丸紅株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランスイート千種タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 00:04:02
 

千種、車道、今池から徒歩10分圏内。30階建のタワーで2010年春に竣工予定です。
千種・車道のライオンズタワーと比較してどうなんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分
   中央本線「千種」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-08-21 12:55:00

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

グランスイート千種タワー

201: 匿名さん 
[2009-04-27 21:57:00]
どうりとどおりの違いも分からないのか、ゆとり教育ってホント失敗だね
202: 匿名さん 
[2009-04-27 23:28:00]
「ホント」って書く奴が言う台詞ではない。
203: 建築スタッフ 
[2009-04-29 12:36:00]
匿名で重箱のスミを突っつくような細かい事くっちゃべってんじゃね~よ!

寂しい人間になるなよ。

堂々と胸張って鏡に写る自分を見れるようになれよ。
204: 匿名さん 
[2009-04-29 17:04:00]
商業地域は日照権はないので、基本的には問題はありません。
日陰にするマンションはいくらでもあります。
205: 匿名さん 
[2009-04-29 22:03:00]
>>203
ブルーカラーか
どうりでね
206: サラリーマンさん 
[2009-04-30 07:57:00]
躯体は現在何階までできているんでしょうか。
207: ビギナーさん 
[2009-04-30 09:49:00]
ここは資産価値大です
セレブ御用達  なので
低所得者はご遠慮願います
208: 建築スタッフ 
[2009-04-30 10:57:00]
>>206
駆体は現在22階まで仕上がってます。

仕上げ階は8階までが、ほぼ完成ですね。
209: 周辺住民さん 
[2009-04-30 12:09:00]
210: 匿名さん 
[2009-04-30 13:41:00]
いや~ここはいいねー
211: 匿名さん 
[2009-04-30 23:01:00]
いや、ここはいいわ
212: 建築スタッフ 
[2009-05-01 21:10:00]
いよいよ明日より出来上がった低層階の中から2Fを購入予定者の方のみ見学出来るようになりました。
毎週土日は見学可能だそうですので一度いらして下さい。

見学された方の御意見御感想もいただければ幸いです。

明日も現場仕事行ってきます。
213: 匿名さん 
[2009-05-01 21:43:00]
タワーギャラリーに見学の件を問い合わせたところ、「ネットでそう言った書き込みがあるようですが、見学は一切やってない」と言われました。
人によって対応が違うのでしょうか?
期待していただけに、非常に残念です。
214: 建築スタッフ 
[2009-05-02 07:17:00]
あくまでも「モデルルーム」ではないので、誰でも観れるワケではないという事じゃないですかね~
どの段階までの契約を進めた人で線引きしているかは知りませんが現地見学2F土日解放は間違いないですよ。
毎日現場で目の当たりにしていて見学に向かって来客用出入り口や通路を作って来ましたし、安全朝礼でも話しがありましたので間違いありません。
215: 契約済みさん 
[2009-05-02 09:13:00]
私もまだ見学できないと言われましたが、やっと見られそうですね!
うれしいです。
契約はしたけれどまだ階数で迷っています。
眺望とか騒音とか・・・上の階ほど音がうるさいんですかね?
もちろん見学は2Fのみなので比較できないでしょうが・・・
購入できる範囲内でまだまだ悩みそうです。
216: 匿名さん 
[2009-05-02 18:49:00]
半角カナ使うやつって何なの?
217: 匿名さん 
[2009-05-02 18:52:00]
営業は必死なのに全然売れてないマンションはここですね
218: 購入者 
[2009-05-02 22:18:00]
建築スタッフさん、いつも情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
219: 建築スタッフ 
[2009-05-05 23:37:00]
GWで4日間現場は全休です。

その休みも明日が最終日ですよ。

>>購入者さん
あんなマンションに住めるなんてうらやましいですよ。
あの建物自体、騒音での問題はさほどないと思いますよ。

すこし前に騒音検査もおこなっているので一度確認してみたらいかがでしょうか。
220: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-06 01:06:00]
ほんと。購入者がうらやましい・・・僕は買えなかった***だからねー。
2LDKの上層階が欲しかったよ・・・
221: マンコミュファンさん 
[2009-05-06 21:18:00]
噂の現地モデルルーム、見れますよ。私は見てきました。小さい部屋ばかりですけどね。
もう少し価格が安けりゃ買いなんだけどなー。
222: 建築スタッフ 
[2009-05-07 12:02:00]
>>マンコミュファンさん

そうなんですよね~低層階は狭いんですよ。
A、Hタイプなんて特に…

10Fより上は部屋数も減ってきてゆとりのある間取りの部屋が多くなってますよ。
現在、内装仕上げ工事をやっている16~20Fはメゾネットタイプになっている部屋も多く魅力的だと思いますよ。
224: 契約済みさん 
[2009-05-09 19:30:00]
72才現在45年古家にすんでいます。
家内の要望により、マンション暮らしをきめました。
中央線で自然を求めて、旅行をこれまで以上にいたします。
契約の方との触れ合いの場にできれば良いと、思います。
225: 匿名さん 
[2009-05-09 21:23:00]
>>マンコミュファンさん
私は購入者ですが見学は月末からしかやってないと言われました。
マンコミュファンさんはどの様な方法で見学を申し込まれましたか?
226: マンコミュファンさん 
[2009-05-09 21:43:00]
>>225さん
私は営業さんから案内来ましたよ。他にも同じような方が何人かいるみたいです。
私は去年末くらいに、こちらの物件は諸条件が合わなくてあきらめたんですが、
現地を見させてもらえるということなんで、見させてもらいました。
どちらかというと、シングル層の人向きな感じのモデルルームになってましたよ。
227: 匿名さん 
[2009-05-09 22:21:00]
>>マンコミュファンさん
ご回答ありがとうございます。
私の担当営業さんは、まだ一切見学はやってないと言ってました(笑)。
対応をそれぞれ分けて調整してるみたいですね。
月末までおとなしく待ってみます。
228: 匿名さん 
[2009-05-09 22:46:00]
ヒント 所得格差
229: 建築スタッフ 
[2009-05-18 19:59:00]
ここの所、大方の内装業者は16~21Fの施工に携わっています。

メゾネット階…住む人はお洒落でイカしているんでしょうが作る側は色々な面で大変です。

後、一ヶ月はメゾネット関係から逃れられないだろうな~

憂鬱だよ~

まぁメゾネットが終われば終わったで上層階に入るので、家具からキッチンからユニットバスから…全てのサイズが大きくなるから大変なんだよな~

明日も頑張ろっと。
230: 賃貸住まいさん 
[2009-05-18 23:05:00]
頑張ってください。
232: 物件比較中さん 
[2009-05-19 01:04:00]
ひどい言い方をする人も世の中にいるもんですね。
建築スタッフゥ~さん、私は楽しみにしてますよぉ。
233: 建築スタッフ 
[2009-05-19 07:22:00]
232さん

施工の流れをブログ的に伝えれるのは現地にいる者のみなので,それを少しでも伝えられればと思ってます。

姿を隠してトイレの落書きレベルの書き込みなんて眼中ないので全く気にしてませんよ。

気を使っていただきありがとうございます。
234: 近所をよく知る人 
[2009-05-19 08:08:00]
建築スタッフへ


家のマンションから良く見えます。


完成を楽しみにしています。


これからも報告お願いします。


PS 完成して電気が全てつけばもっと綺麗に夜景が見られるので楽しみです。
235: 契約済みさん 
[2009-05-19 08:27:00]
建築スタッフさん、変な人はどこにもいますからねー
これからも情報お願いします。
近いうちに見学に行ってきます。
すごく楽しみです。
236: 購入者 
[2009-05-19 08:34:00]
私も建築スタッフさんの報告をいつも楽しみにしています。
毎日チェックしてます(笑)。
246: 建築スタッフ 
[2009-05-19 17:34:00]
近所をよく知る人さん
契約済みさん
購入者さん

温かい言葉ありがとうございます!

自分は、現場の搬入管理をやっています。

この建物に搬入する建築資材は、大きい物から小さい物まで全て自分を通して入ってくるという事です。

だから施工を全般的に見てこれからも皆さんにお伝え出来たらと思います。
247: 匿名さん 
[2009-05-20 11:56:00]
自演バレバレなのに、よくやるわ。
248: 匿名さん 
[2009-05-20 14:11:00]
>>247
自演とは思えんがバレバレと思うのはなぜ?
249: 匿名さん 
[2009-05-20 23:14:00]
247さんは気の毒な人ですね。
わざわざこの掲示板に来る理由は何ですか?
250: 購入者 
[2009-05-21 23:23:00]
建築スタッフさん
ぜひぜひ情報をお願いいたします。
いつも楽しみにしています。
251: 建築スタッフ 
[2009-05-22 18:28:00]
明日は24F生コン打設です。
毎週1フロアずつ躯体が上がっていくサイクルで施工が進んでいるのですが、騒音などご近所の迷惑を考慮して早出はNG、夕方もPM7:00以降の工事用EV、フォークリフトの使用は禁止になってます。

メゾネットの階は上階部分にユニットバスが着いているので変わっているなぁ~と思いました。
253: 建築スタッフ 
[2009-05-23 14:30:00]
>>ひなこさん

ありがとうございます。
自分はタウンズ誌を読んだ事がないので、どのくらい売れているか教えてくれる、ひなこさんの書き込みも楽しみにしてますょ。

現場内で色々な職種の職人さん達と話題に上がります。
254: 建築スタッフ 
[2009-05-28 17:50:00]
本日14Fのキッチン搬入をしました。食洗機やオーブングリルといったオプション付きキッチンがようやく入り始めましたね。

低層階には木製建具扉や収納下足も入り玄関には人工大理石のカマチ石やタイルも敷かれ、かなり良い感じに仕上がってきました。

高層階は、先日書き込みした通りメゾネット部に入ってますが、スカイラウンジにどんな資材が入ってくるか楽しみにしています。
工事用EVで20F辺りにいる時に南西の方を見ると、名港西大橋や観覧車が見えました。
255: 物件比較中さん 
[2009-05-28 19:04:00]
建築スタッフさんの貴重な「現場の声」楽しみにしてます。

>本日14Fのキッチン搬入をしました。食洗機やオーブングリルといったオプション付きキッチンがようやく入り始めましたね。

食洗機付きのキッチンが選べるんですね。食洗機は高層階だけだと思ってました。
256: 考え中 
[2009-05-28 22:05:00]
建築スタッフさん、貴重な情報ありがとうございます。
私は今、2LDKのお部屋を探しています。
そこで気になっているのですが、Jタイプってどう思われますか?どんな事でもいいので教えていただけないでしょうか。
漠然としており申し訳ないです…。
257: 地元不動産業者さん 
[2009-05-28 22:10:00]
建築スタッフに聞きたいんだけど、
この手のタワーマンションってクレーンが最後部にありますよね?
あのクレーンを組み立てるのって資材を人間の手でエレベーターで上がって
人間の手で組み立てるのですか?
それと解体するときはどうやって作業するの?
258: 建築スタッフ 
[2009-05-29 09:25:00]
>>考え中さん

Jタイプですか。
何人で住まれるかによりますが、部屋はあまり広くは無いですよ。

方角的に西陽が当たると思いますが、逆に考えればバルコニーから名古屋の街に沈んでゆく綺麗な夕陽が見れると思います。

>>地元不動産業者さん

自分は資材搬入管理をやっているので躯体の事は守備範囲ではないので詳しくないのですが、タワークレーンの組立時はラフタークレーン等で部材を揚げて組み立てるようです。
その後は自体をジャッキアップしながらクライミングしていくとクレーンのオペさんが言ってました。

解体時は、その逆作業になるようです。 自分自身、オペさんの説明を聞いてもピンと来ないので上手く伝えられなくて申し訳ないです。
タワークレーンのクライミングは次回が最終になります。
259: 契約済みさん 
[2009-05-29 10:36:00]
現地モデルルーム見てきました。
家具が置いてあるのと窓が全部解放されていないせいか
思ったより狭く感じました。角部屋のリビングが斜めに
くぎられてるからですかね。
でも購入する部屋のカラー選択の参考にはなりました。

見学時、住友生命ビルから現地までのタクシー往復してくれたのですが
もったいない気がしました。
260: 匿名さん 
[2009-05-29 15:40:00]
そんなタクシー代等の経費も全部販売価格に織り込まれてるから平気!
261: 匿名さん 
[2009-05-29 16:54:00]
>>260
根拠は?
ちゃんと説明して。
262: 建築スタッフ 
[2009-05-29 17:31:00]
皆さん、お待たせ致しました。

明日より毎週土日のみ現地2Fモデルルームが一般公開となりました。

現場に直接お見えになられても見学出来ないそうなのでフリーダイヤルの方で手順を確認してみて下さい。
263: 考え中 
[2009-05-30 10:07:00]
建築スタッフさん、ありがとうございます。
二人で住む予定です。Jタイプだと厳しいですかね。図面を見て、気に入ってしまいました。
千種タワーに惹かれており、価格的にもJタイプかなって考えています。

部屋を見ずに決断する勇気がないので、建築スタッフさんの書き込み、とってもありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
264: 建築スタッフ 
[2009-05-30 14:15:00]
>>考え中さん

あまり広くないといってもJタイプという事は、1フロアに6世帯入るフロアなので、お二人なら全然問題ないと思いますよ。

今日は広告をうった効果なのか見学者が多いです。

Jタイプは見学出来ませんが、考え中さんも一度いらしてみたらいかがでしょうか。
265: 競合物件企業さん 
[2009-05-30 14:22:00]
建築スタッフさん、書き込みしていても大丈夫なの?
バレちゃわない?
266: 建築スタッフ 
[2009-05-30 17:29:00]
>>競合物件企業さん

バレるって感覚が良くわからないんですが、何かマズイですか?
自分がこのサイトに書き込みして喜んでもらったり、一部の嵐にチャカされたりしている事は現場で普通に話していますよ。
職種や立場も書き込んでいるので、現場で聞けば自分が誰なのか特定出来ると思いますが、声をかけていただいたら逆に嬉しいですし、仕事も信念を持ってやっているので何もコソコソする必要はないと考えてますよ。

だけど、気使っていただいて嬉しかったです。

ありがとうございます。
267: 考え中 
[2009-05-30 18:05:00]
建築スタッフさん、ありがとうございます。
ぜひ見学に行きたいです。そして前向きに検討します。建築スタッフさんのような方に作っていただいたマンションなら、安心して住めそうです。
これからも書き込みお願いしますね!
268: 競合物件企業さん 
[2009-05-30 23:14:00]
建築スタッフさん、
この業界の人ってここの掲示板に個人の立場で書き込んでもOKという暗黙の了解があるのでしょうか。
普通、どんなにいいことを書いても会社にバレたりすると注意を受けるケースがあったりするから
ちょっと心配になってそう尋ねたんですけど・・・。
それとやっぱりこの掲示板、業界の間では相当知れ渡っているんですね。
となると業者の方が客に化けて書き込んでいるケースもあるんだろうなぁ。
269: マンコミュファンさん 
[2009-05-30 23:55:00]
どこのコミュ行っても、大半は関係者ばかりだよ。

あるモデルルームで、営業マンが「あっ~マンコミュは毎日チェックしてますよー」って言ってました。
言いぶりからは、書き込んでいるようでしたので。。
270: 建築スタッフ 
[2009-05-31 06:15:00]
>>競合物件企業さん
そうなんですか。
こういう事には疎くて一つ勉強になりました。

ただ我が国は個人情報を保護すれば、ある程度の言論の自由はある訳ですから、仕事絡みの誰かから迷惑だとかクレームがつかない限り続けようと思います。

「オレ流」ですみません。
271: 競合物件企業さん 
[2009-05-31 09:34:00]
建築スタッフさん、
確かに発言の自由は保証されていますけど、
現実問題それを盾に会社が黙認してくれるケースって意外に少ないと思うんです。
ですからあまり書きこんでいる事実を他者に公言しない方が良いのではないかと思ってますんで。
書き込まれている内容自体はユーザーに大変役立つ内容ですから、
このままぜひ継続してもらいたいです。
ですからこれからも情報提供はお願いしますね。
ですが、ここの掲示板を見ている購入検討者の皆さんも
「マンコミュで建築スタッフさんがこう言っていた。」
とか
「掲示板で書き込まれている話と違うじゃないか。」
といった発言を現地スタッフに告げることのないようにした方が良いと思います。
272: 建築スタッフ 
[2009-05-31 14:00:00]
>>競合物件企業さん

重ね重ねありがとうございます。

自分よりもずっと先の事やまわりの事を見ての助言ありがたく受け止めさせていただきます。

書き込みの方、継続出来るように日常会話の中では、あまり話さない方が良いのでしょうね。

自粛するように心掛けます。
273: 申込予定さん 
[2009-06-04 23:46:00]
>>建築スタッフさん

まあ色々言う人はいますが、気にせずにいいんじゃないですかね、
公式サイトはほとんど更新がなくつまらないのでココ楽しみにしてます。

そもそも非公式掲示板なので読み書きするにあたって、真実か不実かも自己責任です。
常識がある方が購入するのであれば、建築スタッフさんがこう言っていたとかでもめることは
考えにくいと思います。
274: 建築スタッフ 
[2009-06-06 07:53:00]
>>申し込み予定さん

そうですね。ありがとうございます。

書き込みの方は今まで通り続けていくつもりなので宜しくお願いします。

先週は、現場も忙しかったり個人で書いてるブログのコメントレスに追い立てられて書き込みがおざなりになってました。

今日は26FのCON打設で工場用EVのクライミング。搬入もなくゆっくりとした一日です。
昼飯はJR沿いの喜八(トンカツ屋)でスタミナつけますよ。
276: 建築スタッフ 
[2009-06-07 21:59:00]
>>住まいに詳しい人さん

自伝小説と日常ブログをアップしてます。
日常ブログの方で伏見のインターシティの事に触れた事はありますけど、あまり仕事の事は触れてませんね。
音楽やってるので主にライブの事を書いてます。
277: 匿名さん 
[2009-06-08 00:12:00]
ここで雑談するなよ
278: 建築スタッフ 
[2009-06-09 21:18:00]
もう少しでメゾネット部が終わります。

フローリングは三種類のカラーパターンを使っていますが、人気があるのはどれなんでしょうかね。

ウォルナットを使っている部屋が多い気がしますが、一番人気はやはりウォルナットなんでしょうか?

22~27Fは五世帯で同じパターンですが、この辺りから家具が変わってくるようです。
279: 建築スタッフ 
[2009-06-09 21:20:00]
もう少しでメゾネット部が終わります。

フローリングは三種類のカラーパターンを使っていますが、人気があるのはどれなんでしょうかね。

ウォルナットを使っている部屋が多い気がしますが、一番人気はやはりウォルナットなんでしょうか?

22~27Fは五世帯で同じパターンですが、この辺りから家具が変わってくるようです。

先日Jタイプから夕陽を見てみました。

右側は、名古屋ドームから、左側はマリオット、ミッドランドまで大パノラマで感動的な景色でした。
280: 住まいに詳しい人 
[2009-06-10 08:05:00]
西側には高層建物が多いんだけど、実際何階以上なら西側の見晴らしが良いのでしょうか?
281: 契約済みさん 
[2009-06-10 08:16:00]
私も気になります。
営業マンは西側は大きな交差点があるので
2階からでも視界は開けてました。と言っていましたが
モデルルームも西側は見られなかったですし・・
西日はとうぜん厳しいでしょうがきれいな夕焼けも見たいです。
282: 匿名さん 
[2009-06-10 10:37:00]
西側や南側は、幻想的なラブホのイルミネーションが毎日楽しめますね!
283: 建築スタッフ 
[2009-06-10 20:01:00]
元々、名駅方面より高い場所にある建物なので低層階でも、ある程度の景色を見れなくはないと思いますが、 みなさんが求めているような景色は10F以上じゃないかと思いますよ。
284: 建築スタッフ 
[2009-06-12 17:37:00]
今日21Fの二重床の材料が入りました。
軽量下地、ボードなど壁や天井材はマダこれからですが、お隣さんとの間仕切りの耐火遮音壁と床が終わると一段階進んだ気がします。

22Fからは五世帯の一般フロア(メゾネットじゃないという意味です)です。

ここから27Fまでが全く同じ作りで上がって行くので仕事はしやすいですね。

工事用EVも25Fまで上がり、ずいぶん見晴らしが良いですよ。
285: 申込予定さん 
[2009-06-14 20:47:00]
>>建築スタッフさん

ここは公式HPを見る限り竣工が3月、入居が4月上旬とのことですが、工期自体には余裕はあるのでしょうか。
竣工が年度末などははとかく突貫工事になりがちと言われますが、スケジュールが遅れた場合4月へ持ち越すことはあるのでしょうか。
こういったことは営業マンにも分からないと思いますので、ぜひお聞かせ頂きたいところです。
293: 建築スタッフ 
[2009-06-17 07:38:00]
>>申し込み予定さん

工期はしっかりとってあるので、突貫工事をするような事はないと思います。

もとより、近隣への騒音等の考慮により早出や遅くまでの残業、日曜日の作業は禁止になっています。
その中で竣工が遅れないような、ゆったりとした行程になっています。
294: 匿名さん 
[2009-06-17 08:30:00]
内山の近隣住民は日照権とか騒音に対して、特別うるさい印象ですか?
295: 匿名さん 
[2009-06-17 09:46:00]
今更何をw
296: 匿名さん 
[2009-06-17 11:51:00]
分からないから聞いてるのです。
297: 建築スタッフ 
[2009-06-17 12:15:00]
みなさんに御理解いただいているようすで「特別うるさい」なんて事はないですよ。

何年か前に、今の現場の場所にラブホが建設される計画があったと聞きましたが、その時は地域住民の方がかなり反対されたそうです。
298: 匿名さん 
[2009-06-17 16:46:00]
ラブホとマンションを同列で語るなよ
299: 匿名さん 
[2009-06-17 16:55:00]
建築スタッフさん、ありがとうございます。
大変参考になります。

変な書き込みをする方がいらっしゃいますが、そういう方が近隣にいないことを祈ります。
300: 匿名さん 
[2009-06-18 13:50:00]
ラブホ反対したのは同業者連中じゃないの?
だって近隣ラブホだらけじゃん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる