丸紅株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランスイート千種タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 00:04:02
 

千種、車道、今池から徒歩10分圏内。30階建のタワーで2010年春に竣工予定です。
千種・車道のライオンズタワーと比較してどうなんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分
   中央本線「千種」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-08-21 12:55:00

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

グランスイート千種タワー

701: 匿名 
[2010-05-25 12:37:17]
そういえば旧タウンズ厨の専用スレあったけど削除されたかな?

名前がAV女優だったりするからデベのパイトじゃない気がするね
以前他の人が書いてたけどよくみると法則がある
東海以外のスレにもいると言うことは全国の某紙が入手出来るってことだね
702: 匿名 
[2010-05-25 18:16:45]

いつの間にか指摘されてたno.696が削除されてますね。
703: サラリーマンさん 
[2010-05-26 00:50:57]
バイトで雇うってことは
そこに利益をもたらしているんですよね・・・

あの書き込みで何かメリットがある会社ってあるの?

何の意図があるのかがわからなくてw
704: 匿名 
[2010-05-26 17:10:40]
逆じゃないかな?
ネガティブな書き込みを煽ってる
だから取り上げないデベが雇ってるとか?

そろそろ話題を戻しましょう…
705: サラリーマンさん 
[2010-05-26 19:09:46]
では戻りまして

ここってどんくらい売れたん?
706: 入居予定さん 
[2010-05-30 11:07:03]
40以上は残ってるみたいだよ。
完成済みでそれだけ残ってるのって業界的にどうなの?
そんなもん?
707: 匿名さん 
[2010-05-30 12:52:40]
40ってことは
25%かぁ~
708: 物件比較中さん 
[2010-06-02 14:16:34]
このご時世ですからね~。
近くの他の物件見てても、よっぽど割安感がないと、完成時完売は…。

この物件に関しては、2割ちょっとの残りなら、
「健闘してる?」か「普通くらい?」ですか?
709: 賃貸住まいさん 
[2010-06-07 18:31:48]
先日内覧に行きました者です。
メゾネットなんかもわがまま言って見せて頂きまして。
おもしろい間取りでした。あんまりないですよねぇ。
710: 匿名さん 
[2010-06-07 19:49:54]
まだ売れてない部屋だよね?
わがまま言わないと見せてくれないの?
711: 匿名さん 
[2010-06-07 22:00:15]
夜見ると、電気ついている部屋って、すごく少なくないですか?

購入しても住んでない人が多いってこと?
712: 匿名さん 
[2010-06-08 14:21:01]
1~2人で住んでる人たちも多いみたいだし、
入居後でも全部の部屋を煌々と明かりつけてる人って少ないのでは?
713: 匿名さん 
[2010-06-09 11:04:05]
メゾネットタイプは確かに面白いですね。
実際住みよい感じなのでしょうか?ちょっと興味あります。
714: 匿名さん 
[2010-06-11 15:42:49]
715: 匿名さん 
[2010-06-11 19:15:22]
メゾネットタイプ、気になります。
マンションだけど一戸建て感覚が味わえそうですね。
716: 匿名さん 
[2010-06-12 00:41:01]
メゾネットいいと思ったが、間取りがビミョー

駅徒歩5分以内で3路線は魅力だが
717: いつか買いたいさん 
[2010-06-13 12:22:21]
上の方はさぞ眺めは良さそうですね~
手が届かない金額だと思いますのでまだ見に行ってないですけど。
718: マンコミュファンさん 
[2010-06-13 14:08:45]
名港トリトンまできれいに見える
719: いつか買いたいさん 
[2010-06-17 15:19:53]
そうなんですね。
そんな景色で毎日過ごせたらさぞ幸せでしょうね。
住んでらっしゃる方が羨ましい。
720: 匿名さん 
[2010-06-21 08:56:31]
なんか外観がしょぼい、駐車場がある敷地も使い勝手悪そうな上、資産性に繋がる高級感なし。
エントランスも好き嫌いあると思うけどシンプルすぎる。間取り、立地もおしい感じ。
上層階でないと良いとこあんまりない。
結局他物件と比べてしまい購入をやめました。完売しないのはこんな理由かと。
721: 匿名さん 
[2010-06-22 18:25:22]
最近、灯りのついている部屋が多くなってきたように思います。世の中の景気が若干上向いて来たということなのでしょうか。
722: 匿名さん 
[2010-06-22 20:12:21]
> 世の中の景気が若干上向いて来たということなのでしょうか。

突っ込みますか?
723: 匿名さん 
[2010-06-22 21:32:15]
おねがいします。
724: 賃貸住まいさん 
[2010-06-24 15:45:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
725: 匿名さん 
[2010-06-24 19:43:29]
15戸 / 164戸か。結構売れて来たのかな。
726: 匿名さん 
[2010-06-25 13:00:48]
相当値引きしてんじゃないですか?
727: 匿名さん 
[2010-06-25 13:41:57]
住友さんも野村さんも仲良くね
728: 匿名 
[2010-06-25 20:18:00]
仮に値引きがあるとして当然原資はデベですよね?
まさか販売代理が粗利削って販売はしないですよね?
729: 匿名 
[2010-06-27 06:19:30]
内装、予算はまずまずか。
外観は好みの問題かな、と思った。
派手さはないけどサッパリしてて綺麗な感じ。特にエントランス周り。
ただ、残念なのがタイル貼りじゃないからなのか、グラデーションが下手というか雑に見える。
低層階辺りなんか特に目がいくのに黒、グレーの塗装がなぁ。
手直ししてくれりゃ検討したいとこだが。

730: サラリーマンさん 
[2010-07-02 18:40:38]
ここはまだいくつか残ってるんですか?
731: 匿名さん 
[2010-07-04 21:28:35]
yahoo不動産だと販売戸数15戸です。
732: 匿名さん 
[2010-07-04 23:48:02]
契約者、入居者スレの書き込みを見ると買わなくて良かったと思えてしまう。
733: 入居済みさん 
[2010-07-05 11:50:37]
できあがっちゃって、既に買っている人がいる段階で、手直しなんてできるんですか?
734: 購入検討中さん 
[2010-07-06 12:32:13]
千種駅5分は魅力なんだが、周りの住環境が
スーパーやコンビニがちょっと遠いかな

今住んでるところが近くにあるからそう感じるだけなのか

735: 物件比較中さん 
[2010-07-21 11:21:42]
車が機械式なのが面倒ですよね。って今はどこも機械式ですよね。
736: 匿名さん 
[2010-07-21 17:01:30]
あとどんだけ?
737: 匿名さん 
[2010-07-21 17:14:36]
>>735今はどこも機械式ですよね。

機械式でもタワー式と屋外設置の機械式があります。
いずれも操作や他の車の入手庫と重なった場合は時間が余分に取られます。

都心でも自走式(地下に作られている物件が多いのでゲリラ豪雨の心配もあります)の物件は結構あります。
泉のグランドメゾン・東別院のGAタワー・大曽根のVCタワーは全車自走式です。
738: 匿名さん 
[2010-07-22 21:12:26]
公式サイトだと第6期3次 販売戸数 9戸とあった。
残り9戸ってこと?
739: 匿名さん 
[2010-07-22 21:23:41]
だといいですね
740: サラリーマンさん 
[2010-07-28 14:46:00]
花火見えるかな?
741: 賃貸住まいさん 
[2010-07-29 22:05:47]
どうなんです?グランスイートって?
もう少し西にあるライオンズとかローレル
もう少し東にあるプラウド
いろいろと・・・

単身なんですけど2LDKで探そうと思ってます

グランスイートとプラウドはMR見ました
ライオンズとローレルも見に行こうと思ってますが
どうなんでしょうかね

742: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 19:22:04]
>>741
環境をとるのか利便性をとるのかで変わると思いますよ。
743: 親と同居中さん 
[2010-08-04 16:34:26]
西向きのお部屋って暑いですか?日当たりはすごく良さそうですが
745: 入居済みさん 
[2010-08-04 22:24:08]
>743

昨日はエアコンなしでも快適に眠れました。

西側の人気が高いマンションですけど、まだ空きがあるのでしょうか?
746: 匿名 
[2010-08-05 19:14:59]
住民板みると文句ばかり。ルールも守れない人が多いようだし、ここは疲れそうだな
747: 匿名 
[2010-08-05 20:47:30]
多い?一部だと思うけど。
748: 匿名さん 
[2010-08-06 00:34:11]
確かに住民はストレスたまってそうだな。
749: 物件比較中さん 
[2010-08-06 11:22:58]
多かれ少なかれ
どこのマンションでもストレスはあるだろ!
750: サラリーマンさん 
[2010-08-06 11:43:40]
なにムキになってんの?
751: 匿名 
[2010-08-06 12:29:34]
どこのマンションもストレス抱えた人はいるだろうが、ここのマンションはそれが目立つって事だ
752: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 14:04:32]
住民ですが、私は今のところ何のストレスも不満もないですよ。
ストレスを抱えていない人間も目立とうと思って書き込んでみました。

日当たりがよすぎて、(この夏は特に)日差しが一日中強すぎますが、それは織り込み済みです。
冬のぽかぽかを楽しみにしてます。
753: 匿名さん 
[2010-08-08 14:58:37]
ここは花火がきれいに見えそうですね!!
754: 入居予定さん 
[2010-08-11 23:21:13]
花火、名古屋港と春日井のが見えましたよ。
755: 匿名はん 
[2010-08-12 02:25:48]
矢田川のは?
756: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 12:29:52]
おそらく北向きなら見えると思いますが
757: 匿名さん 
[2010-08-12 19:46:02]
矢田川の花火が復活してくれるといいなあ。
758: 入居済みさん 
[2010-08-14 14:38:57]
花火も見えましたが
観覧車も小さくではありますが見えるのが嬉しいです。

759: 匿名さん 
[2010-08-15 22:29:06]
どこの観覧車ですか?港のやつかな?
760: 入居済みさん 
[2010-08-16 17:15:24]
港の観覧車です。
761: 匿名さん 
[2010-08-18 00:29:25]
最終期になりましたね。
762: 物件比較中さん 
[2010-08-22 19:57:52]
見に来られてる方かなりいてびっくりでした!!
タワーマンション初めて見学しましたが眺めはすごいですね!!
高くて買えそうにありませんでしたが・・しかしいいなあ
764: 匿名さん 
[2010-08-25 21:20:59]
フロントサービスの人が持ってくるんじゃないの?
公式サイト見てもイメージばかりで肝心なサービスがよく分からんね。
765: 匿名さん 
[2010-08-27 18:04:25]
てっきり新聞配達の方が階数分走り回って配ってるとふと思っていましたが実際はどうなんでしょうね
766: 匿名 
[2010-08-27 19:34:29]
新聞配達の方ではないですよ
管理人さんです
767: 匿名さん 
[2010-08-29 23:01:30]
そうなんですか。
住民ですが知りませんでした。
768: マンション住民さん 
[2010-08-30 05:28:03]
新聞配達の方がフロントでサインをして、各階を廻られていると思いますけど...。

管理人の方が各戸に異なる新聞を届けるなら、配達の方にお願いする方が効率かつ合理的かと。
以前住んでいたマンションでは、配達の方がフロントでサインをして、各戸を廻っていました。

そもそも、管理人の方がどこの部屋がどこの新聞を取っているか把握しているのでしょうか?

仮に、管理人の方が配達しているのなら、配達の方にお願いするべきかと。フロントでチャックしているのですから、セキュリティー上、問題無いですし...。
769: 匿名 
[2010-08-30 14:45:40]
エレベーターなんですが、キーがないと作動しませんよね。
と言う事は、配達の方にエレベーターのマスターキーのようなものを渡すのかな??
まさか30階まで階段ってことはないですよね・・・
770: 匿名さん 
[2010-08-31 06:07:40]
マンション内を掃除している方と同様かと思います。

引越業者がいる際は、エントランスもエレベーターも開放されているので、マスターキーor管理室での操作でなんとでもなると思います。


771: 親と同居中さん 
[2010-09-05 13:38:47]
高そうだな
772: 匿名さん 
[2010-09-08 18:04:54]
場所は便利そうで気に入ってるんですけどシンプルというかなんというか
773: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 17:19:46]
場所は、とても便利ですよ。どの駅も徒歩5分程度です。

外面は超シンプルですね。悪く言えば営業時間後のオフィス街のような雰囲気で、通り過ぎてしまいそうな佇まいではありますが、この住居住居していないところが、デザイナーの狙いなんでしょうね。隣にレクサスのショールームがあっても違和感ない気がします。

最近も引っ越しの車が良く泊まっていますね。
774: サラリーマンさん 
[2010-09-09 23:23:56]
1憶超えの部屋3戸売れてるんだね
でも最高価格の部屋は残ってるらしいね
775: 匿名さん 
[2010-09-13 00:36:28]
億こえてんの??
しかもそんなにあるの?
776: 匿名さん 
[2010-09-14 11:29:20]
まだあるんですか?
777: 匿名さん 
[2010-09-14 14:14:03]
栄から東へ桜通り走るとココ見えるね、周りに高い建物ないから
迫力あって意外とかっこいいね
778: 匿名さん 
[2010-09-14 19:48:36]
上層階から見降ろす夜景は格別でしょうね~。
779: 匿名さん 
[2010-09-17 10:50:18]
#373さんが、うまい表現をしていらっしゃいますよ。
780: ひなこさん 
[2010-09-20 01:14:13]
先週号の情報では164戸中最終期分として11戸が売れ残り。
このマンション、タワーの割に共用施設があんまり充実してないように見えるのは私だけでしょうか?。
781: 匿名さん 
[2010-09-20 21:27:57]
モデルルームが何部屋かあるようです。モデルルームのままにしておいてもらえるなら、内装分は特できますから、駆け込み需要を狙った作戦かと。

ところで、共用施設って、そんなに使うんでしょうかね?
余り使われない共用施設って、結局コストばっかりかかるんじゃあないですか?
782: 匿名さん 
[2010-09-24 20:35:09]
ムダな共用部がないほうが私はいいと思いますが人それぞれですよね
783: 住民 
[2010-09-25 00:59:34]
スカイラウンジがありますが、個人的には必要ないと思います。
ゲストルームがありますが、個人的にはあってよかったです。

キッズルームはありませんが、このマンションは子供は少ないですね。

私は4重セキュリティーと24時間有人管理と24時間ゴミステーションが気に入っています。
セキュリティーについては、宅急便等の来訪者を迎え入れるときは面倒ですが、
あれくらいの方が安心できますね。
784: 購入検討中さん 
[2010-10-01 17:58:33]
先月まで11件だった販売戸数が、今月は32件に増えています。

これって「売れてない」って事なのか、それともキャンセル続出なのか…

まだプレミアムプランもa~gの7件ある中でeとgしか売れていない様子…

最終期だけに特売のような状況なのでしょうか?
785: 匿名さん 
[2010-10-01 19:33:58]
1R 1,660万円なんて部屋が出てきたんですね。
低層階なんでしょうがお買い得物件?
786: 匿名さん 
[2010-10-02 23:18:12]
32戸も売れてないんですか?どのHP見ると分かるんですか?

西に15階建ての賃貸マンションができるようです。低い階の西側区画は、売るのがたいへんになるのかな?
787: 匿名さん 
[2010-10-02 23:58:05]
>>785
今池あたりは比較的新しい1Rが6万円とかだからねぇ
あんまりオトクとは思えんが
788: 購入検討中さん 
[2010-10-03 10:07:19]
このマンションの物件概要ページに出てるんですよ。

http://www.marubeni-sumai.com/promo/summary.php?housing_id=195
789: 匿名さん 
[2010-10-03 20:50:21]
1億2600万円の部屋が2戸残ってるのか。
これ売り切るのかなり厳しいだろね。
790: 買えたらいいな 
[2010-10-08 12:16:13]

aタイプのブレミアムが売れたみたいですね~

791: 購入検討中さん 
[2010-10-09 19:09:12]
>>784 さん

プレミアは28F29F30Fで全11戸あるみたいですよ。

a全2戸で完売
b全2戸で残1
c全2戸で残1
d全2戸で残1
e全1戸で完売
f全1戸で残1
g全1戸で完売

aegが売れてて
bcdfが各1戸残ってましたね。

1億超えてる部屋はdcefで
もともと6戸販売されてて3戸売れてるみたいだね。

正直買えないけどb見せてもらってきました。



792: 匿名さん 
[2010-10-09 19:21:34]
同じ棟の中で10倍も差がある物件というのはある意味すごいな
793: 匿名さん 
[2010-10-09 20:01:29]
高層階にしか行かないエレベータとかあるのかしら
794: 匿名さん 
[2010-10-10 11:07:06]
HPには掲載されていても、実際はとっくに売れてしまっている部屋もあるそうですから、ネット上の情報は実情を示していないようです。実際は営業の人に確認するしかないでしょうね。
795: 検討中のサラリーマン 
[2010-10-10 17:21:05]
エレベータはどの階にも止まってましたよ~
796: 住民 
[2010-10-10 18:49:40]
>>793
高層階専用のエレベーターというものはありません。

>>795
エレベーターは、乗る際に操作盤にキーをかざさなければ作動しません。
かざすと、自分の住んでいる階のボタンが点灯し、エレベーターはそこにしか止まりません。
自分の住んでいる階以外のボタンを押してみても
「ランプの点灯しない階には止まりません」と冷たく言われてしまいます。
797: 匿名 
[2010-10-10 19:34:46]
確かに「ランプの点灯しない階には止まりません」って言い方、冷たいしイラっとくる。
798: 匿名さん 
[2010-10-11 13:39:38]
ここみたいに最近はセキュリティーのかかってるエレベーターが主流ですね
799: 匿名さん 
[2010-10-11 15:52:59]
セキュリティを高めたポーズで管理費ボッタくるというのは最近のビジネスモデルだな
800: 匿名さん 
[2010-10-13 14:10:35]
管理費も払えない低所得者のひがみ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる