株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2

No.1  
by 匿名さん 2012-07-05 16:24:32
売れ行き良いみたいですね。
今週末の日曜日にグローバル育児体験ツアーがあるようですが
参加される方多いのでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2012-07-06 22:49:09
近隣の道路が抜け道として使われていて結構なスピードを出していると
書かれていますが、抜け道として使われている道は細い道なんでしょうか?
子供の通学路とかではないですか?
No.4  
by 匿名さん 2012-07-07 21:30:59
ここは、どの間取りも収納が充実しているので良いと思います。
マンションは収納力が無いのが悩みだったんですけど、ここはその
悩みは解消されそうです。

No.5  
by 購入検討中さん 2012-07-07 21:49:36
ここ買うとを決めた、理由のBEST3は、何ですか?
No.6  
by 匿名さん 2012-07-08 04:05:53
こちらを検討してる理由は、
1.小・中学校の評判は悪くない。
2.丘の上にあるので願望も悪くないし、緑がある。
3.共用施設が充実していて、使いこなせば楽しそう(必要なさそうな共用施設、ラジオとかもありますが><)
4.値段はそこそこ、手が出せる
No.7  
by 匿名さん 2012-07-09 15:15:32
願望…w
No.8  
by 匿名さん 2012-07-09 22:30:37
丘の上にあることがネックのようにおっしゃる人も居ますが
丘の上にあるから眺望が良さを実感できますよね。
No.9  
by 匿名さん 2012-07-10 01:08:14
№8さん
願望なのか眺望なのかどちらでしょうか?
No.10  
by 匿名 2012-07-10 07:48:57
普通に考えたらわかるやろ
No.11  
by 匿名さん 2012-07-10 08:27:36
普通に考えれば、願望も悪くないし、縁がある。ということかと。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-10 12:13:56
眺望ですね、NO.6さんは願望って間違われたんでしょうね。
察して上げてください。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-10 12:48:53
「がんぼうも悪くないしえんがある」
という事だったんですか...
No.15  
by 匿名さん 2012-07-10 19:59:16
こんなんで英語に手ぇ出して大丈夫か!?
No.16  
by 匿名さん 2012-07-11 01:37:28
英語専用のカフェが出来ますので、そこで英語力は磨けますよ
No.18  
by 匿名さん 2012-07-11 08:16:24
パート1では、売れ行きの話しがありましたが、
実際、第1期のスタートは、50~60戸ほどしか売れなかったらしいと業界の関係者から噂でききました。

第1期で100戸以上売り出したのも、あまりに少ないと販売難航が、表面化してしまい、600戸以上の販売に
支障がでるから。

今は、販売の体制を建て直してるところ。
今後は、ずれたコンセプトからの見直しがされ、切り口を変えてくるでしょう。

このままでは、完成在庫をたくさん残しますよ。
大京頑張れ!
No.19  
by 匿名さん 2012-07-11 10:48:38
日本語は普通のカフェで磨いてください
No.20  
by 買い換え検討中 2012-07-11 12:33:37
とりあえず「ラジオ局」こんなもんが必要だと思う住民が、
いったいどれくらいいるというのか???
あと、「専用の赤いバス」あれに乗り込むのはちょっと恥ずかしいな。

No.21  
by 物件比較中さん 2012-07-11 12:43:51
ラジオ局のコンテンツの検討ですか~ いい話題ですね!

やはり地域のニュースが中心になるんでしょうか。

ラジオ局にこんなもんが必要ベスト3をあげるなら??
No.23  
by 購入検討中さん 2012-07-11 16:06:39
うん? ミニミリカのことかな? リアルミリカの場所は悪くないでしょ
No.25  
by ビギナーさん 2012-07-11 23:17:49
世界人を育てよう っていいと思うけどなぁ
No.29  
by 匿名さん 2012-07-12 09:29:03
日本語って色んな言い回しがあって外国の人からしても 難しいらしいですよ。
一応使えてるので、英語に手をだしても大丈夫でしょう!
No.30  
by 購入検討中さん 2012-07-12 09:40:00
>>軌道に乗ればそれなりにいい街になるんだろうけど、まだまだ待ったほうがいい。

小学校や病院の計画は聞きましたが、モノレール延伸の計画もあったんですね!
どこから延びるんでしょうか。彩都線の反対側の位置づけ??
No.31  
by 匿名さん 2012-07-12 09:43:23
ラジオ局は必要かどうかは、今の時点ではわからないですが
必要な物にすれば良いんですよ。
それこそ色々と知恵を出し合って、生活に即したコンテンツを考えて
これだけ色んな施設や催しのできそうなマンションなので、住民も
色々と意見を出して楽しいマンションにして行けば良いと思います。
No.32  
by 匿名さん 2012-07-12 09:46:19
待ってて便利がよくなったらその分地価があがるよ。
難しい判断です。
No.33  
by 匿名さん 2012-07-12 13:24:00
ラジオの件で誤解があるようですね。
ラジオステーションは収録施設であり放送局ではありません。
ラジステで作るコンテンツの第一弾が「ミリカラジオクラブ」
で、千里FMで流してもらう事になっています。
No.34  
by 匿名さん 2012-07-12 15:53:20
売れ行きは、まったくダメでしょ。

噂では、30戸くらいしか売れなくて、

急遽、値段を下げているとか。

No.35  
by 匿名さん 2012-07-12 16:42:28
小学校建設までの間、山田第二小学校なんですね…
地元のこと知ってますけど、これはめちゃめちゃ遠いですよね。
徒歩10分て書いてあるけど、10分で行けるとは思えないです。

近道の早歩きで10分で行けるかもしれないけど、
ガードレールのない、細くて通勤中の車が飛ばす危険な道なので、
さすがに子供は歩かせられないかな…
No.36  
by 匿名さん 2012-07-12 16:46:58
結局、失敗だったって事で…
No.37  
by 匿名 2012-07-12 17:29:37
小学校は東山田小学校ですよね?
No.38  
by 匿名さん 2012-07-12 22:05:19
山田第二小学校なんじゃないでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2012-07-12 23:23:20
山田第二小学校区ですよ。
No.40  
by 匿名さん 2012-07-13 11:54:40
新しい小学校も建設されるようですしね。
新しく出来たら、通学時間も短縮されますね。
No.41  
by 契約済みさん 2012-07-13 12:08:40
>売れ行きは、まったくダメでしょ。
>
>噂では、30戸くらいしか売れなくて、
>
>急遽、値段を下げているとか。

お約束ですが訂正しておきますね。現在90戸ほど売れています(MDにて確認済)
意図的に嘘の情報を書く理由は、他社の営業さんか、欲しいのに買えない人か、
どちらかですね。34は後者かな
No.42  
by 検討中の奥さま 2012-07-13 12:13:44
2013年度の話ですと、学区は当初は山田第二とされていましたが、販売計画が変更になったので東山田が検討されているのが現状、との説明を聞きましたよ。9月までに決まるとか。うちは近所から買い替えを検討しており転校のない東山田希望です)^o^(
No.43  
by 匿名 2012-07-13 13:17:41
小学校がいつできるか早く決まってほしいなモノレールというのは、ミリカの近くに駅ができるかも?てことですか?
No.44  
by 購入検討中さん 2012-07-13 15:39:55
34さんの話は本当だと思いますよ。小学校の件など譲れない点が計画変更になったのでキャンセルがかなり出ているそうです
No.45  
by 周辺住民さん 2012-07-13 15:42:16
モノレールも延期(白紙)になったと聞きましたよ
No.47  
by 匿名 2012-07-13 19:20:19
値引きは事実です。電話ありました。だから売れてないのかな?きびしいのかなぁ。。。。と思いました。
No.48  
by 申込予定さん 2012-07-13 19:27:23
ミリカを検討していますが、残戸あまりなく選べない状態になっていますよ。一度でも見に行かれたらわかることです。
No.49  
by 匿名 2012-07-13 19:29:38
出どころのわからないデタラメな批判情報ばかりですね。
購入検討もせず批判だけするくらいなら書き込みしなきゃいいのに。
検討もしてないマンションの掲示板に、豆に批判を書き込むなんて、よほど暇なのですね。

小学校もちゃんと建ちますし、第一期も9割契約済みです。

戸数が多いので、売れ残りや値下げは必ず発生すると思いますが、いい場所は先に売れてしまうでしょうね。

今後隣の街区に建つマンションを合わせたら1500戸を越える大規模マンションです。
こんな規模はそうそうありません。
どんな街になるか楽しみです。
No.50  
by 購入検討中さん 2012-07-13 19:36:39
49さん
小学校の件だけは非常に残念なことですが、延期(時期未定)が決定して
います。出所は市報です。吹田市民の方でないのなら役所に行けば閲覧可能です。
No.51  
by 物件比較中さん 2012-07-13 20:06:23
>小学校もちゃんと建ちますし、第一期も9割契約済みです。

だから、第一期が9割契約済ではなくて、第一期の一次がたった110戸に大幅トーンダウンした上にまだ売れ残っている、というのが現状なんですよ。デタラメを書いているのはあなたでしょう。
No.52  
by 匿名 2012-07-13 20:55:09
第一期が110戸でそのうち9割が売れたことは事実でしょう。
No.53  
by 匿名さん 2012-07-13 21:10:44
小学校延期は聞きましたが、時期が未定なんですか?
一年延びたって話じゃなかったですか?
今でも小学校は生徒数が多くてパンパンだと言う話を聞きました。
No.54  
by 匿名 2012-07-13 21:27:33
人口が増えて街が活気がでるのはいいけど、道路状態が悪すぎる!
今日みたいな雨の日や、夕方、休日の渋滞は、交通量や渋滞がすごいですよ。
そこんとこが本当に無計画すぎる、吹田市。
No.55  
by 匿名 2012-07-13 21:36:07
私も小学校は1年だけ計画が伸びたと聞きました。

吹田市が無料で小学校用の土地を確保(没収)したのですから、これで小学校が建たなかったらサギです。
必ず小学校は建ちます。


と聞いています。
No.56  
by 匿名 2012-07-13 21:42:12
業界内(ゼネコン)の話では40戸くらいと聞きました。
南千里のライオンズも危機的状況、ミリカも完売までに数年を要するでしょうね。

今買ったら損、これだけはハッキリ言えるでしょう。
モデルルームで聞いてもどうせ嘘つかれるだけなので、営業に聞いてもムダです。

御愁傷様です。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-13 22:22:20
そうですよね。営業マンは「売る」「売りつける」のが商売ですから、
売れてなくても、「売れてる」といって煽っているのですよ。
そんな口車に乗って・・・
No.58  
by 周辺住民さん 2012-07-13 22:40:38
全ては今後の売れ行き次第です。売れなかったら小学校もさらに延期になるでしょうね。
No.59  
by 契約済みさん 2012-07-13 22:44:48
毎週MDに通っていた私としては、30や40なんてことは有りえないと断言できます。№56さんはウソの情報を繰り返し書き込まれているように思いますが、匿名掲示板とはいえ、ちょっと悪質すぎやしませんか?
No.60  
by 匿名さん 2012-07-13 23:08:19
実際の売れ行きって、どう調べれば判るのでしょうか?
毎週MD(?販売センターのこと?)通えば、事実(真実)が判るのでしょうか?

私としては、売れてる=人気のある マンションであってほしいけれど・・・
逆に、売れてない=人気のない=値下げ販売されることによって、不動産価値が下がる、は
ローンで購入することを考えれば、担保割れする(将来、売却時に残債が残る)のは、避けたいです。
No.61  
by 申込予定さん 2012-07-13 23:24:55
すみません、基本的な質問なんですが...販売センターに行けば部屋にお花がついているんですけど、あれって売れた部屋ですよね? この前接客してもらった際もお花のないところの部屋から選ぶように言われましたよ。
No.62  
by 物件比較中さん 2012-07-14 00:04:04
>私としては、売れてる=人気のある マンションであってほしいけれど・・・
>逆に、売れてない=人気のない=値下げ販売されることによって、不動産価値が下がる、は
>ローンで購入することを考えれば、担保割れする(将来、売却時に残債が残る)のは、避けたいです。

もうちょっと待って下がってから買えばいいのでは?
No.63  
by 匿名さん 2012-07-14 00:50:54
61さん、基本お花のついた所は契約はされていますね。

でも、契約だけであってローンが通らないとかその他、他の理由であとからキャンセルされる所もあると思います。
No.64  
by 物件比較中さん 2012-07-14 00:58:56
南千里のライオンズも確かに売れ残っていましたが、先日完売しましたよね。何をもって「危機的状況」なんでしょうかねぇ
No.65  
by 申込予定さん 2012-07-14 01:04:21
63さん

ご回答有難うございます。そうですよね...上の方であまり売れていないと書いてありましたので、お花の付いた部屋も選べるのかと思いました。気に入った間取りがあったので。
No.66  
by 匿名さん 2012-07-14 01:13:01
最近、そろそろマンションを買おうって悩んでたりします。

住宅ローンとか色々深く考えすぎると辛い。

でも家賃並みだし楽に充分買える収入あるし、‥はぁ


あー‥でも大変。

だからと言っても戸建は嫌。



ってか、家のことなのになんだろう、英語、国際人?


いや、もうほんと教育は別の次元で考えたいわ ここ無理w

No.67  
by 匿名さん 2012-07-14 01:23:54
英語とか、国際人って、いいコンセプトだと思いますよぉ。そこが魅力なんですが
No.68  
by 物件比較中さん 2012-07-14 07:29:37
5/19に第一期販売開始して、5/21には8~9割成約と書き込みがあります。
その後の1割が1ヶ月半も売れていないのですね?
9割埋まってるのを見たら急いで契約に走る人も多そうですけどね。

花を多目につけておいて人気をアピールしたのでは?と勘ぐりたい気持ちもわかります。
また、選択肢を多く残すよりも少なく絞った方がよく売れるという調査結果があります。
不自然な売れ方に違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?
No.70  
by 購入経験者さん 2012-07-14 14:43:09
ここの売れ行きは何故こんなに疑われるんでしょうねぇw 花を多めに
付けるのは常套手段ですが、さすがに30、40しか売れていないのに
90も付けません。そんなことしたら本当に買いに来なくなりますよ。

No.72  
by 購入検討中さん 2012-07-14 15:25:01
>5/19に第一期販売開始して、5/21には8~9割成約と書き込みがあります。
>その後の1割が1ヶ月半も売れていないのですね?
>9割埋まってるのを見たら急いで契約に走る人も多そうですけどね。

失礼いたします。販売では基本なのですがABCの法則があてはまるケースですので、今回の売れ方もプロから見れば逆に納得出来ます。(誤解のないように書きますが、私の職業は不動産関係ではございません)
No.73  
by 匿名さん 2012-07-14 17:49:15
あの赤い花って、ホントに販売の実態を表しているのでしょうか?
どうも、販売サイドで脚色されているように感じるのですが。
No.75  
by 申込予定さん 2012-07-14 21:04:58
ま~ま~ 皆さん、落ち着いていきましょうよ!
花は検討中ででも付けます。ですが先にどなたかが検討されているのは事実
ですので、未契約だとしても、そこを買おうとすれば先客のキャンセル待ちに
なります。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-14 23:42:39
すみません、誤爆しました。
No.78  
by 匿名 2012-07-15 18:48:39
82㎡4LDKが2900万〜
No.79  
by 匿名 2012-07-15 20:37:08
補足します。今日聞いてきた価格です
No.80  
by 匿名さん 2012-07-15 21:59:56
値下げしたってこと?
No.81  
by 契約済みさん 2012-07-15 23:12:08
今日ミリカマンションギャラリーに行ってきました。
購入検討中の方へ参考のために、正確な情報をお教え致します。
これは市から受けた最新情報と聞いたので、信頼していただいて大丈夫です^^

■25年にマンション完成

①26年にスーパー完成 
(今のギャラリーの横の土地くらい。建つのは決まっています。大手4社が検討しているよう)
②27年に小学校開校 (決定です。6階建ての校舎という噂)
③価格は基本的に最初に掲示してある基準から変化なし
④他の街区に保育園が建設される予定。他にも託児所や飲食店、BBQのできる場所などが検討されている。(時期は未定)

二期販売は秋くらいみたいです。

デメリットとして・・・小学校まで車で走ってみましたが、やっぱり遠いです。
来年入居したら隣の小学校ができるまで、2年間は子供にがんばらせないといけません。
まぁ、足腰を鍛えさせるつもりで・・・
後、やはり車なしでは色々施設が整うまでは当面きついかなぁという印象。

気になる方は一度いってみたらいいと思います。
営業マンの方は本当にみんな親切だし、子供の遊ぶところがいっぱいあるので、うちの子はとっても楽しんでいます。
No.82  
by 匿名 2012-07-15 23:28:50
転校ってことですよね〜

私は小学校の頃転校して辛かった思い出があるので考えちゃいます。

しかも新しい小学校なので上級生はいなくてたぶん同級生も少ないですよね

No.84  
by 匿名さん 2012-07-15 23:38:11
小学校が出来たタイミングで1年~6年が揃って転校(あるいは希望で転校)
するので上級生はいるでしょう?1年だけが入学することはないと思いますよ。
No.85  
by 周辺住民さん 2012-07-15 23:42:51
山田第二小学校までならそれほど遠い、という事もないんですがね...

これぐらいの距離を歩く学区は普通にあると思います。

やはり坂道がそう思わせるのでしょうか
No.86  
by 申込予定さん 2012-07-16 00:58:22
私もマンションギャラリーに伺いました。
そして、81さんと同じ説明を受けました。

確かに交通の便が良くないですが、
静かな環境と、教育施設の充実にとても魅力を感じました。

各々のご家庭で教育方針は異なりますが、
『世界人を育てよう』というコンセプト、私は好きです。
今日も外国人の保母さん?と楽しそうに触れ合う子どもたちをたくさん見ました。

子どもがどんな道を選ぶのかは自由ですが、
親は子どもの選択肢を増やしてあげることができます。
英語という選択肢も、これからは必要かな〜と、私は思いました(^^)

悩む方、ここでのクチコミに惑わされすぎず、
一度足を運んでみてほしいです♪

今日はヘルメットつけて、工事中の敷地に入れました\(^o^)/
No.87  
by 匿名さん 2012-07-16 02:22:51
その営業マンからの情報が信頼できないのですよ。
No.88  
by 匿名 2012-07-16 06:20:28
私がここのマンションを知ったきっかけは、他のマンションの営業の方からでした。コンセプトを引き合いに出されていて、比べて発言していました。今思えば悪い意味で洗脳されてたんじゃないかと思います。

確かにコンセプトが偏っていて、敬遠されそうなマンションです。
でも同業者の方からライバル視されているマンションだからこそなのだと思います。ここのマンションが売れてしまうと驚異になります。それを阻止せねばとなっているようにも思います。それだけ魅力のあるマンションと言えるのだと思います。


No.89  
by 匿名さん 2012-07-16 08:06:50
規模が大きい割にあまり書き込んでいる人が少ないですね。
環境や教育を本当に考えるなら、この土地でいいのでしょうか。
言っても千里丘ですし。。
No.90  
by 匿名 2012-07-16 08:47:15
例え千里丘の小中の学力が高かったとしても、結局ミリカで集まって小学校を建てたら、その質は未知でしょう。
山二小学校までの距離はありえる距離かもしれませんが、通学の道が不安だらけですよ。
No.91  
by 匿名さん 2012-07-16 08:54:13
通学路に不安がある学校って他の地域にもあります。
その際は、危ない場所に登下校時に大人が誘導してくれたりと
工夫はあります。
そのように工夫する事も有りだと思います。
距離は、子供達っていがいと苦にならないと思います。
新しい学校6階建てって凄いですね。
No.92  
by 物件比較中さん 2012-07-16 11:58:58
どうしょうもない 最悪な時期に土地を買ってしまったものなので手に負えず だから色んな同業者に声をかけて一緒に手を組んであの手この手でやっている感じ。
よりによって このご時世にこの中に電力系の会社が中に入っているのでオール電化(笑) 天罰かも(笑)

話題性で少しでも関心度を高めないと、この地域で桁外れな戸数だから、単に脅威なだけ。極端な話、ただ同然なら売れないものはないだろうから。
No.93  
by 匿名さん 2012-07-16 13:14:41
>92さんがオール電化の話を持ってきたので言いますが 脱原発活動が各地で行われてるけど 日本人口1億2000万人いるので こういうのこそ選挙して決めれば良いと思う と思うのは私だけでは無いと思います
No.94  
by 購入検討中さん 2012-07-16 15:38:07
デメリットはいろいろと書かれているようでいろいろと感じるところはあるのですが、
メリットで、小中学校が評判ってことと、環境がいいってのが多いと思っているのですが、もうちょっと教えてほしいです。

MD行っている限りでは、
静かな環境で、マンション内に子供が遊ぶ場所ができたり、ちょっと歩けば万博公園やエキスポ跡まで歩けて家族全員でも遊べるような場所だと思っていていいな~って思っているのですが、皆さんどのようにお考えですか?

特に契約された方にご意見いただければうれしいです。
No.95  
by 購入検討中さん 2012-07-16 16:35:17
メリットはやはり自然でしょうね。吹田でキツネやシカが残っているってもうここだけですよ
No.96  
by 匿名 2012-07-16 16:42:24
地元に住んでますがそんな動物見たことないですよ。
例え住んでいたとしても、そんな土地はマンションの開発でとっくにさら地になって、動物なんていませんよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-07-16 16:52:53
>>92さん オール電化の何が天罰なんでしょうね
これから原子力発電が減ったり無くなったりして
電気料金が上がるくらいでしょう?
上がると言っても家庭で何万も上がらないですよね
工場とかは死活問題かもしれませんが
電磁波とか目に見えない問題とかありますが
気にしていたら直接頭部に近付ける携帯電話や家電全て放棄しますか?
直接火が無い分比較的安全だし
特に夏場の調理時の暑さもかなり緩和されるでしょう
No.98  
by 匿名さん 2012-07-16 17:43:56
吹田に鹿にキツネ?聞いたこと無いです。
せいぜい居たとしてもタヌキぐらいでしょう、タヌキは街中にも居ますからね。

万博公園やエキスポ跡まで手軽行く事が出来て、休日は家族で
公園で遊んだりするタイプの家族にはとても良い環境だと思います。
No.99  
by 周辺住民さん 2012-07-16 19:58:47
私も永く住んでいますが、キツネは相当昔の話でしょうねぇ 最近の話であれば野生化したハスキー犬を見間違えた人がいたんじゃないでしょうか
No.100  
by 買い換え検討中 2012-07-16 20:04:28
天罰は言い過ぎですが、オール電化が今の時代にあわなくなってしまったのは事実でしょう。安全なエネルギーの問題は夏場の調理時の暑さの話とは次元が違うのでは?
No.101  
by 匿名さん 2012-07-16 20:10:40
100さん
>>97さんは原子力発電が0になる事を想定して話しをされていますよ
もう一度よく読んでみて下さい
この部分です
>これから原子力発電が減ったり無くなったりして電気料金が上がるくらいでしょう?上がると言っても家庭で何万も上がらないですよね
No.102  
by 匿名さん 2012-07-16 20:13:20
>101です
これから料金はあがるでしょうが
オール電化の安全性と快適性は優秀だと思います
No.103  
by 匿名さん 2012-07-16 22:03:18
オール電化が天罰って、それは電力会社に対してですよね?
3・11のあの瞬間まで、原発の安全性って疑問視してる人ほとんどいなかったわけですし。
将来的に化石燃料が尽きてしまったら、ガスなんて使えなくなるわけですし…。

採掘にかなりの危険を伴うシェールガスとかを使わなければ、あと数十年で化石燃料が尽きてしまうという話も…。

未来の子供たちに向けて、再生可能エネルギーへの代替をすすめることによって、CO2排出量も抑えられ、結局みんなオール電化に乗り換え?ってなことも考えられなくないですよねぇ。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-16 22:14:21
やれやれ、またオール電化論争が始まりましたか...
勘違いされている事の一つとして、

>>101です
>これから料金はあがるでしょうが

ですね。関西に住んでいると輪番停電の実感がないので、
金を払えば、という感覚の方が多いです。仕方ないこと
だとは思いますが。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-16 22:29:36
エキスポ跡地に新しい施設の建設の話が出てましたよね。
何になるかは決定してないのでしょうが、この先行く行く新しい
施設が何か出来るのも楽しみです。
手軽に行ける距離なので良いです。
No.106  
by 検討中の奥さま 2012-07-16 23:42:04
観覧車、アウトレットは大歓迎ですが、水族館は周辺への影響が心配ですね
No.107  
by 検討中の奥さま 2012-07-17 01:07:27
オール電化を目の敵にする人がいるけど、
オール電化の家ではどうにもこうにも絶対に「火」が使えないってわけでもないよね。
一家に一台ぐらい卓上カセットコンロも準備しておけばいいと思う。
震災に備える意味もあるけど、電気ばっかり使いたくないなら、
冬の鍋の季節にはそれ使うとかさ。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-17 07:50:46
水族館は何故周辺の影響が心配なんですか?
渋滞の心配でしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2012-07-17 08:52:38
既存の生態系への影響じゃないかな
No.110  
by 購入経験者さん 2012-07-17 08:59:18
カセットコンロを引き合いにだされてもねぇ…そんな事書いたらまた七輪とか色々でてきちゃいますよぉ
No.111  
by ビギナーさん 2012-07-17 10:21:58
七輪を室内で使うのは死にたい人だけでしょ。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-17 11:18:38
ビギナーさん! 七輪は室内で使っちゃダメですよぉ
No.113  
by 匿名さん 2012-07-17 13:06:38
オール電化自体を目の敵にしてる訳ではないよ。
親会社の株主総会の様子みましたか?
No.114  
by 匿名さん 2012-07-17 13:18:51
新設された条項の事を言われているんですね。関西に住むものとして
生活への影響は懸念しますが、ミリカ・ヒルズの検討板には関係ない
のでは?
No.115  
by 匿名さん 2012-07-17 17:07:29
水族館が新たにできる事で既存の生態系への影響まで
考えるんですねぇ。
単純に、水族館が近くに出来らいいなぁ~と考えるだけです。
夏場に水族館に行くと、気分だけ涼しい気になります。
海遊館はいついっても沢山人が居ますしね。

この近辺は、休日季節の良い時期は近場で遊べるので良いです。
最近は大型プールも減ったので、プールも出来たらよいですねぇー
No.116  
by 周辺住民さん 2012-07-17 17:24:10
期間限定ですが、万博プールガーデンが楽しいですね。大型プールとはまでは呼べないかな
No.117  
by 匿名 2012-07-17 17:35:49
ミリカにもプールあったのにな…つぶれちゃったけど
No.118  
by 周辺住民さん 2012-07-17 18:24:15
水族館は絶対反対ですね。自然を破壊してまで人工物を作ってほしくない
No.119  
by 匿名さん 2012-07-17 18:38:06
部屋を閉め切っての七輪はもってのほかですが、十分に換気すれば
炭でやる焼肉ほど美味しいものはないですよ。オール電化シンパの
方が日本人の文化である炭・七輪まで否定するとは何か悲しいこと
ですね。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-17 22:19:41
ミリカに沢山人が集まって、子供が増えたら又プールも復活するかも
わかりませんね。
賑わいがあれば色んな施設も出来ますよ。
No.122  
by 匿名さん 2012-07-17 23:09:58
そうですね! 確かスーパー銭湯もあったと思いますので、復活してほしいな~
No.123  
by 匿名さん 2012-07-17 23:19:21
120
118は水族館作るんに、何万匹もの魚揃えなあかんから、それで自然が破壊される
言うとるんやろ。上で生態系やなんや書いとったやん。建物の事や思ってたんかい
な。ほんまこわいわ。
No.124  
by 匿名さん 2012-07-18 07:38:32
キツネや鹿は吹田にはいません。
どこからそんな情報を得たのやら?
箕面や茨木の山の方ならいるでしょう。
私は茨木の山の中で野生の雉を見たことがあります。

万博プールガーデンはもう閉鎖されてます。
エキスポランド跡地の再開発絡みでしょうね。
No.125  
by 匿名さん 2012-07-18 14:12:47
ミリカの湯は残してほしかったです。共用施設にするなら高くなるから、一般開放=有料で。
No.126  
by 購入検討中さん 2012-07-18 15:43:22
へ~ 茨木、箕面には狐や鹿がいるんですか~ 熊がいるぐらい
ですもんね。でもお隣の茨木にいるのなら吹田にいても全然おか
しくないんじゃないでしょうか。加古川のカピバラが小野にもい
るのと同じ理屈です
No.127  
by 匿名さん 2012-07-18 16:05:14
どのような動物がいても、人に危害やなにか害になるような事が
なければ共存すれば良いじゃないですか。
居たらいたで良いし、居なければ居ないで良いです。
エキスポランド跡の再開発で、皆が楽しめる施設ができたら良いですね。
ミリカヒルズが出来上がって人が増えたら、又色んな施設も出来てくるのでは
無いでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-18 18:40:23
私も園部で猿を見たことがあります。逃げ出したんだとおもいますけど
No.130  
by ご近所さん 2012-07-18 18:47:42
夜はクネクネも復活してほしいですね!
No.131  
by 物件比較中さん 2012-07-18 20:44:59
堀江産婦人科が破産手続申請したらしいです。芸能人も通っていて、はやっていたのに何でですかね?
No.132  
by 周辺住民さん 2012-07-18 21:35:03
芸能人ってホリエモンですか?
No.133  
by 匿名さん 2012-07-18 23:04:50
産科の無い病院が増えているので個人の産婦人科って貴重です。
何故破産なんでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2012-07-18 23:06:16
結構コンセプトも面白くて大規模開発で、スーパーなども問題ないですが、最寄りが千里丘ってのが気になります。

千里丘=摂津というイメージ。
No.135  
by 匿名 2012-07-19 08:06:55
最寄りは宇野辺では?
No.136  
by 匿名 2012-07-19 08:07:50
摂津って嫌ってよく聞くけど、なんでなんですか?

すみません、京都からミリカ検討中なんでいまいちその辺りがよくわからなくて…。
No.137  
by 物件比較中さん 2012-07-19 12:40:11
摂津は分からんけど、
あれだけベッキーやら広告派手にやったわりに
売れ行きさっぱりだったミリカヒルズに住んでいます。
というのが恥ずかしい。
友達にどこ住んでんの?って聞かれて
彩都って答えるのが恥ずかしいのと同じ感覚。
あー…あれに乗っちゃったのね…。
と思われるのが嫌。
検討してる人ってそこらへん気にしてないのかな?
それとも気づいてない?
No.138  
by 匿名 2012-07-19 16:18:15
彩都ってはずかしいんですか?
No.139  
by 入居予定さん 2012-07-19 16:20:37
堀江産婦人科が破産手続申請したらしいです

>>>来年そこで出産しようと思ってたのにー。
その他お勧めの産婦人科ありますか?
No.140  
by ご近所さん 2012-07-19 17:15:30
摂津のイメージを嫌がるのはわかりますが、ここも「吹田」と説明するより
「万博の近く」ってなりますよね。
千里丘=吹田の果てのイメージ かな
No.141  
by 匿名さん 2012-07-19 17:48:47
堀江さんは破産じゃなく院長先生の体調の問題ですよ。とんでもないデマですね。恥を知って!
No.142  
by 匿名 2012-07-19 20:40:43
日刊薬業のWEBで破産申請準備って出てましたよ。
病気で閉院で、破産もしたということでしょうか?
怒られそうなのでこれ以上は追及しませんが私も破産したと思っていたので…。
No.143  
by 物件比較中さん 2012-07-19 20:50:51
お産と破産を間違えておられませんか?
No.144  
by 周辺住民さん 2012-07-19 20:51:11
141さん
破産申請中で、しかも分娩予約金が返還されないとかは本当の話ですよ。
恥をかいたのはあなたの方でしたね。
No.145  
by 申込予定さん 2012-07-19 21:52:56
なるほどお産申請中なら理解できた
No.146  
by 匿名 2012-07-19 22:07:05
どっちでもええし(笑)
なんでお産申請中って記事を理解できるねん。普通に考えて破産申請やろが。

それと137の例、めっちゃ分かりやすい!
彩都は失敗例やからな。
No.147  
by 匿名さん 2012-07-19 22:39:34
141さんは堀江産婦人科でとりあげられたのではないでしょうか。自分の出生地が無くなるっていうことは自身の存在が全否定される、ってことですので感情的になったのでは?
No.148  
by 物件比較中さん 2012-07-19 22:49:03
ニュースウオッチ9(NHK)でオール電化のマンションに住んでいる人のインタビューがありましたね。
やっぱり、住んでいる人も選択肢がないからかなり不安になっているようです。

ここもオール電化 ご愁傷様です。
No.149  
by 申込予定さん 2012-07-19 22:53:23
最近の若い方は148の「ご愁傷様」の意味がわからないかも知れませんので、補足します。

1 相手を気の毒に思うさま。身内を失った人に対するお悔やみの語。
「このたびはご愁傷様でございます」

さらに1の意味が転じて

2  気の毒に思う気持ちを、軽いからかいの意を含めていう語。
「休日にも出勤とはご愁傷様」
(大辞泉より)

とあり、148は2の意味で使われています。

No.150  
by 購入検討中さん 2012-07-19 23:02:02
オール電化で本当に困ったらプロパンを使えばいいんですよ。選択肢はある
No.152  
by 匿名さん 2012-07-19 23:51:21
151はネタですよね。ご愁傷様の意味がわかっていない?
No.153  
by 申込予定さん 2012-07-19 23:55:22
「言わずもがな」の誤用が151さんにて確認されましたので、解説しておきます。

本来は「言わなければいいが」「言わないでほしい」の意図だったのですが、現代では「言わなくてもいい」「言う必要がない」の意味で使われるようになりました。

※現代の読みはゲンダイでありヒュンダイではありません
No.154  
by 申込予定さん 2012-07-20 00:25:30
日刊薬業WEBって初めて聞いたので(そっち関係の仕事ではないので)開いてみましたが、会員制サービスとあり閲覧できませんでした。書かれていた方は業界さんなんですね~
No.155  
by 匿名さん 2012-07-20 00:46:15
150さん、プロパンガスは都市ガスの3倍ほど料金が高いのです。
私などは、都市ガスが整備されていないプロパンガスの地域こそオール電化住宅にしたらいいのに、と思ってしまいます。オール電化の補足にプロパンガスでは時代に逆行しているように思えますが。。。
No.156  
by 買い換え検討中 2012-07-20 01:00:14
どうしてオール電化は批判の的なんでしょうね。問題があるのはオールガスの方に思えるんですが
No.157  
by 物件比較中さん 2012-07-20 11:04:35
子供がまだ小さいので英語教育とかの面で
ここには魅力を感じるし、若いうちは楽しそう♪♪と思うのですが・・。
しかし20年とか経て子供たちが巣立ち、
若い子育て世代が減り高齢者の多いマンションになってきたときに、
もう子供たちのあの歓声が聞こえてくることもなく、
様々なあの共有施設が寂れた過去の遺物になってしまわないか・・
という心配があるのですが、検討中の皆様、そのあたりはどうでしょう?

No.158  
by 匿名さん 2012-07-20 11:19:53
オール電化の問題点はちっともエコじゃないことです。
さらに電気代の上昇も予想されます。今後お得感も少なくなるでしょうね。
同じオール電化でも戸建てなら、いざというときリフォームでガス管も引けます。
でも大規模マンションはフットワークが重いのでまず無理でしょう。
こだわっている人が多いのはそこでしょうね。
No.159  
by 検討中の奥さま 2012-07-20 11:25:49
156さん それは3.11以来当然と思います。これだけの規模のマンションですから3~4年前から計画していたと思います。
3.11以来今までのクリーンなイメージが全面否定されるくらいの考えが広まりつつありますからね。

敬遠されるのも当然かと思います。
No.160  
by 購入検討中さん 2012-07-20 14:05:39
157さんのご心配はミリカに限ったことではありませんよね。そこまで考えて行動できる人は少ないと思います。
No.161  
by 匿名 2012-07-20 14:34:18
157さん
私も全く同じように考えていました。
コンセプトから言っておそらく同じ世代ぐらいの方が集まりそうですし、私は逆にそれがストレスに感じるタイプなのでここは無理かも…。
色んな世代の方が集まったほうが、子供だけでなく自分にとってもプラスかなぁと考えてます。
高齢になって引っ越しできる余裕もうちはないので、自分には向いてない物件と判断しました。
No.162  
by 申込予定さん 2012-07-20 14:40:06
そうですね。159さんの言われているとおり評判ガタ落ちですね。でも158さんの「ちっともエコじゃない」はちょっとわかりません。エコじゃないというのは何とお比べになっているのでしょうか。
No.163  
by 匿名さん 2012-07-20 15:26:27
マンションは都心部に関しては完全に供給過多に思えます。
将来は人口減少が進み、空室が増える可能性は現時点では高いでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2012-07-20 15:50:48
20年後の事は、誰にも分からないです。
10年後20年後マンションだけじゃなく街も変化して行くと思います。
20年たってさぁどうしましょう?
じゃなく徐々に変化して行くつどに、マンションのあり方も考えながら
行くのではないでしょうか?
No.165  
by 購入検討中さん 2012-07-20 15:55:33
必ず「供給過多」「人口減少」を持ち出す方が出てきますね。需要がないのに供給は出来ませんので、今回のミリカが本当にいい例でしょ。110戸しか需要がないから110戸しか作っていないんですよ。また住宅にも寿命があるので、人口が減るからといって余るとは言えませんよ。163の考え方は、需要に関係なく住宅の建設が続き、人だけ減っていく、ということなんでしょうね。あり得ませんね。
No.166  
by 匿名さん 2012-07-20 17:21:31
いや、十分にあり得ます。全国的に見て、空家率、空家率は分譲・賃貸を問わず、高いのが、現状です。
需要がないのに供給はできないって。。。それなら、在庫っていったい何なのですか?
No.167  
by 匿名さん 2012-07-20 17:22:51
空家率、空室率でした。ごめんなさい。
No.169  
by 物件比較中さん 2012-07-20 19:42:11
165さんの言っていることがさっぱり分かりません。
需要がないから成約できないの間違いでは?
ここは需要が110しかないのに1500供給しようとしているんでしょ。
大失敗の、それこそ「本当にいい例」ですよ。
No.170  
by 申込予定さん 2012-07-20 20:03:48
私も165さんの論法は難しくてわかりませんが、ミリカ・ヒルズについては確かに当初計画は1,500戸でしたが、現在は110戸に変更されましたよね??
No.171  
by 匿名さん 2012-07-20 20:30:03
将来の人口減少なんて、ここだけじゃなくって
全体的に同じ問題を抱えるのではないでしょうかね。
No.174  
by 匿名さん 2012-07-20 22:47:05
172さん
大きいマンションを快く思わない人はいます。
特に新日鉄はやり方が強引で、近隣と揉めている物件が
比較的多いです。
No.176  
by 申込予定さん 2012-07-20 22:55:11
ここの鉄筋は新日鉄製になるのでしょうか。スラブ関係の事って営業に聞けばいいんでしょうか
No.179  
by 匿名さん 2012-07-21 06:43:02
1500戸を何回かに分けて販売しているので、
110戸の計画に変更されたわけではないと思います。
だって、一度に1500戸も発売したら・・・大変ですよね。
たしかに昔は、数百戸をいっぺんに発売しても
即日完売という景気のいい時代もありましたが。

現在、110戸が売れただけで
残り、1390戸の発売はされていない潜在的在庫が
あるというのが現実ではないでしょうか?
No.181  
by 物件比較中さん 2012-07-21 12:52:03
ここに書いている人は本当に冷やかしの方が多いのですね。一度でも公式をみた
り販売センターに行かれればわかることですが...
現在は633戸の計画のうち110戸分の販売が進行ています。110戸が売れなくても
次に進むのか、110戸の目途がたってから進むのかは説明してもらえません。
1500-633は隣街の計画です。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-07-21 15:17:13
ここはミリカの検討スレですよ。需要と供給スレを語り合うスレではありません(^_^;)
No.183  
by ご近所さん 2012-07-21 16:18:25
近所の古いマンション群に住むものです。ミリカさんのチラシが昨日ポストに投函されていました。素敵な街並みですね。バッキーさんものってましたよ。一度見に行ってみようかな。
No.184  
by 匿名さん 2012-07-21 16:37:38
50ちょいしか売れてないらしいです。
No.185  
by 匿名 2012-07-21 16:44:58
小学校もちゃんと建ちますし、第一期も9割契約済みです。

戸数が多いので、売れ残りや値下げは必ず発生すると思いますが、いい場所は先に売れてしまうでしょうね。

今後隣の街区に建つマンションを合わせたら1500戸を越える大規模マンションです。
こんな規模はそうそうありません。
どんな街になるか楽しみです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.186  
by 匿名さん 2012-07-21 17:13:27
勘違いされている人が多いのか、私が勘違いしているのか?
1500戸って上の方も書かれているように、近辺のマンションも合わせての
戸数って事ですよね。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-21 21:56:09
不動産価値を重要視するのであれば、このマンションの立地やエリアは
どうでしょう?
先々に売却を視野に入れて、購入する人って多いのでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2012-07-21 22:19:44
丘の上にあることがネックのようにおっしゃる人も居ますが
丘の上にあるから眺望が良さを実感できますよね。
No.192  
by 購入検討中さん 2012-07-21 23:07:49
ここ買うとを決めた、理由のBEST3は、何ですか?
No.196  
by 匿名 2012-07-22 08:58:55
丘の上はいいのですが、やはり駅までの距離と、坂道は多少ネックにはなると思います。
眺望といってもたいしたものは見えませんし…
No.198  
by ビギナーさん 2012-07-22 11:55:31
>192

192さん

なかなか出てきませんね。反対に買わない理由BEST10は?とでも質問すると、 枚挙にいとまがないと思います。

No.199  
by 匿名 2012-07-22 14:16:31
197さん
190さんのおっしゃる不動産価値に、そのようなコンセプトは、駅から遠い坂の上という価値の低下をカバーしきれるものでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2012-07-22 15:36:02
こちらを検討してる理由は、
1.小・中学校の評判は悪くない。
2.丘の上にあるので願望も悪くないし、緑がある。
3.共用施設が充実していて、使いこなせば楽しそう(必要なさそうな共用施設、ラジオとかもありますが><)
4.値段はそこそこ、手が出せる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる