マンションなんでも質問「田の字は避けたい その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 田の字は避けたい その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-23 00:32:07
 削除依頼 投稿する

避けたいっているのに懲りない人たちですね

[スレ作成日時]2012-08-09 15:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

田の字は避けたい その2

1044: 匿名さん 
[2013-09-26 16:12:03]
>1042
まさにその条件の部屋に住んでいます。
共用廊下に面しているのは1部屋のみですが、全く気になりませんよ。
共用廊下での会話は聞こえちゃいますけどね(笑)

いくらワイドスパンでも南面にしか窓が無い部屋よりはずっと良いと思いますよ。
1045: 購入経験者さん 
[2013-09-26 22:17:38]
う~ん、ワイドスパンで、北側(反対側)の部屋に窓がないというのを、私は知らない。

タワマン除く。
1046: 匿名さん 
[2013-09-26 22:34:13]
北側の部屋に窓がないではなく全ての居室が南向きで北側には部屋がないってことだろ。
1047: 入居済み住民さん 
[2013-09-26 22:47:56]
北廊下側の2部屋の窓と玄関ドアを開けてると風通しが最高です。
夏はずっとこのスタイルだから玄関網戸を付けました。
1048: 匿名さん 
[2013-09-26 23:01:38]
それうちだと規約違反&開けっ放しは消防法違反
1049: 匿名さん 
[2013-09-27 07:49:18]
北廊下側の2部屋の窓を開けっ放しは通行人にも迷惑だね、丸見えだし。
声も匂いもダダ漏れでしょうし。
マンションというより団地っぽい。
1050: 匿名さん 
[2013-09-27 08:52:09]
最奥の角住戸なら問題なし。
ポーチとか門扉があればさらに問題なし。
1051: 匿名さん 
[2013-09-27 09:58:38]
>1049
うちは角部屋なので見る側ですが
ルーパーついてるから見えないし、音はともかくそこで食事してるわけじゃないので
臭いはしませんよ。そもそも一瞬通るだけなので気にしたこともありませんでした。
居室じゃなくても窓あって開けたら音はどうせダダ漏れですよね。
窓が無いと風が通らないのでそれこそ嫌ですし。

ただエレベータ前の部屋は、気にするつもりはなくても目や耳に入ってしまうかもしれませんね。
1052: 匿名さん 
[2013-09-27 12:27:05]
気にならない。
ほとんど人が通らない、
ルーバーがらあるから大丈夫。


廊下側に窓がない間取りなら必要ない言い訳です。
1053: 匿名さん 
[2013-09-27 13:31:03]
廊下側に窓が無いと、そう思い込まないとやってられないってこと?
風が通らないのって嫌でもんね。

どうしても嫌なら角部屋買えば良いだけだし。
1054: 匿名 
[2013-09-27 13:53:40]
うちは廊下もほとんど人が通らないけどね
エレベーターが分散して2基あるからかな
エレベーターの数や位置も確認したほうがいいかもね
角部屋でもエレベーター前は人の出入りが多いからね
1055: ビギナーさん 
[2014-01-22 22:46:55]
買ってからこのスレ見て、初めて田の字って
嫌いな人がたくさんいる間取りと知りました。
これが、ここで言われる一次購入層のうっかり
田の字ですね。

初めての田の時ライフ、楽しみです。
1056: 匿名さん 
[2014-02-20 17:19:47]
あたしは好きだけどな
廊下が少なく部屋が広いよ
1057: 匿名さん 
[2014-02-21 08:23:28]
・角住戸
・前にエレベーターや階段がない
・専用ポーチあり
いくら田の字でも、このパターンは最強である。
1058: 匿名さん 
[2014-02-21 09:17:48]
田の字でも共用廊下側に居室がなければ良いと思います。
1059: 匿名さん 
[2014-02-21 13:07:20]
一階上の共用廊下をヒールでドスドス歩かれると、天井のコンクリートスラブに振動が伝わって部屋の天井一面から音が聞こえる。
1060: 匿名さん 
[2014-02-21 13:26:55]
田の字以外だと、タワマンの内廊下しかないですよね?
内廊下は内廊下で風通しなどの問題もありますよ?

他にどんな間取りがあるんでしょうか。

このスレの主旨が分かりませんが
要するに、タワマン or 外廊下の一般的なマンション
でどちらが良いかについて語るスレですか?
1061: 匿名さん 
[2014-02-21 13:32:02]
>1059
それは間取りじゃなくて、あなたのマンションそのものが大問題

>1060
タワマンワイドスパンが良いという結論にしたかったけど
ならずにイライラしてるんじゃないかな
1062: 匿名さん 
[2014-02-21 13:39:09]
我が家は田の字ですけど角部屋なので、共用廊下側の一室はプライバシーをあまり気にする必要もなく、
もう一室は完全にプライベートなベランダに面しているので何の問題もありません
1063: 匿名さん 
[2014-02-21 17:05:09]
角部屋も田の字に含まれるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる