一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1551: 匿名さん 
[2019-05-01 13:48:35]
>>1549

全く設計士じゃないよー
じゃ街並みや景観を問題とする人にあなたならどういうとこをすすめる?
低能なんでぜひお聞きしたい。
1552: 匿名さん 
[2019-05-01 14:18:00]
>>1550 匿名さん

普通でいいんだよ普通で
奇抜にするから調和せんのだよ
1553: 匿名さん 
[2019-05-01 14:20:02]
屋根の高さや色の高さが揃えば自然に普通の街並みになる
二階まで黒とか四角いとか片流れとかがおかしいんだ
1554: 匿名さん 
[2019-05-01 18:09:58]
>>1552 匿名さん

答えになってないよ。

まぁ、センスがないから仕方ないかもね。
1555: 匿名さん 
[2019-05-01 18:35:29]
>>1554 匿名さん
センス関係なしに常識の話だとわからないかな?
それとも法律の範囲内なら問題ないと?
確かに無問題だけどね
1556: 匿名さん 
[2019-05-01 18:46:59]
>>1555 匿名さん

センスあるデザインをご提示くださいな。センスがないからできないのは、よくわかったよ。

まぁ、自分の世界が常識だと思ってるところもセンスがないなぁ。
1557: 匿名さん 
[2019-05-01 19:37:12]
>>1556 匿名さん
常識ってのはさ、新しい形を無理に作らないこともあるんじゃないかな?
戦後流行ったけど残ってこなかった片流れ屋根や多雨の地域ではご法度の陸屋根、墨色の地域でも屋根から壁まで暗い色の家はないだろ
俺の世界じゃなくて地域が常識を教えてくれてる
1558: 匿名さん 
[2019-05-01 19:37:59]
>>1556 匿名さん
そのあおりが低脳なヤンキイそのものだよなあ
1559: 匿名さん 
[2019-05-01 22:10:37]
>>1557 匿名さん

で、君のセンスがずば抜けて素晴らしいと思うようなデザインは出てこないんでしょ?

そんなこと言ってるから、自分の世界の常識なんだよ。先入観ってやつだね。
1560: 匿名さん 
[2019-05-02 06:04:51]
>>1559 匿名さん

デザインのためのデザインに溺れた人間のあおりにしか聞こえない
やっぱりデザイナー気取りだなお前www
1561: 匿名さん 
[2019-05-02 08:13:08]
>>1560 匿名さん

>デザインのためのデザインに溺れた人間のあおりにしか聞こえない

まさしく君のことだな。
1562: 匿名さん 
[2019-05-02 08:34:33]
>>1561 匿名さん
その程度の煽りか?
もっと熱くなれよ!

>街並みや景観とか言い出すならマンションに住みなさい
これおかしくね?www
マンションに住んだら日本の街並みが揃って解決するのか?
1563: 匿名さん 
[2019-05-02 08:43:32]
>>1562 匿名さん

やっぱりセンスないなぁ。
1564: 匿名さん 
[2019-05-02 10:32:32]
とりあえず建売しかないとこに住めば?
センスもなにもいらない。奇抜な家もない。普通のありきたりしかないとこに。
そうすれば君はよその家も気にならないし、注文住宅を建てる人も外野に文句言われない。

とりあえずセンスだ、デザインだ、片流れだってスレに関係ない話するなら別にスレたてなよ。
そっちで討論しましょ

スレの名前は 僕が常識でみんなが非常識の家を擁護する ぐらいかな
1565: 匿名さん 
[2019-05-02 14:16:41]
>>1564 匿名さん

>普通のありきたりしかないとこに。
ここにお前の薄っぺらさが見えるな
1566: 匿名さん 
[2019-05-02 14:32:08]
>>1564 匿名さん

分譲地買って注文住宅建てるにあたっても奇抜なのはNGだろうに
1567: 匿名さん 
[2019-05-02 20:39:14]
>>1566 匿名さん

君が思う素晴らしい住宅写真も載せられないからね。説得力ないよ。
1568: 匿名さん 
[2019-05-02 23:28:59]
>>1567 匿名さん

なんで素晴らしい住宅写真が必要なんだ?
センスない()奴に自分の好きな黒い壁を否定されて悔しいのか?
センスやデザインの話じゃなくて街並みの調和の話なんだが?
どうしても
俺の土地に何建てても文句言うな!
が言いたいんだろう?
その考えで日本の街並みはどんどんだめになる
1569: 匿名さん 
[2019-05-02 23:31:01]
>>1568 匿名さん

センスないうえに説得力ないよ。
君が隣に住んでるほうが、よほど調和を乱すだろうね。
1570: 匿名さん 
[2019-05-02 23:41:58]
>>1569 匿名さん
お前手も足も出なくなって人格否定かよ?
例えばさあ近所にいつもジャージで子供の襟足がウルフカットの家族がいたら距離おくだろ
え?気にしない?それはその中の価値観にいるからなんだ
で、黒い壁を隣に寄せるってのもその手の家族だと思われてんじゃないかな?
え?そうじゃない?それはその中の価値観にいるからなんだ

1571: 匿名さん 
[2019-05-02 23:44:54]
>街並みや景観とか言い出すならマンションに住みなさい
こんなわけのわからんこと言うやつにセンスない呼ばわりされても呆れてしまうわ
1572: 匿名さん 
[2019-05-03 00:06:41]
>>1571 匿名さん

ほんとセンスないわぁ。呆れてしまうよ。
1573: 匿名さん 
[2019-05-03 00:09:15]
>>1570 匿名さん

すべては君の小さな価値観の中のお話だと気づくべきだと思うよ。

君の中だけの非常識だよね。
1574: 匿名さん 
[2019-05-04 07:16:58]
https://www.news-a.jp/2017/10/28/宮本忠長展/
中は自分たちのもの
外はみんなのもの
1575: 匿名さん 
[2019-05-04 16:02:23]
>>1574 匿名さん

ほんと、小さな世界でしか物事を見てないんだね。

君はテーマタウンに住めばいいんじゃないかな?同じ町並みが同じ時間をかけて変化していくわけだ。
1576: 匿名さん 
[2019-05-04 16:24:24]
>>1575 匿名さん
広い世界をみたから人工的な黒い壁や片流れがないと知ったんだけどね

まあ俺は狭い「常識」の中で生きるよ
軋轢はいやじゃ
1577: 匿名さん 
[2019-05-04 16:46:15]
>>1575 匿名さん

で、お前は宮本先生より立派なん?
1578: 検討者さん 
[2019-05-04 18:02:48]
>>1576 匿名さん

広い世界を見た人の発言とは思えないね。浅すぎる。
是非その狭い常識の中で生きていってください。

宮本先生って人がどれだけ立派かは知らないけど、結局一個人の主張だから大した意味は成さないと思うけど。


1579: 匿名さん 
[2019-05-04 19:45:22]
>>1578 検討者さん

なんの検討者?どのスレからきたんだ?
1580: 匿名さん 
[2019-05-04 19:52:35]
>>1578 検討者さん

>結局一個人の主張だから大した意味は成さないと思うけど。
この敬意のなさが黒壁クオリティ!www
1581: 検討者さん 
[2019-05-04 21:16:21]
>>1580 匿名さん

知らない人に敬意なんてないわ。
黒壁クオリティってwww
知恵遅れの発言やん。うけるー。
1582: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 21:20:20]
知恵遅れは言い過ぎだけど、この人頭おかしいから関わらないほうが良いですよ。
1583: 匿名さん 
[2019-05-04 21:23:06]
てかこのスレ自体が時代錯誤も甚だしい内容だから見る価値なし。
そうすれば黒否定の頭おかしい人と関わらなくて済むし。
1584: 匿名さん 
[2019-05-04 21:47:47]
そもそも、考え抜いて黒にしてる人もいるだろうに、そういった人を小馬鹿にして全否定するような人が敬意なんて言葉を使っても受け狙いとしか思えないですよね!
黒外壁にした人たちを一纏めに黒外壁クオリティとか言ってしまうあたりも普通ではない印象を受けます。

黒ガルバを多用する建築士の伊礼智先生への敬意はなさそうですし。
黒外壁を否定するためだけに適当にネットサーフィンして、たまたま見つけた建築士に対して上辺だけ敬意を払っているのでしょうね。

あなたの言動こそクオリティの欠片もない愚かさ溢れていますよ。
1585: 匿名さん 
[2019-05-05 01:57:20]
>>1584 匿名さん

>そもそも、考え抜いて黒にしてる人もいるだろうに

隣への影響を考えて黒をやめた人の話も読みましたが?
黒にしたいならそれこそ隣に影響のない広い土地でやるべきでは?
1586: 匿名さん 
[2019-05-05 02:06:31]
黒の破壊力は凄まじいから2メートルずつ離れても暗くなる
足場がはずれてから暗くなるとは
1587: 戸建て検討中さん 
[2019-05-05 07:06:20]
>>1586
で外壁は何色ならお気にいりなん?
お宅の住んでる田舎の街並み重視で茶色の
トタン?
1588: 通りがかりさん 
[2019-05-05 07:13:31]
バカと阿呆のからみあい。www
1589: 匿名さん 
[2019-05-05 11:49:37]
>>1587 戸建て検討中さん

ムキになると図に乗るタイプの荒らしだから、適当に相手するのが正解。
1590: 匿名さん 
[2019-05-05 11:51:07]
1591: 匿名さん 
[2019-05-05 14:27:58]
>>1590 匿名さん

センスないから一緒に考えてしまうんだね。
1592: 匿名さん 
[2019-05-05 18:02:47]
>>1589 匿名さん
荒らし?このスレ主は隣に黒い壁がたつことに困惑したんだから、黒壁擁護側が荒らしだろがよ
1593: 戸建て検討中さん 
[2019-05-05 21:12:52]
>>1592
気持ち悪いやっちゃな
1594: 匿名さん 
[2019-05-05 23:40:47]
>>1593 戸建て検討中さん

正論に感情でお答えになる、と
1595: 戸建て検討中さん 
[2019-05-06 01:14:38]
ガルバに執着しとる奴がスレタイ無視のアラシちゃんやろ。スレタイは素材なんて書いて無い
1596: 戸建て検討中さん 
[2019-05-06 01:25:31]
黒壁に法的手段みたいなあるかいな。昔からの日本家屋の色や ん。そんな素材とか言い出したらサイディングつことる家全部ダメかいな。白やら茶でもメーカーで色ぜんぜんちゃうで。街並みてな電鉄系やらホームメーカー系が分譲でやりよるけどはっきり言ってその一角のが浮いとるぞ。そんなん雑居ビルやらマンションやら寺やら商店やらある中で何が街並みや。どんな郊外の糞団地すんでんの?街並み以前に空き家だらけになるんとちゃうか
1597: 匿名さん 
[2019-05-06 12:28:36]
>何が街並みや。
これが本音
1598: 戸建て検討中さん 
[2019-05-06 12:35:24]
そんなに街並みにこだわるなら地区で協定結ばれてるとこ住めばいいやん。一人で街並みてアホかいな
1599: 匿名さん 
[2019-05-06 12:43:42]
>>1598 戸建て検討中さん
お前んちのリビング前に赤い10メートルの壁が立ったら文句言うなよ?
1600: 匿名さん 
[2019-05-06 12:44:37]
民度が低いのが黒壁容認派とわかってよかった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる