株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2

101: 匿名さん 
[2012-07-16 20:10:40]
100さん
>>97さんは原子力発電が0になる事を想定して話しをされていますよ
もう一度よく読んでみて下さい
この部分です
>これから原子力発電が減ったり無くなったりして電気料金が上がるくらいでしょう?上がると言っても家庭で何万も上がらないですよね
102: 匿名さん 
[2012-07-16 20:13:20]
>101です
これから料金はあがるでしょうが
オール電化の安全性と快適性は優秀だと思います
103: 匿名さん 
[2012-07-16 22:03:18]
オール電化が天罰って、それは電力会社に対してですよね?
3・11のあの瞬間まで、原発の安全性って疑問視してる人ほとんどいなかったわけですし。
将来的に化石燃料が尽きてしまったら、ガスなんて使えなくなるわけですし…。

採掘にかなりの危険を伴うシェールガスとかを使わなければ、あと数十年で化石燃料が尽きてしまうという話も…。

未来の子供たちに向けて、再生可能エネルギーへの代替をすすめることによって、CO2排出量も抑えられ、結局みんなオール電化に乗り換え?ってなことも考えられなくないですよねぇ。
104: 匿名さん 
[2012-07-16 22:14:21]
やれやれ、またオール電化論争が始まりましたか...
勘違いされている事の一つとして、

>>101です
>これから料金はあがるでしょうが

ですね。関西に住んでいると輪番停電の実感がないので、
金を払えば、という感覚の方が多いです。仕方ないこと
だとは思いますが。
105: 匿名さん 
[2012-07-16 22:29:36]
エキスポ跡地に新しい施設の建設の話が出てましたよね。
何になるかは決定してないのでしょうが、この先行く行く新しい
施設が何か出来るのも楽しみです。
手軽に行ける距離なので良いです。
106: 検討中の奥さま 
[2012-07-16 23:42:04]
観覧車、アウトレットは大歓迎ですが、水族館は周辺への影響が心配ですね
107: 検討中の奥さま 
[2012-07-17 01:07:27]
オール電化を目の敵にする人がいるけど、
オール電化の家ではどうにもこうにも絶対に「火」が使えないってわけでもないよね。
一家に一台ぐらい卓上カセットコンロも準備しておけばいいと思う。
震災に備える意味もあるけど、電気ばっかり使いたくないなら、
冬の鍋の季節にはそれ使うとかさ。
108: 匿名さん 
[2012-07-17 07:50:46]
水族館は何故周辺の影響が心配なんですか?
渋滞の心配でしょうか?
109: 匿名さん 
[2012-07-17 08:52:38]
既存の生態系への影響じゃないかな
110: 購入経験者さん 
[2012-07-17 08:59:18]
カセットコンロを引き合いにだされてもねぇ…そんな事書いたらまた七輪とか色々でてきちゃいますよぉ
111: ビギナーさん 
[2012-07-17 10:21:58]
七輪を室内で使うのは死にたい人だけでしょ。
112: 匿名さん 
[2012-07-17 11:18:38]
ビギナーさん! 七輪は室内で使っちゃダメですよぉ
113: 匿名さん 
[2012-07-17 13:06:38]
オール電化自体を目の敵にしてる訳ではないよ。
親会社の株主総会の様子みましたか?
114: 匿名さん 
[2012-07-17 13:18:51]
新設された条項の事を言われているんですね。関西に住むものとして
生活への影響は懸念しますが、ミリカ・ヒルズの検討板には関係ない
のでは?
115: 匿名さん 
[2012-07-17 17:07:29]
水族館が新たにできる事で既存の生態系への影響まで
考えるんですねぇ。
単純に、水族館が近くに出来らいいなぁ~と考えるだけです。
夏場に水族館に行くと、気分だけ涼しい気になります。
海遊館はいついっても沢山人が居ますしね。

この近辺は、休日季節の良い時期は近場で遊べるので良いです。
最近は大型プールも減ったので、プールも出来たらよいですねぇー
116: 周辺住民さん 
[2012-07-17 17:24:10]
期間限定ですが、万博プールガーデンが楽しいですね。大型プールとはまでは呼べないかな
117: 匿名 
[2012-07-17 17:35:49]
ミリカにもプールあったのにな…つぶれちゃったけど
118: 周辺住民さん 
[2012-07-17 18:24:15]
水族館は絶対反対ですね。自然を破壊してまで人工物を作ってほしくない
119: 匿名さん 
[2012-07-17 18:38:06]
部屋を閉め切っての七輪はもってのほかですが、十分に換気すれば
炭でやる焼肉ほど美味しいものはないですよ。オール電化シンパの
方が日本人の文化である炭・七輪まで否定するとは何か悲しいこと
ですね。
121: 匿名さん 
[2012-07-17 22:19:41]
ミリカに沢山人が集まって、子供が増えたら又プールも復活するかも
わかりませんね。
賑わいがあれば色んな施設も出来ますよ。
122: 匿名さん 
[2012-07-17 23:09:58]
そうですね! 確かスーパー銭湯もあったと思いますので、復活してほしいな~
123: 匿名さん 
[2012-07-17 23:19:21]
120
118は水族館作るんに、何万匹もの魚揃えなあかんから、それで自然が破壊される
言うとるんやろ。上で生態系やなんや書いとったやん。建物の事や思ってたんかい
な。ほんまこわいわ。
124: 匿名さん 
[2012-07-18 07:38:32]
キツネや鹿は吹田にはいません。
どこからそんな情報を得たのやら?
箕面や茨木の山の方ならいるでしょう。
私は茨木の山の中で野生の雉を見たことがあります。

万博プールガーデンはもう閉鎖されてます。
エキスポランド跡地の再開発絡みでしょうね。
125: 匿名さん 
[2012-07-18 14:12:47]
ミリカの湯は残してほしかったです。共用施設にするなら高くなるから、一般開放=有料で。
126: 購入検討中さん 
[2012-07-18 15:43:22]
へ~ 茨木、箕面には狐や鹿がいるんですか~ 熊がいるぐらい
ですもんね。でもお隣の茨木にいるのなら吹田にいても全然おか
しくないんじゃないでしょうか。加古川のカピバラが小野にもい
るのと同じ理屈です
127: 匿名さん 
[2012-07-18 16:05:14]
どのような動物がいても、人に危害やなにか害になるような事が
なければ共存すれば良いじゃないですか。
居たらいたで良いし、居なければ居ないで良いです。
エキスポランド跡の再開発で、皆が楽しめる施設ができたら良いですね。
ミリカヒルズが出来上がって人が増えたら、又色んな施設も出来てくるのでは
無いでしょうか。
129: 匿名さん 
[2012-07-18 18:40:23]
私も園部で猿を見たことがあります。逃げ出したんだとおもいますけど
130: ご近所さん 
[2012-07-18 18:47:42]
夜はクネクネも復活してほしいですね!
131: 物件比較中さん 
[2012-07-18 20:44:59]
堀江産婦人科が破産手続申請したらしいです。芸能人も通っていて、はやっていたのに何でですかね?
132: 周辺住民さん 
[2012-07-18 21:35:03]
芸能人ってホリエモンですか?
133: 匿名さん 
[2012-07-18 23:04:50]
産科の無い病院が増えているので個人の産婦人科って貴重です。
何故破産なんでしょうね。
134: 匿名さん 
[2012-07-18 23:06:16]
結構コンセプトも面白くて大規模開発で、スーパーなども問題ないですが、最寄りが千里丘ってのが気になります。

千里丘=摂津というイメージ。
135: 匿名 
[2012-07-19 08:06:55]
最寄りは宇野辺では?
136: 匿名 
[2012-07-19 08:07:50]
摂津って嫌ってよく聞くけど、なんでなんですか?

すみません、京都からミリカ検討中なんでいまいちその辺りがよくわからなくて…。
137: 物件比較中さん 
[2012-07-19 12:40:11]
摂津は分からんけど、
あれだけベッキーやら広告派手にやったわりに
売れ行きさっぱりだったミリカヒルズに住んでいます。
というのが恥ずかしい。
友達にどこ住んでんの?って聞かれて
彩都って答えるのが恥ずかしいのと同じ感覚。
あー…あれに乗っちゃったのね…。
と思われるのが嫌。
検討してる人ってそこらへん気にしてないのかな?
それとも気づいてない?
138: 匿名 
[2012-07-19 16:18:15]
彩都ってはずかしいんですか?
139: 入居予定さん 
[2012-07-19 16:20:37]
堀江産婦人科が破産手続申請したらしいです

>>>来年そこで出産しようと思ってたのにー。
その他お勧めの産婦人科ありますか?
140: ご近所さん 
[2012-07-19 17:15:30]
摂津のイメージを嫌がるのはわかりますが、ここも「吹田」と説明するより
「万博の近く」ってなりますよね。
千里丘=吹田の果てのイメージ かな
141: 匿名さん 
[2012-07-19 17:48:47]
堀江さんは破産じゃなく院長先生の体調の問題ですよ。とんでもないデマですね。恥を知って!
142: 匿名 
[2012-07-19 20:40:43]
日刊薬業のWEBで破産申請準備って出てましたよ。
病気で閉院で、破産もしたということでしょうか?
怒られそうなのでこれ以上は追及しませんが私も破産したと思っていたので…。
143: 物件比較中さん 
[2012-07-19 20:50:51]
お産と破産を間違えておられませんか?
144: 周辺住民さん 
[2012-07-19 20:51:11]
141さん
破産申請中で、しかも分娩予約金が返還されないとかは本当の話ですよ。
恥をかいたのはあなたの方でしたね。
145: 申込予定さん 
[2012-07-19 21:52:56]
なるほどお産申請中なら理解できた
146: 匿名 
[2012-07-19 22:07:05]
どっちでもええし(笑)
なんでお産申請中って記事を理解できるねん。普通に考えて破産申請やろが。

それと137の例、めっちゃ分かりやすい!
彩都は失敗例やからな。
147: 匿名さん 
[2012-07-19 22:39:34]
141さんは堀江産婦人科でとりあげられたのではないでしょうか。自分の出生地が無くなるっていうことは自身の存在が全否定される、ってことですので感情的になったのでは?
148: 物件比較中さん 
[2012-07-19 22:49:03]
ニュースウオッチ9(NHK)でオール電化のマンションに住んでいる人のインタビューがありましたね。
やっぱり、住んでいる人も選択肢がないからかなり不安になっているようです。

ここもオール電化 ご愁傷様です。
149: 申込予定さん 
[2012-07-19 22:53:23]
最近の若い方は148の「ご愁傷様」の意味がわからないかも知れませんので、補足します。

1 相手を気の毒に思うさま。身内を失った人に対するお悔やみの語。
「このたびはご愁傷様でございます」

さらに1の意味が転じて

2  気の毒に思う気持ちを、軽いからかいの意を含めていう語。
「休日にも出勤とはご愁傷様」
(大辞泉より)

とあり、148は2の意味で使われています。

150: 購入検討中さん 
[2012-07-19 23:02:02]
オール電化で本当に困ったらプロパンを使えばいいんですよ。選択肢はある
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる