阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-26 16:26:08
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 契約者専用スレです。

皆さんの情報交換の場にしましょう。


[スレ作成日時]2012-07-10 11:03:10

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】

64: 匿名さん 
[2013-02-14 16:26:15]
皆さんそんなに虫気になりますか?
はっきり言って彩都は山なので虫との付き合いは絶対かと…
想像つきそうなもんですけどね
そこまで騒ぎ立てる程の事ではないかと…
65: 引越前さん 
[2013-02-14 20:04:02]
うちは虫いませんでしたよ。いても64の方と同様に気にしませんけどね。
66: 匿名 
[2013-02-14 21:50:45]
私は虫は全く無理ですが、覚悟は出来ています(笑)
67: 匿名 
[2013-02-14 23:38:19]
秋ごろ空き地で、ますで大量に死んでましたから、マンションに、上がって来ませんように。害はないみたいだし、慣れるかな
68: 匿名 
[2013-02-15 06:06:21]
ますで?ヤスデじゃない?たしかに気持ちが悪い
69: 内覧前さん 
[2013-02-15 22:34:19]
内覧会いってきます!
付箋貼ってきます!

皆さん所要時間はどのくらいでしたか?急かされる感じでしたか?
70: 引越前さん 
[2013-02-16 00:13:14]
うちはふせん少なかった。もっと見ないとあかんかったかな…。時間は2時間くらいでした。
71: 匿名 
[2013-02-18 11:33:02]
ひだまりのゲストハウス良さそうだな。
ゲストハウスがあるとお友達家族や両親も来やすいだろうなー!
72: 匿名さん 
[2013-02-18 20:57:40]
内覧会で採寸をしたところ、図面と実際で食器棚置場の長さが違いました
実際は10cm程長くなっていたのでご注意ください

ほかも全て測ってみましたが他は正確でした。
なぜかここだけ・・・
73: 入居前さん 
[2013-02-19 02:25:12]
 待ちに待った内覧会でしたが、なんでしょうね 終わってみたらテンションが下がってしまいました。

 部屋は何ヶ所も付箋貼りましたし、ショックは一番高価な物に変更した所にヒビが入ってたり、何より素人が見ても明らかな所を良しとして内覧会を行ったところかな~‥
 エントランスのインターホンの台も補修されてそうだったし、どうも雑な部分が気になりました。共用部分でも言わせてもらう権利はありますよね?
 引き渡し時には不安材料は取り除いておいてもらいたいな。

 壁紙や床やベランダもオプション工事が終われば雰囲気もまた変わるでしょうけど、やっぱり紙面上とモデルルームのイメージとは重厚感に違いがあり過ぎて、少し残念に思いました。
 エレベーターも狭いしな~低価格だから仕方ないのかな~。
74: 入居前さん 
[2013-02-19 08:21:59]
内覧会終わりましたね。汚れやクロス剥がれ、雑な部分が多かったこと。
30箇所でしたが、探せばまだまだありそうでした。
足も寒かったし、帰ったら靴下汚れてました。
エレベーターに乗らない荷物たくさんありそうで、引っ越し屋さん大変そうです。
まだ冬景色だったので枯れた色でしだが、マンション周辺の春からは明るくなるでしょうか。。
75: 匿名さん 
[2013-02-19 16:57:39]
虫、について書き込みがあったので恐る恐る部屋に入りましたが全くいませんでした
ベランダにも見当たらず。
川に面していない棟だからかな
76: 匿名さん 
[2013-02-19 17:18:33]
うちは川に面した棟ですが、ほぼ見当たらず…
小さいのを何匹か見かけましたが
虫おりすぎ!!な印象はなかったですねぇ。
感覚に個人差があるんでしょうか?
77: 匿名 
[2013-02-19 20:21:57]
内覧会終わりました。なにもない真っ白な状態なので・・・こんなものなのかなぁ・・という感じです。
インテリアを工夫すれば、それなりにいい感じになるのではないでしょうか?

外観は明るく印象よかったですね。

コミニティルームで行われるヨガがとても楽しみです!何曜日の何時から行われるんでしょうか?

78: 入居前さん 
[2013-02-25 18:23:09]
皆さん、あと一ヶ月きりましたね!!ワクワクです!
引越し準備は順調ですかー!?
79: 匿名さん 
[2013-02-26 22:12:11]
ほんと、一ヶ月きりましたね。引っ越し準備、何から手をつけていいのか…。経費削減のため、らくらくパックなどにせず、自分で箱詰めです。段ボールはとっくにもらっているんですけどねf^_^; 頑張らなくっちゃ!!
80: 匿名さん 
[2013-02-27 07:08:56]
とりあえず住んでみないとわからないこともたくさんあるでしょうね。

最近は、子供が近くに探検に行って迷子にならないかが不安(笑)
81: 匿名さん 
[2013-02-28 19:49:21]
プロの業者が施工したものをなぜ素人がチェックしないといけないんですかね?
素人でも不良とわかるならプロはわかってて
補修作業を省いたってことですよね。
まあ鈍感な契約者なら気づかないだろうから
とりあえず補修なしでええやろってな感じかな。
82: 匿名さん 
[2013-03-05 01:58:25]
みなさん、住宅エコポイントはどのように使われますか?
お得な情報とか、おすすめ情報とかあったら是非お聞かせください♪
83: 匿名さん 
[2013-03-05 09:27:57]
住宅エコポイントってまだ使えるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる