住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1353: 匿名さん 
[2012-08-24 23:36:57]
実況
先頭はフラットエスインパクト!!これは強い!!
後続に8馬身以上の差を付けゴールイン!!
2着はフラットブライアン、3着はギンコウノコテイ、
サイレンスヘンドウは競争を中止しています。
しかしこのレースは審議。

館内放送
お知らせいたします。
4コーナー手前でサイレンスヘンドウ号がハイパーインフレーション号
と接触して競争を中止したことにつきまして審議をいたしましたが、
到達順位通り確定いたします。
1354: 匿名さん 
[2012-08-24 23:38:35]
やっぱり・。そうなるよね。
1355: 匿名さん 
[2012-08-24 23:49:54]
固定君たちがハイパーインフレを渇望する気持ちは、わからないでもないんだけど、
なんか、みじめすぎるんだよね。

昔、20代のころに、一人暮らしの家へ****を勧誘してきた人がいたんだけどさあ、
持っていたパンフレットに「もうすぐ大洪水が来るから、ノアの方舟に乗りましょう。」
って書いてたんだよね。なんか、すがるような目で信者を獲得しようとしていた、
あの兄ちゃんの目が忘れられない。

固定君たちのレスを読んでいると、あの兄ちゃんの目を思い出した。

結局、固定君たちは、ハイパーでも来ないとやってられない、という心境なんじゃない?
一生懸命、固定という名の宗教を信心していたら、洪水とかハイパーが来ても、
「自分たちだけ救われる。」みたいな感じ。旧約聖書もユダヤ教も、虐げられていた
ユダヤ人が、魂の救済を図るために作った本、て感じだし。

よっぽど、今の経済情勢に、固定君が苦しんでいると見ているんだけど。
違うのかな。
1356: 匿名さん 
[2012-08-24 23:56:03]
あの?世界的に見ても
日本の経済力は凄いんですけど?

私は変動ですけど、経済がすごくいい時期に固定を選ぶのは、間違いないと思います。2%切っているでしょ?

あとは経済学者に任せます。
1357: 匿名さん 
[2012-08-24 23:57:14]
だって、おち、いるじゃない・・。
楽しくね。
1358: 匿名さん 
[2012-08-25 00:07:43]
>1356

うん?どういう意味?
経済力がすごいなら、ハイパーなんて起こらないんだよ。

長期金利が1%前後だから、固定の金利が2%を切っているわけ。
将来の経済成長を市場が期待していない証拠だね。

固定君たちは、ハイパー派なのか、上げ潮派なのか、どっちかにしてほしいね。
まあ、同じ人が両方を主張しているのかもしれないけど。

1359: 匿名さん 
[2012-08-25 00:11:55]
そうなんですよ
経済良いから ハイパーなんて これからも起こりません。
1360: 匿名さん 
[2012-08-25 00:15:14]
>>1358
まあ、一々深刻なレスせずに楽しく行きましょうよ。
スレの流れ見れば今はそんな重い話し誰も求めてないかと・・

もしかして飲み屋でも女の子にクドクド説教しちゃうタイプ?
もしかしてあんまりモテないんじゃないかな。

サイレンスヘンドウが勝つシナリオもあるんだから
元気出して行こうぜ!
1361: 匿名さん 
[2012-08-25 00:31:23]
>1360

なんか、品のないレス。飲み屋の女の子にもてる?
くだらない話だね。

変動が勝つとか固定が勝つとか、
勝ち負けにこだわりすぎるのも考えもの。

自分が深刻に勝ち負けを気にしすぎるから、
他人のレスまで深刻なレスに見えているんだよ。
残念なことだね。

一人で元気出して頑張ったら。「空元気」っぽいけどね。
1362: 匿名さん 
[2012-08-25 00:41:03]
そういえば、心理学の用語で「躁的防衛」って言葉があるんだよね。
辛い現実に直面できずに、無理に作り笑いとかして明るく振舞い、
自分の心を守る、という反応。


1360のレスを見て、それを思い出した。合掌。
1363: ビギナーさん 
[2012-08-25 02:21:20]
VaR(バリュー・アット・リスク)みたいな観点から申し上げると変動も固定も大差ないのでは?
だからこそこのスレのレスが伸びるんだね。
変動さんは将来の金利上昇リスクはあるけれど上昇の確率はそれほど高くないと考え変動を選択、固定は返済額そのものを固定することでリスク額の総量を把握したいと。
変動さんでVaRという言葉を知らない人は要注意ですよ。自分のリスクの総量を想像するべし。
1364: 匿名 
[2012-08-25 03:31:43]
1361さんは、女の子のいる飲み屋に行ったことが無いんですね。(笑)
1365: 匿名 
[2012-08-25 03:36:01]
1362さんは女の子のいる飲み屋に行きたいんですね。(笑)
1366: 匿名さん 
[2012-08-25 05:06:26]
>>1363

そんな言葉知ってようが知るまいが現実は変動で借りた殆どの人が順調に返済を進めている。

しかし、フラットは一割が競売。
お前は変動スレで警告するよりフラットスレで借りすぎを警告してやれよ。仲間なんだから。
1367: 匿名さん 
[2012-08-25 06:59:40]
>>1319 です。

>>1320-1325
返信ありがとうございます。

ギリギリで変動で借りている方というのはいらっしゃらないんですね。
万が一、2%3%ぐらい上がったとしても「あがっちゃったかー残念」と思うくらいのスタンスなんでしょうね
大変勉強になりました。ありがとうございます。
1368: 匿名さん 
[2012-08-25 07:25:22]
>>1367
そもそもこのご時勢では、ギリギリなんてやってたら収入減やリストラ食らったら一瞬で終わり。
変動・フラットどっちでも死ぬから、ギリギリローンなんて
やってる人はそもそも借金の額に問題が有る。
1369: 匿名さん 
[2012-08-25 07:30:56]
固定と違って変動で突然2-3%の金利上昇っていうのは、日本の破綻を意味してるから
そうなった時にローンの負債を数日以内に解消できるか、というのが鍵かと。

景気回復による通常の政策金利の変動であれば、突然の金利大幅上昇というのは考えづらいし。
1370: 匿名 
[2012-08-25 08:16:11]
>1367
何も解っちゃいないようだね
君はやっぱり固定にしておきなさい
1371: 匿名さん 
[2012-08-25 08:24:03]
>1364
>1365

確かに10年以上行ったことがないけど。
なんともまあ、下品なことしか思いつかない人なんだね。

夜中の3時半にご苦労様。
1372: 匿名さん 
[2012-08-25 11:01:15]
>>1309

金融緩和をすると、金利は低下しますが・・・
年末がフラット実行にとっては一番良い時かもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる