マンションなんでも質問「田の字は避けたい その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 田の字は避けたい その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-23 00:32:07
 削除依頼 投稿する

避けたいっているのに懲りない人たちですね

[スレ作成日時]2012-08-09 15:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

田の字は避けたい その2

1004: 匿名さん 
[2013-08-11 22:40:03]
赤の部分無駄じゃないでしょ。
キッチンの出入りスペースは必ず必要ですから。
1005: 匿名さん 
[2013-08-11 22:46:48]
無駄じゃないけど通路なのにリビングの面積に参入して広く見せかけるのはセコい。
1006: 匿名さん 
[2013-08-11 22:49:17]
いわゆる旗竿リビングってやつですね。必要以上にリビングのドアを廊下側にずらし図面上のリビング面積を最大化するセコいデベも多いです。財閥系も安いラインだとそうする。
1007: 匿名さん 
[2013-08-11 22:52:46]
予算、知識のいずれかもしくはその両方がないと田の字を選らんでしまう。
1008: 匿名さん 
[2013-08-11 22:59:53]
世の中、貧乏人や情報弱者を食い物にするものです。
貧乏は救えませんが、情報弱者の方はこのスレを見て救われるでしょう。
1009: 匿名さん 
[2013-08-11 23:19:54]
セコくないでしょ。必ず必要なスペースなんだから。むしろ、キッチンの出入り口が、リビングに含まれている方が、ダイニングテーブル置くのに邪魔だったりして、使いにくいよ。
1010: 購入経験者さん 
[2013-08-12 06:56:55]
999~1001

ありがとう。でも、タワーマンションは、こういう話の対象外でしょうね。方角もあまり関係のないマンションだから。
そもそも「田の字」は南向きに戸数を多くとるための苦肉の策。

そして、残念だが、将来、建て直しが困難な(収入レベルが千差万別・コスト膨大)で、自然災害にも無力なマンションは、間取り以前に購入する対象外ですから。
1011: 匿名さん 
[2013-08-12 07:33:13]
>>1009

必死だな
1012: 匿名さん 
[2013-08-12 09:04:07]
ほんとほんと。
せこくないなら、間取り図のリビング面積からは外して記載すべきだね。
1013: 匿名さん 
[2013-08-12 09:19:16]
旗竿リビング、問題になってますよね。
1014: 匿名さん 
[2013-08-12 10:17:04]
貰った図面から部屋の面積計算するくらいするでしょ?大きな買い物なんだから
それすらしないで廊下の分ごまかしてる!騙された!と騒ぐのは
よほどのうっかりさんですから杞憂というものです
1015: 匿名さん 
[2013-08-12 15:20:51]
もう積水に至ってはLDKでの表示ですからね。
LDK17畳ってことはLDだけだと正味12畳くらいだよね。
1016: 匿名さん 
[2013-08-12 15:30:41]
>>1014

頭悪いんだね。誰も騒いでない。
ただ旗竿リビングの実質廊下部分をリビング面積として表記して広く見せかける手法がセコいと指摘しているだけなんだよ。

もしかして旗竿買っちゃった人?
1017: 匿名さん 
[2013-08-12 16:15:26]
まぁまぁ。1014ほある意味、被害者なんだよ。
きっと、一次取得の時に、よくわからずうっかり買っちゃったのでは?

今となっては、セコイ間取り表記でリセールしなきゃならないから、
ポジに必死なのよ。
1018: 匿名さん 
[2013-08-13 12:41:05]
どう見ても騒いでますね。
見りゃわかることなんだからどうでもよいかと。
うっかり買っちゃうとかありえないし。
1019: 匿名さん 
[2013-08-13 12:46:49]
↑田の字を買うとこうなるよ
1020: 匿名さん 
[2013-08-14 15:49:01]
なんかどうでも良いことを必死にアピールしてる人がいるけど
上に載ってるタワマンの間取りでも居室で似たようなことが行われているけど
その辺はどうしてつっこまないのかな?
1021: 匿名さん 
[2013-08-14 16:02:41]
タワマンとかあれ最終的にどうなるの?
壊すのとかめっちゃ大変そうだけど。
1022: 匿名さん 
[2013-08-14 16:10:26]
囲いをしてダイナマイト爆破じゃないですか?
1023: 匿名さん 
[2013-08-14 18:53:17]
田の字団地には縁のない話ですな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる