エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58
 削除依頼 投稿する

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。

301: 匿名さん 
[2009-05-21 01:23:00]
結局のところ「おキャパ」で満足ってことですか?満足な人って何で満足したんですか?
302: ビギナーさん 
[2009-05-21 03:02:00]
今月から家探しを始めたド素人です。戸建希望でしたが、金額的に不可能だと痛感し、今は大規模マンションを検討中です。キャパシティは広さと緑が魅力的だったので、5月17日に初めてMR行きました。雨の夕方5時にもかかわらず、4組のお客さんがいて活気があった印象です。うちは希望が4LDKなので総戸数自体少なかったようですが、第6期は2戸しか販売されてませんでした。第6期の4LDKは2階or9階なので、値段差も大きくて迷ったため、第7期の部屋も紹介して欲しいとお願いしましたが、まだわからないと言われ、教えてもらえませんでした。値引きの話も全然なかったので、売れる自信があるように感じました。個人的な感想としては、もっと早くから見学に来て、部屋を選択したかったなあと思います。232戸もあれば、町を変える力があると思うので、抽選に申し込んでみようと思ってます。
303: 契約済みさん 
[2009-05-23 00:37:00]
6期の締切いつでしたっけ?

完売しますよ~に
304: 契約済みさん 
[2009-05-23 16:11:00]
住所書くときって「キャパシティ」はカタカナ?アルファベット?免許証等正式にはどちらになるんでしょうか?
305: 契約済みさん 
[2009-05-23 19:28:00]
売買契約書の住居の表示はカタカナ(キャパシティ)になっていますよ。
306: 契約済みさん 
[2009-05-24 12:03:00]
あいたたたたたたた…
307: 購入経験者さん 
[2009-05-29 09:17:00]
№302さんへ、ここは結構金額がたかいので、買うなら多少無理しても一戸建てを購入されたほうがいいと思います。
金銭的に苦しいのなら、中古住宅という手もありますよ。ただし専門外なら物件評価を専門家にたのんで
評価してもらう手も。
308: 契約済みさん 
[2009-06-07 00:40:00]
第6期の締め切り、5月下旬から6月上旬に延びたんですね。

入居までいよいよ4ヵ月を切りましたね。
今日近くを通ったので、
車でマンションの周りを1周たところ、
建物の躯体は、ほぼ完成していて、
残りの工事は、エントランスとプライベートガーデン、
外溝周りといったところでした。
7月末には竣工の予定なので、そんなもんでしょうか?

先日棟内モデルルームを見させて頂いて、
自分の契約した間取りとのイメージがし易く、
家具の配置など参考になりました。
エントランスも少し見れたのは、
予想外でラッキーでした。
なかなか立派な作りだと私は思いました。

入居後は、エントランス前などに、
モデルルーム公開中とのぼりなど出ないといいなー。
やはり、この景気情勢なので難しいですかね。
309: 匿名さん 
[2009-06-07 03:02:00]
このマンション、虫がいっぱいになりそうな感じ… 蚊とか大量にいそうで窓なんて開けていられないでしょうね… クモの巣も無数に発生?
311: ご近所さん 
[2009-06-07 11:32:00]
川があって公園が近けりゃ自然に虫が集まります それぐらい当たり前でしょう よく蛍光灯カバーに虫が集まっちゃうマンションありますがまさしくそのタイプでしょう 虫コナーズでもつけるんでしょうね 笑
312: 匿名さん 
[2009-06-07 13:18:00]
ご近所さんの妬み飯ウマw
313: 契約済みさん 
[2009-06-07 13:43:00]
げ そう言われてみれば… 虫が嫌いな私にとってはめちゃくちゃ重要なネタです キャンセル含め検討し直そうと思います
314: 契約済みさん 
[2009-06-07 16:13:00]
ベタなネガキャンですね。。笑
315: 匿名さん 
[2009-06-07 17:35:00]
見苦しいw
316: 比較検討中さん 
[2009-06-07 21:09:00]
そうかな? 騒音と同じくらい大事なことだろ!?
317: 契約済み 
[2009-06-07 22:12:00]
虫は発生しそうですが。
清掃の方に処理してもらえばいいのでは。
清掃の方も3名ほどいるらしいので毎日掃除していただければ
大丈夫じゃないですか。
他の野村不動産の物件を中古でも見ましたがきれいでしたよ。

虫は大嫌いで見るだけで鳥肌がたちますが、我慢できる範囲じゃないのでしょうか。
騒音のほうが気になります。
318: 匿名さん 
[2009-06-08 01:16:00]
我慢できる範囲の意味がわかりません 文章になっていません 騒音のほうが気になります!?質問にまったくかすっていません 掲示板をかくうえで言わしてもらいますが…大丈夫ですか?そんなかたが契約しているマンションって…だいたい見えてきますよ、将来の姿が。結論から言わせていただくと清掃員はそこまで頼りになりません それより手の届かないところの汚れが増えます クモの巣はほんとにキレイですから (笑)
319: 匿名さん 
[2009-06-08 01:22:00]
買えない人のレスほど飯ウマなものはない(笑)
320: 匿名さん 
[2009-06-08 01:57:00]
ちなみに某タワーマンションに住んでますが何か?(笑)
321: 匿名さん 
[2009-06-08 02:00:00]
>>311
>>313
>>318
同一人物さんへ 国語苦手ですよね?
322: 契約済みさん 
[2009-06-08 05:43:00]
同上。

読点が打てない、
改行ができない、
誰が見ても同一人物なのに
名前を変えて複数投稿。。。


見苦しいです。。。

てか、なんか可哀想な部類ですらある。。
323: 契約済みさん 
[2009-06-08 05:47:00]
309もですね。

【…】表記まで同じ。。

完全な自作自演ですが、
キャパな野村にに何か恨みでもあるのでしょうかね?
324: 契約済みさん 
[2009-06-08 20:48:00]
>>320さん
某タワーマンションに住んでいる事がどれだけ凄い事なのか知らないですけど、
端から見ればかなり醜いレベルの低い書き込みだと思いますよ!
325: 契約済み 
[2009-06-08 22:18:00]
野村に恨みがあるのか、どこかのデベの方が書き込まれて嫌がらせを
しているか判りませんが。
もっと良い情報はないのですかね。

>>318さん
しっかりしたマンションに住んだことありますか?
管理会社によっては、しっかりと清掃していますよ。
どこの変なマンションに住んでいても知ったことではありませんが。

>>320さん
某タワーマンションに住んでいるなら、何故ここに書き込み?
意味が判りませんね。
ま~のんびりとタワーマンションに住んでいてください。
書き込みする必要ないですよ。

(笑)を出される同一人物さんの情報はいりません。
どこかのデベの方の情報もいりません。

もっと良い情報交換をしましょう。
今後、キャパシティに住むので情報が欲しいです。
326: 契約済みさん 
[2009-06-09 23:10:00]
私も賃貸のタワーマンションに住んでますが虫はやってきますよ。
20階以上ですがガラスにへばりついてます。
周りのビルも高かったりして屋上に植栽があったりすれば、あまり高さは関係ないと思います。
327: 匿名さん 
[2009-06-14 17:24:00]
今日近くを通りましたがお墓があるとは知りませんでしたよ
328: 契約済みさん 
[2009-06-14 20:01:00]
隣に有るわけではないんで、そう気にするほどでも無いと思うけど・・・。
でも夜はあまり通りたくはないかな?
329: 匿名さん 
[2009-06-14 21:44:00]
お墓ってその土地を守るって言いませんか?
330: 購入検討中さん 
[2009-06-15 08:33:00]
それより裏のモルモン教の方が気になるが
野村の人は普通の教会と言っていましたが
モルモン教は普通の教会なのでしょうか?
331: 契約済みさん 
[2009-06-15 22:46:00]
お墓はありますね。
でもお寺にはお墓はつきものですので。
夜、一人歩くのは気持ちいいものではありませんね。
気にすることもないと思いますが。

モルモン教は危ない宗教団体ではないらしいですよ。
普通の教会のようですが。
しかし初めて聞いたので最初は不安にも感じましたが。
宗教に興味は全然ありませんが、危ない宗教だと困り
ますからね~
332: 匿名 
[2009-06-17 21:14:00]
堤防沿いから見ました
東山公園のプラウドに雰囲気が似てますね
333: 匿名さん 
[2009-06-17 22:10:00]
アリーナのほうは1期完売のようですが、こちらの状況はどうなのでしょうか。
6期の受付中ですが、ごらんになられてる方で最近モデルルームにいかれた方
とかいらっしゃいますか
334: 内覧会参加者 
[2009-06-18 12:26:00]
駅から少し遠くて夜道が怖いですがその分、設備関係は充実していると思いますよ。車通勤ならこの物件は良いと思います。
336: 契約済みさん 
[2009-06-21 20:45:00]
No335さん
売れ残りではなく受付中なんではないですか?
今日まで第6期分が受付中になっていますよ。

タウンズを見たのですか?
あてにならない情報ですね~
337: 契約済みさん 
[2009-06-24 23:29:00]
いよいよ最終?第7期のモデルルームオープンですね。
第6期の販売状況は、どうだったんでしょうか?

先日現地を見てきましたが、工事枠が外されて、
マンション外部全体が見通せる状況でした。
グランドエントランスは立派でした。
グラスウォークもイメージ通りでした。
残りは、プライベートガーデンとセンターエントランス、
植栽といったところです。

内覧会の案内も来て、もうすぐ入居が待ち遠しい限りです。
10月2日に引き渡しですが、
大規模故に10月2日に入居希望しても、
出来ないものなんでしょうかね?
幹事引越会社優先?
338: 契約済みさん 
[2009-06-27 07:21:00]
契約をされた方に質問します。

入居するのに幹事引越会社をとおして行なわれるとのことでした
が、幹事引越会社を利用される方はどのぐらいおられるのでしょうか?

営業の方は使用しても使用しなくてもどちらでも良いと言っていましたが。

幹事引越し会社に依頼すると割高になるような気もします。
339: 契約済みさん 
[2009-06-27 09:16:00]
HPの間取り更新されていましたね!
見たところ、残り25戸になっていました。これは、第7期で完売するかな?
キャンセルが出なければ・・・。
340: 匿名さん 
[2009-07-05 11:29:00]
契約された方に質問ですが、すぐに入居されて、転校(小学校)される方、また、少しずらして入居し、転校される方はみえますか?
時期が学期途中なこともあり、どうされる方が多いのでしょうか?
341: 匿名さん 
[2009-07-05 15:27:00]
今日棟内モデルルームを見に行ってきました。旦那も子供の喜んでいたので前向きに
考えたいなと思ったのですが、気になる点が一つ

部屋の一つ一つがとても小さく感じたのですが、本当に表記には6.0と書いてあったのですが、6畳もある大きさなのか気になりました。
営業の方に確かめればよかったのですが、聞けなくて・・・。

どなたかご存知の方がみえたらお願いします。
343: 契約済みさん 
[2009-07-06 12:22:00]
うちは3月末に引っ越しする予定です。
小学生と幼稚園児がいるので・・・
それまでは週末に行って家具配置決めやバルコニーのタイル張り、
ご近所さんとの交流などできればいいかなと
344: 匿名さん 
[2009-07-06 21:56:00]
やっぱり、小学生や幼稚園児がいると、年度の途中は嫌ですよね。
あと、小学生の子たちはだいたい何人くらいいるのか知りたいです。
分団がどれくらいのものになるのか…とか!
345: 匿名さん 
[2009-07-12 00:45:00]
誰か答えたれや この掲示板、見て見ぬふりが多すぎだわ おまえだけか!!
346: 匿名さん 
[2009-07-12 11:45:00]
>>341
畳一枚の大きさは六尺×三尺すなわち1818ミリ×909ミリです。しかし便宜上1820×910またはマンションなどのビル物件では1800×900で設計されます。
よって六畳では、3600×2700とか図面に記載されていれば通常の広さと考えて良いと思います。
347: 契約済みさん 
[2009-07-14 21:47:00]
小学生が2人いて、3学期から転校する予定です。
学期途中より、新年度から入居される方の方が多いのでしょうか。
348: 契約済みさん 
[2009-07-15 23:09:00]
ウチは上の子が幼稚園児なので、現幼稚園の運動会後に引っ越すつもりです。(10月末)
今の家の家賃とローンが2重になるのがもったいない…

引っ越し会社は、アリさんかサカイかな。幹事会社も一応相見積もりとりますが。
349: 匿名さん 
[2009-07-26 16:07:00]
予想通り水害でしたね
350: 匿名さん 
[2009-07-26 16:52:00]
東海集中豪雨また来るよね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる