住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

795: 匿名さん 
[2012-08-23 08:29:47]
>772
のようなマンションなら維持管理費で後悔しそうだな。
796: 匿名さん 
[2012-08-23 10:31:28]
>戸建の首都圏平均3200万って笑える。

首都圏=東京都およびその周辺の埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県及び山梨県

バカってつらいね~
797: 匿名さん 
[2012-08-23 11:36:07]
都内でもマンション戸建て共に平均取得5千万未満だっけ?
新築も入れてだよね。信じられない。
798: 匿名さん 
[2012-08-23 12:06:00]
>795

過去に千葉の温泉付きマンションを買ったが、利用者は年寄りばかりで
使い方が汚いんだ。湯船にはプカプカと白いものがあったり・・・
そのうちにレジオレナ菌が検出されて、塩素たっぷりな温泉になった。

利用者もどんどん減りコストだけがかさみ、本来は24時間入れるのが売りだったはずなのに、
なぜか利用制限ができ昼~夕方の5時間のみ利用可になった。

バーベキュー場も併設されていたが、こちらも利用者がどんどん減り草ボウボウ。

マンションを買うなら余計な施設があるものは絶対に避けたほうが良い。

マジで後悔してる。
799: 匿名さん 
[2012-08-23 12:47:18]
レジオネラ菌ね。
温泉は循環式がふつうで塩素いれないとダメですよ。掛捨てするほど湯量は草津じゃないからないのでは。
白いのは湯のハナ?
黒湯の場合、目立ちますね。
800: 匿名さん 
[2012-08-23 13:38:47]
白いのは垢じゃね。大浴場にいくとたまに浮いててゾッとする
801: 匿名さん 
[2012-08-23 13:42:02]
時々温泉にいくと垢ではありません。
湯の花ですと書いている所ありますね。
802: 匿名さん 
[2012-08-23 13:49:22]
少なくとも千葉で硫黄泉はないよ。
よって、湯の花説は却下。
じじいの鼻水だと思う。
803: 匿名さん 
[2012-08-23 16:11:35]
>795
ほらね、また出たよ、維持管理放棄の戸建さん。
相変わらず貧乏な話しか出来ないんだね。
804: 匿名さん 
[2012-08-23 16:13:57]
かけ流し温泉が近くにあるマンションならよかったね。別府とか。
805: 匿名さん 
[2012-08-23 16:40:13]
>772は住民オンリーだったら要らないのもあるな。
保育所
温泉
テニスコート
バスケットコート
キッズルーム
和室
喫茶店
自販機
シアタールーム

電動自転車
屋上庭園
806: 匿名さん 
[2012-08-23 16:41:57]
別府市内の戸建やマンションは温泉付きも珍しくない
807: 匿名さん 
[2012-08-23 16:52:01]
>803
マンションさんの妄想話よりも現実的な話の方がためになるよ。
自家用ヘリでも持てたら、そのときはタワマンも考えるよ。
808: 匿名さん 
[2012-08-23 16:56:55]
ヘリポートは非常用(防災救急とか)ではないの?
ヘリが必要な大災害で機能するか心配ですが。
809: 匿名さん 
[2012-08-23 17:02:25]
どんだけ大規模な大衆マンションだよ。
そんなとこ、いろいろトラブル多そうで、住みたくないな。
カーシェアリングとか、絶対使いたくないね。個人的に。
810: 匿名さん 
[2012-08-23 17:21:21]
自分が全く使わない物の維持管理に毎月少額とはいえ金を取られるのは耐えられないな。
自分が一階に住んでたとしたらエレベータのメンテナンス費用なんて払いたくないし。
託児所に惹かれたところで使うのはせいぜい5年。 5年間借りる方が絶対いい。

マンションさんにはしょぼいと笑われるだろうがね。
811: 匿名さん 
[2012-08-23 17:28:08]
>810
実際に言う人がいるらしい
812: 匿名さん 
[2012-08-23 17:28:29]
>>809

大規模なマンションほどトラブルが多いのは確かです。
理事長をやると管理会社から報告がくるのでわかりますが、逆に理事を辞めるとトラブルがあってもほとんどわかりませんね(というので知らないので気にならない)
騒音問題とか日常茶飯事ですが基本当人同士の話ですからね。


813: 匿名さん 
[2012-08-23 19:19:53]
戸建は安い。
814: 入居済み住民さん 
[2012-08-23 19:53:49]
・いつまでも経っても仮住まい感が拭えない。
・何かあれば売ればよいという条件で将来のシミュレーションをしてしまう。
・自分自身も家族や他人には言えないが、老後の余生は田舎でも戸建て住まいで
のんびりと、と頭の片隅では考えている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる