三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークタワー梅田ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 10:30:11
 

パークタワー梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 03:45:38

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

パークタワー梅田ってどうですか?Part4

166: 契約済みさん 
[2012-08-18 18:13:00]
共有物の売却となると全員の同意が必要なのでそんな簡単には出来なさそうですね。

因みに私はそういった案が出ても反対します。
167: 匿名さん 
[2012-08-18 19:06:38]
共有部分の売却は全員ではなく、組合員総数の3/4以上及び議決権の3/4以上の賛同でOKです。
駐車場の売却は建物のみの売却にし、土地は従来通りマンション居住者の共有にしておけば、
そんなに不安に感じることはないのではないでしょうか。
タワーマンションの駐車場の問題は、10年後や15年後に必ず考えなければいけない、隠れた
課題の一つです。
こういう方法があるということも、念頭に置いておかれるのがいいかと思います。
168: 契約済みさん 
[2012-08-18 20:05:28]
共有部分の売却は管理組合の総会で区分所有者の4分の3以上の賛成による決議で共有部分である旨の廃止は可能ですが、売却に至っては全員の財産権に関わってくるので全員の意思確認と意思表示が無いと無理ですよ。

下記の例は集会室に関してですが詳しく記載されています。
http://atbb.athome.jp/info/athomeTime/1102/id0000000270.html

中途半端な知識で変な誤解を生むような書き込みは止めましょう。
169: 契約済みさん 
[2012-08-18 20:17:37]
てゆーかそんなに管理費が心配なら最初から買わなければいいのです。
売り出されてる段階から駐車場の数や、ここの立地条件は解っていることなのですからそんなに管理費を気にするならそういった条件をクリアしてそうだと思える他の物件を当たって欲しいですね。
ここはエレベータの数も多くないし、維持費のかかりそうな余分な共用施設が無いので私としてはあまり心配していないし、万が一管理費が不足した場合はそれはそれで管理費の増額も受け入れるつもりです。
増額があったとしても市内の他のタワマンに比べたら前述の理由からみても幾分マシだと思いますし。
細かいお金でケチケチして、他人が敷地内に頻繁に出入りするようになったり、「月極駐車場募集中」といった、かっこ悪い看板がマンションの外側に張り出されるようなことは私は受け入れるつもりはありません。
171: 契約済みさん 
[2012-08-19 02:31:23]
私も駐車場のことが気になっていました。
私は車に乗らないのに、駐車場の空きがたくさん出て管理費が上がったり、立体駐車場の
修繕のためだけに一時金を払わされるのは、やっぱりいやですよ!
なので、将来的に駐車場の運営を他の業者に委託したり、駐車場自体を売却することが
できると聞いて安心しました。
そういう方法があることを知っておくのはいいことですよね。

172: 契約済みさん 
[2012-08-19 02:41:51]
安心するのは勝手ですが一人でも反対したら不可能ですよ。
260戸もあって一人も反対しないというのは天文学的な確立になります。
174: 契約済みさん 
[2012-08-19 03:32:14]
私は契約者ですが必ず反対します。
なのでこの議論は終了ですね。
175: 契約済みさん 
[2012-08-19 05:37:52]
駐車場の売却話は理想ですがそれは売却先が将来に渡ってちゃんと設備を維持管理してくれて、尚且つ値上げもされなければ良い話しだと思いますが現実はそんなに甘くはありません。
売却先が設備を維持管理しながらもちゃんと利益を出せるようにするには相当安い金額にしないと誰も買ってくれませんよ。
そもそもこのご時世に態々そんな特殊な所有権を買うような会社があるのか否かも疑問ですが。
更に修繕の段階になるとマンション内で意見を纏めるのも難しいのにその上営利目的 の第三者まで関わってくるとなると永遠に纏まらなくなってしまいますよ。
一見良い話しなのに殆ど前例が無いのには理由があるのです。
あと、「私は車に乗らないのに金を払うのは嫌だ」とかいう極めて幼稚で自己中心的な中学生みたいな意見を書き込みされている方がおられますがそんなこと言いだしたら共用設備なんてみんなそんなものです。
低層階に住む人間からしたら維持費の掛かる31階まであるエレベーターなんて要らないしプレミアムフロアに住む人間からしたらスカイテラスなんて要りません。
マンションというのは自分がどう考えていようがみんなの意見で動くものなので、そうゆうことを受け入れた上で住むべきものなのです。
それが嫌なら戸建てに住んで下さい。
178: 匿名さん 
[2012-08-19 12:31:15]
駐車場また貸し許可すればいいんじゃないですか?
23000円で区分所有者が借りて、30000円とかでよその住人に貸すとか。
責任の範囲も明確化されるし、共有設備を売るとか無理そうな話より現実的では?
管理組合が駐車場事業やるのも、場所がら儲かるとは思えませんし。

上記を許可すれば、リスクとって自分で借りてよそに貸す人らで満車になるんじゃないでしょうか?
居酒屋の駐車場が無駄だから月極駐車場として貸し出してるとこもよくあるし。
181: 匿名さん 
[2012-08-19 15:01:52]
そもそも、管理費に駐車場のコストが含まれていることを理解した上で購入したのでは?
駐車場がどれくらい空きになるか、まだ、分かりませんし。
現時点での駐車場を申し込んでいる割引等何かご存知なのですか?
182: 匿名 
[2012-08-19 16:24:13]
管理費修繕費は駐車場が全てうまるのを想定して算出されています。
駐車場に空き多いと当然将来値上げするか一括徴収するしかないのです。
ここのような格安物件では車を持ち込まない人が多いでしょうから(立地もいいし)、駐車場は半分もうまらないでしょうね。
となると、何らかの形で外部に貸し出すしかありません。
185: 契約済みさん 
[2012-08-19 18:13:59]
私は自分で決して貧困層だとは思いませんが、埋まらない駐車場の分まで負担するのはいやですね。
やはり将来、空いている部分はどこかの法人と契約して貸し出すのが妥当だと思っています。
いろんな人の意見はあると思いますので、それは管理組合が組織されてから決めていきましょう。
駐車場の件も含めて、管理組合は、管理会社に言われるままではなく、きちんと要求を通す物言う
管理組合にしたいものです。
187: 匿名さん 
[2012-08-19 21:42:59]
皆さん、駐車場の話しも管理組合で話しを進めていくとして、
実は私が一番要らないと思っている管理費費用は、大阪ガスの費用の見える化「エネルックPLUS」です。
あれ月に420円かかって、ガス費用が見える化されることにより5%のガス代削減効果が見込まれるという触れ込みですが、月ガス代1万使ってやっと500円削減するかもしれない代物に毎月420円大阪ガスに払わなあかんのは馬鹿みたいです。
3年契約みたいなので、総会でぜひあれを廃止しましょう。

携帯電話からのお風呂等の遠隔操作は慣れれば、役に立つかもしれませんが。。。
しかも、このサービス戸別契約できるようなので、引き続きこのサービスを使用したい人は大阪ガスと戸別で契約すればいいので、廃止に対してのハードル低いのでは?
189: 匿名さん 
[2012-08-19 22:17:19]
釣られときますが、全然ペイできなさそうな戸別契約可能なサービスについて、問題提起したら、どっかいけって。。。
金額の問題ではないのですよ。たとえば北新地とかの飲み代にうん万払うのは価値を認めているからいいんですよ。
420円、年5000円の価値が無いと思っているだけです。5000円を他のモノに使用したいだけです。
もし貴方が本当に契約者&関係者なら残念なことです。
190: 匿名さん 
[2012-08-20 00:17:34]
業種によっては細かい会計が気になる方もいるのでしょうが管理費に3万5万かかることが家計に大きく影響するような方は分譲共同住宅に住むこと自体慎重になさるべきでしょうね。
気にはなっても払えない心配があるようなら売却損さえおおきな負担になるでしょうし。
192: 匿名さん 
[2012-08-20 01:47:20]
契約者もだいぶ増えてきたからか、こちらは管理費に関して、ジオはゴキブリに関する懸念でスレがだいぶ盛り上がってるみたいですね。
盛り上がりようからみてもやはり梅田東側の2強はこことジオですね。
194: 匿名さん 
[2012-08-20 07:23:59]
なぜ、ジオや他の梅田周辺の
タワーは、こんなに管理費ネタで
盛り上がっていないのに。
ここだけどうしてだろう?
195: 契約済みさん 
[2012-08-20 09:10:06]
194さん。
誰かが何かの問題を提起して、それについていろいろ意見が
出るからではないですか?
このスレでは今たまたま、管理費のことについて議論している
だけのことでしょ。
そのうち違う件もいろいろ出てくると思いますよ。
中之島のタワーマンションでは、ずいぶん前から洗濯物を
外に干すことができない・・・、って件でものすご~く
盛り上がっていました。
天六のジオはゴキブリだって言うし。^^;
そもそもこのスレはそういったいろんな問題や課題や気に
なることを、あーでもないこーでもないって意見を出すところ
でしょ。
今後も駐車場や管理費のこと、またそれ以外の皆さんの気に
なることを、どんどん聞いていきたいですね。
私は、来年の12月に本当にこのマンションのこの住民になる
者ですから、読んでいていろいろ参考になります。
196: 匿名さん 
[2012-08-20 09:54:10]
もともと、激安タワーに釣られて、ギリギリの予算で購入している人が多いからでしょ。

金があったら、他のタワーを買ってるがな。
197: 契約済みさん 
[2012-08-20 10:23:17]
え、なんで?
私はお金あるけど、ここのマンションをものすご~く気に入って買ってん。
なんで他のタワー買わなあかんの?www

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる