住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1333: 匿名さん 
[2012-08-24 18:26:34]
>>1328
しかし固定金利にしたところで住宅ローンの支出は固定出来ていない。
本当に固定するなら、ハイパーインフレ時の対策も考えないと片手落ち。
1334: 匿名 
[2012-08-24 19:01:02]
1325です。もちろん金利が変動ずっとしなければいいですよね。ただ単純に今の金利の支払い額以上に定期的に繰り上げ返済してれば間違いなく固定より総支払額は少ないかと。もちろん金利が急激に上昇しない前提ですが。今のところ私のような素人には今の日本が金利が急上昇するようには思えないのですが。
1335: 匿名さん 
[2012-08-24 19:12:57]
>1334

そう思いますよ。はっきり言って、変動と固定と言っても、
返済期間によって、リスクのとらえ方が違ってくると思うんだよね。

10年前後で返済が可能なら、変動で全く問題はないし、
20年を超える返済期間なら、ちょっとした金利上昇リスクにも
過敏にならざるを得ない。固定さんが過敏になっている理由は、
主に、返済能力に比して残債が多いことと関係があると思うんだよね。

「鈍感力」とか書いている人がいたけど、きっと将来が心配で
仕方がないんだろうね。おかしくって笑っちゃう。
1336: 匿名さん 
[2012-08-24 19:24:08]
ハウスメーカーのFPは、ハウスメーカーの利益を追求するに決まってるじゃん。
支払金額を少しでも低くみせることで住宅が売れる。

対して、企業に所属していないFPはお客の生活が第一なのでしっかり相談に乗ってくれるぞ。
1337: 匿名さん 
[2012-08-24 19:32:11]
>1335
ドケチな変動さん一生懸命だねー。

フラットSや10年固定の人は、今のこの情勢が不安定だから10年は様子をみて変動に
借り換えても遅くないと思ってる人が多いことも分からないくらい馬鹿なのね。

このまま低金利が続くなら10年後に借り換えても遅くはないし、10年間の変動との差額なんて
僅かなもの。少し返済額が多くなるのもお金も惜しいくらいギリギリの借入なのかな?

貧乏って辛いねw
1338: 匿名さん 
[2012-08-24 19:46:12]
>1337

おやまあ。ずいぶん感情的なレスだね。
別に話しかけていないんだから、邪魔しないでくれる?

10年後に借り換えだって?全然興味ない話なんだけど。
まあ、頑張って返済を続けたらいいじゃん。貧乏人さん。
1339: 匿名さん 
[2012-08-24 20:01:16]
>1338
自分が冷静だと思ってるところが笑えるww
ギリギリ変動さん、貧乏人って言葉が堪えたの?

月々の節約頑張ってねぇ~
1340: 匿名さん 
[2012-08-24 20:08:40]
情勢が不安定と思ってるのに固定やフラットSにしてれば大丈夫、と思っているのがよくわからん。
本当に危険だと思うならそもそも住宅ローンなんて借りなければいいのに。
1341: 匿名さん 
[2012-08-24 20:16:30]
>1339

う~ん。別に堪えているわけじゃないんだよね。
言ってみれば違和感かな。自分より貧乏そうな人に、
貧乏人と言われる違和感。まあ、どっちでもいいんだけどね。

ここで話を繰り返しておくと、返済期間によって、リスクのとらえ方は違ってくる、
ということ。変動派は、概ねあと10年前後で完済することを予定しているものだから、
金利上昇リスクと言われてもピンとこないんだよね。財政破綻とか書かれているけど、
少なくともあと10年ぐらいは、大丈夫だろうと思えるし。

固定君たちは、多分10年を超える返済期間を予定しているから、金利上昇リスクに
過敏だし、ハイパーだとか何が起こるかわからないとか、混乱した未来予想を
掲げざるを得ない。可哀そうと言えば可哀そうなんだけど。仕方ないよね。
身に余る借金を借りちゃったんだもの。運を天に任せて、返してもらうしかない。

あとさあ、一番笑ったのが「ハイパーメンタル」という言葉。
ハイパーが心配でメンタルを患うって意味かしら。返済期間が長いと
可哀そうという言葉しか浮かんでこない。

固定君たち、「お大事に」ね。
1342: 匿名 
[2012-08-24 20:31:00]
固定=(今のところ)支払い多い=変動より金持ち!って論調…

アホ以外の言葉が見つからないわ
1343: 1329 
[2012-08-24 20:36:42]
>1330
住宅ローンを固定にすることが「ライフプランニング」第一歩?
すまんが、笑いが止まらない

ま、君の存在はとりあえずスレ違いだから
今後は遠慮してくれよな
1344: 匿名さん 
[2012-08-24 20:41:19]
>1343

そう思います。1330は、リスク管理の思想が欠落した発言だよね。
住宅ローンはそれなりに割合の大きな支出。それを固定して、
今後のリスクにどう対処するのか、という話だよね。
1345: 匿名さん 
[2012-08-24 20:50:50]
フラット総理
「もうノーサイドにしましょうと申し上げましたが、
変動さんはいつも論点が先走り過ぎのオフサイドで甚だ遺憾である。」
1346: 匿名さん 
[2012-08-24 22:03:28]
>>1343
出たw
都合が悪くなるとこの逃げパターン。
君は収入だけじゃなく、支出もフワフワ変動してればいいさ。

>>1344
君はリスク管理という言葉を使わないほうがいいw
1347: 匿名さん 
[2012-08-24 22:30:14]
>君はリスク管理という言葉を使わないほうがいいw

なんで?
1348: 匿名さん 
[2012-08-24 22:46:22]
グレード=G1(たぶん人生最大の借金)
距離=2500m(平均借入期間)
馬場=重(経済状況)

◎(本命) = 変動(先行逃げ切り)
〇(対抗) = フラットS(先行~差し)
 (無印) = 固定(追い込み)
1349: 匿名さん 
[2012-08-24 22:51:07]
レース展開

スタートダッシュの変動だが、最初500mはややかかり気味。
フラットSは1000mまでは先頭集団についていくも
1000m過ぎから、やや足色が重くなり中段をキープ。
固定はスタートから出遅れ後方待機。今後の馬場次第だが
重馬場の展開では圧倒的不利。
1350: 匿名さん 
[2012-08-24 22:55:54]
面白い。ゴール迄宜しく。
1351: 匿名 
[2012-08-24 22:59:16]
>1346
良かったな
金利を固定することにより確実なプランニングができて

別にスレ違いでも常駐して構わんよ
管理者も許してるみたいだし
その代わりもっと笑わせてくれるのが条件な
1352: 匿名さん 
[2012-08-24 23:28:15]
もうエンタータイナーなレスをするしかないんだなーと思った。

読み返して、今日一番面白いと思ったのはコレ

>>1313
>それと、固定にしたのに金利が上がらないストレスってすごいのかもしれない。固定さん見てるとそう思う。

皆が実際に上がりそうにないと思っているから低金利で借りられるんだけど、
実際、やっぱり上がらないとなると、いい気持ちはしないんだろう。

自業自得。自己責任。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる