一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1451: 匿名さん 
[2019-04-16 20:26:13]
ドキャソはコメマークか。
餓鬼と読み替えてもいいぞ。
1452: 通りがかりさん 
[2019-04-16 21:26:23]
回答になってないw
恥ずかしくね?
1453: 匿名さん 
[2019-04-17 07:52:24]
>>1448 戸建て検討中さん
A long and sinding road?

1454: 匿名さん 
[2019-04-17 10:21:28]
黒い外壁が嫌いな人は頭下げて回った外壁塗装代全額及び迷惑料を払って白に変えて貰うってのは?
人の家に色にまで口出しする変人認定されるだろけど
1455: 匿名さん 
[2019-04-17 13:51:45]
>>1454 匿名さん
サイディングの黒はきついから非常識認定も仕方ない。
1456: 匿名 
[2019-04-17 15:11:28]
>>1446 匿名さん

あんたもそう言われるか
もう言われてんじゃね?

何であのデザインなんやろ
何あの外壁~
あの造りおかしくね?
あれはないわ~(笑)

ってな
1457: 通りがかりさん 
[2019-04-17 16:39:05]
>>1455
貴方が非常識認定されても仕方ない、ですね。
1458: 匿名さん 
[2019-04-17 16:45:08]
黒片流れで建てた哀れな餓鬼がブヒブヒわめいてるなw
1459: 匿名さん 
[2019-04-17 16:47:23]
街並みはみんなでつくるもの。
これがわからない餓鬼が何を言っても間違いは間違い。
1460: 匿名さん 
[2019-04-18 08:56:34]
>>1458
注文住宅も建てれない一生賃貸の餓鬼が泣きながら強がってるww
1461: 戸建て検討中さん 
[2019-04-20 11:10:20]
>>1458
片流れはメリット多いからいいよ。
よく軒がとかいうけど
そもそも昔の家みたいに屋根が2層とかないから
2階の屋根に軒が少しあるくらい意味ないで。
お城の天守閣みたいに2層の
屋根持つなら別やけど
1462: 匿名さん 
[2019-04-20 11:42:24]
>>1461 戸建て検討中さん

デメリットはヤンキーくさいと言われることだが。
1463: 通りがかりさん 
[2019-04-20 13:00:36]
屋根や壁にコールタールを塗っていた時代があったんだよね。
漆喰の白、屋根と木の壁が黒か経年で灰色(シルバーグレイと言い張る設計屋さんも)。
黒でも無問題。

「ヤンキーくさい」は聞いたことありません。
他人に自分の価値観を押し付けてくる、ウザイ隣人、たぶん病気ってのは聞きますね。
1464: 匿名さん 
[2019-04-20 15:30:59]
>>1463 通りがかりさん

黒や片流れは街並みの和を乱すからな。
1465: 名無しさん 
[2019-04-20 22:11:11]
今は普通に外壁黒の家、新築されている。
1466: e戸建てファンさん 
[2019-04-20 23:04:33]
>>1464 匿名さん
町並みの和って何?
築浅のエリアなら黒い外壁も片流も普通だと思うんだけどな。

親が付き合いのある田舎工務店で古臭い家しか建てられなかった人?
1467: 戸建て検討中さん 
[2019-04-20 23:33:10]
飯田系の建売住宅が乱立してる絶不調の分譲地
建売特有のクリームと茶の2トーンカラーで切妻屋根。ある意味で素晴らしい街並みの統一。
うっとりするぜ
1468: 匿名さん 
[2019-04-21 13:44:45]
黒でも開口部が多ければまだ見れる。
片流れで高い方向けられて窓が少ないとか嘆きの壁だわ。
10メートル弱の黒い壁を隣家に向けるとか非常識と言われても仕方ない。
1469: 戸建て検討中さん 
[2019-04-21 20:35:08]
>>1468
お前の主観なんて誰も気にしてないし聞く必要がない。
はよ気づけ
1470: e戸建てファンさん 
[2019-04-21 21:06:22]
視界を気にして隣家に文句言うくらいなら高層のマンション買えよと思う。
1471: 匿名さん 
[2019-04-22 13:43:44]
>>1470 e戸建てファンさん
自分の土地だから何してもいい、ですか?
1472: 匿名さん 
[2019-04-22 18:13:47]
自分の土地だから何してもいい、とは思いませんが(ゴミ屋敷とかの問題ありますし、、、)、外壁の色や屋根の形に文句言ってるのはちょっとどうかな?と思いますよ。
近所でもめている2軒があったとしたら、文句を言っているお宅を非常識だと思いますね。
それも、今どき珍しくもない黒い外壁や片流れに文句言っても、、、とも思います。
個人的には切妻屋根派ですけど。
1473: 戸建て検討中さん 
[2019-04-22 21:30:30]
隣に安い建売が建つ方が悲惨。アーネストワンとか隣で馬鹿みたいに安い値段で販売されてみ。たまらんで
1474: e戸建てファンさん 
[2019-04-23 06:08:04]
>>1471 匿名さん
隣の土地だからどんな文句でも言っていい、ですか?

1472さんも書いてるけど、隣家の外壁に文句言う方がオカシイ
全面太陽光パネルとか全面ガラス張りとかなら、さすがに施主が変人だと思うがね
1475: 匿名さん 
[2019-04-23 07:44:24]
例えば真っ赤なサイディングの家が隣に建ったら非常識と思わないか?
1476: 匿名さん 
[2019-04-23 11:15:48]
ここ見てると黒い外壁嫌いな奴ってワガママやなー
身勝手の極意使えるんじゃ?

とりあえず隣の家にいちゃもん付ける奴はまずサイディングメーカーとかから攻めてみたら?
1477: 匿名さん 
[2019-04-23 11:49:35]
>>1476 匿名さん
歴史上存在しなかった黒い外壁にしたいというわがまま
1478: 匿名さん  
[2019-04-23 14:48:18]
>>1477 匿名さん
まずは大手サイディングメーカーに内容証明でも送ってみたら?
1479: 匿名さん 
[2019-04-24 08:44:55]
>>1477

お前は知識が乏しいのー
まずレスする前に勉強してこい

ってか、新しい物だとしても受け入れる心がゼロとか・・老害やな
まさかガラケーからの投稿っすか?
1480: 匿名さん 
[2019-04-24 11:47:57]
>>1479 匿名さん
その豊富な知識とやらで黒い建物例出してくれや
1481: 黒ガルバ賛成。 
[2019-04-24 23:41:35]
くだらんサイト。
黒い家批判って。

それに投稿してしまった私もくだらんなー。
1482: 匿名さん 
[2019-04-25 10:49:55]
>>1480

あなたと同じで知識はあまりないが昔から焼杉を外壁に使ってたのは知ってる。焼杉は普通にみれば黒い外壁だと思うけど。
1479さんが焼杉を言ってるかは知らんけど焼杉あるやん!って思ったので突っ込んでみました
1483: 匿名さん 
[2019-04-25 12:45:29]
1484: 匿名さん 
[2019-04-25 21:23:59]
>>1483 匿名さん

黒い外壁(焼杉板外壁)は歴史上存在するし、伝統技法とされるくらい古くからある。

http://blog.livedoor.jp/asahiyayame/archives/1780894.html
1485: 匿名さん 
[2019-04-25 23:13:22]
>>1484 匿名さん

質感や色の違いがわからないなんて驚いたなあ
1486: 匿名さん 
[2019-04-27 10:18:16]
>>1480
黒い家あるじゃん
で、どうすんの?
歴史上黒い家は存在しないって言ってたよね?
間違った時はなんて言う?幼稚園児でも知ってる言葉だよー
1487: 通りがかりさん 
[2019-04-27 10:46:55]
ここ何年かで黒いガルバリウム鋼板を外壁に使っている家結構増えてますよね?
個人的にはシャープに見えて引き締まった感じがしてすごくいいなぁって思っているのですが…
どんな外壁にしようが個人の自由ではないでしょうかね
1488: 匿名さん 
[2019-04-27 10:50:31]
>>1486 匿名さん
だから流行りの薄っぺらい黒と違うだろとw
1489: 匿名さん 
[2019-04-27 10:51:31]
>>1486 匿名さん
>>1483>>1484は雲泥の差なんだが?
1490: 匿名さん 
[2019-04-27 11:43:27]
>>1489 匿名さん

日本は昔から黒い外壁があったという事実が大事。

そして、君は周りが焼杉外壁がたくさん建ったら、黒い外壁とは言わないのかな?
1491: 匿名さん 
[2019-04-27 11:49:04]
>>1490 匿名さん
言わないね
サイディングの黒と全く違って有機的な深みがあるからな
1492: 匿名さん 
[2019-04-27 11:54:46]
>>1490 匿名さん
何がなんでもしたから上まで全部黒!みたいな使い方してないしな
1493: 匿名さん 
[2019-04-27 11:57:27]
>>1491 匿名さん

へぇ。じゃあ何色になるの?
1494: 匿名さん 
[2019-04-27 12:00:25]
>>1492 匿名さん

全部真っ黒じゃなくて、違う色が入ってたりしたら、問題ないの?
1495: 匿名さん 
[2019-04-27 12:33:22]
>>1493 匿名さん
墨色だろ
ガルバの黒とはかなり違う
1496: 匿名さん 
[2019-04-27 12:34:18]
>>1494 匿名さん
焼杉の街並みは上から下まで同系色じゃないよな?
1497: 匿名さん 
[2019-04-27 13:43:22]
>>1495 匿名さん


やっぱり黒い外壁でしょ?(笑)
1498: 匿名さん 
[2019-04-27 13:44:45]
>>1496 匿名さん

だから、全部同系色じゃなかったら許せるってことでしょ?
1499: 匿名さん 
[2019-04-27 14:14:03]
>>1497 匿名さん

は?ぜんぜんちげーし
1500: 匿名さん 
[2019-04-27 14:32:39]
>>1499 匿名さん

え?じゃあ焼杉板外壁は何色なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる