株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 22:23:01
 

パート3です!

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204095/

[スレ作成日時]2012-07-25 21:15:20

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 3

1: 内覧前さん 
[2012-07-25 21:36:50]
学童の件で少し前に書き込んだ者です。
近々教育委員会に聞いてみますね。
来年1年生になる子がいますので…上の子は公立の
学童にいますが、よく見ていただいてますよ。

フローリングは、ワックスフリーとパンフレットには書いてありました。
(以前に取り寄せた事があるのです。)コーティングはしても大丈夫と言われました。
特にコーティング前にワックスを剥がさなくていいそうです。
うちはコーティングを頼みました。
頼むと内覧会に同行していただけるというのは、ありませんでした。
うちは床に光沢は不要と考えており、光沢ないものにします。
2: 内覧前さん 
[2012-07-25 21:37:41]
part3ありがとうございます。
3: 契約済みさん 
[2012-07-25 21:44:57]
1117です。

パート3、ありがとうございます!
4: 内覧前さん 
[2012-07-25 21:49:57]
1です。
ずうずうしく、お礼をせずに
最初に書き込みをしてしまいました。m(__)m
part3立てていただきありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2012-07-26 11:55:55]
共用部の指摘ってどうなりますか?
みなさんこの掲示板で指摘されてますが、佐藤工業さんには伝わってますかね?
6: 契約済みさん 
[2012-07-26 12:13:31]
>5さん
私はレンガの欠けなど明らかな不備は3点ほど指摘しておきましたが、誰かが言ってた廊下の仕上がりなど判断が難しいものは指摘していません。
7: 匿名 
[2012-07-26 12:43:46]
エントランス奥の壁の仕上がりは確かに雑でした。

また、廊下の吹き抜けは、手すりがあるので
子供が登って覗くことができるような
気がするのですが、皆さんどのように感じましたか?

8: 契約済みさん 
[2012-07-26 16:12:29]
7さん
エントランス奥の壁というのはA棟ですか?
私はそういうデザインなのだと解釈したのですが。。
無造作感があるデザイン??私はあまり気にしていません。。

一方の吹き抜けは真下まで障害物もなく突き抜けていたので驚きました。吹き抜けというのは図面から想像していましたが、途中に物が落下するのを防ぐ金網のようなものがいくつか張られるのかと考えていました。子供が落ちやしないかと心配です。
9: 内覧前さん 
[2012-07-26 16:59:37]
8さん
共用部の雑なところは7さんが正式に指摘されているでしょうから、デザインではないのでは? 自分はこれからですがちゃんと見てきます。
少なくともこの掲示板で指摘している点はデベにもしっかり伝えて直してもらいはないとですよね。
10: 契約済みさん 
[2012-07-26 17:09:01]
〉6さん
指摘ありがとうございます!みなさんの資産ですから、悪い点は指摘して直してもらわないとですよね。少なくともここで挙げられている点については完成までには全て直してもらいましょ。
11: 契約済みさん 
[2012-07-26 18:33:30]
A棟の壁やら廊下やらはまだ途中なんじゃないんですかね?あれで完成はちょっと…。
12: 匿名 
[2012-07-26 18:56:24]
あの吹き抜けはほんと驚きです。落下防止用のネットを少なくとも五階ずつとか設置してもらいたいです。子供のこと考えると不安です。過敏かもですが悲劇が起きるまえに対策を実施して欲しいです。
13: 契約済みさん 
[2012-07-26 19:21:51]
自分が知ってるタワー棟は全て吹き抜けですが、ネット棟設置されてるのはみたことないですよ。
14: 契約済みさん 
[2012-07-26 20:57:56]
吹き抜け、ホントに怖かったですね。
うちも小さいのがいるので、正直不安です。
私が知っているタワマンの吹き抜けも何もしてないです。

うちは指摘箇所は全部で21個ありました。
いきなりシンクの傷が目に入ったので、ショックでした。
細かいのもが全部で21箇所って位です。
嫌な契約者かな~と思ってたら、5時間位やってた方もいらした
そうです。私なんかよりずっと慎重だなぁ~と感じました。
まぁ、大きい買い物ですからね。
部屋から、スカイツリーや富士山が見えるので楽しみです。
15: 契約済みさん 
[2012-07-26 21:34:21]
スカイツリーに富士山ですか(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましいですね。
内覧会の指摘については、しっかり見て良く伝えたほうが宜しいと思いますよ。2年点検まであるでしょうが、段々言い辛くなるでしょうから〜。
共用部については、パース、模型と異なるところ
が結構ある気もします。
全体のスケール感は流石という気もしますが、
マテリアルも含めて追求していきたいところです。
皆で力を合わせましょう!
21: 契約済みさん 
[2012-07-26 23:21:30]
スカイツリーや富士山て、何階以上から見えるんだろう⁇
22: 契約済 
[2012-07-26 23:29:18]
内覧会行きました。
驚くべき事がありました。

共用部分の壁面のタイルが割れていました。しかも、小さな欠や割れでなく、ごそっとです。

まず、内覧会をする前にその辺りくらいは大京さんとしても確認出来るのではないでしょうか?

もう、その事自体で一気に不安になりました。結局指摘事項は多数になりました。

再内覧会もありますが、それだけではなく、納得するまでは印を押さないことにしたいと思います。
23: 契約済みさん 
[2012-07-26 23:35:19]
A棟ホーム側(上層)ですが、顔をベランダから少し出したら、なんとスカイツリーが見えました!
友達が来ても自慢できるような眺望ではありませんが、ちょっとした感動でした。
思ったより強風も吹かず、気持良い風を感じましたが、たまたまでしょうかね。
24: 契約済みさん 
[2012-07-27 00:10:59]
皆さんの書き込みから判断すると、致命的な不具合はなさそうですね。
25: 契約済みさん 
[2012-07-27 00:25:22]
>24さん

すみません、素人なんですが、致命的な不具合とはどのような状態なんでしょうか?
プロの建築士さんでなくてもわかりますか?
26: 入居前さん 
[2012-07-27 00:26:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
28: 契約済みさん 
[2012-07-27 00:45:18]
>22さん

私も、私達への内覧前に、大京さんとしての確認が全くないように感じました。

売主としての注意義務を果たしていないどころか、業界プロの意識が感じられません。
それとも、あまり詳しくないのでしょうか、、、

内覧会で記念撮影がどうのこうのではなく、やるべきことをしっかりやっていただきたいですね。
29: 契約済みさん 
[2012-07-27 02:10:23]
>22,28さん
みんな思ってることは同じですので、大京さんへ直接言いましょう!
自分も言います。ここでだけ言ってても何も変わらないですから。
30: 契約済みさん 
[2012-07-27 07:04:17]
>26さん
私が新聞屋や生協に聞いた話では大京アステージ側に解放の考えはないそうです。入居後に管理組合(入居者)の考えで変わる可能性はあるとことでした。

オールフリーは困りますが、管理人が居る時間(新聞は無理ですが…)に来る生協などは管理人が確認して中まで入れるようにして欲しいですね。
例えば業者登録制にするなどして。

でも不在時でも玄関先まで来てもらいたいのって生協ぐらいかな?
31: 契約済みさん 
[2012-07-27 07:13:07]
共用部の話ですが、現時点ではまだ完了では無く、補修・点検中なのではないでしょうか?
といいますのも、私が内覧会に行った際には数人の塗装工らしき人が共用部でチェックしたり、補修したりしているのを見かけました。

ただ、現時点で気が付いた部分は共用部であれ指摘するのは必要かと思い、私も数点指摘しておきました。
32: 契約済みさん 
[2012-07-27 07:53:28]
いろいろと気になる点は御座いますが、
私はライオンズフリークではないですが、
タイル使いについては自身持つだけあって
、使用面積、グレード共に
立派かなと思います。
吹き付けだらけのマンションが最近増えてますから。
また階段、手摺についても、今はどこのデベロッパー
みても、スチール、アルミです。
33: 契約者 
[2012-07-27 08:09:05]
そういえば放射能測定結果が届きましたね。私の部屋は 0.07でした。
まぁ内覧会でも計測しますが、問題なさそうでとりあえず安心しました。
34: 契約済みさん 
[2012-07-27 12:38:13]
内覧はこれからなのですが、大京さんが同行して一緒にチェックしてくれるものなのでしょうか?
それとも、数時間購入者のみで室内をチェックするのでしょうか?
35: 契約済みさん 
[2012-07-27 13:30:29]
佐藤工業が同伴します。
36: 契約済みさん 
[2012-07-27 18:55:21]
今日は1駅隣の八潮駅前で初開催の夏祭りをしてます。
三郷中央では来週Misato styleです。
1年早めに偵察に行こうかと思ってます。
37: 契約済みさん 
[2012-07-27 19:00:21]
再内覧会で指摘事項があった場合は、それも対応してくれるのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたらお教え下さい!
38: 契約済みさん 
[2012-07-27 19:12:53]
え~対応しないってことはあるんでしょうかね?
そんなのあり得ないですよね?!
39: 契約済みさん 
[2012-07-27 19:24:22]
再内覧会だと入居まで1ヶ月くらいですよね。。。
やってくれますよねー。恐らく。。
40: 契約済みさん 
[2012-07-27 20:11:27]
やらないとおかしいですよね?
41: 契約済みさん 
[2012-07-27 20:50:53]
うちも小さい傷が20くらいでした。
あとオプションでつけた棚の歪みを同行業者さんがみつけてくれました。
傷についてはどこのマンションでもあるみたいなので大きいミスはなかったのかなぁと思いました。
42: 契約済みさん 
[2012-07-27 20:58:25]
生協さんは不在時は持ち帰るそうです。宅配ボックスも生ものはダメらしいので。時間を変えて再配達になるらしいです。新聞は毎朝だから下まで降りるのは億劫ですよね。でもそのためにフロントを開放するのはやだな、と。
44: 契約済みさん 
[2012-07-27 21:29:32]
新聞は下まで取りに行くのは大変ですよね。家は今、マンションに住んでますが、主人が朝、会社に持ってってます。私は夜ちょっと目を通す感じです。慣れればこれも負担でもないですよ。
45: 契約済みさん 
[2012-07-27 22:30:32]
みなさん内覧会では小さな傷を沢山見つけていらっしゃるようですが、
指摘した傷は直してもらえるものなのですか?
46: 契約済みさん 
[2012-07-27 22:47:13]
指摘した箇所は当然補修や、ものによっては良品と交換です。

瑕疵(不完全な状態)は、売主の責務として、当然に修復する義務があります。
まぁ、この責任をしっかり果たすかどうかが、本当の大京さんの企業姿勢がわかることになります。

不完全なものを泣き寝入りする必要はありません。
47: 契約済みさん 
[2012-07-28 00:48:37]
私の両親は、3年ほど前にできたマンション風の公団に住んでいます。
玄関ドアの横に新聞受けが設置されていましたが、入居後、
「これでは意味がない」と意見が多数出て、下の郵便ポストまで取りに
行くことになりました。

数ヶ月前だか、新聞配達員が他の配達員仲間と組んで、不在者情報を流出
していた事件がありましたし、面倒でも下まで取りに行く方がよいです。
(取りに行くのは、身支度に時間がかからない主人の仕事ですし(笑))
48: 匿名さん 
[2012-07-28 13:34:25]
やっぱり同行業者は4万が相場ですか?掲示板見てるとつけた方がよさそうですね。
49: 匿名 
[2012-07-28 14:00:26]
ライオンズ指定業者のフロアーコーティングやる方いますか?

鍵の引き渡しまで 仕上がりのチェックが出来ないそうで…。

引越日が早めの方でやり直しが必要な場合は 引越し後になる事もあるそうな。

普通なんですかね?

せっかく指定業者に頼むのに。
50: 匿名 
[2012-07-28 14:31:35]
生協は不在時持ち帰りですか!
うちは共働きだから生協は使えないって事になるのか…残念。
51: 匿名さん 
[2012-07-28 14:43:46]
コープデリなら、遅い時間にも来てもらえますよ。
20時位も可能と聞いた覚えがあります。
52: 匿名 
[2012-07-28 14:48:19]
土日にコストコやヨーカドーでまとめ買い、足りない物は マルエツやヤオコーで…

それで充分じゃないですか?
53: 契約済みさん 
[2012-07-28 17:01:14]
>46さん
45です。ありがとうございます。
そうですよね。
キズものを何千万も出して買うなんておかしいですよね。
来週内覧会なので、しっかり見てきたいと思います!
54: 内覧 
[2012-07-28 20:45:07]
今日内覧会に行ってきました。内覧業者が部屋をチェック{良くできてますよ}との返事。私も妻とみる限り特段問題なかったので一応安心しました。
55: 契約済みさん 
[2012-07-28 22:15:31]
54さん
よかったじゃないですか。
うちは沢山あったので、羨ましいです。
再内覧は時間を割いて行くので、正直交通費出して欲しいと
思ってしまいました。
正直がっかりした所はありますよ。
56: 匿名 
[2012-07-28 22:35:49]
我が家も内覧同行業者さんに来て頂きました。
個人的な感想ですが、マンション購入が初めての方は同行して頂いた方が良いかと思いますよ。
我が家は指摘箇所が小さい傷も含めて20位ですが、恐らく自分一人で探したら半分は気付かなかったと思います。

57: 契約済みさん 
[2012-07-28 22:56:03]
56さん
どんなところが、業者に頼んでよかったなと思われましたか?
これからの方の為に教えていただいたら…と思います。
うちは既に終ってしまいましたが、再内覧があるのでまた指摘出来るか
分かりませんが参考にできたら…と。
宜しくお願い致します。
58: 契約済みさん 
[2012-07-28 23:00:00]
私も自分で確認していたら気付けなかったな、と
感じました。気付かなくても良いような小さな傷からこれは同行してもらった甲斐があったな、と感じたひどい仕上がりの箇所まで…よくぞ見つけてくれました。

結構内装を変えたのでその際できた傷なのかも⁈しれませんが、指摘箇所は20カ所以上ありました。同行の業者さんはほぼ無料みたいな値段でしたよ!4万は高いなぁ。
59: 契約済みさん 
[2012-07-28 23:07:54]
その、『ほぼ無料みたいな』業者さんのホームページやご連絡先等、教えて頂けませんか?
私はC棟なのでまだ先ですが、今のうちから予約したいので。
60: 匿名 
[2012-07-28 23:37:15]
56です。
傷や汚れ等は恐らく内覧を初めて方でも容易に見つけられると思いますが、
例えば、窓やドアの微妙な立て付け、備え付けのキッチンや棚などの微妙なズレ、天井高や床の平行確認、空調、配管、ベランダ等の限られた時間帯の中で全部を確認するにはやはりベテランの方がいるのといないのでは、随分違うと思いますよ。
数万円はかかりましたが、十分に価値はあったかと思います。

61: 匿名 
[2012-07-28 23:37:18]
56です。
傷や汚れ等は恐らく内覧を初めて方でも容易に見つけられると思いますが、
例えば、窓やドアの微妙な立て付け、備え付けのキッチンや棚などの微妙なズレ、天井高や床の平行確認、空調、配管、ベランダ等の限られた時間帯の中で全部を確認するにはやはりベテランの方がいるのといないのでは、随分違うと思いますよ。
数万円はかかりましたが、十分に価値はあったかと思います。

62: 契約済みさん 
[2012-07-29 02:11:55]
1年後には小さな傷なんてどうでもよくなってるんでしょうけども…
ま、気分の問題ですね。
63: 契約済みさん 
[2012-07-29 04:16:18]
確かに、1年後には傷のことでとやかく言わなくなるかと思います。
ただ、生活をしていないのに傷があるって言うのはいい気分では
ないかなぁ~と。
64: 契約済み 
[2012-07-29 09:33:57]
なんかこの掲示板には、部外者がいて、私のような入居を楽しみにしている者の不安をあおるガセを書き込む輩がいるようです。残念です。私は先週内覧会に出席し、満足感に浸って来ました。同じ階の方がよい人達でありますように…
65: 内覧済み 
[2012-07-29 09:54:44]
先日内覧会行ってきました。
http://www.chousadan.jp/index.htm
ここのチェックリストを印刷してじっくりやったら20カ所ほど見つかりました。
目地の傷は結構あり、ペンキのような汚れとか、意外なところではドアの鍵が上を閉めないと下が閉まらないとか、台所の棚下灯が付かなかったとか。皆さんもじっくりチェックされることをおすすめします。

ちなみに本来はメール送らないと貰えないチェックリストですが、下記URLから直接アクセスできちゃうみたいです。googleからもヒットしてましたし(^^;
http://www.chousadan.jp/checklist/
66: 契約済みさん 
[2012-07-29 10:36:47]
64さん

確かに事実を書き込んでいる方もいるとは思いますが、内覧会同行業者の煽りもあるかもしれませんね。
冷静に考える必要があると思います。
67: 内覧会終了さん 
[2012-07-29 11:37:10]
ここの書き込みだと多くの方が業者を同行してるような印象を受けますけど、実際はそうでもないようです。
向こうで案内してくれたお姉さんも、「ご両親を連れてくる方は多いですが、業者を同行される方はそんなに多くないですよー」と言ってました。実際、周りを見ても業者らしき人は目につきませんでした。
同行業者は半日で四万もかかるんですね…業者からしたらオイシイ仕事ですから、ここの書き込みも営業の可能性大ですね。
68: 契約済みさん 
[2012-07-29 13:44:20]
プロに頼まないでご自分でチェックされる方はクローゼットの棚の上とかベランダ、玄関の外側、浴室の隅々などもご確認くださいませ。我が家はお願いしましたが素人が見たのでは見過ごしがちな指摘箇所が見つかりました。内覧会業者さんは1万円位でしたよ。でも佐藤工業さんがもっとしっかり施工とチェックしていればあり得ない不具合でしたから見つけられなかったらかなり悔しいですね。

私が行った時は3家族と会って皆さん5〜6人で来てましたね。目が多い方が見つけられますし。うちの業者さんは格好も普通のシャツにチノパンとかで一見して業者さんって分からなかったかもしれません。

ご自身で確認される方はきちんと見つけられるよう頑張ってくださいね。素敵なマイホームになりますように。
69: 匿名 
[2012-07-29 13:55:08]
56ですが、確かに同行業者さんにお願いしましたよ。
まぁ指摘20箇所位の半分は、細かいキズや汚れ等なので、確かに64さんの言うように、部屋によって綺麗さはまちまちだと思いますよ。
同行業者さん曰く、仕上がり事態はまぁまぁ上等だそうです。

私がお願いした業者さんはここの内覧同行は3回目との事なので、一部の方はお願いしているのでしょう。
まぁ掲示板をあまり信用しない方が良いのは、私も賛成です。
でも何となくですが、内覧同行の件に関しては皆さん事実を書いてあるように私は思いますよ。
70: 契約済みさん 
[2012-07-29 14:24:39]
カーシェアリングの料金体系が出ましたね。

意外と高いですねー、これは。

http://www.carsharing360.com/station/or1267.html

15分当たり300円の時間別料金+1kmあたり15円の距離別料金の合計です。
1日10時間借りて、片道3時間100kmのレジャーに行くと、
1時間1200円なので(1200円×10時間)+(15円×100)=13500円!?

こりゃ、短時間の買物等での利用限定ですねー。 
71: 契約済みさん 
[2012-07-29 14:24:45]
私は業者に来ていただきました。脚立を持ってきていたので、明らかに業者と分かるような出で立ちでした。。いろんなご家族とすれ違いましたが、確かに業者と思しき人はあまり見かけなかったような。それよりも、ご両親を連れて来場していた方が非常に多かったですね。スポンサーなんでしょうか、羨ましい限りです。。

68さんがご指摘の通り、玄関の外もチェックされた方が良さそうです。業者さんの指摘がなければ気づきませんでした。
72: 匿名 
[2012-07-29 14:41:59]
TX側の14階、賃貸に出てました

http://www.daikyo-realdo.co.jp/rent/detail/00179511/
73: 契約済みさん 
[2012-07-29 16:09:41]
1つ教えていただきたいのですが、今まで内覧会行った方で、床が水平でないとの指摘をされた方はいらっしゃいますか?
74: 契約済みさん 
[2012-07-29 18:36:44]
その指摘はありませんでした。
75: 匿名 
[2012-07-29 21:13:54]
引越業者についてですが
幹事会社以外の引越業者を利用される方いますか?

引越の見積もりをいただいたときに
ほとんど全ての方が幹事の引越業者を利用すると説明受けました。

私は営業の方の印象が良くなく
他の引越業者を利用したいと考えています。
76: 契約済みさん 
[2012-07-29 21:15:52]
自分が賃貸に出した場合、賃料15.5万円 礼金15.5万円 のうちどれくらいが自分のモノになるものなのでしょうか?
77: 契約済みさん 
[2012-07-29 21:28:52]
75さん
私はアート以外ですよ~3社見積もって一番安かったのと、営業の説明等で決めました。
比較して一社に決めるとよいと思いますよ
78: 契約済みさん 
[2012-07-29 21:31:56]
うちもアート以外にしました。
やはりコストできめました。
それに、営業の方が感じがいい方でした。
79: 契約済みさん 
[2012-07-29 21:33:25]
カーシェアはまぁそんなものじゃないですか??
この売上費用って余ったら、駐車場代と同じように駐車場棟の修繕費に回されるんですかね??
80: 契約済みさん 
[2012-07-29 22:15:00]
カーシェアについてオリックスに確認したところ

特に週末、祭日に一家族が独占しないように、長時間利用が割高になっているそうです。
基本は短時間の送迎や買い物利用ということですね。
それでもあまり使用しないご家庭は車所有よりもコストはかからないでしょう。

ところで、皆様はフロアコーティングされますか?

予算がタイトになってしまい、悩んでいます。
81: 契約済みさん 
[2012-07-29 22:16:41]
うちはサカイにしました。アートの見積もりよりもいい条件を提示してくれたので即決しました。
幹事会社アートでの成約率はだいたい8割以上はいくようです。
幹事会社の場合、何%か大京にマージンが入る仕組みになっているようです。
そのかわりおそらく顧客リストは大京からアートに渡っているんだと思われます。
サカイなら既に何組もおられるようですし、搬入ルートや吉川警察署への事前承認の件とか話既にわかっているので楽でした。
82: 匿名さん 
[2012-07-29 22:31:03]
みなさんインテリアオプションでカーテンと鏡面パネルは頼まれましたか??
高くて迷ってます(汗)。外注でオーダーした方が安いがしますよね。。
ミラーも安くて5万くらいするので迷ってます。。。

83: 契約済みさん 
[2012-07-29 23:09:14]
カーテンは検討中、鏡面パネルはトイレと洗面所、頼みました。

高かったけど、水周りは汚れやすいので。


84: 匿名 
[2012-07-29 23:40:32]
B棟の線路側高層階だと松戸の花火大会が綺麗に見えそうですね。
A棟のタワーの北側高層なら三郷花火大会かな
85: 契約済みさん 
[2012-07-29 23:44:47]
>81さん
うちもサカイにしました。
サカイは三郷支店があることもあり結構気合いが入っていて、アートの見積をもとに交渉したらビックリするぐらい値引きしてくれて、アートがアッサリとギブアップしました。
アートの初期見積▲6万ぐらいでした。

ちなみにアートは顧客リストを大京から貰わなくても、引っ越し日抽選で各住民から回答があるわけですから、ほっておいてもリストが手に入りますよ。
86: 匿名 
[2012-07-30 02:07:59]
カーテンなんて ニトリで充分でしょー。

鏡面パネルは ちゃちいのに 高すぎ!!!

と思いつつ やっぱり タオルハンガーの後ろはカビ安いかと思い そこだけ頼んでしまいました。

それだけで5万円越。

ひえ~
87: 契約済みさん 
[2012-07-30 07:19:06]
>82さん
ウチは表札とレンジフードフィルターだけしかオプションでは頼みませんでした。高いので…
88: 匿名 
[2012-07-30 08:35:08]
皆さん 時計はやっぱり壁に自分で穴開けますか?(釘を打つ?)

ピクチャーレールもどうなんだろうと思って 止めました。

>87さん
フロアーコーティングはしないで そのまま使うんですか?
89: 契約済みさん 
[2012-07-30 08:50:11]
フローリングはやっぱりそのままというわけにはいかないのでしょうか?

防音のためにコルクマットかカーペットを考えているのですが、それでも廊下は残っちゃうし。

和室なしで全居室フローリングなので、値段が…………

耐用年数はどのくらいなのでしょう?

90: 匿名さん 
[2012-07-30 09:43:55]
大京のやつだと種類によりますがスタンダードで15年と聞きました。リビングと廊下だけ頼もうとしてますが、それだけで17万。。水回りの防カビコートつけたら合わせて30万いっちゃいました。。。
91: 契約済みさん 
[2012-07-30 10:43:58]
私も鏡面パネル頼みました。トイレと洗面所ですが、小さい子供がいるので水周りは特に汚れやすいということで。10万超…(TT)
92: 匿名 
[2012-07-30 12:02:08]
たまたまうちのフロアーコーティング担当になった女性の喋り方が チョー変で(語尾を 全部上げて喋る) イライラしました。

突っ込もうかと思った…
93: 契約済みさん 
[2012-07-30 12:36:10]
フローリングは、外部に頼みます。35年とかあるので全室やります。
だいたい90平米で28万です。おまけに2箇所防カビコーティング
してくれるそうです。
94: 匿名さん 
[2012-07-30 16:55:53]
93さん
35年のやつはUVですか?
95: 契約済さん 
[2012-07-30 17:23:04]
私はB棟の線路側なのですが、この方向からでも見える花火大会はありますか?
96: 契約済みさん 
[2012-07-30 17:28:18]
93さん

35年ということは、ほとんどメンテナンスがいらないということでしょうか?
それなら、28万円は安いですねえ。
97: 契約済みさん 
[2012-07-30 18:58:52]
>94さん
93さんではないですが。
うちは内覧会同行サービス付きの業者にコートを頼みました。
最初はUVで見積してましたが、内覧会の際にフローリングを見て、比較的柔らかいフローリングであるのと、更に床暖房があるので、UVでは固すぎてフローリングとの剥離の懸念があり、シリコンのほうが相性が良いと勧められ、シリコンに変更しました。

ちなみに見積金額は下記内容で16万円でした。

・広さ72平米
・台所と浴室、洗面所の防カビ防汚コート
・早割と平日割で収納3ヶ所の防カビコート
98: 契約済みさん 
[2012-07-30 18:59:10]
93です。
UVではありません。
私好みのソフトな光沢なのです。
メンテは不要かと思ってます。
35年の保証がついてます。だから決めました。
99: 匿名 
[2012-07-30 19:27:53]
35年も保証できるコーティングって…。まあ保証の内容にもよるでしょうが、すごいですね。傷や使用による剥がれは保証外でしょうから、全くのメンテフリーではないでしょう。単価も超単純計算で平米あたり3000円未満。安いですね。
100: 契約済みさん 
[2012-07-30 19:28:16]
97さん

素晴らしい条件ですね!
何でいう業者さんでしょうか?
是非うちもお願いしたいと思いますので、教えてくださいませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる