住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1173: 匿名さん 
[2012-08-23 12:21:44]
>>1164
フラットだったら道路が崩落した状態でシートベルト付いてると思ってるのか。
ご愁傷様だな。
1174: 匿名さん 
[2012-08-23 12:25:20]
>>1172
なんで理論がそう飛躍するかな。
世界で経済破綻した国が固定金利を反故にした事例は?
事例が何例もあれば、誰も固定金利なんて借りないだろ。
1175: 匿名さん 
[2012-08-23 12:27:31]
経済危機で変動金利がアホみたいに上昇したニュースならよく見たけど。
1176: 匿名さん 
[2012-08-23 12:30:45]
>>1174
だから知恵のある人は、固定金利で借りないで変動で借りるのでしょ。
固定金利だったら何でも保証してくれるなら
ファンドが住宅ローンのフラットSで借りて運用するよ。
1177: 匿名さん 
[2012-08-23 12:33:27]
>>1175
経済破綻の時の政策金利の急騰は一瞬だけどな。
というか、経済破綻したら住宅ローン以前に国民の半分が失業するわけだが。
1178: 匿名さん 
[2012-08-23 12:42:28]
>>1176
全然答えになってないよね? 事例を出せといってるの。
自分は外資勤めだけど、そんな事例は見つけられなかった。

同僚のファンドマネージャー等も固定で借りてる人は何人もいる。

失業したとしても、国が立ち直るまでの数年を過ごせる様に金も備蓄している。
1179: 匿名さん 
[2012-08-23 12:43:33]
>>1176
>ファンドが住宅ローンのフラットSで借りて運用するよ。

そういうのはできないじゃん。制度理解してない?
1180: 匿名 
[2012-08-23 12:48:07]
そもそもフラットは住宅ローンなのに
ファンドがどうやって借りるの?

知識不足の変動さんのヤケクソなポジショントーク
に毎回会社で爆笑しながら皆でスレ見ています。
1181: 匿名さん 
[2012-08-23 12:54:34]
>>1179
マンション一棟丸々買って賃貸で回せばいい。
それに似たような馬鹿なことをしようとしたのが、住まいサーフィンの例の事件でしょ。
1182: 匿名 
[2012-08-23 12:59:26]
変動さん勉強しようぜ。
フラットは居住用不動産専用で賃貸運用には
使えませんのですよ。

どうせここで後数十年フラット叩きしてるん
だろうし、ここは機構でバイトでもして知識強化
してはどうだろうか。

今の知識じゃ戦えないわ。
1183: 匿名さん 
[2012-08-23 12:59:50]
>>1178
本当にファンドマネージャーなら、危機時に住宅ローンの固定が
いかに無意味な物か理解してると思うけどな。
個人でポジション取れる立場なら、独自でヘッジポジション作っといた方が
何倍もマシだと思うけど。本当にファンドマネージャーならだが。
1184: 匿名さん 
[2012-08-23 13:01:37]
>>1182
じゃあフラットで借りたら賃貸に出すことは出来ないということ?
1185: 匿名 
[2012-08-23 13:07:09]
いずれにしても、破綻もないし、金利も上がらない。
可能性がほとんどない話で盛り上がっても仕方ないよ。

1186: 匿名さん 
[2012-08-23 13:18:23]
>だから知恵のある人は、固定金利で借りないで変動で借りるのでしょ。
っていうか、ギリギリの人ね。
1187: 匿名さん 
[2012-08-23 13:21:23]
>>1183
はいはい、自分の感想はいいから、経済破綻して住宅ローンが
反故された事例をだしなよ。
1188: 匿名さん 
[2012-08-23 13:26:44]
>>1186
ギリギリだったら固定でも変動でもどのみち助からん。
住宅ローンを借りること自体が間違い。
1189: 匿名さん 
[2012-08-23 13:28:57]
>>1187
そもそも日本みたいなリコースローンの国とノンリコースの国とじゃ
住宅ローンの意味合いが全然違うんじゃないの。
ノンリコースだったら、最悪住宅ローンが急騰しても家失うだけだし。
1190: 匿名さん 
[2012-08-23 13:59:13]
経済が破綻したらどこも国が資産没収してるだろ?
1191: 匿名さん 
[2012-08-23 14:01:06]
破綻するまでの経済危機時はどこも金融を安定させるために短期市場を低く抑えるだろ?例外なんて一度もないが?
1192: 匿名さん 
[2012-08-23 14:19:25]
>>1191

そうなったら民間金融機関で借りてる変動さんはピンチだね。
国債わんさか抱えた民間金融機関は資産目減りで、倒産の憂き目~。

私だったら買収した金融機関の店頭金利あげちゃう(笑)
新規顧客には店頭金利から上げた分引いてあげてね。
旧顧客からは回収~。今までの得を全部吐き出せよ~てね。

客「そんなのありかよ!」
担当「あなたは漢字が読めないのですか。へんどう・・て書いてあるでしょ」って。

最初から債務超過でスタートしてる変動さんには、こりゃきついわ。

バブル崩壊時とは状況が全然規模が違うから、どうなることやらね・・。
生殺与奪権をここ金融機関に授与シマース。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる