住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1093: 匿名さん 
[2012-08-22 07:27:03]
>109

誤字してた

>まるで言動、フラットすれにおける、変動VSフラットの構図そっくりだと思った。

まるで変動、フラットスレにおける、変動VSフラットの構図そっくりだと思った。

国産メーカー=変動
フラット=サムスン

1094: 匿名さん 
[2012-08-22 07:46:13]
このスレ名が「変動金利総合スレ」とかだったら固定組に意識されることもなかったかもね。
変動金利は怖くない??だと、怖いっていう意見の人(=フラット・固定)が出てきて当然。
1095: 匿名さん 
[2012-08-22 07:51:57]
だな。
1096: 匿名さん 
[2012-08-22 07:53:38]
直近十数年の結果をみてしまえば、どちらが正しかったかハッキリしてるからねぇ
数百万単位で金利払いが違えば自己正当化もしたくなるんでしょう
1097: 匿名さん 
[2012-08-22 08:09:59]
そういう時代もあったよね。
でもこれだけ金利差が縮まると変動は趣味で選択っていう世界だね。
色んな趣味があるからね。
1098: 匿名さん 
[2012-08-22 08:23:00]
>>1097

どこの銀行?
1099: 匿名さん 
[2012-08-22 08:36:47]
>1093

過去にそんな名前のスレが幾つもの立ったけど必ず固定****な人が湧いて来てるよね。

例えば
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200665/

固定さんはスレタイに変動のニモジがあると見ずにはいられないらしい。

1100: 匿名さん 
[2012-08-22 08:51:59]
>>1091
むしろフラットの方がギャンブルだと思うけど。
実行月の長期金利で全てが決まってしまう、なんて運以外の何者でも無い。
住宅ローンに対して本当にヘッジしたいなら、フラットでは気休めにしかならない。
1101: 匿名さん 
[2012-08-22 09:05:03]
変動金利の話しだけしてればいいのに、話は毎回固定選択者への煽り中心へ。

固定さんが登場し、ユーモアを交えた理論的な逆襲

変動さんがフンガーと激怒。なりふり構わない攻撃は少し大人げない。

変動劣勢と見るや変動さんの決めゼリフ「固定は何しに来てんの?」でフィナーレ。
1102: 匿名さん 
[2012-08-22 09:20:02]
>>1101
変動の話だけしてたらスレが過疎ってるから(自分はそれでいいと思ってるが)
無理やり固定さんが盛り上げに来るのでしょ。

変動金利については語ることなんて無いよ。だって変わらないのだから。
1103: 匿名さん 
[2012-08-22 09:20:15]
ユーモアってw

そもそも変動が劣勢になったことはただの一度もないからなぁ。

ちなみにアンカー打ってくれないかな?

固定さんが変動スレで必死になる理由が本当に理解出来ないんだよね。もし自分が逆の立場なら絶対にそんなことしないけどなぁ。

本当に何しに来るの?何で理由を言えないの?
1104: 匿名さん 
[2012-08-22 09:24:40]
固定より変動の方が怖くないって言い張ってるのは、このスレの心配性な変動さん達だけだなw
1105: 匿名 
[2012-08-22 09:26:50]
変動さんがフラットSに対しての憧れを断ち切れば
もっと違った展開があるかも。
1106: 匿名さん 
[2012-08-22 09:29:20]
>>1105
憧れというのは自らより優位性があるものに対して抱くわけで
現時点ではその優位性が無いのだから、そんなのは無い。
長期金利がマイナス金利にでもなればまた違うかもしれんが。
1107: 匿名さん 
[2012-08-22 09:41:56]
変動がフラットに憧れてるなら、フラットスレに変動がお邪魔してるでしょう。
そもそも変動スレに来てる固定さんは、フラットでもないただの暇人のポジショントークだと思う。
1108: 匿名 
[2012-08-22 09:44:03]
フラットSから将来的な変動への浮気?は簡単に
出来るけど、変動から今の水準のフラットSへの
浮気?は不可能なのも(借り換え非対応)変動さん
の恋心を刺激してるのもあるかも。

もうあいつとは一生会えないんだみたいな。
1109: 匿名さん 
[2012-08-22 09:44:13]
少なくともフラットSではないと思う。

高い金利で借りた固定さんか、既に競売行きとなった固定さんが嫌がらせしてるんじゃないかな?
1110: 匿名さん 
[2012-08-22 09:46:26]
どうしても変動がフラットSに憧れている事にしたいみたいだね。

本当に興味ないし。
1111: 匿名さん 
[2012-08-22 09:49:15]
フラットは借りたらもう返すだけで、個人の事情は別にして基本何のドラマもないからね。変動はドキドキワクワクが続くからみんないろいろい言いたがる。
1112: 匿名さん 
[2012-08-22 09:49:48]
仮に今月実行出来るとしてもフラットは選ばないな。

ここに来る固定さん見てるとさらに強くそう思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる