株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2

401: 匿名 
[2012-08-08 19:26:02]
では400さんは蓄えのために、新築マンションの購入はされないという話ですか?
一応マンションスレなんで…
403: 匿名 
[2012-08-08 21:25:27]
402

何の話やねん
404: ビギナーさん 
[2012-08-08 22:00:52]
読解力無さすぎ

ボルボとアウディを庶民と富裕層に例えてるんだろ
405: 匿名さん 
[2012-08-08 23:05:06]
ボルボ買うなら、国産の同じ価格の車買います。
その方が故障も少ないはずです。
407: 匿名 
[2012-08-09 01:08:53]
でミリカヒルズはどうなん?
409: 匿名さん 
[2012-08-09 02:47:13]
408
おかしくない!?
407がどう考えても正しいでしょ
410: 匿名 
[2012-08-09 03:20:03]
いい加減ミリカヒルズの話をしてください。
411: 物件比較中さん 
[2012-08-09 06:38:35]
親世代が英語に夢みすぎ。
語学屋じゃ、仕事につかえない。
日本にいてネイティブに近くなれるわけがない。
本物は小学校から私学いく。
地元土地持ちは、環境変化や渋滞がきにいらない。
購入者は、プライドが高いけど、所詮はローン。
結局、地元と新規の差はうまらない。
こんなとこ?
412: 匿名さん 
[2012-08-09 08:27:53]
ここ2WAYの間取りがあるんですけど、主婦としては
キッチンと洗面所が行き来できるのは便利だと思うのですが
ドアの部分が無駄なスペースになってしまうので、どうかなぁと
悩みます。
413: 匿名 
[2012-08-09 09:14:44]
412

同感です。

私は、キッチンと洗面所の行き来はしないと決めて、ドアは使用しないでおこうと思っています。

今、販売されているすべての間取りを見ましたが、どれもありきたりな間取りばかりですね。
もう少し変わった間取りもあったらいいのになーとおもいつつ、普通の間取りの部屋に決めました。

D棟に、インナーバルコニーがある少し変わった間取りがひとつありましたが、リビングとキッチンが狭くなり、廊下が無駄に多く、デッドスペースが多いのでいまいちでした。
2人家族、3人家族には適しているかもしれません。

あと、4LDKはほとんどがリビング隣に1部屋あるタイプなので、リビングの間口が狭くなり、あまり魅力的ではありません。
上層階にいけば広い4LDKもありますが…完全に富裕層向けです。

戸数が多いので、いろんなタイプの間取りを作ってほしかったなぁ。
415: 匿名 
[2012-08-09 16:17:18]
結局、ミリカヒルズに住んでも英語が話せるようにはならない?
中古物件でもやる気ときっかけ(常習化してるものは無意味?)があれば、英語は話せる?
416: 匿名さん 
[2012-08-09 17:34:49]
413さんのおっしゃるように、リビングの隣の部屋のドアがまたデットスペースに
なっちゃうかなぁと思います。
結局は、普通の間取りが一番生活しやすいんですけどね。
せっかくなので、ちょと変わった間取りもっておもいますよね。
417: 物件比較中さん 
[2012-08-09 19:26:29]
住むだけで英語を話せるようになるでしょ。理事会も英語進行されるんでしょうから。ラジオとか十年もしないうちに揉めてなくなるでしょうけど。
419: 物件比較中さん 
[2012-08-09 23:44:29]
子供より先に親が夢みてちゃ仕方ないね。
421: 物件比較中さん 
[2012-08-10 06:14:36]
嫌みや皮肉が、理解できないゆとりさんが親になってきてるって実感できました。
422: 検討中の奥さま 
[2012-08-10 07:47:35]
420はひどいね。。。
こういう人とは日本語でも会話できそうにないわ。
まぁ英語は私が話せないけど。
423: 匿名 
[2012-08-10 07:55:04]
近くに住んでるが、この企画自体がひどいと思ってるから、快く思ってる地元民はいないし、マイナスなイメージしかないよ。
だから発言もそうなるのは致し方ない。

マンション乱開発はミリカヒルズだけの話でもないけどさ
424: 購入済み 
[2012-08-10 09:08:56]
423

それではミリカに新しく住む住民にもマイナスイメージしか持ってもらえないのでしょうか…。

他県から引っ越し予定ですが、英語うんぬんよりも、千里丘の環境のよさに惚れ込んでミリカに決めました。
千里丘よりももっと山奥出身なので、少しでも緑に囲まれたところを探して、千里丘に決めたので、地元民ではありませんが、第2の故郷だと思って、残された環境を守っていくつもりです。

地元の方々とも志しを一緒にして助け合って暮らしていきたいなと思っているので、みなさんが423さんのような考えなら、とても悲しいです。
425: 匿名さん 
[2012-08-10 10:44:01]
開発開発で移り住んできている多いエリアなんじゃないでしょうか?
地元の人ってどれぐらい、いらっしゃるんでしょうね。
ミリカの人間だからってマイナスイメージで見る人なんて居ないと思いますよ。
426: 物件比較中さん 
[2012-08-10 11:17:40]
親が娘や息子に買って近くに住ましたり、子供が買ったりなんで、結構三世代目や二世代目が多いです。

いずれ親世代の土地貰うこと確定したり、ローンは名目だけだったりするので
必死にせいかつしてるとかの雰囲気
はまったくない。

なんで、ガツガツしてたり、主張ばかりしたりするイメージの地域から、来たり共働きや片親なんかには何気に距離おきます。
427: ご近所さん 
[2012-08-10 13:11:59]
426は全くの嘘ですので信用しないように

よそスレのコピペです。いたずらは止めてください。削除依頼をだします
429: 匿名さん 
[2012-08-10 22:02:19]
なんだかもう既に、このマンションで生活が始まっているような書き方が
あるので勘違いしちゃいますね。
何処の住民かなんて事をそんなに重要視するほど、人の生活の事気にしますか?
431: 匿名さん 
[2012-08-10 23:10:26]
すみませんネイチブミリキヤンってなんですか?
432: 匿名さん 
[2012-08-11 08:23:13]
来年の3月完成ですよね。それでまだ100件も売れてないって!
管理費や修繕費大丈夫?

433: 物件比較中さん 
[2012-08-11 19:15:38]
初期と後期分譲とで、時間が開きすぎて内装設備とか世代がかわってそう。
437: 物件比較中さん 
[2012-08-12 07:31:33]
だから、その勉強を家でしない環境の親が来たら困るって意味にしかよめないけどね。だから、一線ひくんでしょ。 子供の頭や勉強がメインじゃなくて親の生活レベルでしょ。大学でたんでしょ?
438: 匿名さん 
[2012-08-12 07:44:45]
おそらく、完成して引越しできる頃には200件くらいしか売れてないでしょうから、
管理費とかはデベ負担でも、大幅値引きで大損させられちゃうことはありえますよね。
439: 契約済みさん 
[2012-08-12 11:17:32]
あなた達の情報ほど信憑性のないものはありませんね。
すでにプレで売り出した210戸は完売です。

マンションギャラリーにも行ったことない人が、
よく、適当な情報を書き込んでいます。

検討される方は、マンションギャラリーに足を運んで、
正確な情報を仕入れましょう(^^)

いい間取りはキャンセル待ちの方もいるそうですよ!
440: 物件比較中さん 
[2012-08-12 11:39:29]
いい間取りはね。
ダメな間取りがあるの? 売約状態でキャンセルってことは、ローン審査おちたってのがメイン理由になるだろから、そんな落ちるような人が契約する程度なのか。
富裕層が買うのかと思ってたから、少し残念だ。
442: 匿名さん 
[2012-08-14 15:57:54]
何戸売れたって話になると、いつもその戸数は違うって
話が出てきますよね。
実際ってどうなんでしょう?
何戸売れているんでしょう?
時々ボードに表示されている戸数も違うって話も聞きます。
443: 匿名さん 
[2012-08-14 16:12:53]
もう少しトーンを下げて議論しませんか?
相手を否定する発言はわざと無くして、
楽しくやりましょうよ。
446: 匿名さん 
[2012-08-14 21:39:42]
モデルルームは賑わっているんでしょうか?
最近CMも無いですし、どうでしょう?
イベントとかも週末はしてますか?
448: 物件比較中さん 
[2012-08-15 02:11:50]
皆が引き際を探ってるようにしか見えないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる