住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1233: 匿名さん 
[2012-08-23 16:08:59]
公園でベンチを燃やして自炊をしてはだめですよ。
1234: 匿名さん 
[2012-08-23 16:12:15]
>1232
毎回、変動さんは過剰解釈だよねww
1235: 匿名さん 
[2012-08-23 16:24:17]
オフ会やったって十人に1人は会費が払えない固定さんとなんていやだなぁ。

それともその人を励ます会を固定さんだけでやったら?

競売にビクビクしてるから変動に攻撃的になるのかなぁ?なんてったって、十人に1人でしょ?変動スレ常連さんで競売行きになった人沢山いるでしょ?
1236: 匿名さん 
[2012-08-23 16:28:58]
固定さんって統計見ると年収低い人多いみたいだし、返済比率も高めだからお父さんのお小遣いも少ないんだろうね。家族旅行も何年かに一度熱海とか?

そういうストレスを返済スレで発散してるのかな?
1237: 匿名さん 
[2012-08-23 16:30:55]
こんな底の見えないデフレ不景気なのにフラットにする人の気がしれません

フラットって利息高すぎませんか?
1238: 匿名さん 
[2012-08-23 16:34:29]
こんな情勢が不安定な時に変動にする気がしれません
1239: 匿名さん 
[2012-08-23 16:38:36]
 閉まりかけたシャッター その2

「下は随分荒れているな。例の奴等か?」
「はい。数千円/月を惜しんだ連中です。」

「では我々もそろそろ行くとしよう。追っ手が迫っているのでな」
「はい」

「時代を見誤ると、ああいう憂き目にあう。よく覚えておけ」
「ハッ」

1240: 匿名さん 
[2012-08-23 16:41:52]
実際フラットは競売行きが8.48%もいるって事はその予備軍は半分くらいは居そうだな。

本当に余裕ある人はワザワザ変動スレなんて見ないだろうから変動スレに湧いて来る固定さんは皆さん競売予備軍なんだと思うよ。

金利上昇リスクを考えて固定にしたのにちっとも金利が上がらず、これからも上がる気配がない。逆に審査が甘い分無理な借入しちゃってて所得が下がり、競売の恐怖におののいてるのに、変動の人は順調に返済、殆ど破綻もしてない現実があり、「変動」の二文字に敏感に反応。スレタイにこの字があれば気になって仕方がない。そして変動を攻撃せずにはいられないらしい。

これがワザワザ変動スレに来る固定さんの心理だよ。ほぼ間違いない。
1241: 匿名さん 
[2012-08-23 16:44:29]
固定さんを変動スレへ向かわせるエネルギーはひがみなんですね。
1242: 匿名さん 
[2012-08-23 16:51:35]
その通り。

ひがみ、嫉妬に狂ってるからマトモな議論が成立しない。
1243: 匿名さん 
[2012-08-23 17:12:14]
>>1240
鬼の首取ったかの様に何度も連呼して、本当に頭が悪いんですね。

そもそもフラットが作られた背景や利用実績を知っていますか?
中小企業や自営業でも借りることのできるフラット。

金利云々の高さよりも、この不景気による給料減、会社倒産による競売率の高さが
上がっている事も分からないほど馬鹿なの?
仮に、上記の人達が変動金利だったら競売に掛からなかったか?
そういうわけではないですよね。

それをフラットを借りる人が一律で同じ属性の如く語る馬鹿さ加減、本当に恥ずかしい人ですね。


ここに来る固定組みはフラット35Sの優遇金利時代が終了したら、変動に借り換えを
検討している人もいるはず。貴方の理論で行くと変動組の貴方こそ余裕があれば固定組の発言など
相手にしないはずでは? それをムキになって反論してるところをみると余裕のない
ギリギリ変動組なんですかね。
1244: 匿名さん 
[2012-08-23 17:20:42]
要するにフラットは信用力のない人向けのサブプライムローンだって事は認めるんだ。

てか、固定さんの主張は国が破綻したら変動危険じゃなかったっけ?
1245: 匿名さん 
[2012-08-23 17:20:43]
ここは変動のスレなんで固定は発言控えてください

うざいったらありゃしないよ
1246: 匿名さん 
[2012-08-23 17:26:15]
 閉まりかけたシャッター その3


「閣下、下の連中から電文が入っております。」

「読め」

「汝、フラット軍の破綻率は8%、予備軍に至ってはその半分である。と」

「それを聞いて貴様はどう思う?」

「ハッ、まったく意に介さない内容である、と。」

「そうだろ?下の連中にはそれが分からないのだ。チマチマ繰上げどうのこうの言っている連中だ。安全圏にいる
 我等のそういった心情が理解できんのだ。妄想は好きにさせればいい。」

「しかし、下の連中も住宅ローン軍に立ち向かう同志であると。袂を別れたとはいえ、しかも同盟軍・・」

「それを言うな。今はな・・・。」
1247: 匿名さん 
[2012-08-23 17:31:27]
変動さんってさっきまで居酒屋ネタで和気あいあいしてたのに
急に激怒し出すからビックリ!

気持ちも不規則に変動しちゃうのかな。
怒りをコントロール出来るようにヘッジポジション取るのは苦手??
1248: 匿名さん 
[2012-08-23 17:51:59]
>気持ちも不規則に変動
爆笑!
1249: 匿名さん 
[2012-08-23 18:07:22]
変動でも固定でも払えるからどっちでもいいよって銀行屋さんに言ったら笑ってた。。。
1250: 匿名 
[2012-08-23 18:27:46]
何が原因で金利が上がるとか、破綻するとか、インフレの話がでるの?

全く状況把握ができてないね。
可能性がないに等しい話をいくらしても意味ないでしょう?

1251: 匿名さん 
[2012-08-23 18:39:57]
>>1247
気持ちも変動って超ウケルww
1252: 匿名さん 
[2012-08-23 18:40:53]
>>1250
スレ読み返せば分かるじゃん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる