注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.23
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 21:12:25
 

早くもNO23となりました。
一条工務店について有意義な情報交換の場にしましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:25:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.23

237: サラリーマンさん 
[2012-08-07 12:08:07]
うちなんか、先日初めて会ったばかりなのに、翌日には「仮でいいから契約してください」って言われちゃったよ!
ウソだろー?って言い返したやったけどね。
239: ご近所さん 
[2012-08-07 12:21:28]
うちなんか、先日初めて会ったばかりなのに、翌日には「リビングに吹き抜けは必要ですか?」って言われちゃったよ!
勘弁してよー!って言い返したやったけどね。
242: 匿名 
[2012-08-08 01:14:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
250: 匿名 
[2012-08-08 09:56:55]
恥ずかしいすぎて
確立

どっちも打ち間違いでしょ。
お互い様です。
一条について話しましょう。
251: 住まいに詳しい人 
[2012-08-08 10:08:47]
246です
間違いは間違いだから修正しただけです。 いったん削除してあらためて書き込んだことがそんなにおかしいですか?
普通の行為だと思うのですが・・?
アホな243.248さん、ご指摘には感謝します。
と同時に申し上げたいのですが、あなたの文章もすごいですねぇ・・笑
254: セゾン施主 
[2012-08-08 14:13:43]
234さん
インテリア館、私はおすすめします。工場見学ではおおざっぱにしか見れなかったので間取りが煮詰まって来たら具体的にイメージが出来て良かったです。

照明や住設を決める時ならランチが出ますよ。
255: 匿名さん 
[2012-08-08 14:44:11]
やっぱり一条では、
細かいニーズに対応しきれないから建てられません。
256: 匿名さん 
[2012-08-08 15:36:51]
家づくりのことを知らない人が
建てるメーカーだからしょうがないよ。
259: 匿名さん 
[2012-08-08 16:41:46]
一条が好きな人と一条が嫌いな人が
両極端なんだろうな。

注目されてるメーカーなわけだが、
落とし穴もあるのかな?
260: 匿名 
[2012-08-08 17:19:22]
>254さん
ありがとうございます。
検討してみます。

261: 匿名さん 
[2012-08-08 19:26:58]
好きな人→建てた人
嫌いな人→建ててない人

建ててから信者になるってのはまあそれなりにいいものだからだろう。
嫌いな人は変な営業に当たったのかな。一条の営業強引なの多いから。

現地見学が一番確実なのかなあ・・・悩むわ
262: 匿名さん 
[2012-08-08 20:42:14]
嫌いな人は変な営業に当たった人なのかな…その通りです…。
263: 匿名さん 
[2012-08-08 21:34:54]
好きな人→変わった人
嫌いな人→まともな人
264: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 22:20:01]
冬場は床暖を切ったままある程度室温を維持しますが夏場のエアコンは何故温度を維持出来ないのですか?
また、結局床は張り替え可能なんですか?
本社に聞くと必ず営業から連絡あるので聞くのがダルいのでこちらで分かればと思います
宜しくお願い致します
265: 匿名 
[2012-08-08 22:33:34]
そうやって手を抜いちゃいかんよ。
こんなとこで聞くより、早く本社へ聞きなはれ。
266: セゾン施主 
[2012-08-09 08:12:58]
うちの担当の現場監督は床の張り替え出来ると言っていました。ちょっと高いのと、今まで張り替えした人はいないと言ってました。不具合のあった人は別ですが。
267: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 19:00:54]
それは床暖付きですか?
内容は知りませんが不陸があったらしくもめてる方が居たそうですが、一条の本社は出来ないって言ってたそうなんですが、
268: 匿名さん 
[2012-08-09 19:10:04]
欠陥住宅ですか。
まあ、どこでもミスはあるでしょうが、
後の対応くらいしっかりやってくれないとね。
例えば、裁判で勝てるからやらないという姿勢だと困るね。

一条は「お客様よりお客様の家づくりに熱心であろう」
を掲げているんだから、しっかりしてくれるはずですよね・・・
270: 匿名さん 
[2012-08-09 21:03:00]
269さんに激しく同意。私についた営業マンはそんなヤツでした。
271: 匿名さん 
[2012-08-09 21:44:39]
営業との愛称でHMを選ぶとロクなことがないと思いますよ。
っていうか、i-cubeなんかでキッチンだけの床張り替えやってる施主のブログもあるでしょうが。
ちゃんと調べなさいよ。自分の思うことが、不安がどうなってるのかっていうことぐらいはさ。
お客様相談室に聞くなり営業さんに聞くなりしろと。めんどくさがるんじゃないよ。
それで、こういう風に言われたんですけど皆さんはどうですかと書き込めと。
一生に一度の買い物なのだから自分が動かないと後で大きく後悔することになりますよ。
何千万もの金を動かして他力本願っていうのは俺はちょっとどうかと思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる