丸紅株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランスイート千種タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 00:04:02
 

千種、車道、今池から徒歩10分圏内。30階建のタワーで2010年春に竣工予定です。
千種・車道のライオンズタワーと比較してどうなんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分
   中央本線「千種」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-08-21 12:55:00

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

グランスイート千種タワー

401: 匿名さん 
[2009-08-20 11:26:00]
なんでSUMOなんてダッサい名前に変えたんだろ?
402: 建築スタッフ 
[2009-08-29 10:46:58]
最近静かですね~

現場の方はユニットバス、二重床材が30Fまで入りきり、資材搬入も残り二ヶ月でほぼ終了です。

九月末には現場内の売店や工事用EVも解体撤去され、1Fや外構工事に進んでいきます。

最近、カラッとした天気で仕事もやりやすいです。

昼は「すし旬」のランチ食べて、午後も頑張ります。
403: 匿名さん 
[2009-09-03 21:54:41]
マンション上層に「丸紅免震マンション」の広告幕がつきましたね。
売れ行きはどうなんでしょうか。
405: 購入検討中さん 
[2009-09-04 21:53:13]
マンションデータベースなるサイトを見ますと、既に売れてしまったのか、広告されていない間取りがありますね。場所によっては、もう既に売約済みということなんでしょうか。ちょっと出遅れた気がしています。早く決心したほうが良いんでしょうか。
406: 契約済みさん 
[2009-09-08 21:59:42]
>>405さん
間取りはA~Zと億ションなどのa~gと数多くあります。
なかには売れてしまった間取りもあるかもしれませんが、気に入る間取りもあると思いますよ。
まずは、契約せずとも、どんな間取りがあるのかモデルルームで状況を確認するのが良いですよ。
私は気に入った間取りと階数があったので契約しました。
407: 契約済みさん 
[2009-09-08 23:09:19]
>406さん

405です。
最近、マンションデータベースの情報が更新されていました。消えていた間取りが復活したり、あったはずの間取りが消えていたりしていて、どうも前の情報は最新の物ではなかったようです。推測するに、現在の第3期に分譲されている間取りだけになったのかも知れませんが、良くわかりません。

また近々、モデルルームで情報収集してきます。
408: 建築スタッフ 
[2009-09-10 18:21:15]
棟外モデル完成しました。

あと大きな動きといえば、現場内タワークレーンの解体が始まった事かな。

外構工事もはじまり、いよいよラストスパートです。

裏話ですが「丸紅免震マンション」の横断幕を取り付ける時、作業員が間違えて、最初は「丸紅免震ションマン」になってしまい、慌てて是正しました(汗)
409: 匿名さん 
[2009-09-12 01:36:19]
マジ売れてねえな、ここ
410: 検討中 
[2009-09-12 09:52:55]
409さん
164戸のうち、何戸売れ残ってるのですか?教えてください。
411: 購入検討中さん 
[2009-09-12 10:29:38]
405です。

>409さん

どれだけ売れているのか、何戸売れ残っているのか、私も検討中なので、とても興味があります。
どの間取りがどれだけ売れてないのか、わかる範囲で具体的に教えてください。
また、409さんが「売れてない」と知った根拠(情報ソース)も示していただけないでしょうか。私も、その情報ソースにアクセスしてみたいので。

412: 匿名 
[2009-09-12 15:30:12]

本当に検討中の方であれば、モデルルームにも行かれてるでしょうし残りの戸数や間取りぐらい把握してるのではないですか?
413: 購入検討中さん 
[2009-09-13 10:50:14]
405です。

当然、モデルルームも行ってますけど、自分が検討している間取り以外のものまで含めて、全体の売れ行きまでは聞いてないですね。こんど聞いてみますが、409さんは既にご存知のようなので、教えてもらえたらと思ったので。

>412さん

409さんが、責任もって根拠のある書き込みができる方なら、質問者に立証責任を押し付けるような卑怯なことはしないで、きっと誠意ある返答をされると思いますよ。
414: 建築スタッフ 
[2009-09-18 16:31:58]
みなさん、こんにちわ。

ずいぶん涼しくなって現場で働く監督さんや、職人さんも働きやすいようです。
自分も作業員の熱中症対策に神経を尖らせなくてもよくなりホッとしてます。
現場は、外から見てもわかるようにクレーンが解体され、外構工事も着々と進んでいます。

23日には、現場内にある売店も撤去となります。

あやパン似の売店のオネェチャンともお別れだな。

415: 物件比較中さん 
[2009-09-23 15:48:52]
JRの線路からは少し離れていますが、電車に乗っていても上の方の階が見え、夜間の騒音等はどうなんでしょう。?
416: 周辺住民さん 
[2009-09-23 21:41:43]
JRの騒音は少し離れているので問題ないと思いますが、目の前の桜通りの車の騒音や排気ガス等の影響は少しあるかも知れませんね。
417: 匿名 
[2009-09-23 21:52:50]
上は離れてても音響くよ
遠くの音も拾うから
418: 匿名さん 
[2009-09-23 22:17:46]
だから住不の売り方は嫌いなんだよね
419: 建築スタッフ 
[2009-09-25 17:36:16]
音響測定を色々な階の,色々な部屋で何度も行っていますが,問題はないようですよ。
420: 物件比較中さん 
[2009-09-25 23:04:35]
風通しを良くするため、窓を開けておいても問題ないですか?
421: 購入検討中さん 
[2009-09-25 23:29:06]
音とか温度とかは、サッシが2重だとかなり違うと思うんですけど、ここのサッシは2重ですか?1重ですか?
422: 匿名さん 
[2009-09-26 02:01:15]
サッシ?
423: みぃ 
[2009-09-26 15:55:47]
価格は安いです!他のマンション買うなら絶対ここです。私はプレミアムの上層階を買いますがかなり安いです。
425: 建築スタッフ 
[2009-09-27 21:44:21]
420さん

十階より上なら、桜通りを走る車の騒音も、窓をあけていても苦にはならないと自分は感じましたよ。

421さん

サッシは二重ではないです。
飛行場や自衛隊の近くなんかだと二重サッシが多いですよね。

今月中で工事用EVの使用が終了し解体されます。

来月からは本設用EVを養生して使う事になります。
426: 匿名 
[2009-09-28 21:52:46]
建築スタッフ様いつも情報ありがとうございます。

南向きの部屋が最低条件でいろいろ検討しているのですが、ここのマンションのLタイプのお部屋は何階になるんでしょうか
道を挟んだ向かい側にマンション?があるみたいですが、何階以上の部屋なら景観を楽しめるのでしょうか?
427: 建築スタッフ 
[2009-09-30 09:42:28]
426さん

Lタイプは10~15Fの南面です。

向かいのマンションって茶色い15F建てくらいの建物の事でしょうか

真ん前と言っても少し距離があるので10Fより上なら充分に景色が望めますよ。
429: 建築スタッフ 
[2009-09-30 21:31:06]
ひなこさん

お久しぶりです。
本日一杯で工事用EVの使用が終了だったので本日は7時まで残業で片付けをしてましたよ。

今の売れ行きに対しては,この不況であれだけのマンションが残り10戸って凄い事じゃないでしょうか

自分は10月いっぱいで、この現場とお別れですよ。
430: 建築スタッフ 
[2009-10-03 16:58:48]
仮設の作業員詰所が5、6日で解体撤去され、いよいよ一階部分の施工に入ります。

外構工事の方も立体駐車場の施工が着々と進められています。

10日の土曜日から棟外モデルルームがオープンします。
431: 購入検討中さん 
[2009-10-03 23:38:47]
建築スタッフさん、

ありがとうございます。
あなたのおかげで、安心して購入を検討できた人がたくさんいると思います。

ありがとう。
432: 建築スタッフ 
[2009-10-05 17:51:29]
購入検討中さん

こちらこそ皆さんに喜んでいただけて光栄です。

暑い夏や雪の冬とツラくハードな内容の仕事も多かったけど、この板に書き込みをして、色々な方とつながっている事で随分と癒やされました。

今月末までグランスイートの仕事があるので又、書き込みます。
433: 購入検討中さん 
[2009-10-12 19:49:12]
駅から近そうだし、たしか隣がドコモショップでしたよね。
検討してます。
434: 匿名さん 
[2009-10-14 22:32:29]
残念ながら隣のドコモショップは倒産しました。
看板跡が残ってますよ。
435: 建築スタッフ 
[2009-10-15 11:18:16]
今日、30Fの洗面が入りキッチン洗面関係が終了しました。

あと大物の搬入物は、畳、網戸、建具、 長尺シートです。

自分もこの現場と残り半月でお別れです。
436: 購入検討中さん 
[2009-10-15 13:00:51]
ドコモショップが倒産したとの事ですが、ドコモショップって倒産するんですか?
437: 匿名さん 
[2009-10-15 23:54:26]
スレ違いだから簡単に
ドコモショップ運営の代理店が負債20億で倒産したの
今は空き店舗
438: 建築スタッフ 
[2009-10-16 11:58:29]
今日から外壁の低い位置に石張りが始まりました。

デザイン的には、かなり見栄えが良いと思います。

あと2Fのゲストルームも、もう少しで完成ですね。

ゲストルームはこじんまりしているけど、住民の単身者用など狭い部屋の人なんかは知人を泊める時に有効に使えるんじゃないかと思いますよ。
439: 建築スタッフ 
[2009-10-21 17:28:42]
明日から外構で立体駐車場の組み立てが始まります。

1Fエントランスや、1Fの外壁工事も進んでいます。

上階は電気工事と内装のダメ回りが行われています。

残る大きな工事は、隔て板、網戸、長尺シート、畳になります。
いよいよ大詰めとなりました。

建物が完成する達成感と、現場が終わる寂しさが交差しています。
440: 購入者 
[2009-10-25 20:00:09]
建築スタッフさん、いつも書き込みありがとうございます。
現場を離れられても、ぜひ書き込みをお願いいたします。
443: 建築スタッフ 
[2009-10-30 16:12:37]
購入者さん&ひなこさん

いよいよ明日で僕の仕事は大方終わるので、今までのように常駐はしなくなります。

ただし網戸や隔て板、畳のような大物の搬入時だけはスポットで呼ばれる事となります。

とりあえず来週も4日、6日は千種に呼ばれていますので、目で見た事や感じた事を書き込みたいと思います。

千種が空きの日は新瑞橋のマンションに応援ですが、20日頃には新しい現場(オフィスビル)が始まるので、その時が皆さんとのお別れになると思います。

さて今日は28Fの内部吹き付け塗装が始まり、各界の床モルタルは昨日30Fまで完了しました。
共用ローカの長尺シート張りが下階から追っかけてくる状況です。長尺シートはグレー調で、なかなかいい感じです。
外部は立体駐車場の資材は入りきったので電気設備関係をやっています。

長文、最後までお付き合いありがとうございました。
445: ご近所さん 
[2009-11-04 23:56:38]
高層ビルの上層階は意外と外の音響くよね。

以前東京にいたとき、泉ガーデン高層階のオフィスで働いていましたが
夕方5時の「夕焼け小焼け」※のメロディーがオフィス内まで響いてました。

電車の音は大丈夫なのかな

※東京23区は17時に「夕焼け小焼け」or「赤とんぼ」等が区の防災行政無線により大音量で流れます。
446: 建築スタッフ 
[2009-11-07 07:53:48]
最近は新瑞橋マンションの応援に行ってますが、昨日は久々にグランスィートで長尺シートとボードの搬入。

空き時間はR階で作業してましたが、自動車や電車の音は聞こえなかったですよ。
447: 建築スタッフ 
[2009-11-13 17:38:40]
今日、建具の搬入でグランスィートに行ってきました。

一階部分の塗装も始まってましたし、上階では長尺シートの施工が進んでいました。

今回、この現場は奥村組若手の売り出し中バリバリの副所長はじめ、職人さん、作業員さん、オペさん、ガードマンさんにいたるまで、工事に関わる大多数の人々が熱い思いを胸に情熱的に仕事をしてきました。
名古屋の地図に残るような建築物に関われた事を誇りに思います。

尚、今回を持ちまして、この掲示板の書き込みを最後とさせていただきます。

最初は叩きにあった私を擁護し長く支持して下さった、ひなこさん、ご近所さん、契約済みさん、検討中さん他多数の皆様 お世話になりました。
私には次の現場で全力で頑張らなければいけない新たなるテーマがありますし、グランスィートについて皆様にお伝え出来る事もなくなってきました。

ただひとつ言える事は、私は営業マンではありませんが自信を持ってお勧め出来る物件だという事です。

私も頑張って働いて早くこんなマンションに住みたいです(笑)

みなさん本当にありがとうございました。

建築スタッフ こと 花菱グループ名古屋支社 花房
449: 購入検討中さん 
[2009-11-15 21:50:25]
建築スタッフさん

長い間の書き込み、ありがとうございました。
建築スタッフさんの情報も加えて、おかげさまで安心して「検討中→契約済み」になりました。

次の現場でも、住む人のために、良いものを作ってあげてください。
450: 契約済みさん 
[2009-11-16 22:56:59]
建築スタッフさんへ

書き込みありがとうございました。
私たちは、契約済みですが、建築スタッフさんの書き込みを見て、改めて良い物件を購入できたなあと実感しています。引越するのが楽しみです。
これからも誇りをもって良いマンションを作って下さい。
451: 契約済み 
[2009-11-17 14:46:20]
友人と話しをしていて気になったのですが、
皆さんは、値引きしてもらってますか?
私は端数の切捨て程度で・・・
なんだか残念な気持ちになってしましました・・・
452: 購入済み 
[2009-11-17 19:09:29]
私は値引きゼロでした。
契約時期が昨年12月だったためか、営業さんは強気でしたよ。
今はどうなんでしょうね?
453: いつか買いたいさん 
[2009-11-17 22:21:35]
多かれ少なかれしてるんじゃないでしょうか。
わかりませんが。

ひやかしでモデルルーム行ったけど、相当残ってましたからね。
〔冷やかしと言っても、私には買えない値段だったと言うことなんですがw〕
455: 検討中 
[2009-11-18 12:38:42]
感じちゃうよねって言われても。
魅力を感じるからこの掲示板に来てるので。
457: 購入検討中さん 
[2009-11-18 17:14:37]
「魅力」って、人によって違いますからね。特にタワーは、異なる価値基準に基づいた多くのバラエティを持っていますから。

魅力を感じない人は買いませんから、魅力を感じて集う者が幸せに暮らせれば、それで良いですよね。
458: ご近所さん 
[2009-11-18 17:23:04]
高層からの夜景は綺麗だよ。
459: 他物件購入 
[2009-11-18 17:57:00]
確かに立地だけは良かったけど、外壁が吹き付けで安っぽい、間取りが気に入らない、子供が居る世帯は避けるだろうから10年後を考えると寂れたマンションになるだろうと予測しこの物件はパスしました

タワーマンションなのに全然話題になってないし…

売れ残りは賃貸になるのだろうか?
460: 購入済み 
[2009-11-18 19:56:55]
453さん
実際何戸くらい残っていました?
契約以来、住友と連絡をとっていないので気になってしまいました。
461: 契約済みさん 
[2009-11-18 20:25:16]
このマンションを契約した子育て中の者です。
広告を見るとアットホームなイメージのマンションではありませんが、近くに公園も、保育園・幼稚園もあります。子供が成長してからも、駅が近いので通学や習い事に便利だし、塾も近くにたくさんあります。暗い夜道を歩く時間が短くてすむからよいと思いました。
すべての部屋に日が当たる間取りも気に入りました。縦に長い、昔からよくある間取りでない点も気に入りました。
462: 検討中 
[2009-11-18 21:13:24]
間取りに関しては33タイプもあるわけですから気に入る物件もあるんじゃないでしょうか?

立地条件等は賛否両論だと思います。

463: 匿名 
[2009-11-18 21:35:11]
飲み屋やラブホ、パチンコ屋が立ち並ぶところで子育てするなんてスゴイ!
子供の都合より親の都合優先すれば良いマンションかもね。
シニアやディンクスが多いマンションだと聞いてるから子育て中の人は騒音に気をつけて下さい。
464: 検討中 
[2009-11-18 23:25:40]
>>463
あなたの書き込み自体が騒音ですね。
467: 購入者 
[2009-11-19 17:06:32]
↑↑
…と騒音戦隊アラシレンジャーが言っております。

建築スタッフさんの書き込みをはじめ、このスレに出来た良い和を最後の最後に掻き回す嫌われ者は二度と来ないように。
469: デベにお勤めさん 
[2009-11-19 17:30:57]
買えない人の僻みは、ほっときましょう。
471: 初心者 
[2009-11-19 17:41:07]
>470さん
≫にアンダーバーってどうやって出すの?教えてください
472: 匿名さん 
[2009-11-19 17:54:02]
まあ教えてあげますが、そういうことをここで質問しないでくださいよ。

使ってるのは「≫」じゃないです。
「>」を2個並べてそのつぎに番号をつければいいだけです。
「>」は半角です。間違えないように。
473: 初心者 
[2009-11-19 17:56:45]
>>472さん

有り難うございました。
474: 購入検討中さん 
[2009-11-19 20:44:21]
それぞれの生活スタイルがあり、何を重要視するかは皆違うわけですからね。
また、不動産には決して同じものは2つとありませんから、
何に重点を置くかで、割高と感じるのか、そうではないのか。
まさに個人の価値観ですね。

と言う私は、まだ迷ってます。

契約済の方で決めたポイントやアドバイスがあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
475: 匿名さん 
[2009-11-20 02:01:10]
何らかの事情で手放さざるを得ない状況になった時、きっと後悔するんだろう
476: 通行人 
[2009-11-20 07:07:37]
↑↑
このアラシの粘着ひつこいね。 キモイ(-_-;)
477: 検討中 
[2009-11-20 07:48:19]
>>475
あなたの書き込みを読むと、
何らかの形でこのマンションに
興味があるのがわかります。
そこを具体的に書いてくれないと、
気の毒な人のまま終わっちゃいますよ。
478: 検討中 
[2009-11-20 10:14:46]
ただ単に他業者の営業マンじゃないのかな
デメリットを私見で最大限に引き出してるもんね。

それをわざわざ書き込むなんて、そう考えざるを得ないわ。
479: 購入検討中さん 
[2009-11-23 15:09:00]
ここの外壁ってどうなってるんでしょうか。
483: 匿名 
[2009-11-23 23:59:44]
子育て向きのマンションよりここを選ぶ=子供より親のライフスタイルを優先=きちんと躾できない親=騒音問題

こうなる事を危惧してのカキコミじゃないでしょうか

ここは検討する場なのですし、マンション関係者の方でしょうが、こういう意見をすぐに荒らし扱いするのはいかがなものかと
486: 購入検討中さん 
[2009-11-24 18:11:17]
推測ですが、「匿名さん」は、実はこのマンションの購入者で、共同所有者になってほしくない種類の人(例えば、騒音を出すかもしれない子持ち世帯)を懸命に排除している人なのではないでしょうか。

このマンションに関係を持たない人なら、ただ単に「大きなお世話」を焼いている「気の毒な人」以外の何者でもないわけだし。

でも、この「匿名さん」のように、他者の価値観を尊重できない人と同じ物件を共有したくないなあ、、、
487: 購入検討中さん 
[2009-11-24 19:26:37]
ここ検討中の方で、他にはどこの物件が気になります?

グランドヒルズ八事とか
ライオンズ名城公園とか・・・

名城公園かなりきになります。
488: 検討中  
[2009-11-24 20:53:50]
新瑞橋のアリーナシティを候補に検討中です。
489: 購入検討中さん 
[2009-11-24 23:59:02]
私は、高い(値段ではない)所に住みたいので、余り他とは比較していませんが、名古屋城の隣の公務員宿舎跡地(国有地)が民間所有になるというニュースを見ました。すごいタワマンがたつのではないかと、ちょっと気になっています。どうなんでしょうか?
490: 匿名さん 
[2009-11-25 00:22:18]
名古屋にタワーマンションは建ちませんよ、もう
492: 購入検討中さん 
[2009-11-25 17:12:36]
既出ネタですが、
ここの東側も何ができるのか気になりますよね。

西側の夜景の見える部屋が人気あるようですが、
私はどうしても南東がいいので・・・

高層階は手が出ませんし・・・

494: 匿名さん 
[2009-11-26 16:31:09]
そうなん?
495: 匿名さん 
[2009-11-27 00:22:46]
少なくとも回りにいっぱいあるね、ラブホ
496: 検討中 
[2009-11-27 09:40:06]
ここに来る匿名さんって、どんなところに住んでるんだろう?
498: 匿名さん 
[2009-12-01 07:16:39]
友達が、ここを検討してます。
一人暮らしの女性なんですが、場所についてよくない話もききます。
どうなんでしょうか。
500: 匿名さん 
[2009-12-01 12:30:50]
また、ラブホ街には沢山のデリヘル嬢が運転手を待っていて
よく直接交渉している人達もいますから、
一人暮らしの女性には出会いもあって良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる