住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1153: 匿名さん 
[2012-08-23 10:53:28]
フラットにできなかった高金利の固定さんが巡回してるんじゃない?
1154: 匿名さん 
[2012-08-23 10:57:28]
変動も保証料がいるんじゃなかったかな。
フラットは保証料要らなかったはずだが。
1155: 匿名さん 
[2012-08-23 10:58:13]
このスレにくる固定(高金利?)さんは
固定選択者は全員フラットで、かつ低金利ってことにしたがってるよね。
そして 変動 vs 低金利フラット に持っていこうとしてる。痛い。
1156: 匿名さん 
[2012-08-23 11:06:01]
>>1155
でも自分がフラットS低金利実行組だったら別にいいんじゃないの?
他人の金利がどうこう関係ないし。
しかもフラット全体を代表して議論してるわけでも擁護してるわけでもないし。

変動さんは変動全体を背負って戦ってるみたいな感じだけど、
別にそこまで壮大なスケールで議論する必要はないと思うけど。

そもそも重いローンを抱えてるんだから、
まずは自分のことだけ考えてたらいいと思うよ。
1157: 匿名さん 
[2012-08-23 11:06:48]
知らんけど変動は理論的には当たり前だけど金利変動リスクを
負うわけだからまあ不安がないといえばうそになる。
完済するまで支払い総額がいくらになるかわからないわけだからね。
だから別に議論したいわけじゃなくて単に煽っているだけでしょ。
議論に勝つことがうれしいんじゃなくて反応してもらうのがうれしい
わけだからむだむだ。

っていうかローン関係のスレってなんか下のうちどれが一番えらいわけw?

金利低、金額低→自慢ですか?
金利高、金額低→お前情弱?
金利低、金額高→オレ情強
金利高、金額高→破綻ですか?

1158: 匿名さん 
[2012-08-23 11:09:59]
実際フラットSで低金利月に実行出来た人ってフラット全体の1%もいないでしょ?

その点変動は今実行すれば誰もが1%以下で借りられる。

>>1152

手数料が低い所は金利が高い。ようは、金利下げて手数料で儲けるか手数料下げる代わりに金利上げて利息で儲けるかの違い。

団信はフラットで借りる人の90%以上が加入。残りの10%は20代くらいの年齢で生保のが安いからと思われる。

いずれにしてもフラットは民間に比べて住宅ローン以外で掛かるお金が割高。

しかも団信は結構値上がりするし、繰り上げにも制約があるし、実行月にならないと金利確定しないし、とてもフラットで借りる気にならん。

1159: 匿名さん 
[2012-08-23 11:12:12]
住宅ローン組むこと自体が、REITを信用で買ってるのと一緒のようなものなのに、さらに金利リスクも負ったらそれは怖いわな。
金利が上がって、地価が下がったら(悪い金利上昇なら当然この二つは同時にくる)目も当てられない。
それを自覚して、変動でバクチ打つ勇者を自分は尊敬する。いやみではなくて本気で。
ただリスクを自覚しないでやっている人は、ただのアホかと。
1160: 匿名さん 
[2012-08-23 11:14:28]
>>1156

そもそもスレ違い。

>>1157

本当に不安は無いよ。数年低金利が続けば金利上昇リスクはほぼなくなるからね。

それより固定さんの低レベルな書き込みに反論されてタジタジになる固定さんを見るのが面白い。
1161: 匿名さん 
[2012-08-23 11:16:03]
>>1158
借りる気にならんのだったら借りなくていいじゃん。
そもそも実行時にフラットSなんて無かったんでしょ?

と言うかここフラットスレじゃないんだから、
いちいち何か言われる度にフラットの詳細分析ご披露する必要はないと思うけど。

ポイントはフラットと比べてどうかより自分との戦いなのでは?
借り過ぎによるイライラを、フラット叩きで解消しようとしても無理だよ。
1162: 匿名さん 
[2012-08-23 11:20:11]
>1159

また無知な人が。
悪い金利上昇とは長期金利の上昇であり、中央銀行は金融不安を収束させる為に市場に資金を投入するため、政策金利は下がる。それでも短期金利が制御出来なくなったらデフォルトであり、変動もフラットも関係なくなる。

経済の素人は本当に困る。国が破綻してもフラットなら安全とかもー笑わせ過ぎ。
1163: 匿名さん 
[2012-08-23 11:21:45]
>>1161

自分に言ってるの?
ここは変動スレだよ?
1164: 匿名さん 
[2012-08-23 11:26:52]
>>1162
それよく言うけど少なくとも相対的にはフラットが安全でしょ。
道路が崩落したら一緒って言われてもシートベルト付けてた方が安全よね(笑)
1165: 匿名さん 
[2012-08-23 11:38:37]
民間住宅ローンを実態見てたらこんな感じだった。

返済率 割合
10以下・・・・・12.2
10超〜15以下・・22.7
15超〜20以下・・29.7
20超〜25以下・・19.9
25超〜30以下・・10.4
30超・・・・・・5.1

年収の5倍前後がボリュームゾーンだな。
1166: 匿名さん 
[2012-08-23 11:58:20]
>>1162
悪い金利上昇で固定金利の契約が反故された事例がないからなんともいえない。
世界でそういった事例が数例あれば、誰も固定金利なんて借りなくならないか?

1167: 匿名 
[2012-08-23 12:00:27]
実はフラットは国が破綻しても金利が変わらない。
1168: 匿名 
[2012-08-23 12:05:34]
>1159
悪い金利上昇?
これなに?

意味不明!

1169: 匿名さん 
[2012-08-23 12:06:44]
フラットなら地球が無くなっても金利は変わらないよね。
1170: 匿名さん 
[2012-08-23 12:11:39]
去年の震災でフラットだった人達は命が助かった確率高いらしい。

フラットなら津波が来ても安心てす?
1171: 匿名さん 
[2012-08-23 12:14:41]
なんか変動さんの書き込みって幼稚だね
1172: 匿名さん 
[2012-08-23 12:16:11]
経済に対して無知だから、金利が政策上昇して地価が下がっても
フラットなら大丈夫とか言っちゃうんだよ。
その状態が何を意味するか理解していないから。

日本が無くなって中国の属国になったとしても
変動とフラットの差が存在すると思ってるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる