住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

993: 匿名さん 
[2012-09-03 07:08:35]
読みにくい。
994: ご近所さん 
[2012-09-03 07:53:24]
私は某スーパーゼネコン施工のタワーマンションを購入しましたが、1年で手放しました。
乾式戸境壁と二重床の組み合わせだと、少しの足音でも隣に響くみたいです。
寝ていて隣の足音で目が覚めるぐらいうるさかったので、売却しました。
995: 匿名さん 
[2012-09-03 08:06:46]
>>992
マジで読みにくい。構成考えてね。
996: 匿名さん 
[2012-09-03 08:47:54]
>987
家を建てるときに親から子供が出て行った後のことも考えた方がいいといわれたな。
15畳ぐらい空き部屋になってる。
だからといって、狭い空間でずっと我慢して暮らすのもナンセンスだけどね。
マンションの空間を狭いと思わない生活形態の人にとっては戸建なんて確かに無駄だと思う。

997: 匿名さん 
[2012-09-03 10:00:16]
>>994
本当?
上の音は多少聞こえても、隣の音は聞こえないでしょう。
うちは聞こえないですよ。
998: 匿名さん 
[2012-09-03 12:16:18]
余裕で聞こえます。
999: 匿名さん 
[2012-09-03 19:26:25]
新築分譲のマンションを購入して2ヶ月、毎日上階の騒音に悩まされています。
具体的には、子供が駆け回ったり飛び跳ねる音で、昼夜を問いません。
入居後、約1ヶ月で我慢しきれず、管理人さんに相談したところ「近いうちに周知文書を出すから」
と言われ待っていたのですが、一向に対応してもらえないため直接上階の方にうるさい旨伝えました。
その時は、非常に申し訳なかったと謝罪され、翌日以降は不快な騒音はぴたっとなくなりました。
しかし、約2週間を経過したあたりから、もとの状態に戻ってしまい今日に至っております。
今ではやっと手に入れた新居なのに帰宅することや、休日で部屋にいることに強いストレスを感じて
います。最近は思いつめているせいか、冷静に解決策を考えることができません。
何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。
ちなみに、構造は床スラブが180mm、LL45相当のクッション直床、二重天井です。
1000: 匿名さん 
[2012-09-03 19:29:25]
後悔する事で終了するスレですのでアドバイスはありません。
1001: 匿名さん 
[2012-09-03 19:40:32]
>>999
このスレのマンションさんに損害賠償請求することをお勧めします。
まずは、弁護士に頼みプロバイダーに開示命令を下し、個人を特定し
マンションに騒音が無いと主張しているマンションさんに損害賠償請求訴訟を
起こしましょう。
風説の流布も行っているので、裁判官の心証は勝ち取れる事でしょう。
1002: 匿名 
[2012-09-03 19:58:07]
>1001
どうして実際問題の騒音に対してスレ投稿した方に責任転嫁されないといけないのかな?
風説の流布とかぬかしてるけど証券の取引じゃないんだから専門知識もろくにもってない奴が専門用語使うなっつーの。
1003: 匿名さん 
[2012-09-03 20:08:12]
>>1001
裁判までは考えていませんが、このスレのマンションさんには責任を取ってほしいです。
1004: 匿名さん 
[2012-09-03 20:21:08]
戸建は壁や床がペラペラで音の問題に悩まされました。
マンションは床も厚いし壁も厚いし、音の問題から解放されました。
早くマンションに気づいていれば良かったと後悔しています。
1005: 匿名さん 
[2012-09-03 20:43:01]
>>1004
そんなに被害者を増やしたいのでしょうか?
何故、あからさまな嘘をつくのですか?
1007: 匿名さん 
[2012-09-03 20:49:21]
このスレってマンションさんしか居ないはずなのですが。
1008: 匿名さん 
[2012-09-03 21:33:29]
朝の6時から掃除機の音で起こされた。
毎日30分も同じところを掃除機攻撃された。
築5年の低層高級マンションの実話です。
1009: 匿名さん 
[2012-09-03 21:49:40]
ベランダでお隣の子供さんがシャボン玉を膨らませて遊んでる。
といったらなんて微笑ましい光景だと思われるでしょう。
でもそのストローの先が避難扉の隙間から 我が家に向かってるのです。
洗濯物や布団だって干してるのに(泣)
火災報知器がないのをいいことに夏には花火をしています。
煙が来るので窓を閉めなくてはなりません。
本当に後悔しています・・・
1010: 匿名さん 
[2012-09-03 22:03:21]
コンクリートは熱伝導率が高い。
夏は暑く、冬は寒い。輻射熱が永遠とコンクリートに滞留するので、エアコン・暖房器具に頼らなければならない。
しかも、部屋と部屋の間に断熱材は無くコンクリートしかない。
断熱材は防音効果もあるのにそれが無い。よって上下左右の音が駄々漏れする。
1011: 匿名さん 
[2012-09-03 23:10:41]
>1001
風説の流布って意味知ってて使っているのかなw

面白いから是非訴訟おこしてください。
楽しみにしています。

>1003
どのような責任をとって欲しいとお考えなのでしょうか。
本気でお考えなのでしたら、当然相手側から反撃されるだろうことも想定の上で、なんなりと行動にうつしてくださいな。
1012: 匿名さん 
[2012-09-03 23:21:00]
>>1011
気をつけてね。
1014: 管理担当 
[2012-09-07 12:21:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265553/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる