住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

955: 匿名さん 
[2012-08-31 11:05:25]
954
ホントにそうですね。
草木が荒れ放題の戸建、
メンテって何?と言わんばかりのボロボロの戸建、
物置と化して数年に一度しか登らない2階、
立地が悪くて子供親戚も立ち寄らない戸建。

もっと早く気づけば良かった。後悔しています。
956: 匿名さん 
[2012-08-31 11:08:38]
>951

庭に糞が落ちてるのと廊下に落ちてるのではまったく違うと思うぞww
957: 匿名 
[2012-08-31 11:25:26]
>953「動物として自然」
確かに一理ある考え方だと思う。

ただ、動物が子供と一緒に過ごすのは、「守って」かつ「鍛える」ことが目的。
人間の場合の「守る」とは、自然災害・公害・犯罪に対して安全で良好な地域環境や、耐震・セキュリティなど安全な住居構造。
「鍛える」は、親子間のコミュニケーションはもとより、地域コミュニティ、社会勉強の機会、レベルの高い学校、塾・スポーツなどの習い事の機会。

子供と過ごす20年を重視して住居を選択する場合でも、守る・鍛えるの何を重視するかによって、戸建てやマンション、居住地域の選択理由は多様のはず。
958: 匿名くん 
[2012-08-31 11:37:32]
957さんは正しい。
私は子育ての期間を中心に家を選ぶのがいいと思っています。
家の形態は人それぞれベターと思う物は異なる。
私の言いたかった事は、住む長さだけが「家」選択の物差しじゃないよということ。
959: 匿名さん 
[2012-08-31 12:56:50]
>955
計画性がないとそうなりますな。

そのレベルの予測ができない方は賃貸で十分だと思うよ。
960: 匿名さん 
[2012-08-31 13:03:37]
家族形態が変われば住み替えも考えてよいでしょう。
一生ずっと同じところにすむ必要はないです。
961: 匿名さん 
[2012-08-31 13:05:23]
マンション廊下に私物置きすぎ
生活保護のアパートみたいな部屋がある
必死で壁際に寄せているが…
962: 匿名さん 
[2012-08-31 13:09:44]
本当に?
それは嫌ですね。
新築戸建てのごみ屋敷を見たことがありますか。最初綺麗だったのに、最近玄関や窓からごみの山が頭を出してきた。
入居してから一度もゴミ出ししてないのかも知れない。珍しすぎる。
968: 匿名さん 
[2012-08-31 15:45:37]
>961
あまりにもむごい状態になったら管理組合で問題にすればよいのでは?
戸建のゴミ屋敷がとなりにあるよりはましですよ。
969: 匿名さん 
[2012-08-31 18:08:48]
マンションの管理規約なんか強制力ないからね。

規約を守らない住民にとっては規約なんか意味ないから。

共用部分の私物は強制処分とかできないだろ?
970: 匿名さん 
[2012-08-31 20:50:49]
EVにう○こが落ちていた。
明らかに犬のです、、、
971: 匿名さん 
[2012-08-31 22:25:44]
マンションじゃ自己所有という気持ちにならないから共有空間に糞が落ちていても仕方が無い。
バルコニーの洗濯物にタバコの灰も乗ってたりするけどマンションだから仕方が無い。
972: 匿名さん 
[2012-09-01 13:02:33]
いろんな事件がある。犬の〇〇コ事件。タバコの吸殻ポイポイ事件。特定の部屋のドアに落書き事件。ベランダからお菓子の袋投げ捨て事件。ゴミの不法投棄事件。全部貼り紙で注意。もう貼り紙だらけだから、誰もいちいち見ない。馬鹿みたい。
976: 匿名さん 
[2012-09-01 22:22:49]
>972
これは賃貸でも戸建てでもおこることだよ。
977: 匿名さん 
[2012-09-02 00:10:53]
子供から「部活をやりたい!」と言われた時。
野球道具一式って結構な物量になるので、マンションでは置き場所に困る。
「勉強しろ!」と方向変換させた事、、、
978: ママさん 
[2012-09-02 00:56:12]
やはり戸建てに比べて
収納力に劣るのは痛いですね
979: 匿名さん 
[2012-09-02 06:31:10]
野球道具って、グラブとバットとボール、くらいでしょ。それが収納できない、なんて、マンションどうのこうの言う以前の問題。
980: 匿名さん 
[2012-09-02 07:52:13]
最近トランクルームが付いているから問題なし。妄想族ですね。
982: 匿名さん 
[2012-09-02 10:49:42]
>>980
トランクルームって狭くて中途半端ですよね。
全く荷物が入らないので、車道具しか使用できません。
我がマンションでは一戸当たり2畳程度です。
983: マンション住人 
[2012-09-02 10:55:23]
質問なんですが、トランクルームって各戸に無料で支給されているんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる