住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1193: 匿名さん 
[2012-08-23 14:32:52]
>>1192

そういう事が起きないように短期金融市場を安定させるんだが?

君は絶対経営者にはなれないな。
1194: 匿名さん 
[2012-08-23 14:33:55]
>>1192
住宅ローンの店頭金利上げるなんてそれこそ妄想だと思うが。
それが出来ないことは少し勉強すればわかる。
1195: 匿名さん 
[2012-08-23 14:39:38]
対局的に見て一昔前に金利が5%や6%の時代もあったことを勘案すれば、
今の変動金利と固定金利の差額など微々たるものだよなあ。

変動選択で少々の金利ケチって、一日中固定転覆の心配とか
または最強のライバルのフラットの研究とかホントご苦労様ですわ。
1196: 匿名さん 
[2012-08-23 14:46:51]
>>1195

ちなみに変動派の人はフラットで借りる事に否定的な人はあまりいないのに固定さんは何で変動完全否定なの?

好きなほう選べばいいじゃん。なんでそんなに変動を憎むの?
1197: 匿名さん 
[2012-08-23 14:48:29]
1195と同じように思う。
すごい勉強家の人多いですけど、それに見合った対価を得てない。
のんびりフラットから見たら、何のためにそれほど執念を燃やしてるのかわからない。
1198: 匿名さん 
[2012-08-23 14:52:06]
>>1193
そもそも変動さんだって経営者じゃないでしょ。
ミクロな数字にはこだわるけど、マクロな発想力は乏しい。
SEかPGか主婦あたりじゃないの?
1199: 匿名さん 
[2012-08-23 14:53:08]
すごい勉強家?基本的知識だろ?

その程度の知識しかない人はフラットがお似合い。
1200: 匿名さん 
[2012-08-23 14:58:21]
で、経済破綻した場合
固定金利が反故される云々以前に
国民の資産が没収もしくはそれに準ずる。でOK?
1201: 匿名さん 
[2012-08-23 15:02:09]
長期金利上昇局面で、変動は短気だからねー。
関係ないもーんってねー。

「政策金利で安定だよ。君、常識だろ」
なんて言われてもねー。

郵貯、生保、民間金融機関・・。いったいいくらの損失になるのかなー。

「変動は関係ないんだよ」

なんてねー。
1202: 匿名さん 
[2012-08-23 15:03:57]
過去スレ暇つぶし見てみたけど、
変動さんはここで6年近く常駐してるんだからそりゃ多少は詳しくなるよね。
でもやっと最近MBSを知ったり、未だにフラットで投資用不動産買えると
思ってたりで勉強期間の割には成果が乏しいな。

変動さんがここで独り相撲を一日中ゴニョゴニョやってる間にこっちは
会社の内容がよくなって自己資本率100%超えちゃったよ。
By会社経営
1203: 匿名さん 
[2012-08-23 15:04:32]
>>1201
長期金利が急騰したら国家破綻することは知っているよ。
だから、そうなる前に変動でさっさと返すんだろう。
政策金利がその時すぐに上がらなかったとしても、関係ないとは言ってない。
1204: 匿名さん 
[2012-08-23 15:05:43]
すごい勉強家だと思いますよ。
そこまで深く考えないですもん。この金利ならま、いっか。くらいしか考えませんでした。
要するに、余裕を持って支払えればいいわけで、無理がなければ悩まない。
1205: 匿名さん 
[2012-08-23 15:06:44]
すげー自称会社経営者が現れたぞ。

変動スレは相変わらず面白い。

そんな俺は政治家。
1206: 匿名さん 
[2012-08-23 15:08:36]
破綻前ならば政策金利は低く誘導。長期固定は爆上げ。
ユーロの前例あり。

破綻するとハイパーインフレ。これは変動でも固定でも基本アウト。
アルゼンチンの前例あり。
給料下がって物価高騰→預金封鎖。

「アルゼンチン 財政破綻事例」
http://japan-default.com/archives/cat_26971.html
1207: 匿名さん 
[2012-08-23 15:10:48]
>>1203
いやいや。過去スレお読みくださいよ。
ここの人、いつもそーなんだから。

1208: 匿名さん 
[2012-08-23 15:13:08]
>>1204
この程度の知識は社会常識だろ。というか知識も無いのに住宅ローンを借りる人って何なの?
固定だったら無知でもいいって訳じゃない。
1209: 匿名さん 
[2012-08-23 15:13:34]
ちなみに
「財政破綻・国家破産に有効な備え・対策とは?」

には残念ながら、固定金利「フラット」を選択する。
という項目は見当たりませんでした。
1210: 匿名さん 
[2012-08-23 15:17:20]
何処で缶ジュースを買えばポイントで得するか!
1211: 匿名さん 
[2012-08-23 15:20:31]
>>1209
心配が尽きないね。
完済まで延々と心配してたら寿命が縮みそうだね。

そういう意味ではコスパ悪いね。
月に数千円安いだけで。注1)

注1)安いのは今現在であり将来的な安さを保証すものではありません。
1212: 匿名さん 
[2012-08-23 15:20:53]
国が破綻してもフラットなら大丈夫なんて本気で言ってる人なんていないでしょ。

元々固定さんさんが金利が上がる理由が見つからなくて苦し紛れに言い出した金利上昇理由なんだから。

要するに国家破綻はネタ。

そもそも日本は破綻の可能性は限り無く低いし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる