住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

815: 200戸の辛口理事 
[2012-08-23 20:05:40]
カーシェアとか、サイクルシェアは
場所が足らないから導入ですよ。
託児所は、場所貸なので管理費の足しになります。
大規模だと、子供の数が多いです。
内の規模だと80人以上
その子達が、同時に成長するので
将来を考えると、自転車置き場、駐車場が足らなくなります。
マンションは、そこらへんの調整が面倒ですね。
816: 匿名さん 
[2012-08-24 07:18:24]
マンションの設備の一端を披露。


戸建のコメント:
維持管理費で後悔しそうだな。
マンションを買うなら余計な施設があるものは絶対に避けたほうが良い。
自分が全く使わない物の維持管理に毎月少額とはいえ金を取られるのは耐えられないな。


戸建は維持管理を放棄することしか考えていないことが判明。
818: 匿名さん 
[2012-08-24 07:52:53]
後悔している人多そうですね。
819: 匿名さん 
[2012-08-24 08:00:49]
>815
場所貸しだと税金かかるでしょ
820: 匿名さん 
[2012-08-24 08:10:09]
区内駅近、ペントハウス。高かったが30代にして最良と思う物件に出会ってしまったのに後悔。次の物件が見当たらない。
821: 匿名さん 
[2012-08-24 08:40:32]
>816
結論の意味がわからん。
やはりマンションさんはおかしいのが多いな。
822: 匿名さん 
[2012-08-24 09:42:41]
>816
例えば、一切使わない設備に管理費2万取られるぐらいなら、
自分でセコム入ったり、プール行ったり、テニスやジムに通ったりしても
おつりがくると思うけど。
これって貧乏臭い考えだと言いたいの?

ちょっとマンションさんの考えに共感できないな。
823: 匿名 
[2012-08-24 09:46:30]
>>772
私の知ってる都内マンション(築5年)

スポーツジム→機械故障で入れ替えできずに閉鎖

体育館→マンションないの人がカードキーを勝手に貸したらしく部外者が我が者が顔で使い、備品盗難などトラブルだらけで使用時間短縮に

コンビニ→営業時間が当初は8時21時。今は9時19時で品揃え激減。 パン屋を売りにしていたが撤収

コンシェルジュ→廃止

東日本大震災→壁に数ヶ所亀裂。補修問題で施行会社と係争中
824: 匿名さん 
[2012-08-24 11:00:29]
820
逆に羨ましいです。
825: 匿名さん 
[2012-08-24 11:25:28]
管理費の中身を理解できない戸建さんの妄想ばかりだな。
相手してる人も遊んでるだけ。

ぶっちゃけ管理費の大半はセキュリティ費用。
それも、有人管理の人件費だよ。
妄想戸建さんには都合の悪いはなしだけどな、
827: 匿名さん 
[2012-08-24 12:13:16]
(発達障害者の妄想する)マンションを買って後悔することは?
ってスレですよね?

さすが、発達障害者専用スレだけあって、失笑を禁じ得ないくらい低レベルの書き込みばかりだね。
828: 匿名さん 
[2012-08-24 12:20:39]
リアルにレスすると、後悔は全くありません。
良い物件に巡り会えて、良かったです。
物件価格もマンションも、少し高めの方が良いと思います。
いずれにしても、よくいわれるマンション被害とは無縁です。至極快適ですよ。
829: 匿名さん 
[2012-08-24 12:21:05]
今日も戸建の妄想が見られると思うとワクワクします。
さあ、戸建さん、早く!
831: 匿名さん 
[2012-08-24 13:11:48]
管理費を永遠に負担させられること。

もうちょっと先のことを真剣に考えて、家を選ぶべきだったな。。
832: 匿名 
[2012-08-24 13:17:22]
>828
自分にとってのマンション購入の最大懸念は騒音トラブルです。
新築23区周辺だとしたらいくらぐらいの価格帯なら安心だと思いますか?
833: 匿名さん 
[2012-08-24 14:38:22]
管理組合が面倒くさい
834: 匿名さん 
[2012-08-24 15:43:50]
ここ見てもわかるようにマンション住民が面倒くさい。
835: 匿名さん 
[2012-08-24 16:08:36]
気持ち悪い擁護レスを必死に繰り返すアスペ患者が潜伏しているから荒れますね
836: 匿名さん 
[2012-08-24 16:23:00]
アウトドア派なので、外で使うものを洗う場所がないこと。
駐車場から部屋までの距離があるので重い荷物を運ぶのに苦労
機械式駐車場がめんどくさい
自転車置き場が各戸に一台しか確保できない。
子供が大きくなってきて5畳の子供部屋が小さくなったがどうにもならない
停電の時、電気だけでなく水道やトイレが使えなくなる。(災害時を考え低層マンションを選択したのに・・・)
>>833と同じく、管理組合がめんどくさい。しかもうちは管理組合+町内会加入。ローテーションで
7年に一度の役員の際は最低月2日は土・日がつぶれる。(同地域の戸建ての方は役員は15・6年に一度だそう)
837: 匿名 
[2012-08-24 18:49:51]
>836
私もアウトドア好きなので玄関横に土間を設けてます。
マンションだとそういった遊びができませんよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる