株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 22:23:01
 

パート3です!

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204095/

[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3

801: 契約済みさん 
[2012-09-29 02:19:55]
>>780さんが指摘してる事とても大事だとおもいます。
新居に舞い上がってしまう気持ち私も同じなのでよく理解出来るのですが、地域の一員としてマナー向上に務めましょう?
802: 匿名さん 
[2012-09-29 02:27:11]
半年点検や一年点検で見つけたらちゃんと無償で変えてくれるから、そんなに目くじら立てることないんでないかなと思います。
803: 契約済みさん 
[2012-09-29 03:19:01]
1Fの郵便受けの暗証番号って、どの書類をみたらよいのかわかりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
804: 契約済みさん 
[2012-09-29 03:53:07]
>801
横断歩道までの距離とあの交通量をみると渡りたくなる気持ちはわかりますけどね。
夜なんかまったく車いないですし。夜渡るならセーフですか。そういう問題じゃない?
805: 契約済みさん 
[2012-09-29 06:58:24]
>803さん
キッチンに置いてあった取扱説明書のファイルの中に郵便受の説明書があり、その表紙に記載がありましたよ。
806: 匿名さん 
[2012-09-29 08:22:30]
801、804さん
新居とか関係なく、普通に危険だから事故が起こる前に気を付けましょう。ということですね。
807: 契約済みさん 
[2012-09-29 08:56:21]
>794さん


ありがとうございます。

鍵の引渡し時に舞い上がって
確認してませんでした。
808: 契約済みさん 
[2012-09-29 09:44:46]
805さん
ありがとうございました。
809: 匿名さん 
[2012-09-29 14:04:35]
来週引っ越しされる方いますか??
台風直撃で引っ越しできるかが微妙ですねー。。。
810: 匿名 
[2012-09-29 15:37:51]
うわ。意外と西日キツイですね!
811: 匿名 
[2012-09-29 15:42:53]
郵便BOXの番号、助かります。

私も 誰か教えてくれないかな って思ってた所でした。


うちも来週引っ越しです。台風とバッティングかも。
812: 入居予定さん 
[2012-09-29 16:12:55]
うちも床に大きな傷がありました。
どこに相談すればいいのでしょうか?
大京ですかね?
813: 匿名さん 
[2012-09-29 16:34:41]
傷は大京でしょう!床ってフローリングですか?
814: 契約済みさん 
[2012-09-29 16:49:26]
傷を指摘して直してもらうと、今度は新しい傷が増えている。
小さな傷を補修してもらうと、補修しないほうがよかったと思える仕上がり。
いつまでたってもいたちごっご。再々々々々内覧でも終わらずに入居後にもつれ込みました。
佐藤工業は責任感まったくなしなので手に負えません。見つからなければそのままにしておこうという魂胆がまるみえ。
こちらが疲れてあきらめるのを待っているのでしょうか。

入居後に発見した傷は即刻訴えたほうがいいですよ。
時間が経てば経つほど、こちらが不利になります。
815: 契約済みさん 
[2012-09-29 17:11:39]
そうですよね。
佐藤工業にはがっかりですね。私なんか、傷を指摘したら「いいかげんにしてもらえませんか?」って言われましたよ。
結局補修してくれることにはなりましたけど。

一度つぶれたのも、得意のトンネルで爆発起こしたのも、なるべくしてなったのではと思っちゃいます。
816: 契約済みさん 
[2012-09-29 17:51:33]
細かいことごやごちゃいいすぎなんじゃないですか

で、呆れられたと。

モンスターペアレンツとかクレーマーとか、担当者はよく辛抱できるなぁって同情します
817: 匿名 
[2012-09-29 18:41:12]
みんな結構細かいんですね。うちはどうせ住めば傷つくと思ってあまり指摘しませんでした。ズボラですみません。
818: 匿名さん 
[2012-09-29 18:44:31]
普通に生活してたら小さな傷はつきますよ。生のフローリングなんてすぐ傷つくものです。
819: 匿名A 
[2012-09-29 18:59:41]
搬入トラックが道路とロータリー占拠で路線バスやお迎えの車なんかに多大な迷惑かけちゃってますね。。。
820: 契約済みさん 
[2012-09-29 19:11:04]
こちらは新築で買ってるんだから、引き渡しの時に傷があるっておかしいでしょ。
生活してたら傷がつくとか、そういう問題じゃない。

821: 契約済みさん 
[2012-09-29 19:49:35]
コンシェルジュの所のパン食べましたが、美味しかったですよ~。アイスコーヒーは100円でした。
あと、キッズルームのトイレが意外と広い。
822: 匿名 
[2012-09-29 20:03:59]
個人的には人のしてる仕事なんだから、ちょっとした傷くらいあって当たり前だし、大した事ないって思ってますが人それぞれなんですね。
823: 匿名 
[2012-09-29 20:12:37]
傷がつくのはしょうがないけど、新築として売っているし、プロならばしっかりと傷がない状態で引き渡すべきですよ。

気にしない人はよいと思いますが、気にしてる人に対してとやかくいうのは筋違い
824: 匿名さん 
[2012-09-29 20:40:18]
確かに他人にとやかく言うべきじゃないんだろうけど、同じマンションに神経質すぎる人がいるとちょっと面倒だなって思っちゃいましたごめんね。
825: 契約済みさん 
[2012-09-29 20:41:42]
内覧で一度チェック済みの方も、引渡し後にもう一度チェックしてみたほうがいいです。
傷のクレームを付けたとき、あまりに簡単に「交換します。これも交換します」といっていたので。
もしかしたら、他の部屋のものと交換してるんじゃないかと思ってしまいました。

普通はそんなことあり得ないでしょうが、佐藤工業の態度をみてると疑いたくもなります。
826: 契約済みさん 
[2012-09-29 20:58:15]
大雑把な方は、知らず知らずのうちにちょっとしたルール破り(普通はあまり気にもとめないような)をしてしまい、
神経質な方は、重箱の隅をつつくようにそれを非難し新たな細かすぎるルールを作ろうとします。
実際私の前のマンションの理事会はそんな議題ばかりでした。非常に疲れます。
みんながお互いを思いやって、心地よいマンションにしていきたいですよね。

ちなみに私は、入居後は生活傷がつくのは当たり前なので、細かい傷は指摘しませんでした。
ですが新築を買っているのですから、極力きれいな状態で引渡してほしいですし、施工側は傷のない状態で引き渡すよう努力すべきだと思います。まったくその努力は感じられませんでしたので、佐藤工業ともめた方の気持ちがよくわかります。

佐藤工業や大京はここをみていたら反省して欲しいですね。
827: 契約済みさん 
[2012-09-29 21:03:19]
携帯がソフトバンクなんですが、電波の入りが非常に悪いです。A棟です。
同じような方はいらっしゃいませんか?
828: 契約済みさん 
[2012-09-29 22:31:39]
もう50世帯くらいの方が引越しされたのでしょうかねー
こんなに早く引越しできてうらやましい限りです!
829: 契約済みさん 
[2012-09-29 22:41:31]
>827さん
品川と川崎の高層マンションに住んでる人も同じようなこと言ってました。
ソフトバンクは高層に向いてないかもしれませんねー
一般的に高層マンションは電波状況悪くなるみたいですよ
830: 契約済み 
[2012-09-29 22:42:36]
ソフトバンクの携帯を使っていますが、A棟内ではすぐ切れたり、留守電になったり、でした。auやドコモでは違うのでしょうか?
831: 契約済みさん 
[2012-09-29 23:04:23]
ドコモですが、内覧の時に部屋から使ったらばっちり使えましたよ。A棟です。
832: 契約済みさん 
[2012-09-29 23:05:17]
826さんの通りだと私も思います。
いろんな人がいるので周りを受け入れる広い心をもって住みよいマンションにしていきたいですね。

そういえば理事会の案内とかっていつくるのでしょうか?
抽選でもう選ばれていたりするのでしょうか?
833: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:19:21]
私もSBユーザーで高層階住みです。
先日使ったらやはり繋がらない…
電波途切れて不便でした。困りますよね。
高層階の方でauなら問題ないかった方
いらっしゃいますか?
834: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:24:54]
13FですがSB問題ありません。
835: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:36:22]
パンやコーヒーの販売ももう始まってるんですね〜(*^^*)
うちはまだまだ引越しが先ですが、
、、
早く食べてみたいです〜
836: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:47:07]
20↑ですがSB切れがちでした…
13階なら大丈夫なんですね。
837: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:51:40]
DOCOMOはエレベーターの中ではアンテナは立ちませんでした。
838: 契約済みさん 
[2012-09-30 08:17:19]
Docomo持ちのつくばエクスプレス側高層階ですが、アンテナは立つものの通話品質が酷い状態でした。

ドコモの通話エリア担当へ確認したところ、高層階向けの電波状況を改善できるアンテナ工事が11月頃完成予定で現在着手中との事でした。
参考まで。
839: 契約済みさん 
[2012-09-30 11:42:32]
SBはホームアンテナを無料で設置出来るそうです。
そんな物置くのは面倒ですが繋がらないのはもっと
困るのでうちはそれにする事にしましたよ。
840: 入居予定さん 
[2012-09-30 13:17:51]
話が変わりますが、ライオンズの電気の契約アンペア数って決まりあるのでしょうか?オール電化なら何アンペア以上等。。それとも各住戸それぞれでしょうか。
届け出しようと思いましたが、分からず教えて頂けると助かります。
無知ですいません。
841: 契約済みさん 
[2012-09-30 18:27:34]
契約は各住戸によるかと思います。
かなり使うようであれば、ブレーカーがしょっちゅう落ちるので、
アンペアを上げたりすることはできますよね~
842: 契約済みさん 
[2012-09-30 19:41:08]
台風も夜中のうちに関東は離れるようで、引越組の皆さんへの影響は最小限で済んだんじゃないですかね。
やっぱりもってますね、このマンション。
843: 匿名さん 
[2012-09-30 21:02:10]
なんとか明日の朝までに過ぎさっていってくれれば!!
844: 入居前さん 
[2012-09-30 21:02:31]
既に引越しされた方へ
台風の風…ベランダ状況どうですか⁇
845: 契約済みさん 
[2012-09-30 21:14:19]
>844さん
高層階住まいの物ですが、この台風でも
全く揺れずさすがという感じですよ。
ベランダは雨が当たってますが…お知りに
なりたい事は何でしょうか?状況とは?

風が強いとドアの開け閉めが大変ですね。
あと風の音は相当かも。唸ってます。
846: 匿名 
[2012-09-30 22:42:03]
A棟ですが、足立区葛飾区の花火大会は センターマークスで見えず(高層階は見えるのかな?) スカイツリーも センターマークスで見えず。

三郷の花火大会は スカイスイート側の部屋なら見えるんでしょうか?(A棟のエレベーター前とか)

期待はしてなかったので 調べもしなかったけど 改めて知って ちょっとガッカリ…
847: 契約済みさん 
[2012-09-30 23:19:03]
住宅エコポイントを使ってリフォーム工事に充当にすることってできるんでしょうか?
どなかたご存じの方いたら教えてください。
同じ施工業者であればリフォーム等の追加工事に使うことができるらしいのですが、このマンションの場合どうなのか不明でして・・
848: 契約済みさん 
[2012-09-30 23:43:05]
すでに居住開始されてる皆様、宅内のインターネット回線の状況(速度、つながりやすさ、安定度)はいかがですか?
849: 契約済みさん 
[2012-10-01 00:25:29]
B棟南側の通路(外)が強風で、おそろしいくらいの音と風でした。

それにしても、三郷らしくない?セレブ~な感じの方ばかり見掛ける
気がします。ザが付くとはいえ三郷中央なので想像していませんで
した。私は違うタイプです。



850: 契約済みさん 
[2012-10-01 00:44:28]
>>846さん
スカイツリーはA棟からセンターマークスの影になる位置ではないですよ
私はA棟のTX側ですがバルコニーから顔つき出して右(tx上り方面)向けばスカイツリー見えましたよ^^
そこまでして見るかという話は別にして・・・w
851: 契約済みさん 
[2012-10-01 00:55:56]
846は、マンション住民では無さそうだね
センターマークスで、スカイツリー見えない?
マンション住民なら方角わかるし
嫌がらせだね
852: 契約済み 
[2012-10-01 01:35:00]
以前東電に確認したら、上げるにしろ、下げるにしろ、変更する場合はブレーカー工事が発生すると言ってました。7~10KVAは基本料金一緒なので、うちはこのままにしようと思いますが、東電に頼めば、アドバイザーを派遣してくれるそうです。
853: 匿名さん 
[2012-10-01 06:14:43]
ジムはまだ利用できないのでしょうか?
案内ってきてましたか?
854: 契約済みさん 
[2012-10-01 06:37:18]
849さん
うちも同じです。
違うタイプですよ。
855: 入居前さん 
[2012-10-01 07:20:06]
>853さん
コンシェルジュキッズルームのことを聞いた際に確認したら既に使えると言ってましたよ。
コンシェルジュに聞かれてみると良いですよ。
856: 匿名 
[2012-10-01 08:49:26]
>850さん
ありがとうございました。
本当だ!思いっきり首を突き出せば 見えました。
スカイツリー、どの方向かなんて 今まで考えもしてませんでした。
興味なかったのに見えると嬉しいもんですね。


>851さん
住民なら方角わかる?
そんなにつっかからなくても。少し肩の力を抜いて下さい。
わからない人間もここ(主人も含め)に居ますよ~

因みに主人は三郷育ちのスカイツリー興味無し人間です。
857: 契約済みさん 
[2012-10-01 09:46:24]
ジムをご覧になった方、どんな器具が入ってました?

858: 契約済みさん 
[2012-10-01 10:23:42]
住宅エコポイント申請された方いますか?
やっぱり商品券あたりが無難ですかね^^;
迷ってしまいまして・・・。30万ポイントですよね
859: 契約済みさん 
[2012-10-01 10:49:45]
エコポイントの申請だけははやく出してくださいと大京さんに言われたので慌ててもう出しました。
ヨドバシJCBギフト券30万円分にしました。ポイントが15%つきますよ!
860: 契約済みさん 
[2012-10-01 12:17:49]
エコポイント、今日申請してきました。
マルエツやヤオコーで使える商品券にしました。
食費、生活費にします。
861: 入居済みさん 
[2012-10-01 12:50:43]
センターマークスともう一つのマンションを間違えて覚えてるだけなのでは??階によってはスカイツリーは見えないですよね。他のマンション名は私もよく分かりません。スカイツリー、私も顔を突き出せば見えます(笑)

初めて朝の通勤でtxに乗りましたが、事前情報どおり結構な混み具合ですね。7:30の電車です。
862: 契約済みさん 
[2012-10-01 14:24:53]
住宅エコポイント参考にさせていただきます^^
早く申請しなきゃですね!
863: 契約済みさん 
[2012-10-01 21:18:29]
住宅エコポイント、うちは掃除機が壊れてきたので、ダイソンの掃除機ゲットするつもりです。残りは商品券かな。
提出先が、埼玉土建一般労働組合 三郷支部でしたね。近いのでラッキーです。
864: 契約済みさん 
[2012-10-01 21:20:54]
私もヨドバシJCBにしました。ポイント15%は魅力です。
ジムにはエアロバイクとランニングマシンが各3台くらいありましたよ。あと、他機種が2、3台だったような…
865: 契約済みさん 
[2012-10-01 21:35:07]
ベランダにエアコンの化粧カバーを取り付けたいのですが、壁にビスを打ち込んでもよろしいのでしょうか?
すでに、化粧カバーが取り付けられていたものがあったので、同じようにしたいので、詳しい方教えて下さい!
866: 匿名 
[2012-10-01 22:59:08]
エコポイントの申請に必要な「売買契約書」のコピーですが、19ページもある契約書を全部コピーしなければいけないんでしょうか?
大京の営業さんに聞いてもあんまり詳しくないようで「じゃ〜全ページコピーしたほうが安全じゃないですか?」だけの返事でしたので…
867: 契約済みさん 
[2012-10-01 23:04:02]
契約書は表紙と1.2.3.11ページでいいと思いますよ。
868: 契約済みさん 
[2012-10-01 23:21:27]
書き方の書類をよく見ましょう。
869: マンション住民さん 
[2012-10-01 23:24:10]
詳しくは書類に書いてますよ~。
今日の昼休みに会社近くで直接提出して来ました。
結構いろんなところで受付やってますね。
870: 契約済みさん 
[2012-10-02 09:25:54]
A棟のみなさん、夜間の静かさ/うるささはどうですか?(みなさんの主観で)

871: 契約済みさん 
[2012-10-02 13:02:26]
夜間は全然静かですよ~TXの音もほとんど聞こえません。
昼間はC棟の工事が結構聞こえてきます。
872: 契約済みさん 
[2012-10-02 14:20:49]
871さん、ありがとうございます。

夜は静かなようでよかったです。
島忠前の通りがにぎやかだとどうかなぁと思ってたので。

C棟の引渡しっていつなんですかね。
873: C棟契約済み 
[2012-10-02 14:33:29]
C棟の入居は2月ですよ
週末、A棟・B棟の引っ越し風景を見て、こちらもワクワクしてきました
夜のエントランス綺麗でした
874: 匿名 
[2012-10-02 14:47:10]
地震、結構揺れましたね。
875: 契約済みさん 
[2012-10-02 15:24:33]
C棟のみなさんは2月なんですね~
テナントも入って落ち着いてくるのは春先ってことですね。

我々は今月入りますが、なんだかわくわくした気持ちで年が越せそうです。


876: 契約済みさん 
[2012-10-02 15:32:06]
C棟は2月8日引渡しです。
早く引っ越したいですね。
877: 入居前さん 
[2012-10-02 18:39:26]
地震、揺れが分かりましたか。免震なので気が付かないのかなって勝手に思い込んでました。
878: 契約済みさん 
[2012-10-02 19:53:24]
駐車場ですれ違うのは、スピード落とさないと怖かったです。
思ったより狭いと感じたのは、私だけでしょうか?
879: 入居前さん 
[2012-10-02 23:04:39]
SCなんかの駐車場と比べても十分な広さがあると思いますよ。
それに駐車場ですれ違う時に減速するのは普通にことかと思います。
880: 入居前さん 
[2012-10-02 23:52:47]
駐車場だけでなく、三郷出身でない私はまだ道路状況に不慣れで、時々ノロノロ運転です。
安全運転を心がけますので、もう少し慣れるまで温かい目でみてくださると嬉しいです。

いえ、慣れてももちろん駐車場内は徐行運転、安全第一!
881: 入居前さん 
[2012-10-03 06:59:21]
三郷は三郷中央や新三郷の周辺以外は昔ながらの道が多く、分かりづらいところが多いですからね…
でも裏道を覚えるとららぽーとやピアラシティへ渋滞を避けて行けますよ。
882: 入居前さん 
[2012-10-03 11:13:12]


880です。

裏道どころかまだ大きな通りでも方向感覚がないです。
インターもみんな似た名前で(三郷西?スマート料金所??)把握できてません。

早く道を覚えてスイスイららぽーとなどに行きたいものです。

883: 契約済みさん 
[2012-10-03 11:38:28]
880さん、ナビがあれば大丈夫(笑)
884: 入居済みさん 
[2012-10-03 12:04:17]
引越しは明日ですが、必要最低限のモノだけ持ち込んでライオンズから通勤しています。毎日少しずつ入居者が増えてますが、まだまだ暗い部屋が多くさみしいです。早く賑やかになるといいなぁ。

すき家とラーメン屋のある道路は工事をしていますが、何の工事でなのでしょう?道路の拡張工事?
885: 入居前さん 
[2012-10-03 12:28:11]
880・882です。

確かに!ナビさんのお世話になってます。

でも、ナビさんの案内しない秘密の裏道を開発したい!

886: 匿名さん 
[2012-10-03 14:41:38]
思ってたより全然住みやすくて安心してます! 夜のライトも高級感でててかなり満足してます。
廊下が自動照明じゃないのが結構気になってますが。。。
そこを除けば今のところ大満足ですね。
887: 匿名さん 
[2012-10-03 15:58:42]
夜は本当高級感出てて良いですよね!
ただ昼は洗濯物を干す人がだんだん増えて、一気に所帯じみた感じになってきちゃいましたね(笑)
これから入居者が増えたらセンターマークスのようになっちゃうんでしょうね。少し残念!
888: 入居前さん 
[2012-10-03 16:08:34]
他所の事を言うのは良くないですよ。
スレもまた荒れます。
889: 匿名さん 
[2012-10-03 17:27:13]
人が住み始めたら、生活感が出てしまうのは仕方ないですよ。
オフィスビルではないですし。
そのあたりはみんなお互い様かと・・・。
890: 入居前さん 
[2012-10-03 19:24:26]
中高層部分のベランダの壁を透明なガラスではなく、磨りガラスなどにしてくれてたら、洗濯物も隠れて多少は和らいだかもしれませんね。
891: 契約済みさん 
[2012-10-03 19:54:54]
すでに入居してますが、
とても住みやすいです。

早速カフェにいってきましたが、
パンも美味しかったし、
コンシェルジュさんもとても親切です。

なかなか業者以外の人と会わないのが寂しいのでまだの方、お待ちしております。


1つ気になったのが、ベランダのガラスの外側はどうやって掃除しよう…
先日の台風で少し汚れが気になりました。

うちは高層階なので少しビビりながらがんばります。
892: 契約済みさん 
[2012-10-03 20:07:57]
ガラスの掃除、気を付けてください~。
透明のベランダ壁、リビングからの眺望がいいので個人的には気に入ってます。
893: 契約済みさん 
[2012-10-03 22:34:26]
管理費、修繕積立金、駐車代、すべて合わせるとかなりの金額・・・
ローン破産しないか少し心配になってきました。
894: 匿名さん 
[2012-10-03 23:02:29]
893さん
そうですか?確かに管理費ちょっと高いけど、その分駐車場代がかなり安いから合計だとトントンだと思いますよ。
うちはそれも計算してここしかないと思い決めました!
895: 契約済みさん 
[2012-10-03 23:05:23]
透明のガラスそんないいんですかー?
うちはタイルだからうらやましいです!
まぁバルコニーを好きなように使えるので、タイルでもこれはこれで気に入ってます♪
896: 契約済みさん 
[2012-10-03 23:12:02]
昨日の夜は暴走族?のすごいバイク音で夜うるさかったです。あんな事が頻繁にあったら嫌だな、と思います。因みに今夜は今のところ静かです。
897: 契約済みさん 
[2012-10-03 23:17:05]
バイクはたまに聞こえてきますねー
もっと取り締まってくれたらいいけどまぁかわいいもんじゃないですかね。
目の前の交番って何時頃まで空いてるのでしょう?
898: 契約済みさん 
[2012-10-04 00:33:22]
それより西日が強すぎない?
899: 契約済みさん 
[2012-10-04 01:18:12]
交番に営業時間(?)があるというのも変な話ですが、やはり無人の時間というのが出来るのも仕方ないところがあるのでしょうね。
ただ、先日の朝日新聞の地方記事になっていましたが三郷市の人口はtx開業から増加に転じ過去最高を更新したとのことです。
今は吉川警察署の管轄ですが、いずれ"三郷警察署"の設置も含めて治安について市に強く働きかけていく必要がありそうです。
また、それはそれとし入居者各人や理事会が地域の方々と協力し合って治安を守っていく意識を持つ事が大切だと思います。
まだ発展途上の街です。せっかくですから、いい街にしましょう?
900: 契約済みさん 
[2012-10-04 02:53:20]
立体駐車場でドリフト。今がチャンスです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる