住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

863: 匿名さん 
[2012-08-25 23:25:26]
>862
そうですね、気をつけないといけないですね。
なんせ泥棒に入られる件数は戸建の数分の一もありますからね。
数十分の一にはしたいですね。
864: 匿名さん 
[2012-08-25 23:28:25]
駅から遠い事。
865: 匿名 
[2012-08-26 08:26:42]
北道路で南側に庭を広く取っていれば通行人の目は気にならんだろう。それに二階はカーテン居らないな。低層住宅専用ならマンションに上から覗かれる心配なし。
商業地や工業地に住みたいならマンション一択だが、そんな所に住みたいかな~
866: 匿名さん 
[2012-08-26 08:41:20]
つか、カーテンないと貧乏臭く見える。
戸建の二階は確かにカーテンいらないっちゃいらないんだけど、
見た目の問題で一応つけてる。

それこそ、マンションでカーテンつけないと空き部屋みたいに殺風景に見えるけど、マンションさんは平気なの?
867: 匿名さん 
[2012-08-26 08:58:51]
ここはマンションを買った人がレスするとこだと思いますが、何で戸建の方々がマンションをけなすのかな?
別にマンションが完璧とは思わないけど見苦しいよね。って言ったら『だったらマンションも戸建スレに…』って言うんだろうね。
マンコミュのマンション対戸建は日本対韓国・中国みたいな関係。正しいと思ってる主張はお互い妥協せず、相手が100%屈服するまで言い合う。絶対に屈服する事がない相手に。
世の中の大半はマンションでも戸建でもそんなにいがみ合ってないんじゃないかな。言い合いたい人同士なら別にいいんですけど。
869: 匿名 
[2012-08-26 10:43:36]
戸建てをバカにしているのはマンション買って後悔してる人?
870: 匿名 
[2012-08-26 11:05:31]
>868
いろんなスレで、発達障害の方に対する差別書き込みを繰り返しているのはあなたですか?人権団体から訴えられる前に止めた方が良いと思いますよ。
871: 匿名さん 
[2012-08-26 11:20:01]
862とかどうみても戸建て。
872: 匿名さん 
[2012-08-26 11:22:40]
アスペの人に対してあまりにも失礼ですね。
こういう発言を平気でしちゃう人の神経って理解に苦しみます。
873: 匿名さん 
[2012-08-26 11:24:13]
数年前から、隣が強烈な柔軟剤を使い始めた。
どんなに柔軟剤を使っても、加齢臭を防ぐことはできません。
使う量を考えていただけませんかね。
ベランダが臭くて、窓を開けることができないんですけど・・・
874: 匿名さん 
[2012-08-26 14:06:54]
マジレスすると、後悔している書き込みはすべて戸建が書いている。
875: 匿名 
[2012-08-26 15:06:59]
後悔とまでは言わないが、いろんな書類に住所を書くときに、建物の名前を書かずに ◯の◯の◯の403って買いてしまうとき、自分の中にどこかで劣等感があるのかなと思ってしまう。人からもらう年賀状なんかもそう感じる。マンション名書かないのは、戸建っぽく見せたいのかなとか。
876: 匿名さん 
[2012-08-26 15:17:10]
毎月の出費に疑問をもってしまった事。
このスレッドを見てしまったことを後悔しています。
877: 匿名さん 
[2012-08-26 15:56:49]
1 駐車場・管理費・修繕積立金に毎月かなりの金が掛かる。
(月5万なら、30年間で1800万円にもなる。また、これらの金は、定年退職後も取られ続ける。)
2 10年を過ぎると値下がりが激しくなる。10年で買い換える人が多いが、仲介手数料その他でかなりの損が出る。(5000万の物件を10年で新築に買い換えるとしたら、1500万の損。)
3 築年が古くなると、スラム化・ゴースト化の危険性が非常に高くなる。
4 騒音などの近隣とのトラブルが、一戸建ての場合よりはるかに深刻。
5 固定資産税が高め。
6 事実上、建て替えは出来ない。(阪神大震災に被災した物件でさえ解決に10年かかったものが数棟あるほど。容積率の余っていないごく普通の物件で建て替えられたものは、1%以下である。)
7 部屋の独立性が低い。

後悔以外に良い所なんてありません。
880: 匿名 
[2012-08-26 18:27:28]
875.876.877とか絶対戸建てだよね(笑)
わかりやすいしマンション買ったこともないくせに書き込むなよ。
881: 匿名さん 
[2012-08-26 19:02:23]
>>880
そう思うのは貴方が可笑しいからです。
冷静になって考えればわかる事です。
マンション購入して後悔しない人は居ない。
882: 匿名さん 
[2012-08-26 19:16:32]
マンションが選択肢にある時点で妥協から入ってるからね。
883: 匿名さん 
[2012-08-26 19:25:35]
戸建が一番勘違いしているのは、マンションでは毎月お金が「余分に」かかると思い込んでいることですね。
マンション購入者は、ローン、駐車場、管理費、修繕積立金などを事前に資金計画としてきっちり確認して購入しています。
どこのマンションでも同じような資金計画がシートが渡されます。

呆れたのが戸建の資金計画。
ちゃんと維持管理しようとするとかなりお金がかかるのに、あくまで自己責任なんですね。
不動産屋が作成する資金計画には、維持管理費って含まれないんですよ。
「10年後に120万かかるから月々1万」「結局マンションの方が維持費は掛からない」なんて口が裂けても言えない。
むしろ「必要なければやらなくていい」なんて無責任なこと言う。
不動産屋だって、品質に見合わない割高な戸建を安く見せようと必死で、維持管理費を隠しておくわけです。
結局、維持管理費放棄する戸建が続出するわけです。

同じ立地だったら戸建が割高なのは明白。
マンションと少しでも対等に戦えるようにするため、結局10年おきに一時金としてかかるのに「戸建は維持管理が掛からない」と嘘をついているんです。

不動産屋の友人から聞いた話なので、マジレスです。
885: 匿名さん 
[2012-08-26 19:47:49]
一戸建ての時は月7000円位ですんでいた維持経費がマンションだと40000円にもなった。
886: 匿名 
[2012-08-26 19:50:28]
>875
地味に笑える。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる