住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1253: 匿名さん 
[2012-08-23 19:00:01]
>1247
爆笑w 隣国と似たものを感じる。
相当不安定なんだな。
1254: 匿名さん 
[2012-08-23 19:09:25]
固定さん、素朴な疑問なんだけど、楽しいの?

虚しくならない?
1255: 匿名さん 
[2012-08-23 19:11:19]
フラットの人って韓国みたいですよね。精神が不安定なのかしら。
1256: 匿名さん 
[2012-08-23 19:20:49]
>>1247

声出して笑ってしまった
1257: 匿名さん 
[2012-08-23 19:21:24]
いずれにしても消費税上がっちゃう前だな。
1258: 匿名さん 
[2012-08-23 19:22:56]
我が国の正当性をやたらと主張するフラット民国の人はお引き取りください。
1259: ビギナーさん 
[2012-08-23 19:37:22]
固定さんは低レベルな煽りはやめなされ。
1260: 匿名さん 
[2012-08-23 20:02:39]
低レベルな煽りは変動組だよね

1261: 匿名さん 
[2012-08-23 20:11:07]
「変動金利は怖くない??」ってスレ名なのに、「ここは変動スレだから固定は来るな」ってなんか
おかしくない?
ここは、いつから変動に占拠されたんだ?
1262: 匿名さん 
[2012-08-23 20:28:48]
上にも書いてあるように、フラットS組の優遇が切れる頃に
検討してる固定もいるだろうよ。

1263: 匿名さん 
[2012-08-23 22:00:40]
なんか、著しく荒れているね。小学生レベルの口げんかと
成り果てている。スレッドの趣旨は、変動金利が怖くないかどうか、なのに。
根拠に基づいた将来予想が全然なされていないよね。

フラットSも含めた現在のフラットの金利は、現状の長期金利を反映しているし、
現状の長期金利は、金利市場が、当面の低金利を予想した結果、
低位にとどまっている旨、以前から繰り返しているんだけど、
ここに来る固定さんたちは、現在の金利市場をどう解釈しているんだろうね。

ハイパーを予測するのもいいけれど、妄想に基づいた願望を語られても、
「お大事に。」としか言いようがないし。
固定さんたちも、もっとちゃんとした意見を書き込んでごらんよ。
1264: 匿名さん 
[2012-08-23 22:07:51]
今日はまた一段と自演臭が漂うスレになっているね。

固定さんが一生懸命煽っているみたいだけど、そもそも価値観が違うから
固定さんが挙げるメリットは変動さんには響かないと思う。

変動さんから見たら「デフレ下で高い金利を払う奇特な人」だよ>固定さん
1265: 匿名さん 
[2012-08-23 22:13:06]
そうかな。
ここ最近の中では一番面白かった気がするけど。
1266: 匿名さん 
[2012-08-23 22:44:56]
え?

一番低レベルでくだらなかったじゃん。
1267: 匿名さん 
[2012-08-23 22:54:28]
いや、盆と正月が来たような盛況で、面白かったよ。
1268: 匿名さん 
[2012-08-23 23:57:38]
自分が選んだものが否定されて違うものを肯定されたときの反応が面白いね。
固定派も変動派も。

ところで知りたいことがあるんだけど
変動金利で1.5%で契約した人って今は金利0.8%とかになってるの?
バブルの頃に変動で7%ぐらいで組んだ人も借り換えしなくても今は金利1%切ってますか?

1269: 匿名さん 
[2012-08-24 00:02:53]
>>1268
変動金利は優遇があってこその最低金利だからね。
最低金利で借りれてる人も少ないんじゃない。
1270: 匿名さん 
[2012-08-24 00:11:57]
固定金利の人が変動を馬鹿にしてるのは、近いうちに変動金利が固定金利を
上回ると思うからだよね?

でも、その根拠が「日本経済が危ないから」「国債が破綻寸前だから」
それじゃ馬鹿にされて当然だよ。しかし、そんな稚拙な論理を使って煽るFP達。
1271: 匿名さん 
[2012-08-24 00:27:42]
>>1270
ただフラットSが安いから選択しても大して負担でもないからじゃない?
かなりの安心感はあるしね。

別に馬鹿にしてないよ。だからオフ会しようよとか歩み寄ってるわけだし(笑)
それにこっちにも被害ある日本の最悪の事態なんか望んでるわけないでしょ。
ハイパーインフレや国債暴落だってないに越したことはないわ。

ちょっとした負担でハイパーメンタルや気分の暴落をしないですむなら安いもんでしょ。
1272: 匿名さん 
[2012-08-24 00:28:07]
金利が何%だったら変動が有利と固定派は言うのだろう?7%ぐらい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる