-media.jp/element/2327#outline__2
15969: 匿名さん 
[2020-05-02 18:14:38]
>>15967 匿名さん
Cルートは全く聞こえません
Aルートも大型なら少し聞こえる程度
騒音とは程遠いです
周波数について机上のことを書いていても
聞こえないものは聞こえない
事実が一番確かだと思う
15970: 匿名さん 
[2020-05-02 18:37:24]
音は、聴力という人間の能力の他に気になるかならないかという主観的な要素も大きいです。
同じ部屋でも上の階の足音が気になるかならないか人によって違うし、上の階が顔見知りかどうかでも気になるかどうかがかわってきます。
相変わらずほぼ山手線に代表される住民の無理ポジ投稿は呆れますが、ここは竣工売りなので気になる検討者は実際確認すればいいよね。部屋の間取りや方角によってもかわるだろうし
15971: 匿名さん 
[2020-05-02 18:46:13]
騒音をどう感じるかは人それぞれだし…。そもそも15970さんの言うように聴力にもよる。蚊の羽音も聞こえない人は、それだけ騒音にも鈍いわけだし。逆に子供は敏感で体調崩したりする。それに大人が気づかないでトラブルにもなる。飛行機好きなら逆にメリットだろう。

タワマンの時点でそうした様々な騒音問題を理解しつつも、便利さを取ったのだろうから、文句を言ったり、批判する必要もないかと。

ただ、大井町を無駄に上げる書き込みはウザい。本当にウザい。そもそもグランドヒルズじゃない時点で、大したことない街だと理解すべきだろうに…。設備も既製品だらけで、隙間を調整することさえしていないのだから。中流家庭にとっての最上便利タワーがコンセプトだと思うが…。
15972: 匿名さん 
[2020-05-02 20:15:35]
飛行機騒音は聞こえるか聞こえないかでいうと聞こえる。でも気になるか気にならないかでいうと気にならない。
戸建てで目の前の住宅道路を車が走れば同じくらい音がします。ただ高層階で本来環境音が聞こえないはずなのに音がするというのは人によっては気になるかもしれません。
15973: 匿名さん 
[2020-05-02 21:15:05]
>>15971 匿名さん
今後、グランドヒルズもパーマンもグランもできないだろね。
ラトゥールの展開も無いだろうし。

15974: 匿名さん 
[2020-05-02 21:32:07]
>>15971 匿名さん
充分住みやすいい街ですね
必要以上に持ち上げることもないですが
チョット持ち上げられたら
目の仇のようにネガるのもウザいですよ
自分が何か関わった街を贔屓目に見るのは
当たり前な感情ですよ
優しく見守ってあげましょう
15975: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-03 08:12:24]
来月りんかい線(埼京線直通)の利便性が向上しますね。

引用:埼京線ホームが北側に約350m移設され、山手線ホームと並列になり、乗換時の利便性が向上する。

JR東日本、5月29日~6月1日に渋谷駅で埼京線ホームの移設工事:
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1235858.html
来月りんかい線(埼京線直通)の利便性が向...
15976: マンション検討中さん 
[2020-05-03 15:36:04]
品川駅前のグース跡地に、トヨタもからんで最先端エリアができるね。高輪ゲートの国家戦略特区もあり、リニアもあり、大井町にも波及し変貌するのは、すぐだ。街並みもじわじわと小綺麗になってきている。将来的には、豊島区役所にららぽーとをミックスさせた施設も作る可能性もある。
15977: 匿名さん 
[2020-05-03 15:38:37]
>>15976 マンション検討中さん
高輪口の再開発の恩恵を受けるのは大崎エリアまでであって、ここは流石に遠すぎる。
夢を語るのは自由だが
15978: 匿名さん 
[2020-05-03 15:54:28]
>>15975 検討板ユーザーさん
ようやく埼京線渋谷駅が使いやすくなりますね。羽田新線を見据えた改良ですかね。
15979: 匿名さん 
[2020-05-03 16:02:48]
>>15978 匿名さん
羽田新線とはそんなに関係あるわけでなく、当初からスペースがないので南側にホーム作るしかなかったのが、渋谷駅周辺再開発でスペースできたから利便性考慮して移しただけだと思う。
15980: 匿名さん 
[2020-05-03 16:05:49]
>>15976 マンション検討中さん
その豊島区役所とららぽーとをミックスさせた施設のソースをよろしく。ただの妄想?
そもそも、ららぽーとって三井にとって郊外型の集客施設だから、ららぽーとができて喜んでるのは郊外と認定されたということだよ。
現実問題として、広町の再開発に集客施設は作れないと思う。まずそんなんできたら、片側一車線だらけの脆弱な大井町の交通事情が麻痺するね。
15981: マンション検討中さん 
[2020-05-03 16:36:53]
煽りでもなんでもなく、大井町の自動車事情は劣悪と思います。
昔からある街な事に加えて、JRで街が分断されているので中々解消は難しい気がします。

その代わり、電車を使ったアクセスが良好なので差し引きゼロでしょうか。

15982: 匿名さん 
[2020-05-03 17:28:16]
どこと比べて劣悪と話されてるのか。。首都高C2が全通して都内どこへでも行けますし、幹線道の1国、2国にも出やすく、357号から湾岸方面も行きやすいです。狭い道路も都内他エリアと比べたら少ないですよ。実家が世田谷ですが、大井町の方が車も断然便利ですよ。
15983: 匿名さん 
[2020-05-03 17:47:42]
>>15982 匿名さん
駅前商店街通りや区役所通りは、片側一車線。
現在はまだ大丈夫だが、今後街の発展を願うならば今のままではマズいよ
15984: 匿名さん 
[2020-05-03 18:13:22]
大井町周辺は自動車には不便。それは昔から。C2が便利になっても大崎や五反田に出る道が細すぎる。そこに住宅と住民だけ増加し続けたら、誰でも結果はわかる…。

世田谷、例えば松原みたいな陸の孤島と比較されるのもなんだが…、道路整備は完全に遅れているのが大井町。世田谷や杉並みたいに住民の反対でどうにもならないのとはまた違うので、身勝手な都合で不便な世田谷や杉並と比較されても困る。
15985: マンション掲示板さん 
[2020-05-03 18:35:37]
そもそも車を常用する様な田舎じゃないからね、この辺は。
田舎者の19583や19584には理解できないのだろうけど。
15986: 匿名さん 
[2020-05-03 19:00:30]
>>15985 マンション掲示板さん
そういう話じゃないことを理解できない15985
15987: 匿名さん 
[2020-05-03 20:52:36]
番町や3Aの方が余程一方通行も多いし狭い道多いですよ。都内で広い道路が整備されてる=埋立地です。
15988: 匿名さん 
[2020-05-03 21:04:18]
>>15987 匿名さん
広町の再開発で集客施設を作るのは、道路が片側一車線のため無理だという話をしてるのに、他の閑静な住宅街を引き合いに出して何言ってるの?
15989: マンション検討中さん 
[2020-05-03 21:09:57]
まあいろんな道路の議論があるようだが、とにかく広町は、都心真横の品川区最後の巨大一等地だ。人口サーフィン場導入したように、かなりインパクトのある斬新な施設にするはずだ。へたしたら、高輪ゲーの客を見越した、外資の高級ホテルもくるかもしれないし。JRの連中は、イケイケ感あるし、品川区の目玉にするような物凄い施設にするだろう。
15990: 匿名さん 
[2020-05-03 21:20:24]
コロナでホテルの線は消えたかも。
15991: 匿名さん 
[2020-05-03 21:32:42]
>>15989 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイの客って、ゲートウェイにどういう客が来るのか教えて。そこから外資系が大井町に投資する理由も聞きたい。
広町の再開発を本気で目玉にするのならば、大井町線の地下鉄化が必須だと思うんだけど、そこまでJRがやるかというと懐疑的。ただ土地があればいいってもんじゃないよね。
どちらにしても、品川区役所の建て替え計画はまだ構想段階だし、コロナ不況が長引けば役所の建て替えなんて区民の反発強すぎて絶対無理。広町の再開発は、15~20年後と自分は考えてます

15992: 匿名さん 
[2020-05-03 21:44:59]
この計画見ても、ららぽーととか外資系高級ホテルとかがいかに非現実的かわかるでしょ。
この計画見ても、ららぽーととか外資系高級...
15993: 匿名さん 
[2020-05-03 22:15:56]
ららぽーとなんかできても集客不足で投資家大損って未来しか見えんわ。招致したかったら大井町住民で金出せば良いんじゃないか?
15994: 匿名さん 
[2020-05-03 22:20:29]
>>15991 匿名さん
区とJRの協議は具体化段階に来てるし、ここからは粛々と進む気も。羽田新線と街開きが同時だとするとちょうど10年後。なお大井町線地下化はりんかい線と重なるので不可能です。
15995: 匿名さん 
[2020-05-04 00:19:16]
公園になりますよ
15996: 匿名さん 
[2020-05-04 04:15:09]
>>15994 匿名さん
そう、あの高架橋無くすのは不可能
道路の拡幅も不可能
15989みたいに根拠のない夢を見るのは自由だが、現実見るとそこまでポテンシャルある再開発にするのは厳しいかと思う。
そもそもJRは街づくりがヘタクソ。森トラストや三井にやらせれば良いけど、自分達でやるつもりなんでしょ。
豊島クヤクションも隈さんが手掛けたから話題になったわけで、同じ事しても2番煎じでしかない。
こんな意外な企画なの、というのを期待してるけど、15995さんの意見に1票
15997: マンション検討中さん 
[2020-05-04 08:47:54]
今の品川区役所は60年代に建てた古いもので、耐用年数が数年で尽きる。耐震上の問題もあるし、建て替えの積立金も十分あるから区役所建て替えは100%確実。区役所建て替えをやらないなら、わざわざ劇団四季を追い出した理由にならない。

広町西側はりんかい線の杭があるから、西側が防災公園になるのも確定事項。商業施設がどうなるかは確かに不透明。

あと、道路がないと再開発できないと言っているけど、すでに劇団四季の劇場があって毎日1万人単位で人の流れがあって、さらに東急の北側に通路作れば導線も確保できるし、商業施設的にはなんの問題もないけどね。
15998: マンション検討中さん 
[2020-05-04 08:49:47]
なるほど、プレゼンをだして、専門家から、厳しい指摘が出された感じで、とても有意義な議論になりました。しかし、意外と地味な感じのエリアに落ち着くのかな。
15999: 匿名さん 
[2020-05-04 11:12:12]
>>15997 マンション検討中さん
コロナ前ならば、計画も進んだだろうし、耐震性に不安があるのも事実。ただ、トンカツ屋が焼死を選ぶようなご時世で、自治体の庁舎移転は区民の賛同を得にくいよね
16000: 匿名さん 
[2020-05-04 11:17:54]
商業施設なんてどこも個性なく同じ街になる。都心でもあるまいし。防災機能を備えた大規模公園にするのが周辺住宅にとって一番。住民投票すればそうなる。商業施設にして短期的に地価が上がるからこのマンションは買いと主張してるのここの住民くらいでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる