三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32
 

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3

63: 匿名さん 
[2012-08-01 23:08:30]
地元で不動産やっているものです。
追浜駅は大手企業があるためこういったファミリータイプは貸しに出しやすいですよ
儲かるまではいきませんが駐車場いれて13万ぐらいでしょうか
定期借家では法人契約ができないので貸したら戻ってこないと思ったほうが良いです。

資産価値は10年たてば3千万の部屋は2300万ぐらいまで落ちると思います。

30年後は正直駅前のマンションでも想像がつきません。
蓄電池の開発で電気代0の時代もそのうちくるとおもいますし。

購入する=リスクはつき物です。

なら家賃を払ってリスクをなくす方法もあると思いますが賃貸に満足ができるかどうかです。
追浜駅あたりの2LDKマンション55平米だと10万弱で借りることは可能です。



64: 匿名さん 
[2012-08-01 23:25:57]
竣工までに完売いきそうですね。
65: 匿名 
[2012-08-02 00:12:59]
追浜の不動産さんへ

参考になる話ありがとうございます。

でも本当に賃貸や中古販売で委託されたら、駅前マンションと同様の価格で人に勧めるのですか?

やっぱり周辺より少し安くしないと借り手はないですよね?

私は購入しようと思っているのですが…
賃貸や中古にせずに永住するつもりです。

なぜなら、
私ならパークハウスが中古ででても買わないと思うし、ましてや賃貸なんか問題外で検討なんかしないと思ったから…

新築に住みたいから、坂とか駅から遠くてもお安いこのマンションを買いたいのであって。

同じ価格なら、わざわざ中古で駅から徒歩15分の丘のマンションを選ぶとは考えにくいですよ…

その不便な分、安くなってると思ってるし、満足です。

ココが3000万以上なら検討しませんでした。


ちなみに眺望はあまり気にしていません。
家にいる時間が短いもので…

66: 匿名 
[2012-08-02 00:45:16]
58さんの言いたい事、少しわかります。
ただ、この方、隣人にはしたくないタイプですね(笑)

私も永住するつもりなので。
資産性がないことは理解しています。
売れない貸せない。でもローンもない。
価格が安いからローンで失敗する心配はないと思っています。

ところで、大手の高級マンションに住んでる方からはバカにされるというか相手にもされないと思う。
そんな暇じゃないでしょ(笑)

身の丈にあった会話がこれですよ。
ここが合わないと思うなら、あなたの理想の高級マンションへいけば居心地いいと思いますよ。

私も含めてですが、類友なんでしょうね。
それなりの世帯があつまるんです。
68: 匿名さん 
[2012-08-02 09:03:27]
永住する気マンマンの人ばかりなのですね。
隣人がD*Q*Nだったら・・・
最悪だわ。

>26
>トンネルまでの道のりです パークが出来れば通る人も多くなると思います

26さんも、今は人っ子一人通ってなくて寂しい~と感じられたわけですね。
「パークが出来れば通る人も多くなる」
これはどうかなあ。
看板の文字がかすれてますが何て書いてあるのかな。
「あか」までは読めるますが。
「あかんで~」じゃないですよね。
69: 匿名さん 
[2012-08-02 09:07:53]
駅から徒歩10分は遠いうちに入るの?
70: 匿名さん 
[2012-08-02 09:20:55]
マンションで10分は遠いわな。しかも坂と敷地まで共有エレベーター。
71: 申込予定さん 
[2012-08-02 09:31:44]
10分超えると遠いイメージですね。

たまに何人かが書いてらっしゃいますが坂から棟までのエレベーターって、何かデメリットがあるんですか。

何十メートルも上にあがるエレベーターはタワマンにもあるしデメリットが見当たらないんですが。

管理費が多少影響することは把握していますが、その他デメリットあれば教えてください。
72: 匿名さん 
[2012-08-02 10:20:19]
デメリットはこれ

徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)+徒歩xx分 (エレベーター棟より戸口まで)
タワマンは建物内部なので費消時は無視できます。
73: 契約済みさん 
[2012-08-02 10:20:28]
今駅から徒歩30分で自転車必須なのでウチにとっては駅近です。駅から見えますし。
74: 契約済みさん 
[2012-08-02 10:22:08]
たとえパークが出来ても夜間のトンネル通過コースを通る方は少ないかもしれませんね。
75: 匿名 
[2012-08-02 11:00:14]
逆にここを住み替えできると思って購入する人の方がすごいと思いますけど…

隣人は諦めるしかないですね。
安いですし、お上品な世帯はここには来ないでしょうから。

うちも、世帯年収800万の微妙な家庭です。すみません。

徒歩10分は地図上の距離を毎分80mで計算したものですよね。

スレで盛り上がってたので(笑)
実際歩いてみました!
エレベーター棟まで15分はかかりますね。
駅からエレベーターまでの10分くらいは坂道なんですよ~

坂道上がって帰宅するの!

マンションは駅近を希望される方が多数を占めますから…
賃貸はちょっと難しいかもしれませんよね。

ジジババに子育てヘルプにきて貰いたかったけど…
タクシー必須ですね(^_^;)

76: 匿名さん 
[2012-08-02 11:29:13]
中途半端に高いマンションで
住民で見栄の張り合いよりはいい。
高級マンションでもたちの悪い人もいるし
世帯数が多い分色んな人がいると思います。

総合的に見ていいマンションだと思いますよ。
77: 契約済みさん 
[2012-08-02 11:59:53]
 実家が横須賀で、違う駅ですがほぼ同じ高低差の道のりを10年以上歩いて通勤し
ていました。行きは15分、帰りは20分と5分違いが出ましたので、上り15分
という書き込みには現実味を感じます。
 日没前後の時間帯に両方のルートを歩いてみましたが、私はトンネルルートの暗さ
よりも、商店街ルートの狭さと歩道が無い事の方がはるかに危険に感じました。犯罪
よりも交通事故の方が現実問題として発生率が高いので、私は自分も家族も駅前まで
はトンネルルートを使わせるようにしたいと思っています。


78: 匿名さん 
[2012-08-02 12:11:59]
そうですよね~
どこにいっても問題ありますよね。

以前住んでいた周辺からは高級と言われてたマンションですが。
(地方に転勤になった一時期すんでた)

下の階の人が子供が3人いたんですけど…
夜11時以降に暴れたり走り回ったりしてすごかったんです…

下の人も転勤できてて、某一流企業の借り上げだったみたい。

後日、たまたま仕事の取引先の担当者になったので素性を知ったのですが。
子供の躾は微妙でした。

その時は管理会社に連絡して対応してもらいましたが、直ぐに菓子折りと一緒に挨拶にきました。

管理会社もちゃんとしてたし、下の人がいい人でよかったですが。

そうじゃなければ、悪態つかれてトラブルになってたかも。

生活音って我慢できないとあのとき初めて思った…

80: 匿名さん 
[2012-08-02 13:16:44]
次工区で悩んでる人も多いんでしょうかね。
戸数もかなり多いですし。

まだあと400戸あるのでのんびり構えてコツコツ頭金貯めてます(笑)

そういえば、モデルルームにあったバルコニー付寝室が気になったのですが…

出遅れてしまって…
買えませんでした。

いくらくらいでしたか?
次工区にあれば買いたいです。
81: 契約済みさん 
[2012-08-02 14:32:28]
生活音の苦情の話題が出たので、質問させてください。
深夜電力なので、23時以降電気代が安くなりますよね。
翌日が雨と分かっている日、
22時から洗濯機を回し、深夜電力時間帯に浴室乾燥すれば電気代の節約になるなと考えました。
洗濯機を使うのは、夜何時までなら近所迷惑にならずにすみますか?
二重構造だから、洗濯機の音は問題ないのかな?
82: 匿名さん 
[2012-08-02 15:24:53]
二重床.天井がどこまで効果あるか実際住まないとわからないですよね。
下の部屋だけじゃなく、横・上の部屋にもどこまで音が伝わるのだろうか。
83: 契約済みさん 
[2012-08-02 16:24:47]
実際入ってみないと程度はわかりませんが、音が伝わることは伝わるようです。
まあ自分は生活音は気にしないタチなのでいいのですが、ウチから騒音を出すのは嫌なので念のため洗濯機は朝にしか使わないつもりです。
84: いつか買いたいさん 
[2012-08-02 18:48:48]
うちは夜8時以降は洗濯機使ってないですよ。
夫がそういったマナーに敏感で、他の防音対策としてはコルクマットを敷き詰めています。
うちは夫が一番厳しいですねσ(^_^;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる