住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1293: 匿名さん 
[2012-08-24 08:42:34]
固定さんの目的について考えてみた。

これから家買う人で変動を検討してる人に変動を選ばせないためなのかな?変動=勝者なのでフラット=敗者(自分の仲間)を作りたい。変動でいい思いしてる人が許せない。

実際これだけ荒れてると検討中の人は質問しづらい。

多分本人も変動のほうがベストな選択でフラットは失敗だったって気づいてるんだよ。だから失敗を認めたくないから変動スレで工作活動を必死にする。

1294: 匿名さん 
[2012-08-24 08:52:28]
スマホ買い替えようと思って価格コムのARROWSの口コミ見てたらいきなりGALAXY最高!ARROWSは欠陥商品(勿論ねつ造)って書き込みが有るんだよね。

こことそっくりすぎて笑った。
1295: 匿名さん 
[2012-08-24 09:41:45]
変動さんも、もうちょっと筋道立てて論理的に説明出来ればいいのにね。
独自の珍説を展開して、自己満足で悦に入ってるみたいだから。
一日中張り付いてるから
ちょっと奇特な人なんでしょうね。
1296: 匿名さん 
[2012-08-24 09:51:42]
隣の芝生が気になるのは自分の芝生に自信がないから。
1297: 匿名さん 
[2012-08-24 10:16:08]
趣味が固定って本当にしつこいね。そろそろまたアク禁かな。
1298: 匿名さん 
[2012-08-24 11:04:33]
だいたいコイツ、フラットSじゃないだろ?

しかも田舎の中古マンションだし。
1299: 匿名さん 
[2012-08-24 11:10:54]
>>1298
これが韓国お得意の「根拠のない言いがかり」ですね、わかります。
1300: 匿名さん 
[2012-08-24 11:45:57]
>>1299

根拠はあるよ。過去スレで自らカミングアウトしてたから。

紛れもない事実。
1301: 匿名 
[2012-08-24 12:09:47]
もう金利が上がることはないから、変動以外は廃止した方がいいと思うよ。
基準金利の2.475%も変更すべきだね。

1302: 匿名さん 
[2012-08-24 12:29:52]
すいません、変動かフラットSでいくか検討中なのですが、
質問投下してもいいんですかね
1303: 匿名さん 
[2012-08-24 12:36:03]
>>1302
変動
1304: 匿名さん 
[2012-08-24 12:53:36]
>>1303

早いレスありがとうございます。
変動で組んでいる人で、仮に1%とか2%あがったら 
返済が厳しくなる(今の生活水準を落とさなければいけなくなる)っていう方は
どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
1305: 匿名 
[2012-08-24 12:59:32]
そんな奴はいない

仕方なくフラットを選んだ連中に聞いたら?
1306: 匿名さん 
[2012-08-24 13:00:45]
アホ質乙
1307: 匿名さん 
[2012-08-24 13:04:33]
>>1304

金利が1%上がっても返済額は1,2万しか変わりません。金利上昇自体、それ程大きな影響はないと思います。問題は自分の所得を維持出来るかだと思います。
1308: 匿名さん 
[2012-08-24 13:16:29]
つまり金利を気にせずアクティブなライフスタイルを求めるならフラットS、
当面の支払額を抑えて終日このスレで頑張る気概があるなら変動。
1309: 匿名さん 
[2012-08-24 13:50:13]
フラットは年末に掛けてヤバいよ。

アメリカが来月にも金融緩和をやるから日本も追従するはず。

恐らく今年2月以上の上げ相場となるはず。リーマンから丸四年、米はそのまま不況から脱出するかもしれない。長期金利は1%を大きく超えて来る可能性大。
1310: 匿名さん 
[2012-08-24 13:53:30]
>1308

逆。フラットにしたばかりに、変動が気になって仕方なく、スレに張り付いて必死に攻撃するような哀れな人になりたくなかったら変動。

自分の失敗を受け入れて成功者を妬んだりしないような人はフラットでもいい。
1311: 匿名さん 
[2012-08-24 13:57:40]
この人、本当に分かってない・・。
1312: 匿名さん 
[2012-08-24 14:10:18]
真面目な話、
まずは変動金利を選択する際は「鈍感力」が高い方がいいんじゃないかな。
経済情勢の変化に右往左往してるようだとご覧の通り健康に悪そう。
むしろ何も知らない方がいいかも。

次に少し聞きかじってる人は「強いハート」がいるんじゃないかな。
今は病院のレントゲン検査で、
「何か影がありますけどしばらく様子を見ましょう。すぐにどうこうはないですが。」
って言われてるような状況なわけ。そこで帰ってから一生懸命病気について
ネットとかで調べちゃって、でも中途半端な知識を知れば知るほど不安になるみたいな。
だからご覧の通り強いハートがいるんじゃないかな。

先生によっては「フラットS35年分出しておきますね」って言うかも。
特効薬だけどその薬代をケチるかどうかは人によるけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる